SSブログ

鍵 [リフォーム]

引越し後すぐに鍵の交換をしました。
以前に鍵が郵送されてきた事を書きましたが、
不動産屋さんより宅急便で送られて来たのですが、
なんと、送り状の品物を書く欄に「鍵」と書かれていたのです。
盗まれたり、コピーされていたら…と思うと、あまり良い気持ちはしません。
普通鍵ってスペア合わせて3本位ありますよね?
元キーを2本ずつしか貰えなかったので、しつこく何度か不動産屋さんに確認しましたが、
2本ずつしか無いって言うのです。

と言う事で玄関の鍵を補助鍵共、交換しました。

ひとつは、アルファ社の鍵にしました。ピッキング・破壊による防犯性が高いようです。
鍵のコピーもカードがなければ出来ません。5本ついてきました。
補助鍵は美和ロック社のよくあるタイプです。これしか付かないとの事でした。
鍵穴は横のタイプです。(縦の物よりは防犯性が高いようです。)
鍵は3本ついてきました。コピーが簡単に出来るタイプです。

2つで出張費等込みで25,500円でした。
安心料と思えば、仕方ない出費かな。

実家に1組、息子に1組渡してあります。 後のは未来の彼氏用???


今日は母の日でしたね。
実家に行ってきたので、アジサイの鉢をプレゼントしました。
高価な物ではないけれど、一応喜んでもらえたようです。
入れてもらった紙袋が三角形をしています。
以外と持ちやすく、良いアイディアだと思いました。
母もこれは使えるねっと喜んでいました。
雨に濡れてしまったから、弱くなってしまったかもしれないけれどね。
IMG_0680.JPG
↑ハイドランジアシティーラインという品種だそうです。
つぼみも綺麗に咲くと良いな[グッド(上向き矢印)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

玄関のタタキ鏡・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。