SSブログ

リフォームとは? [住宅購入]

リフォームは必要無いかなって最初は思っていました。
売主さんは10年くらい前にリフォームしたって言っていたし、
多少は汚れてはいるけれどそんなに朽ちてる感は無かったし。
不動産屋さんは「床と壁くらいは変えた方が良いよ。」と言っていたけれど。

でも実際引き渡された家にいると…
家って住人の気が宿っている…っていうか住まい方が染み込んでるっていうか。
掃除しただけだと家が住人が変わったって事を理解してくれていないような気がして。

となると急に忙しくなる。
なんとか夏休み前までに引越しを済ませたいので、引越し後には出来なくなる事からやらないと。
箪笥・洗濯機・冷蔵庫の後ろの壁、畳。
寝室の床はラッキーな事に絨毯張りだと思っていたけれどフローリングでした。
汚れがひどかったし、色も気に入らないのでコルクを張ろうと思って
サンプルを取り寄せていたのだけれど、このままでOK。
絨毯に覆われていたのでほとんど傷なしです。
絨毯.JPG
フローリング.JPG


My Houseのテーマは「和・北欧風モダン・自然素材・○」
理想の部屋になるように頑張ってリフォームするぞ~[手(グー)]

あ!その前に。不具合があった場合7日以内に連絡しないといけないので、
水道・電気と、ガス屋さんにも開栓して貰って、確認。
それから都民共済で火災保険に加入。これで一安心。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

物件引渡し壁塗り・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。