SSブログ

配置換え・1 [セルフ・リフォーム]

セルフ・リフォームとはちょっと違うけど、
あんまりカテゴリーを増やしたくないので。。。

いよいよ息子が帰国します。

今までベッドルームとして使っていた四畳半の部屋を
息子の部屋にします。

息子のメールだと、ダンボール箱19個、送ったそうな。
この家にそんな荷物が収まるのだろうか。。。
不安がありながらも、現状のままだと使いにくいと思うので、
配置換えをすることにしました。

現状の姿はしばらく見れなくなるので、
記念撮影をしておきましょう^^

電話台とその他もろもろ。
IMG_9069a.jpg
電話台にしているのはPACIFIC FURNITURE SERVICEのものです。
買い足そうかと思案中…。
赤いクマさんは「アルフォンゾ」と言います。
ロシアのエクセニア皇女の持っていたもののレプリカ。
Stiff社のシリアルナンバー付きのものです。
もう、こんな贅沢は出来ないだろうナ。。。
電話はamadana
購入しようとした時、大人気で入荷待ち状態でした。
ようやく買ったのに、息子のひと言。。。
今どき留守電、ナンバーディスプレイもないんじゃ、ダメじゃん!
だって(><)
いいもん、デザインが好きで買ったんだもん。。。

パソコンデスク
IMG_9092a.jpg
元は台所で使用していたワゴンです^^;
cassinaのだから、いいもんなんだけどね。

ドレッサー
IMG_9059a.jpg
短大の頃、卒業制作で作ったものです。
チークの無垢材なので、かなり重いです。
指物っぽいものが作りたくて。。。
中はこんな感じです。
IMG_9063a.jpg
普通なら(予定では)
化粧品がたくさん入っているのでしょうが
ほとんどノーメークなので、あまり活用していません。。。

ベッド
IMG_9081a.jpg
この家に引っ越してくる時に購入したものです。
ダブルマットなのに、それ程高さがないところ(床から40cmくらい)がお気に入りです。
ほんとは違うメーカーのものを見に行ったのですが、
店員さんのお話を聞いているうちに、これに変えちゃいました^^;
IMG_9073a.jpg
Serta社のです。
ドリームベッドで作られた日本製です。
セール期間中だったのですが、けっこう高価で、奮発したんよ~。

ベッド脇の余った場所には
IMG_9083a.jpg
自家製の照明です。。。

今までの間取りは
間取りNEWal.jpg

そしてこれからは
間取りNEW.jpg
六畳間がちょっと窮屈になりそうですが、
仕方ないですね。。。
お盆休み中に完成予定です☆

そうそう、大きな家具をひとりで簡単に移動するコツは…
IMG_9107a.jpg
下に敷物を敷いておくことです。
ずるずる引きずっても床も家具も傷付けないし、抵抗力も弱まるので
一石二鳥です[手(チョキ)]
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 15

お茶屋

amadanaの電話♪
かっこいいーですね〜☆
by お茶屋 (2009-08-10 12:28) 

miya

Serta社のベッドいいですね。
私も今のKINGSDOWNのベッドに出会わなかったらSerta社のベッドにしていました。
さすが間取り図はプロですね!
それに配置も良く考えられていますね。
息子さん喜ぶのではないでしょうか!
by miya (2009-08-10 13:40) 

GRACE

色々こだわって選ばれた家具、愛着を持って使われてるのが
伝わってきます♪
うちの電話も別メーカーですが、まったく同じポイントで
使いづらいです・・・
デザインと機能が両立してたら申し分ないですけどねぇ~
by GRACE (2009-08-10 15:05) 

jinn

ベッドサイドの照明、
実物も拝見しましたが、イイですよねぇ~
by jinn (2009-08-10 22:50) 

fullcon

段ボール19個分の荷物で埋まりそうですね4畳半の部屋が。
by fullcon (2009-08-11 01:14) 

めりー

エヘヘ(^^)こんばんわ~  オ~サクサク!!(笑)
息子さんの帰国に向けて 配置換えですね^^
ダンボール19個も来たら、ダンボール箱をベット代わりにする?(^^;;
帰国まであと少しですね^^ ベットの残りの作業、がんばってね♪
by めりー (2009-08-11 02:42) 

roy

敷物!なるほどです
あらかじめ敷いておけばいいのですね〜
私は動かすのが大変なので
もう大きな家具は買わない と思っていました
by roy (2009-08-11 12:40) 

macoto

卒業制作
気合入ってますねー
いいなー
建築学科は模型しか
つくらなかった。。。
by macoto (2009-08-11 14:24) 

michie

お茶屋様
ありがとうございます。
コンパクトで、木と革を使っているところがお気に入りです☆

tomo様
nice!をありがとうございます♪

miya様
miyaさんのブログでKINGSDOWNを初めて知りました。
寝心地を試してみたいです。
このベッドは適当に柔らかさがあって、骨川筋衛門の私には
イイ感じです^^

GRACE様
ありがとうございます☆
そうなんですよねー。電話機、もう少し大きいタイプのものは
機能が充実していたのですが…。
実際は携帯の方が使うことが多いので、飾り物化してます^^;

jinn様
ありがとうございます。凸凹だらけで手作り感いっぱいですよね^^;

fullcon様
まさにそんな感じです!頭痛いです。。。

めりー様
あらら、夜更かししてますね^^
どうもありがとう。お盆休み中になんとかしなくっちゃ、ネp(^^)q

おっくー様
nice!をありがとうございます☆

一真様
nice!をありがとうございます。

roy様
箪笥とかは難しいですけどね。
壁を塗装する時に何度もベッド等を動かしたので
この方法はとっても助かりました^^

macoto様
ありがとうございます☆
そうですねー、気合だけはいっぱいありました^^;
湿気をたくさん吸うと引き出しが開かなくなったりと
難はありますが、大切なものです。
by michie (2009-08-11 14:54) 

ちか

cassinaのだったんだね~。とっても気になってました。
私も欲しいな~。売ってるのかな…
ドレッサー、michieさん作だったのね~。
重厚な家具だな~って見てました。
キレイに整頓されて…
見せても見せてなくても美しい収納に憧れちゃう。(^^)
by ちか (2009-08-12 00:59) 

Pace

ダンボール19個…アメリカンサイズの箱だったら
びっくりですよね(^^;
ベッドの向き、変わったんですね(’’)
実際のお部屋、拝見させていただきます(笑)
by Pace (2009-08-12 22:50) 

michie

ちか様
どうもありがとー♪
cassinaしばらく行ってないけど、どうかなぁ。。。
似たようなのはありそうだけどね^^
あるところはちゃんと整理出来ていてもあるところは^^;
あれどこだっけ?って探さない家にしたいなぁ、と
思うのだけど、なかなかねェ。。。

SKY CRUISER様
nice!をありがとうございます☆

しゃくとりむし様
nice!をありがとうございます♪

Pace様
わ!ダンボール箱もアメリカンサイズの、なんてあるかしらん?
そー言えば、大小さまざまな大きさって息子が言っていました。。。
不安だわー。
東側に頭を置いて寝ると恋愛運が向上するのだそうです。
なので、こうしていたのだけれど、
今度は、北側に勉強机を置くと、勉強する子になるそうなので
そっちを優先しました♪
by michie (2009-08-13 10:56) 

mau-mauu

間取り図見るの大好きです。
自家製の照明、素敵です♪^^
by mau-mauu (2009-08-13 22:09) 

Delica☆

amadanaの電話、私も迷ったのですよ。息子さんがおっしゃる同じ理由で購入は見送りましたが。
いいデザインですよね☆
by Delica☆ (2009-08-14 22:41) 

chal

敷物を敷いて、家具の移動・・・・。プロは毛布を敷いてやりますが、さすがですね。間取り的にはAfterのほうが絶対良いと思います。
by chal (2009-08-27 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エアコンの掃除☆蒲田散策♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。