SSブログ

今日はホワイトデー☆ [ごはん]

今日はホワイトデーですね☆
会社の同じ部署のメンバーは、男性:女性=4:3です。
毎年女性メンバー皆から、バレンタインのプレゼントをしていて、
ホワイトデーには必ずお返しを頂きます^^

思いっきり義理ですが、それでも私達の為にお店に足を運んで
買ってきてくれるのですから嬉しいです♪

今年頂いたのはこちら☆
P3134278a.jpg
可愛らしい焼き菓子のセットです。

他の部署の女性社員は、そんなのってちょっと冷たいですが、
こーゆーイベント、私は好きです。

ちなみに、部長以外の男性社員は全て年下で妻帯者。。。
女性社員の中では私が一番年下で×イチが私を含めてふたり、という
なんとも、期待できないメンバー構成です(><)




息子からも、貰いました。。。

ただし…
お土産なんだかプレゼントなんだか???
P3134386a.jpg

先週、スノボーをしに、信州へ行っていたので
その時に買ってきてくれました^^
ま、私と同じく、色気より食い気です。

昨日の晩に食べました。
P3134389a.jpg
3人前があっという間!
もう一袋買ってくれば良かった、、、と息子。

とっても美味しかったです。どうもありがとう^^

ちなみに、練り物は銀座の松屋で購入したものです。
何でハートなの?って息子。。。ホワイトデー用なんだそうです^^;

駅前のお気に入りの練り物屋さんが最近ずっと閉まっているので
久しぶりに美味しいのを頂きました。
おひたしは、ニンジンの葉をサッと湯がいて、ゴマとポン酢を掛けたもの。
ニンジンの葉っぱって食べられるんだっけ?って息子。
この間、お鍋で食べたのにねぇ…さっぱりして美味しいですよん♪
nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 19

fullcon

練り物にポン酢を組み合わせるのがナゼか好きです!
25日に秘密を話します!
こうご期待してください(笑)
by fullcon (2010-03-15 07:43) 

Q

練り物までハートですか^^;
ホワイトデーにはホワイトチョコという時代は
とっくに終わってたのですねw
あまり縁がないもので知りませんでした^^
by Q (2010-03-15 07:55) 

baby_pink

今朝 父に・・・
「pink 昨日ホワイトデーだったんだね^^: ごめんね」
..って ^^笑

だから「今からでも遅くないから謝らないでいいよ♪」
って言っておきました^^*

私も可愛いお返しを頂きましたが、男性からのプレゼントって
選ぶ姿を想像するだけで もう嬉しいものですよね。
ありがたいです☆*

お蕎麦おいしそうですね~
by baby_pink (2010-03-15 09:31) 

めりー

>私達の為にお店に足を運んで買ってきてくれるのですから嬉しいです♪
ですよね^^ その気持ちが嬉しいですよね♪
ハートのさつま揚げ、かわいいです^^
息子さんとほのぼのとした ホワイトデーになりましたね^^
by めりー (2010-03-15 09:42) 

kuni

ほほう。にんじんの葉っぱですか!?食べた事なかったなぁ~。でも葉っぱのついたにんじんってそもそも手に入りにくいですよね、、、。
by kuni (2010-03-15 12:35) 

ikuko

ハート型の練り物!!
初めて見ました^^
オジサンが店頭で揚げてるところの練り物って、好き。^^
by ikuko (2010-03-15 16:03) 

hatsu

ハートの練り物、可愛いですね~♡
お蕎麦もおいしそう♪
たしかに、3人前ってあっという間かも^^
優しいホワイトデーですね。

ウェグナー氏の椅子をつくっている工場のお話、いいですね。
写真を見ているだけで、ワクワクしてきちゃいました☆
by hatsu (2010-03-15 16:19) 

jinn

ハートの練りもの、イイですねぇ~
この時期、甘いものばかり集まるので
逆に良いのでは・・・
by jinn (2010-03-15 23:56) 

PAPA

先日ホワイトでーのちょっと前に伊勢丹行ったのですが
地下が凄い状況になっていました平日だというのに
ネクタイをしたサラリーマンの大群どんだけの人が仕事
さぼってんねん!状態でした(笑)とってもお高いマカロンを
かなりの数購入していた方が印象に残っております興味本位に
ちらっとお顔を拝見したのですが・・・なるほど〜数とお顔が比例していたので安心しました(笑)
by PAPA (2010-03-16 07:22) 

dororo

『息子』
素敵な響きですね。
うちには娘しかいないので、なんだかうらやましいです。
ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて、とってもやさしい息子さんですね。
by dororo (2010-03-16 23:02) 

S_S

何かを贈るイベントって良いですよね♪
値段とかじゃなく
何か小さな物でも、相手を思って贈る
その気持ちが、心を豊かにしますからね^^

by S_S (2010-03-17 12:52) 

michie

kazukazu様
nice!をありがとうございます☆

谷山様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

fullcon様
ポン酢で食べるとさっぱりして美味しいですよね~。
最近、サラダにはポン酢を掛けて食べています^^
秘話ですか?ちょっと怖い気も^^;
25日、楽しみにしています♪

Q様
縁ないのですか?モテモテなイメージですけど?^^
ハートの練り物面白いですよね。
お店の方、年配のご主人に勧めていました^^

きーふぁ様
nice!をありがとうございます☆

baby_pink様
pinkさんはお父様にちゃんとプレゼントされているのですね~。
実家に居る時にはしてましたが、お返しは貰ったことないです^^;
pinkさんのお父様、優しいのですね^^

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

めりー様
ありがとうございます。
恥ずかしそうにホワイトデーのプレゼントを
渡してくれるので、何だか可愛らしく思っちゃいます^^;
息子とこうして過ごせるのもあとわずかですから、
大切にしたいなって思います!

ほりけん様
nice!をありがとうございます☆

お茶屋様
nice!をありがとうございます♫

kuni様
そうですね、葉っぱのついたニンジンってほとんど売ってない
ですよね。私も最近初めて食べました^^

ikuko様
練り物はやっぱり専門のお店のが美味しいですよね~。
色んな種類がありますし♪
家の近所のお店が最近ずっと閉まったままなので
とっても残念です(><)

hatsu様
ありがとうございます✿
普段からとっても食いしん坊なので、3人前があっという間でした^^
ウェグナーさんの工房を見学させて頂けたのは
とっても貴重な体験でした☆

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

タケル様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

宮下悠様
nice!をありがとうございます♫

jinn様
そうかもしれないですね~。
ハートの練り物も美味しかったです^^

gorosan5670様
nice!をありがとうございます☆

PAPA様
バレンタインの伊勢丹も毎年すんごい事になっていますよ^^
今時、そんなにたくさんのお返しを買う方がいるのですね~。
比例していたお顔ってどんなんかしら?観てみたいです^^;
で、PAPAさんもお高いマカロンを幾つ買われたのですか?

SilverMac様
nice!をありがとうございます☆

dororo様
dororoさんのお子さんはお嬢さんなんですね~。
一緒に旅行へ行ったりしている友の話を聞くと、
私は女の子がとっても羨ましいです。

S_S様
そうですね、ほんの小さなプレゼントですが
事務所の雰囲気が、その時だけはホンワカします^^
今年は何にしようか、と買いに行くのも
楽しいですしね♪

にゃんぷ様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆
by michie (2010-03-17 23:10) 

kappa

ホワイトデー、質か量かでいつも迷います。
でもお蕎麦って斬新ですね。
by kappa (2010-03-18 07:33) 

masa

ハートのさつま揚げ、かわいい☆
齧るの勿体無いですね
半分に切って盛り付けもダメですね^^

by masa (2010-03-18 16:26) 

michie

kappa様
バレンタインも一緒です。家族持ちのメンバーに
プレゼントするので、数があった方がよいかしら?
って考えちゃいます^^
お蕎麦は…息子の大好物なので、自分用でもあるんじゃないかな
って感じです^^;

masa様
他の練り物は半分に切りましたけど
ハートは切っちゃうと縁起悪そうですよね(><)
あ!でも息子、お箸で半分に引きちぎっていたなぁ。。。
by michie (2010-03-18 21:53) 

chal

主夫なんですが・・・。何にもお返しを頂けませんでした。(泣)
まあ、何にもプレゼントしませんでしたからね・・・。
美味しそうな”蕎麦”ですね。最近、”蕎麦”にはまっています。
by chal (2010-03-19 17:51) 

ちか

ハートの練り物とは!カワイイね。
楽しくってドンドン沢山の練り物が食べれそうだね。
やっぱり、食べ物には勝てないと思うよ♪
ここにもしかと受け継がれているDNAが…(^_-)-☆
by ちか (2010-03-20 02:48) 

けんちゃん

ニンジンの葉っぱって、味わった事ないです。
美味しそうですね。
今度、鮮度の良いニンジンが入手できたら、
チャレンジしてみまーす。
by けんちゃん (2010-03-20 03:50) 

michie

tess様
nice!をありがとうございます^^

chal様
それは残念でしたね、、、来年は是非、、、ん?
ホワイトデーは男性から女性へ、ですよね?^^
お蕎麦、麺が太めでしっかりした触感で美味しかったです^^

ちか様
練り物屋さんへ行くと色んな種類があるので、ついつい
たくさん買ってしまいます。
DNAは、どうでしょー?^^

けんちゃん様
私もtomoさんの八百屋さんで初めて出会いました^^
癖があるからちかさんは駄目かも?
春菊が食べれたら大丈夫かな?
是非tomoさんのニンジンを食べてみて下さいな。
他のニンジンが食べられなくなります^^;

Pace様
nice!をありがとうございます☆

しんりゅう様
nice!をありがとうございます♪

cooky様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆
by michie (2010-03-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

表参道と銀座笑顔^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。