SSブログ

鏡・1 [リフォーム]

トイレから出るたびにドキ!
扉を開けるとちょうど正面の壁に鏡があるのです。
自分の顔がぬっと現れるのにどうも慣れなくって…
しかも古いらしく鏡の裏から錆の汚れがにじみ出ていて、ちょっとホラー[モバQ]

窓ガラスの交換に来て頂いたガラス屋さんに、ついでにこの鏡を外してもらいました。
鏡って両面テープで付くんだ~。

朽ち掛けた両面テープは簡単に剥がれて何も無かったかのように綺麗な壁に戻りました。

でもなんだか寂しいので、手元に残した James Rizzi の絵を飾りました。
玄関ホールになっているので、ちょっとしたアクセントです。

鏡を処分してしまったので、全身を映す鏡が無くなってしまいました。
玄関を入って右側がこの家の唯一の欠けの部分にあたる為、
そのうち素敵な鏡を購入して取り付けたいと思っています。

が…狭い玄関の為、幅38cm以下の物を探し中です。
鏡って結構高価ですね[バッド(下向き矢印)]

DSC00045.JPG
↑朽ち掛かった鏡 取り外し・処分代 3,150円也

DSC00092.JPG
↑鏡を外した状態。茶色のがスポンジ入りの両面テープ

IMG_0708.JPG
↑現在の状態

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カーテンレール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。