SSブログ

マイ ライブラリー♪ [家電・家具]

息子が居なくなってしまったので、家具の配置換えをしました。

和室に運び込んでいたドレッサーはベッドルームの元の位置に戻して、
窓際に置いておいた安楽椅子はドレッサーのあった位置に移動して。
これで椅子に座ってテレビが観れます。

箪笥の上には、溢れんばかりに物を載せていましたが、
P8010124a.jpg
余計な物は押入れに移動しました。
P8010125a.jpg
写真だと分かりにくいですかね?
でも頭の上に物がたくさんあると圧迫感があるので、かなりすっきりしたんですよ~。

息子用に半間の押入れスペースを空けていたのですが、空っぽになったので、
『マイ ライブラリー コーナー』にしました。
無印良品の押入れ用棚に本を入れていますが、
以前は、棚の下に車輪が付いていたので、押入れ下段から引き出して
本の出し入れをしていたのですが、
本を入れると重くなってしまって、車輪がうまく動かず、
出し入れがとても不便だったので、
今度は2段重ねにして、自分が押入れの中に入って、
本の出し入れをするようにしました。
P8010131a.jpg
大した本がある訳ではないですが、読みたい本がすぐ取り出せるようになりました♪

暑い日の作業の後は、
P8010120a.jpg
蒲南茶荘の涼煎茶と、Delica☆さんから頂いた木村屋本店の「水戸の梅」と
賀世子さんから頂いた、横浜元町にある香炉庵の和菓子
で、乾きと疲れを癒して。。。

ようやく、家も気持ちも落ち着いてきました。




しっかし。。。
押入れの中に、洋服を掛けるバーがあったのですが、
なんとこんな状態に。。。
P8010102a.jpg
P8010097a.jpg
重い物を掛けたのかな?

それにしても、何の補強もしていない壁にバーを取り付けるなんてね。。。
とりあえずバーは外しましたが、
穴が開いてしまった壁を修理しなくちゃ!


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 14

fullcon

最後に一仕事残しておくなんて、、、心にくいですね(笑)
by fullcon (2010-08-09 01:29) 

お茶屋

まさに・・・腕の見せ所ですね!

by お茶屋 (2010-08-09 11:03) 

めりー

見たい時にすぐ出せるって大事ですよね。^^
あっ! もしや・・コースター?

 ↑ fullconさんのコメント nice! です(笑)^^
穴・・どうやってふさぐのかな?参考にしよっと^^

by めりー (2010-08-09 14:56) 

Pace

状況の変化に合わせてテキパキと行動されてて
流石です!
押入れのバーはスゴイ状態になってますね(^^;
私だったら、ガムテープ貼って終わりですが…
修理意欲が湧いてくるみちさんを尊敬です♪
by Pace (2010-08-09 22:31) 

tess

あれっ!!えっ!?うわぁ。
みちさんにもこんな変化が訪れていたなんて。
また1人でちょっとさびしいでね。でも押入れ(≧m≦)ぷっ!
私も親元を18歳で離れましたが離れて暮らすようになってからちゃんと向き合えるようになりました。
それまでは反抗期で大変な・・・・・・・・
by tess (2010-08-09 23:03) 

foo

あらら‥‥
DIYの見せ所ですね(^^)
by foo (2010-08-10 00:48) 

baby_pink

祖母が水戸出身だったので
よく水戸の梅食べてました^^
懐かしいです。。✿。。

皆さんおっしゃるように、みちさんの腕の見せ所ですね♪
by baby_pink (2010-08-10 05:11) 

jinn

ベニヤの強度だけでは足りなかったようですね。
by jinn (2010-08-10 12:44) 

ALBERT

みちえさんなら、ちゃんと穴をふさいで(ふさぐ方法に興味深々)、
綺麗に修復するんでしょうねぇ。
私なら100%、ポールの位置を手前か奥にずらして取り付け、二の舞に
なるっていうのがオチです(笑)
by ALBERT (2010-08-10 16:02) 

ちか

さ~すが~!
これで、以前より使い勝手が良くなって嬉しいね♪
あらら、ベニアさんがバキッと…
息子くん、母へ夏休みの宿題を置いていったんだね!
by ちか (2010-08-10 18:13) 

まめ助の母

う〜ん…天袋から下げられるタイプの金物で止めれば
こんな事にはならないんですけどね…
そうするとちょっぴりステンレスパイプ切るようですよね

ベニヤ…どう補修します?
もし我が家だったら…
多分ガムテープ貼っておしまい!

お客さんちだったら…2ミリか3ミリのベニヤを用意して
その面1面補修…かな?
by まめ助の母 (2010-08-10 20:41) 

みち

Bin様
nice!をありがとうございます♪

fullcon様
ふふふっ、本当に、そーですね^^;

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

お茶屋様
腕ですかぁ?
只今どうしたらいいやら、考え中です(><)

めりー様
ふふふっ、そうですよ~。
汚してしまいそうなので、普段は仕舞ってますが、
「和」な感じが好きです☆
穴どうしたらイイんでしょうかね(??)悩みどころです。。。

Pace様
動いている方が気が紛れるので^^;
この穴から虫が入ってきたら嫌ですからね。。。
例えばゴキちゃんとか!
補強をして、バーを再び取り付けるか、穴だけ塞いで
バーは無視するか、なんですが、
まずは、襖を仕上げてからの話しです^^;

tess様
1年間の、あっという間の共同生活でした。
それにしても、、、仕事を残してくれて。。。
いつ壊れたか、まったく気が付きませんでした(><)
親元から離れた方が有り難味を感じますね。
息子もそうかなぁ、、、微妙な感じですが^^;

foo様
DIYネタを作ってくれたのはイイんですけどね。。。
どうしたもんだかって感じです(><)

baby_pink様
水戸の梅は甘さと紫蘇の香りが絶妙で美味しいですよね~。
う~、どう修理して良いか、、、困ったもんです(;;)

jinn様
厚さ2~3mmのベニヤですからね、こうなるのは当然かと。。。
あんまり良い造りしてないなぁ、と実感です(><)

ALBERT様
あー!またハードル上げてますね~^^;
書庫にしたので、しばらくバーは使わないのですが、
また気分が変わった時用に、復旧しておいた方がいいかしら?
とは考えているのですがね~。

ちか様
ありがとうございます。仕舞いにくいと片付けが面倒になって
散らかってしまうので、工夫しないと!っていつも思っています。
無精者なので。。。
すっごい夏休みの宿題ですよね~。たぶん終わらないでしょう^^;

まめ助の母様
どうしたら良いものか。。。ベニヤを貼るだけだと、バーを取り付けたら
同じことの繰り返しですよね~。かといって、厚みのある板を貼ると
まめ助の母さんがおっしゃるように、バーを切らないといけないし。。。
部分的な補修しか考えていなかったのですが、
1面貼ってしまえば綺麗に仕上がりますね。
材料を買ってくるのが大変ですけどね。。。運転出来ないので(><)

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

roy様
nice!をありがとうございます♫
by みち (2010-08-11 00:41) 

かに吉

あ~~同じような状態で家を出た経験あり・・・
by かに吉 (2010-08-11 08:51) 

みち

かに吉様
かに吉さんも、ご経験おありですか?
ご両親は、どのように修理されたのでしょうか?
教えて下さ~い^^;

cooky様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2010-08-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピンクリボン✿痛い出費(><) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。