SSブログ

春の贈り物 [つぶやき]

4月15日
家に帰ってびっくり!しました。
郵便受けに入っていた、素敵な春色の贈り物✿
P4175965a.jpg
ピンク色の封筒で届きました。
私のイメージで選んでくれたそうです。
pinkさん、どうもありがとう☆

4月16日
会社の有志主催で開いた結婚お祝いのパーティーにて。
ウエディングケーキのデザインをすることになって、
あれこれ悩んだ末に、ちかさんにも相談に乗ってもらったのですが、
素敵なケーキに仕上げて頂きました。
P4165690pma.jpg
バラのお花を立体的にして欲しいとお願いしたところ、
打ち合わせではバタークリームだったのですが、
(内心バタークリームじゃ、美味しくないかな?って思ってしまったのですが、
そんな表情を読まれていたのでしょうか?!)
ホワイトチョコのバラです✿

取り分けて頂いたお皿のひとつひとつにチョコレートとピンク色の飴細工。
P4165762a.jpg

そしてなんと!感激したのが…
P4165768a.jpg
P4165769pa.jpg
上の写真が新郎さん用、下の写真が新婦さん用。
素敵な演出です!

帰りに新郎さん、新婦さんから頂いた小さなプレゼント。
P4175984a.jpg
こちらも、バラでした^^

パーティーは東京府中の大国魂神社の隣にあるイタリアンのお店
『Monamour』さんで行いました。
スタッフの方もとても優しく色々な要望に答えて頂き、お料理もとっても美味しかったです♪

そうそう、4月なのに、、、帰りがけに雪が降りました。。。
P4165959a.jpg
上手く写せなかったのですが、白い線に見えるのが雪です。
雪っぽく写すには、どうしたら良いですか?
教えて下さい!




ちなみに、
ケーキをお願いした時のデザイン画(?)はコチラです^^;
仕事で使用しているAuto-CADで描きました。。。
ケーキ-e.jpg
とっても素敵にアレンジして下さいました✿
                     ***4月19日に追加しました。***
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 16

お茶屋

昨日・・・ヒョウも降ってましたよね><;
本当に恐ろしい陽気が続いているように思います。。。
by お茶屋 (2010-04-17 15:08) 

jinn

東京で最も遅い雪だったようですね。
by jinn (2010-04-17 21:22) 

jinn

そうそう、白い箱・・・発泡スチロールなんかでもイイですよ♪
by jinn (2010-04-17 21:37) 

chal

ホワイトチョコの薔薇も、飴細工も見事ですね・・・。えっ。府中の”Monamaur”さんですか? 何回も行ってますよ・・・。私も、友人の結婚式の2次会で、2回ほど行きました。最後の写真も、南武線の府中本町の上り?線ですね!
by chal (2010-04-18 00:14) 

fullcon

↑雪 と書けば雪にしか見えなくなります。
by fullcon (2010-04-18 01:57) 

ちか

pinkちゃんは、やっぱピンクだよね!
春のお花でカワイイね♪
お~ウェディングケーキだ!!
michieさんの役目、無事に果たせてよかったよかった♪
ケーキの周りは、飴細工だったんだね。
ラッピングに使うものだと、一瞬思ってしまったです。(^^ゞ
欲を言えば、ピンク色のバラ&ハートにして欲しかったな…
けど、ステキなウエディングケーキだね☆
by ちか (2010-04-18 03:12) 

S_S

ケーキのデザインですか!
ステキに仕上がりましたね~♪
しかも、とても美味しそうです^^

降る雪は…難しいです^^;
積もってるのはよく撮るんですけどね
というよりも、雪が降ったんですもんね…
4月なのに(苦)

by S_S (2010-04-18 09:20) 

ALBERT

素敵なケーキですね!
白いバラ、どうやって作ってるんだろう?

雪ですが、多分シャッタースピードを速くしていけば、欲しい絵ができると
思うのですが・・・。
私も行き当たりあったりで撮影してますので、なんとも言えませんが、
1/125秒 → 1/250秒 → 1/500秒とかで試されてみてはいかがでしょう。
(^-^)

by ALBERT (2010-04-18 12:22) 

michie

お茶屋様
4月に雪なんて信じられないですよね!
せっかくベランダに植えた種が芽を出したのに
どうなっちゃうかしら?って思います(><)

ほりけん様
nice!をありがとうございます☆

アジアンキャッツ様
nice!をありがとうございます^^

siroyagi2様
nice!をありがとうございます♪

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

sasaki様
nice!をありがとうございます☆

jinn様
40年振りってニュースで言っていました。
寒い、寒い、と思っていましたが、まさか!の雪でした(><)
発泡スチロールですね~、今度捨てないでとっておきます^^

きーふぁ様
nice!をありがとうございます♫

JBOY様
nice!をありがとうございます☆

flutist様
nice!をありがとうございます^^

chal様
そうなんです!手の込んだ細工にビックリしました!
図案を持ってくれば、出来るだけその通りに作りますよ、
と料理長がおっしゃって下さったのですが、
思っていた以上に素敵でした♪
以前府中に住んでおきながら、1度も行ったことがなかったのですが
お料理も美味しかったので、また伺いたいな!っと思いました^^
chalさんのお宅から遠いと思いますが、ご縁があるのですね^^

fullcon様
そうですか?じゃぁ、ハラハラ舞い落ちる「雪」です!^^

ちか様
pinkさんからの突然のプレゼント、嬉しかったです♪
はい!無事にお役目果たせました^^
ご協力ありがとうございました!
ケーキが運ばれてきた時、いきなりコメントを振られて
(カメラ担当者がビデオカメラを回していたので…)
焦ってしまいましたが、ちかさんの話、ちらっとしました^^
回りの飴細工、私も最初ラッピング材かと^^;
隣の席の営業所長さんが、「このピンクの上手いな!」
って言うのを聞いて気が付きました^^;
飴細工までして下さるなんて思っていなくって。。。
ホワイトチョコも美味しかったです。
ピンクのバラ、ハート、イイですね~。
シンプルなのが好きな彼女、おふたりの年齢考えると
白で良かったかな?とも思います^^;

ナノノ様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

S_S様
ありがとうございます。
図案を考えるのは問題ないのですが、
ケーキは作れないので、どんな風にすれば
現実になるのか悩みました。ウエディングケーキも
自分の時はタワータイプの偽物だったので
今流のは分からなく。。。
素敵に作って頂けて良かったです☆
もっと遅くまでいたら積もったらしいですが
終電が無くなるので…
東京で4月に雪は異常ですね!

タケル様
nice!をありがとうございます☆

ALBERT様
ほんと、どうやってバラを作るのでしょうね?
新郎新婦さんがお持ち帰りしたので、
どんな風になっていたか聞いてみようかしらん?
カメラはいつもPで撮っているので、
Sモードにしてみたのですが、とっさに
シャッタースピードをどうやって変えたらよいか
分からなくって^^;今度試してみます!
ありがとうございます☆
by michie (2010-04-18 14:58) 

しんりゅう

pinkさんらしいセンスが光る一品、ですね♪
そして、素晴らしいデザインのケーキ!
これは感動モノですよ。センスが光りますね。
いつかウエディングするときには(そんな時があるのでしょうか…笑)
お願いしたいなぁ^^;

雪は信じられなかったですね(><)
寒いのはもう嫌です~

by しんりゅう (2010-04-18 18:55) 

Pace

この前お話されていたケーキですね!
すっごく素敵に仕上がってますね~(^^)
周りのふわふわが、切り分けたときの飾りにも
なって可愛いです♪
by Pace (2010-04-18 23:03) 

baby_pink

喜んでいただけて私も
とっても嬉しいです^^*
このお花柄のハンカチを見た時
あっ これmichieさんのイメージにぴったりかな♪..って^^
普段使いしてくださいませ☆

素敵なウエディング・ケーキですね~✿
私もそのときがいつかきたらmichieさんに
お願いしようかしら^^ っていつだい!!笑
by baby_pink (2010-04-19 07:53) 

mau-mauu

こんにちは〜。先日はありがとうございました。
あの時のケーキですね♪
図面からこんなに素敵なケーキになるんですね!
イチゴをたくさん使っていて贅沢な気分になりますね〜o(^−^)o
飴細工も素敵・・・まうは、周りのふわふわをちらし寿司のそぼろ
みたいって(今度お会いした時、殴っていいですよ〜笑)

by mau-mauu (2010-04-20 14:34) 

めりー

すてきなデザイン画ですね!
そして出来上がりのケーキもすてき!!
こんなすてきなお祝い、きっと幸せもたくさん
運んでくれますね^^
michieさん、大活躍だね♪
by めりー (2010-04-20 21:09) 

michie

しんりゅう様
そうですね^^pinkさんらしく可愛らしいセレクトです☆
ありがとうございます。
デザイン画を追加でアップしました。私の描いたままだと
ちょっと淋しいケーキになっていたと思います^^;
大切なウエディングケーキ、私のデザインで良いのでしょうか?^^;
ようやく暖かくなったと思ったら…今日も雨ですね(;;)

Bin様
nice!をありがとうございます☆

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

kuni様
nice!をありがとうございます♪

まちゃこ様
nice!をありがとうございます✿

Pace様
この間はありがとうございました。
そう、あの時のケーキです。
こんなに素敵に…飴細工までして下さるとは思っていなくて…
仕事場の皆からも褒められたので良かったです^^

baby_pink様
突然のプレゼント、とっても嬉しかったです。
どうもありがとう✿
気を使わせてしまったようで…m(__)m
大切に…もちろんお出掛け用に使います♫
まぁ、しんりゅうさんと同じ事を言って^^;
pinkさんなら、きっとすぐに~^^私で良ければ^^;

ikuko様
nice!をありがとうございます♫

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

Kogmac様
nice!をありがとうございます^^

mau-mauu様
こちらこそありがとうございました^^
体調は良くなりましたか?
ちょうどイチゴの季節なので、イチゴ自体も美味しかったです。
お寿司のそぼろですか~?
色んな発想があるのですね~。私はラッピング材かと^^;

みうさぎ様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

めりー様
ありがとうございます。
最初はクロカンブッシュにしようかと思ったのですが
(デザイン考えなくって良いし…^^;)
食べ応えがないので、四角いケーキの方がいいですよって
お店の方に言われたので、じゃぁ、仕方ないなぁ…って^^;
実物見るまで、とっても心配でした。
ワンチャンスですしね~、ケーキのデザインしたことないし~
でも、皆に喜んで貰えたので良かったです♪

yanasan様
nice!をありがとうございます^^
by michie (2010-04-20 23:10) 

michie

dororo様
nice!をありがとうございます^^

maki様
nice!をありがとうございます✿
by michie (2010-04-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。