SSブログ

蛙の子は蛙^^; [セルフ・リフォーム]

最近、すっかりDIYから遠ざかっていまして。。。
何もしていないので、記事にも出来ず。。。
タイトルと関係のないことばかり書いていますが。。。

今日は息子のDIY(?)を
息子には内緒で、ご紹介します^^;

息子が引っ越して来る前に色々考えて、
ベッドの位置を変えたり、無印良品で収納ボックスを購入したりしました。
http://michie.blog.so-net.ne.jp/2009-09-05
が!
なかなか思うようにはいかず。。。

収納が足りないから、
壁面を利用して収納したいとのことで
ベッドは元の位置に戻して、

引越し用ダンボール箱を積み重ねて
棚を作っていました。
無印良品のボックスはもっと必要だというので
10%オフの日に出掛けて、2個買い足しました。
PA241010a.jpg

机はもっと広いのが欲しいと言って、
これまたダンボール箱を組み合わせて作っていました。
PA241000a.jpg
なんと天板は、
マッチのポスター入れ用に作った額縁を裏返しにして(;;)
http://michie.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11
http://michie.blog.so-net.ne.jp/2009-04-14
ダンボール箱の中には衣類が入っています。

最近急に寒くなったので
机を崩して、冬物を中から取り出していました。
ちょっと不便ですが、
収納兼机は、案としては良いかもね♫

山になっていた空のダンボール箱は
今日やっと引越し業者さんに引き取ってもらいました。
何度もせっついてやっと。。。です。
まったくマイペースな息子。誰に似たんだか。。。

ってやっぱり私?^^;

壊れたからって友人からもらったiーPod
PA281025a.jpg
メモリーやら、充電コードやらを秋葉原で買ってきて
PCと繋いで何やらしていましたが
結局上手くいかなかったようです。
直ったらくれるって言ってくれたのだけど。。。
う~ん、残念。
マッチの歌聞こうと思っていたのに^^;
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 18

chal

私も最近DIYが出来なくて、ちょっと、欲求不満です。あれっ。”dockコネクター"+”FireWire”のケーブルで・・・。このケーブル結構高いですよ。治ったら、ケーブル代位は、払ってあげて下さいね。あくまでも、成功報酬です。
by chal (2009-11-01 01:40) 

めりー

マッチも・・役に立ってきっと喜びますよ?(爆)^^;
収納兼机、nice!な発想じゃないですか^^
ひとりモクモクと作業に入るなんてかわいいですね^^v
by めりー (2009-11-01 02:04) 

gyaro

整理整頓も見習いたいと思います^^;
自分は何も作れないし、直せないので
すごいな~と思います☆
by gyaro (2009-11-01 04:36) 

jinn

僕もiPodを分解して電池交換したことありますが、
その後、ホイールが動かなくなって・・・そのままお蔵入りです(笑)
by jinn (2009-11-01 05:13) 

まめ助の母

ipodまだ壊れません
壊れないでほしいです
by まめ助の母 (2009-11-01 21:05) 

michie

chal様
色々やりたい事はあるのですが。。。
そうなんですか?メモリー代は出したのですがね^^;
いじりすぎて反って駄目になってしまったようです。

めりー様
マッチがぁ(;;)
裏は塗装をしなかったので、汚れてしまいそうです。
収納しきれない!って嘆いていたのですが、
狭いスペースの中、なんとか物が納まり、ホッとしてます。

gyaro様
ありがとうございます。
いやー、いつもキレイな訳では。。。

jinn様
あらら。。。これもどうやらお蔵入りになりそうです。
最初電源は入ったのですが、そのうちそれすら
出来なくなったと。。。

まめ助の母様
携帯でたまに音楽を聴くのですが、充電が切れてしまうので
帰宅時しか使えなくて。。。
マッチの新曲が来月出るので、ちょっと期待していたのですが
残念な結果になりそうです(><)

yanasan様
nice!をありがとうございます♫
by michie (2009-11-01 23:35) 

masa

あのマッチの!!ですか〜
大切なものが入ってるって知っているのかな?^^
息子くんが額の中からマッチを見つけたら
ママのへそくり見ちゃった気分になりそうね〜
機械物まで直そうってとこも凄い!
さすが親子ですね〜

展示会、来てくれてありがとうね♪
by masa (2009-11-02 00:33) 

fullcon

遺伝子には逆らえませんね。作れる才能を伸ばしたらいいと思います!
by fullcon (2009-11-02 06:33) 

baby_pink

さすがmichieさんの息子さんですね ^^
炊事洗濯もできるし、DIYもいちゃうなんて!!
逞しく、michieお母さんも安心ですね♪
ただ。。ただ。。大好きなマッチがぁ・・・(・。・;

by baby_pink (2009-11-02 10:50) 

お茶屋

おぉ・・見事に分解されておりますね^^;
by お茶屋 (2009-11-02 11:55) 

ちか

え~!! あの額縁が!!
机の台に…(;O;)
ママを見習って机の台を自分で作りなさい!
でも、段ボールを収納スペース兼机の発想は、
やっぱmichieさん譲りなんだな~。
っと、ほのぼのしちゃいました。(^_-)-☆
by ちか (2009-11-03 01:50) 

けんちゃん

引越し用ダンボール箱で作った棚って、
丁寧に作ってますね。流石です!。

マッチさん大丈夫かな?ちょいと心配。


by けんちゃん (2009-11-03 02:03) 

こりこ

はじめまして~!!
ご訪問ありがとうございました。(^o^)

さかのぼって記事を読ませていただきましたが、
小津和紙の記事は驚きました~!!
実は私のいとこがそこで仕事をしております。
それなのにまだ、1度も行ったことがないのですが
記事を拝見して近々行こうと思いました~(^^ゞ

またお邪魔させてくださいね☆
by こりこ (2009-11-03 16:59) 

michie

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

miya様
nice!をありがとうございます^^

masa様
息子は中身を知っています。。。
額の置く場所に困ったので
ま、いいか、と許可したので。。。
機械ものは私はまったく駄目ですが
息子は友達の影響もあり、
いつの間にか詳しくなってます。
PC変えるなら、息子がいるうちがチャンスかも^^
展覧会、素敵でした。
次のも楽しみにしています♫

fullcon様
物づくりの道に進むの?
って元主人と私を知っている人は息子に聞きますが、
どうやら本人にはその気がないようです。
好きを仕事にしてくれたら良いなぁと思っていますが、
どうなるかしら^^

一真様
nice!をありがとうございます。

baby_pink様
ありがとうございます。
掃除は。。。
普段まったくしないです。炊事も、あやしいもんです。
物づくりは好きみたいですけど^^
すんごくおちょこちょいなので、
まだまだ安心できないですけどねー。
マッチは、私が許可したので、中身が汚れないように
祈るだけです^^;

お茶屋様
そう、段々大胆に分解して。。。
キレイだったので思わず写真撮っちゃいました^^

hatsu様
nice!をありがとうございます✿
by michie (2009-11-04 00:12) 

michie

ちか様
ありがとうございます。
机の板はねー、これ以上物を増やしても
困るので、まー、しょうがないかなぁと
思っています^^;ずっとここに居る訳じゃないのでね。

けんちゃん様
棚の真ん中にダンボールの板を入れて
崩れないように工夫しているみたいですが、
けっこう華奢で危なっかしいです。
マッチ、汚れなきゃイイんですけどねー。

こりこ様
ご訪問、コメントありがとうございます✿
え~、そうだったんですか?
小津和紙さん、とっても素敵なお店でした。
また行きたいねーと皆で話しています^^
by michie (2009-11-04 00:53) 

PAPA

↑凄い偶然のお話ですね^^
いや~世の中は狭いですね~
気をつけようっと(笑)
でも不思議なご縁が有りそうな予感です^^
by PAPA (2009-11-05 13:07) 

michie

PAPA様
そうですねー、オフ会でお会いしても
別のところで繋がっていた方がいらしたり…
不思議ですね~。
もしかしてPAPAさんと、どこかですれ違っているかも
知れませんね^^
by michie (2009-11-08 14:11) 

michie

Kogmac様
nice!をありがとうございます♪
by michie (2009-11-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。