SSブログ

物件引渡し [住宅購入]

2007年5月31日。待ちに待った引渡し日。と言っても、もう手続きは済んでいるので特に何もなし。
この日から自由に家に入って良い日なので仕事の帰りに寄ったくらいです。
本当は不動産屋さん立合いの元にチェックするのではないのかしらん。
だからトラブルになるのよね。
売主さんがたぶん良かれと思って置いていってくれた物達は申し訳ないですが全て処分しました。
お風呂の蓋、すのこ、掃除ブラシ、シャンプーを置く棚、ツッパリ君、物干し竿、トイレの芳香剤等。
そうそう困ったのは玄関に貼ったままの御札。さんざん迷ったあげく、神社に納めました。
トラブルは和室の窓ガラスに大きなヒビが入っていた事。
部屋を見せてもらった時にはカーテンで隠れて見えなかったし、重要事項説明の時も何も言っていなかったし。
不動産屋さんに確認したところ故意ではないし現状引渡しだからって言われたけれど納得出来なかったので、(以前に家を売却した時には重要確認事項に記載していなくて不具合があった場合には売主が直さないといけないと言われたので。別の不動産屋さんですが。)
不動産屋さんに交渉して頂いて折半で修理する事になりました。
(折半でも15,186円の出費でした。)
ネットでガラス屋さんを探して、縦の網入りガラスだった為少しガラス入荷まで時間が掛かりましたが無事修理完了。
網入りガラスは温度差等でヒビが入りやすいそうです。気をつけないと。
売主さんは「カラスがぶつかって…」って言っていましたけどね。
ガラス.JPG
これじゃあちょっと我慢出来ないでしょ。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

roy

きちんと交渉できるmichieさん
尊敬します
私もしっかりしなくっちゃ

by roy (2008-05-30 09:56) 

michie

roy様
コメントありがとうございます。
若い頃には出来なかったのですけどね…。
あ~おばさんになったなぁと実感(++)

by michie (2008-05-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風水リフォームとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。