SSブログ

引越し [住宅購入]

さて引越し。2007年6月24日[晴れ]。家引渡しから1ヶ月してようやく。

結婚した時から7回目の引越し。
今回はひとり分だけなので楽勝[手(チョキ)]
でも部屋に運び入れてもらったら溢れんばかりの物。
片付けに2週間は掛かったっけ。ひとりにしてはやっぱり荷物持ちすぎかしら。
これでも随分処分したのだけれど…。
使うかもって思うと処分出来ないのです。どれも好きで買った物達だしね。

引越し屋さんは海外引越しの時にお世話になったところにお願いしました。
でもね…海外の時は5,6人の人が来てテキパキと、丁寧に、親切だったのだけれど、
国内は担当が違うせいか、海外は元主人の会社持ちって事もあるのかな、
ちょっと失敗でした。
引越し屋さんから見ればたいした事ない家具かもしれないけれど、
私にとっては大切な物なのに梱包もしないで運ばれたり。(搬出は父母にお願いしていたので)
新しい畳の上に何も敷かず、そのままダンボール箱並べるし、
共用の廊下は養生して下さいって見積りの時お願いしたのに無視だし。
見積りにいらした営業さんは感じ良かったのに。
今までで最悪でした。
DSC00089.JPG
この荷物量で62,000円でした。そんなに安くもないと思うのだけれど。

今だに行方知れずの物あり。実家に置き去りにしてる?どこかに紛れ込んでいる?
引越し時に無くなった?きっと必要なくなった時に出てくるんだろうな。

Bフレッツの工事を16日にしていたので(840円也)
引越し当日にso-netさんの「光ファイバー接続パック」でパソコンをつなげてもらいました。
無線設定もお願いしたので、こちらは実費5,250円也。
毎日パソコン使っているのだから自分でつなげられるようにならないとね。
とは思うのだけれど…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

畳の表替え壁掛け時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。