SSブログ

たまがわ花火大会 [家の周り]

昨日16日は たまがわ花火大会 でした。
午後から[雨]との天気予報でしたが、
夕方に少し降っただけでした。
花火は午後7時から8時までの1時間です。
ちょうど7時前に空が暗くなり、程良いタイミング。
今年のテーマは「世田谷の四季」だそうです。
そう言えば茄子やトマトらしき形のものがありました。
あれは「夏」だったのかな?
珍しい紫色のもあり、明るさは弱めですがキレイでした。
[家]からだと仕掛け花火を観る事が出来ないので残念ですが、
人混みに揉まれず[ビール]しながら観る花火は最高です[ぴかぴか(新しい)]
十数年ぶりに会った友らが訪ねてきてくれて、
何時間もお喋りをして楽しいひとときを過ごしました。

あーぁ、これで今年の夏休みは終わりです。

クライマックスです。 (音声は気にしないで下さい。)

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

めりー

自宅から見れるなんて最高じゃないですか~!!
しかも乾杯しながらなんて、羨ましいー!!(^^
あ、この画像は何で撮影されたんですか?
参考までに教えてください。。。
私がこの前ブログに載せた動画の音声がボロボロだったやつ、
まだ問題解決できてないのです。。。(^^;
by めりー (2008-08-18 09:33) 

maki

たまがわだったんですね♪
うちの方にも音が響いていました。
数年前までは食堂からチラッと見えたんですが、ここ何年かのうちに育苗地の桜が育って見えなくなっちゃった(T-T)
ちょっと残念・・・michieさんのおうちからはバッチリ見えるんですね(*^-^*)
by maki (2008-08-18 11:40) 

yanasan

最後のクライマックス、凄いですね。動画を観ているだけでも伝わってきますよ、側はもっと迫力があって凄いでしょうね
by yanasan (2008-08-18 20:59) 

michie

一真様
しゃくとりむし様
nice!をありがとうございます。

めりー様
これはデジカメ(CanonのPowerShotA550)で撮りました。
データーが重くって長さを半分にして、画像・音声も落として
ようやくアップ出来ました。
せっかくクライマックスの始めから終わりまで撮影出来たのに…
良い方法があるのですかね?
まだまだ試行錯誤してます。

maki様
ふたつの地点のうち、ひとつしか見えないのですがね。
少し距離があるので、音が3秒くらい遅れて聞こえるのです。
なんだかとっても不思議な感覚です!

yanasan様
下の方だけ光っていて、寂しい時もありましたが、
最後はどか~ん!と上げて、かなりの大きさがありました♪


by michie (2008-08-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天井・4カーテン・タッセル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。