SSブログ

パソコントラブル [つぶやき]

以前に
パソコンの調子が悪くってってブログに書いたら、
tsk様からたくさんのアドバイスを頂きまして、
私なりに出来る事は試してみたのですが。。。
以前のページ;http://michie.blog.so-net.ne.jp/2008-09-05

まず、Microsoft社のホームページにつないで
Internet Explorerのバージョンを6.2から6.3にしました。
変えた時は早くなった感じがしたのですが、しばらくすると、気のせい?程度。
今度はバージョン7をインストール。
かなり早くなりました。
でもトラブルは相変わらず。。。
トラブルと言うのは
インターネットを見ていると次々と違う窓が開くでしょ?
それをひとつでも閉じると、全てが終了してしまうのです。
一番困ったのが、
ブログを書いて、
プレビューで確認して、
さあ、保存!と思って、プレビューを閉じると…
保存する前に全てが終了しちゃうので、
せっかく書いたブログはどこかへ。。。
プレビューを閉じないでアップすれば問題ないのだけれど。
この方法になれた頃には
アドオンがどうのって出てくるし。
アドオンって何?どうしたらいいんじゃい???
分からないまま、とりあえずほっておいたのです。

先日、ウイルススキャンソフトの更新日が近づいたので、
自動更新のお知らせが来たのですが、
今使っているNortonは重いので変えたいと思っていたので、
自動更新の契約をやめようとして、手続きをしている途中で
インターネットが切断されましたってメッセージが出て、先に進めないの。
問題解決の方法の手順に従っても、インターネットはつながっているし。
そうこうしていると
これは?って思うのがあって。
それはね、
ツール→インターネットオプション→詳細
→Internet Explorerの設定をリセットします。ってのがあって、
リセットをプチッと押してみました。
ら…
あら不思議。
今までどうにもならなかった問題が解決してるじゃないですか。
ソネブロも前より、サクサク見れるようになったし。
もしかしたらソネブロ自体が快適に改善されたのかも知れないけれど。
画面設定がバージョンが違うせいか変わってしまって、少し使いにくいけれど、
ページを閉じても全てが終了する事はなくなったし、アドオンがどうのってのも出てこないし、
今は快適です。3ヶ月経ってようやくですが^^;
tsk様、色々なアドバイスをありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


でもね…あと15日以内にウイルススキャンソフトを入れ替えなきゃ。
Nortonからは、更新の催促のお知らせがくるし、オレンジ色の[exclamation]マークが気になるし。
ソフトが色々出ているので迷います。
会社の電算課の人にどれが良いか相談してみました。
入れるのは簡単だけれど、Nortonを消すのに一苦労しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
あー!面倒くさいです。憂鬱[ふらふら]
苦手なんです。こーゆーの。
毎日パソコン使って仕事しているのに。
CAD利用技術者検定試験を受けるのに、パソコンの勉強もしたのに
何の役にも立っていない[爆弾]


気分を変えて…
12月になったので、テレビの上にクリスマスグッズを飾りました。
ほとんどの飾りは処分してしまったのだけれど
(フリーマーケットに出したので、どこかのお宅で飾られているかもね。)
木で出来た飾りが好きなので、残しておいたものです。
IMG_3060.JPG
左の天使と汽車は松屋銀座で購入したもの。
汽車の後ろのサンタは元上司から頂いたプレゼントに付いていたもの。
中央のツリーは元主人の父から頂いたもの。
隣の天使+プレゼントBOXはドイツのロマンチック街道に行った時に
思い出として購入したもの。
右のサンタは昨年池袋のイルムスで購入したもの。
一番のお気に入りはコレ↓です。小さいのに凝っているでしょ?
IMG_3063.JPG
今年もひとつ増やそうかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 14

ゆかこ

おはようございま~す^^
ほんと、パソコンが調子悪くなるとカナリ困りますよね。
私はめちゃめちゃ機械オンチなので手が着けられません(>。<;)
でも、偶然にも(?)快適に直ったみたいで良かったですね!!!

ウチもそろそろクリスマスの飾りを出さなければ♪
木で出来たオーナメントは温かみがあって好きです^^
by ゆかこ (2008-12-04 06:16) 

お茶屋

クリスマスグッズ♪
とーーってもかわいらしいですね☆
気のぬくもりの感じが、またnice!です!
by お茶屋 (2008-12-04 09:27) 

PAPA

我が家のWinのディスクトップも年代物・・・先日もう無理!と割り切って・・・7年使えばもとは取れましたよね(笑)おっ!今それが届きました!まじです(笑)
by PAPA (2008-12-04 18:20) 

めりー

ほんと!パソコン調子悪くなると、気分が思いっきり凹みます!(^^;
もう、熱出そうなくらい・・・滅入るよね~?!(^^;;;
前にお話ししたけど、私もNortonのコールセンターへ電話したら、
「オキャクサマ トウナサレマチタカ」と、どっか南の島?(^^;に
つながって。。。さよならしたら、PCが軽くなりました。(^^

木のオーナメント、温かいぬくもりが感じられていいですよね^^
ドイツのロマンチック街道に行かれたの?いいなぁ~*^^*
すてきな思い出のお人形ですね!

by めりー (2008-12-04 20:31) 

miya

パソコンのトラブル解消は面倒ですね。
ちなみに今のノートンは前のものより軽くなったそうですよ。
職場でノートンを使っていますが、ノートン インターネットセキュリティは、動作が重いのでノートン アンチウイルスの方を使っています。(少し安いです)
自宅でしか使わないのであればプロバイダーやフレッツなどが提供しているのはどうでしょうか?
私も最近、自宅のPCのノートン アンチウイルスのライセンスが切れたので、フレッツ光が提供しているウイルス対策ソフトをインストールしました。こちらはタダでした。
ちなみに、新たにソフトをインストールするときは、前のものをアンインストールした方が無難です。
気づけばもうじきクリスマスですね。
by miya (2008-12-04 21:03) 

michie

ゆかこ様
ほんと偶然ですが直って良かったです。
PCの説明読んでも何を書いているのか理解出来なくて。。。
ゆかこ様なら、ステキなオーナメントを手作りされているのでは?^^

お茶屋様
ありがとうございます。木の玩具が好きで
息子の最初の玩具も木製の物でした。
さすがに知人にあげて手元にはないですが^^;

PAPA様
アイコン変えたのですね♪
7年ですか…え?新しいのが届いたのですか?
いいなぁ。これは4年使っています。って事は後3年の寿命?
今度はテレビ録画が出来るのが欲しいデス^^

めりー様
PCのトラブルはどこをどうすれば良いか全然分からなくて。
会社の電算課の人は親切に色々教えてくれるのですが、
自分のPCがどんな状態かを上手く説明出来なくって、
実物見てみないとって言われちゃいます。
あ!ノートPCなので、実際に会社に持って行って
見てもらった事もあります^^;
もう15年前の話ですが、ドイツのロマンティック街道は素敵でした。
また行きたいです♪

miya様
ノートンも軽くなったと私も聞きました。
タダのソフトもあるのですね。会社の人が薦めてくれたのは
キャノン社のスマートセキュリティです。
まだ時間があるので少し調べてみます^^
by michie (2008-12-04 22:14) 

まめ助の母

PCってなんでそうなるのかわからないので
調子が悪くなると困りますよね〜お手上げです
直って良かったですね〜
クリスマスのお飾り全然やっていません
いかんなぁ〜…ツリーくらいださなきゃ…
by まめ助の母 (2008-12-04 22:32) 

michie

まめ助の母様
ありがとうございます。直ってほんと良かったです^^
クリスマスが終わるとすぐお正月ですからね。
ついつい飾るのが億劫になってしまいますけどね。
ちょっと気分転換に♪

shin様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪

一真様
いつもご訪問頂きありがとうございます。

yanasan様
こんばんは、nice!をありがとうございます^^
by michie (2008-12-06 00:42) 

roy

か・かわい~♡
木のおもちゃ大好きです
楽しい雰囲気でいいですね☆

by roy (2008-12-06 09:23) 

michie

たね様
初めまして。ご訪問、nice!をありがとうございます♪

m-grace様
いつもご訪問いただき、ありがとうございます☆

roy様
ありがとうございます♪
幅10cmのテレビの上に並べました^^
すこしの間だけ賑やかです♪
by michie (2008-12-06 22:59) 

michie

くらいふ様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪
by michie (2008-12-07 23:23) 

ALBERT

>CAD利用技術者検定試験
AutoCADとかJW-CADの類いをお使いなのでしょうか?
私はCAD/CAMのソフトを作る側の仕事をしております。

しかし、ノートンは重いですねぇ。今はマシになってるのだろうか?
1年ってすぐに経ちますよね。え?もう更新って感じで・・・
私は去年ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」というのに変えました。
ソフトを買ったらずっと更新料ゼロ円なので・・・

by ALBERT (2008-12-08 18:24) 

michie

宮下悠様
ご訪問&nice!をありがとうございます♪
順序逆になってしまってゴメンナサイ<(_ _)>

ALBERT様
コメントありがとうございます♪
Auto-CADのLT版を使っています。今だに2000をメインに使っていて、
開かない図面にだけ2005版を使っています。
早くバージョンアップしてくれぃと会社にお願いしているのですが、
なかなか。。。
ソフトを作っているのですか?すごいです。
では今度使い方に詰まったら教えて下さい^^;
更新料ゼロも魅力ありますね。ほんと1年があっと言う間です。
by michie (2008-12-09 23:12) 

michie

maki様
ご訪問、ありがとうです(^^)/

chal様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪
by michie (2008-12-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

構想中・2Banka・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。