SSブログ

笑顔^^ [蔵出し]

前々回の記事で、
Farmer’s Marketに出店されている
ベーカリーハウスAlgernonさんのお話を書きましたが
写真のアップを許可して頂いたので載せますね^^
P3134347a.jpg

ね?おふたり共、素敵な笑顔でしょ?
ちょっとアンパンマンに出てくるジャムおじさんに似てるかも?
って思っちゃいました。(あくまでも私のイメージです^^;)

いきなり撮ることになって、ちょっと緊張しましたが
まあまあの出来で良かったです^^;
(この写真の前に逆光の場所を撮っていたので
露出を+にしたままにしてしまって、ちょっと白っぽくなってますが^^;)

笑顔と言えば…
またまた蔵出し写真ですが、この写真お気に入りなんです。
img-316125016a.jpg
息子はまだ9ヶ月くらいかしらん?
私が「ニ!」って笑った顔すると、すかさず息子もこの顔をします^^
ちっちゃい前歯しかないこの時期にしか出来ない口の形です!
この頃は素直で可愛かったなぁ~。

(会社のコピー機を使ってスキャンしてみました。
少しは画像良くなったかしら?)




今日は自社工場へ出掛けてきました。
(片道車で2.5~3時間も掛かるので、ちょっとした旅です(><))

ある実験を見学する為に。(社外秘なので内容は言えませんが。)

こーゆー機会は今まで女子社員には与えられていなかったので
とっても興味深く見学出来ました。

実験の後、せっかくなので工場見学をしました。

型枠に鉄筋をセットしているところ。
IMG_0297a.jpg
綺麗だなぁ、と、思わず見惚れてしまいました。

何かを溶接しています。(たぶん鉄筋かと。)
IMG_0316a.jpg

生コンを打設しているところ。
IMG_0311a.jpg

あーいいーなー。
図面なんて描いてないで、私、こーゆー造る仕事がしたい!って思いました。
男に生まれたかったって思う瞬間です(TT)

月曜日22時にテレビのNHK「趣味悠々」で、陶芸の番組をしているのですが
息子と一緒に見ている時に、息子が呟いた言葉。。。
今アルバイトで接客業をしているのですが、
「あー俺、接客より、こうしてこつこつ作る仕事の方が向いてるかも。」
だって。。。
やっぱり、親子だねぇ~^^


久しぶりにコンデジを使いました。。。めいっぱい充電した電池を入れたのに
接触が悪く、電池無しの表示になります。電池を入れ直すと正常になるんですけど。

新しいコンデジ欲しくなりました。。。RICOHのCX1か3が欲しいなぁ~。
nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 23

fullcon

今、密かにCX友の会が作られてます!

遺伝子には逆らえないですね(笑)

打接、、、マニアの香りが
by fullcon (2010-03-18 07:09) 

fullcon

打設でした(笑)
by fullcon (2010-03-18 07:12) 

お茶屋

CXの会・・・☆
by お茶屋 (2010-03-18 09:38) 

ALBERT

お久しぶりです
息子さん、カワイイね~(^-^)
私も昔の子供たちの写真を眺めていると、もう一度あの頃に戻って
くれたらなぁ~って思います。
外でかわいい赤ちゃんを抱いているのを見かけ、カミさんに
「もうひとり欲しいよな」って言うと、「あほ~!誰が育てるの!」って
即答です(笑)
by ALBERT (2010-03-18 09:59) 

めりー

笑顔はみんなを幸せにしてくれる力がありますね^^
物作りっていいですよね。
息子さんも将来どういう道を進むか・・
これからが楽しみですね!
by めりー (2010-03-18 15:53) 

masa

この作ってるの。。判っちゃいましたー
形になっていくのを見るのは嬉しい瞬間ですね
どの地点で関わっていても、もの作りは楽しいねー^^
CXの会には私も入りたい^^!ってまず買わなきゃね。。あはは
by masa (2010-03-18 16:47) 

michie

Q様
nice!をありがとうございます♫

fullcon様
CX友の会ですかぁ?楽しそうですね♪
マニアっぽいですか?
「コンクリートより人へ」への反抗心です^^;

きーふぁ様
nice!をありがとうございます^^

お茶屋様
え?お茶屋さんも友の会の会員ですか~?^^

ALBERT様
ご訪問ありがとうございます♪
子供の笑顔って無邪気で可愛いですよね~。
え?もうひとりですか~?
じゃ、頑張ってALBERTさんが子育てを^^
最近は若いお父さんが赤ちゃんを抱っこしている姿を
よく見かけるようになりましたよね~。
とっても微笑ましいです!

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

kuni様
nice!をありがとうございます♫

ikuko様
nice!をありがとうございます✿

めりー様
毎日をなるべく笑顔で過ごしたいですよね!
息子は将来どんな道に進むでしょー?
「好き」を仕事にして欲しいなぁ、と願っています☆

cocomotokyo様
nice!をありがとうございます☆

masa様
分かっちゃいましたか~^^
工場が離れた場所にあるのでなかなか造っている現場を
見れないのですが、今回は打設が見れて
ラッキーでした♫
CXの会、広がっているのですね、、、知らなかったです^^;
3万円は出せないから買うとしたら1かなぁ、って思っていますが、
そうそう、まずは買わなきゃね!

きみなり様
nice!をありがとうございます☆
by michie (2010-03-18 21:45) 

jinn

CXの会、先に入会しちゃダメですよ(笑)
by jinn (2010-03-18 23:16) 

baby_pink

CXの会って?
って全然皆さんの話についていけないpinkです^^:
michieさん元気ですか..? ✿*
先日はありがとうございますm(__)mとっても励みになりました✿*
by baby_pink (2010-03-19 07:56) 

chal

ん・・・。ガス溶接? 主筋のガス圧接? バケット打ち!
確かに図面を書くより、現場の方が楽しいです。 


by chal (2010-03-19 17:57) 

まめ助の母

まめ助もあの頃は可愛かった〜
我が家では「怪獣だった頃」と称しています

私も接客をするより
おこもりでPCと向かっているとか
お絵かきしてる方が好き…

うちの会社は一人で営業、管理するので
作る方も(自らじゃないけど)できるんですけどね…
好きなことだけしたいなぁ〜
ってたまにわがまま言いたくなっちゃいます(*^_^*)
by まめ助の母 (2010-03-19 21:30) 

ちか

CXの会、広がってますね。
なんだか欲しくなってきます(笑)
作るのって苦しい時もあるけど、とっても楽しいですよね♪
しっかりとDNAが受け継がれていてよかったな~。
私も喜んじゃいましたよ~。(^^ゞ
by ちか (2010-03-20 02:39) 

けんちゃん

CX友の会、気になりますね。
モノをつくる仕事って、魅力的ですよね。
(僕の仕事の成果物は・・・、紙の資料だし・・・。(泣))
by けんちゃん (2010-03-20 03:45) 

maki

平面をやってると突如立体が作りたくなったりしますね^^
私実はガス溶接の免許持ってるんですよ~(現場で働ける?)

CXの会、私も入れる~^^
でも私のは2なの。
michieさん、2を飛ばして1か3が欲しいってゆーのはナゼっ^^;?!
by maki (2010-03-20 15:00) 

Pace

お店の方も、息子さんも、健康的で
素敵な笑顔ですね!
会社のコピー機、性能いいんですね(’’)
私もこっそり、やってみようかと思います(笑)
by Pace (2010-03-20 20:37) 

しんりゅう

自分もたまに「こつこつ作る」の方が向いているかも…って思うことがあります。
が!「超」がつくほどの「不器用~」(><)
なので、やっぱり地道にスパでのんびりがいいです(^^;)
あらためて、モノの作られる工程をみてみるのも楽しいんでしょうね。
by しんりゅう (2010-03-21 00:20) 

S_S

この間、電気店でCX3を触ってきましたが…
イイです!
最初はGRⅢを見に行ったのですが
素人の私にはCX3の方がシックリきました^^

どんな時も、どんな人も、やっぱり笑顔って大切ですね
この頃、あまり笑ってないな~って
ふと、この写真をみて気づきました♪

by S_S (2010-03-21 01:06) 

michie

jinn様
jinnさんは既にゲットされましたね~。
今日初撮影でしょうか?
使い心地はいかがですか?^^

baby_pink様
ねー、そんな会があったなんて。
入会するかどうかは…まだ決めていません^^;
元気かなぁ?
とりあえず25日を楽しみにして頑張りますp(^^)q
こちらこそ、pinkさんにはいつも助けて頂いているので♪

tess様
nice!をありがとうございます✿

cooky様
nice!をありがとうございます☆

Bin様
nice!をありがとうございます♪

chal様
「バケット打ち」ってなんですか?
何の作業をしているのかは、分かりませんでしたm(__)m

まめ助の母様
「怪獣だった頃」ですか?分かるような気がします^^
色々なことをされているのですね。
うちの会社の場合は、きっちり分業しすぎているので
知らないことがたくさんあります(><)

gyaro様
nice!をありがとうございます♫

ちか様
ありがとうございます。息子は小さい頃から細々作るのが好きだったので
接客業を選んで、ちょっと不思議な感じがしていました。
ま、せっかく始めたアルバイトなので、もうしばらく頑張って
もらわないとね。。。今日もさっき、出掛けて行きました^^
あ!ちかさんもCX検討中ですか?^^

けんちゃん様
あら?けんちゃんさんもCXの会に入会希望?^^
私の成果物も紙…いや、今はデータです(OoO)
せっかく提出していても、お客さんに観てもらっていない
時もあるので、なんだかむなしく感じることもあります(><)

PAPA様
nice!をありがとうございます^^

maki様
えー!溶接の資格持っているのですか?すごーい!!
すぐ現場で働けちゃいますね^^
既にmakiさんはCXの会、入会済みなんですね~^^
3は最新のなので、色々改良されているみたいなので
良いなぁ…とは思うのですけど、まだ高いので、
1なら今かなり安くなったので、と言うのが理由です^^;

Pace様
ありがとうございます。
私も、こっそり、お昼休みにスキャンしました^^;
ので、あんまりたくさんは出来ませんが、
画質が悪いのは、やっぱりスキャナーの影響もあるのですね。

SilverMac様
nice!をありがとうございます☆

しんりゅう様
不器用ですか?ブログを見ていると、そんなイメージないですけどね^^
スパでのんびり…良いですね~。ゆっくりお風呂に入って…
このお休み、近所の温泉にでもゆっくり行ってこようかと
思っています♫
普段図面を描いているのですが、想像の部分が多いので
実際に物を観ると、色々勉強になります。

S_S様
S_SさんもCX3にご興味があるのですね~♪
とっても近くまで寄れて撮れるし、3は暗い所でも
OKみたいなので…コンデジにしては万能のように
思います^^
いつも笑顔でいたいのですけど、実際はなかなか
難しいですよね。。。
by michie (2010-03-21 08:23) 

chal

すいません。生コンの打設方法です。
by chal (2010-03-21 13:23) 

hatsu

みんなの笑顔、いいですね~♡
とっても優しい気持ちになりました^^
by hatsu (2010-03-22 07:10) 

michie

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

chal様
そうなんですか、、、こちらこそ勉強不足ですみません。

hatsu様
ありがとうございます^^笑顔って癒されますよね~。
by michie (2010-03-23 22:32) 

maki

いえ、入会していません^^;
持ってはいるけど、実際に写真撮ってるのはほとんどケータイなので ̄。 ̄;
by maki (2010-03-24 00:42) 

michie

maki様
そうなんですか?
RICOHのカメラはちょっと難しいみたいですね、、、
Pじゃ駄目だとか。。。
格好良いんですけどねー^^;
by michie (2010-03-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。