SSブログ

ざんばら、ばらばら [Matchy]

8月19日は、国立霞ヶ丘競技場へ行ってきました。
image0001.jpg
2010神宮外苑花火大会で、
マッチ(近藤真彦さん)とテゴマス(手越祐也君&増田貴久君)
のコンサートがあったのです☆

image0003.jpg
おっくーさん、私もこのトラック観れました♪

お初のアリーナ席です!Cブロックだから、どうかなぁ?豆粒かなぁ?
と思っていたのですが、ラッキーな席でした。
この広い競技場(3万人入るとか?)で、舞台まで100mくらい、
花道の一番近いところまでは50mくらいかなぁ?顔もしっかり観れました♪
今回ご一緒してくれたのは、めりーさんo-keiママさん、ママさんのお友達でした。
私がまとめてチケットを申し込んだので、、、良かったぁ、良い席で^^

最初の50分間くらいはテゴマスのステージでした。

2曲目の「ミソスープ」だけは知っていたのですが、
聞いていて、ひとりでウルウルしてました。
だって、ねぇ、息子と同じくらいの男の子が、歌ってるんだもの。。。
お味噌汁が好きな息子。もっと作ってあげれば良かったなぁ。。。

マッチ以外とんと疎い私。。。テゴマスって誰?って感じだったのですが、
浴衣姿で、おふたりとも可愛かったです。歌も上手いし!やっぱり若いわぁ。。。

しかも、手越君が象さんに乗って目の前を通ったし!残念ながら目は合わなかったけど
至近距離で見れちゃいました!!!マッチだったらもっと嬉しいんだけどなぁ~^^;
後でマッチが「象に乗りたい!」って言ってましたが、ほんとに乗って欲しかったわぁ~。

テゴマスは結成当初はマステゴだったとか。そして最初に歌ったのが、
マッチの「夕焼けの歌」なのだそうです。
なるほど~、だから今回マッチとコラボだったのですね~。

テゴマスのステージが終わった後、少しの休憩時間があって。。。

辺りが暗くなったところでスクリーンに1980の文字が映って
1981、1982…2010になって
待ちに待ったマッチの登場です!!!
オールド風のジーンズに白のノースリーブシャツと革(?)のベスト姿です。
やっぱり、格好良いわぁ♡
Made In Japan」から始まって。。。
周りの席にマッチファンが多かったらしく、皆総立ちで、テンションが急に高くなりました。

割と古い歌を中心に…「真夏の一秒」は久しぶりに聞いたかな?…
5曲目くらいでMCが入って…
「最近少し頑張っている近藤真彦です!」だって^^;

8曲くらい歌ったくらいで、
テンションが最高潮になってきたのに、最後の曲をと言って「恋 ざんばら」を。。。
一気にテンションが下がってしまったんですが。。。

アンコールで、オレンジ色のシャツに着替えて、再度登場^^
ジャニーズJrがたくさん出てきて…ちっちゃくって可愛かったぁ。
テゴマスも出てきて「-MOTTO-」の大合唱で盛り上がりました^^

いつもは意地悪なことを言うマッチですが、今回は、
「僕が今年デビュー30周年を迎えられたのは応援してくれているファンの方々のおかげ。
彼らが30周年を迎える時も応援してあげて下さい!」なんて言ってました。
マッチがテゴマスに「何周年?」って質問したら、テゴマスはちょっと答えに詰まって、
「5、6年くらい」って答えてました。んん?何故?
そして、とうとう最後の曲、「Baby Rose」で
花火のカウントダウンをして、花火大会が始まりました。
マッチとテゴマスは花道の一番後ろに座って、何やら飲みながら一緒に花火観てました。

コンサートは撮影禁止なので、PENは留守番だったので
携帯で写したのですが、、、難しい~。
image0002.jpg
やっとまともに撮れた1枚です。

ちょうど照明塔が邪魔をして。。。でもすごく近かったので、今にも降ってきそうで、
とっても綺麗でした。最近の花火は、凝ったものが多いんですね!

花火が終わった後、マッチはひと言話して、帰っちゃいました。
飲んでいたの?何だか呂律が怪しかったような?
そうそう、今回のステージで、マッチったら3回も歌詞を間違えてました。
そーとーお疲れ?大丈夫?

残されたテゴマスは再び歌ってくれました。
もしも、この世界から〇〇がなくなったら」です。素敵な歌でした。

マッチは雨男らしいのですが、黒い雲が出てきたものの、
雨は降らなかったので良かったです。

しっかし、すごくたくさんの人が集まるのですね~。
帰り道は、人と逆の方向に歩いて、、、外苑前駅まで行ってから電車に乗り、
無事に帰宅出来ました。

今回は皆で応援グッズを作って持ち寄りしました。
私の担当は頭に付ける何かを。
リボンで薔薇(ざんばら、ばらばら)をたくさん作り、
P8170601a.jpg
シュシュのカチューシャを作り、3つづつ付けました。

あー!これでこの夏の最大イベントが終わっちゃいました(;;)




この間、めりーさんに聞かれました。
リフォームとか、陶芸とか、美術系なのに、
どうして「マッチ」なの?って^^;

確かに美大の時の友人に仲間はいないかも。。。
私がマッチファンだってことも知らないかもね~。
でも中学の時からの友人に聖子ちゃんファンがいて、
マッチファンでも、おかしくなかった環境だった、かな?

中学生の時からファンなのだけれど、その当時女子校にいたので、
心の恋人の存在だったように思います。

マッチを観ていると、恋に憧れを持っていた当時の気持ちに戻れるから、かなぁ?
頑張って、自分の夢をひとつひとつ、叶えているマッチを観てると
私も頑張んなくっちゃ!と思えるし。。。
コンサートで、思いっきり声だして、応援して、日頃のストレスを
発散させてるってこともあるかなぁ。

デビュー当時、つっぱりお兄ちゃんで売り出していたのだけれど
TV番組「ヤンヤン歌うスタジオ」で、女の子との絡みのシーンで
無茶苦茶照れているマッチを観て、とっても可愛くって、
あ~、意外と純情なんだなぁ、と。そのギャップに惹かれて。。。

途中自分自身が忙しい時は(大学受験、結婚、出産、ロンドン住まい)
ほとんど疎遠だったのでその間の曲を実はよく知らないのですが、
こうして余裕の出来た今(時間・金銭的に)再び芸能活動を再開してくれて、
タイミングが良かったのでしょうね~。
今年30周年で、たくさんのイベントをしているので、
来年からまた休止になってしまうのでは?という懸念もありますが、
これからもずっと、応援したいと思います♪
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 31

コメント 20

foo

コンサートいいですね。
最近行っていないので行きたくなりました。
マッチ、色々才能のある人ですね。
私はレースやレース監督をしている頃しか知らなくて‥‥(^_^;)
この前、テレビでレースカーやガレージ、そしてレース用のトレーラーなどの紹介がありましたね。
すごく拘りを感じました。
フェラーリーやアルファロメオなどのイタリア車も乗っていてかっこよかったです。
昔の自転車を集めるのが趣味とは意外でしたが‥‥

by foo (2010-08-20 21:57) 

Pace

マッチネタだと、みちさんのテンションが違いますね!
中学時代からずっと応援してるって、気合いが違いますもんね!
私は…中学時代誰のファンだったのか…。
色々浮気していたので、これというのが浮かびません(^^;
でも、みちさんの記事を読んでると、憧れの人がいるって
支えになるし、いいなぁと思いました(^^)
by Pace (2010-08-20 23:16) 

fullcon

↑ 憧れの人が劣化してないのも大きな要因ですよね?

某トシ、、、やめときましょう(笑)

マッチと東はアイドル?タレント?アーティスト?として
プロ中プロだと思います。
by fullcon (2010-08-21 01:38) 

jinn

↑ fullconさん、イイこと言いますね。
僕は地元で偶然東を見かけたことありますが、
オフでもめちゃめちゃカッコ良かったです。
「ざんばら」はちょっと前にAMラジオでよくかかってました♪
by jinn (2010-08-21 06:03) 

vanilla_beans

マッチの歌って最近聞いてないですね。。。
最近のジャニーズの男の子はめちゃくちゃ
かわいすぎて女の子みたいに見えてしまいます。

マッチ時代のほうが男性だなぁなんて芯が
あった気がします。
by vanilla_beans (2010-08-21 06:47) 

baby_pink

↑確かに今のジャニーズの方たちは線が細くて
女の子みたいな・・・^^:

みちさんの浴衣姿みたかったな♪^^*
by baby_pink (2010-08-21 07:37) 

maki

なるほど~
どうして好きって明確に説明ができないけど好き♪っていうのもあるし^^

それに確かにマッチはオトコっぽいかも!
これ結構重要なポイントで、今韓国俳優が人気なのもそこにあると思います^m^
世の草食系男子に聞いて欲しいわ~
by maki (2010-08-21 09:17) 

お茶屋

憧れの方の存在☆とっても大切だと思います!
by お茶屋 (2010-08-21 10:44) 

S_S

夏のイベントですか~
ん…今年は個人的なものばかりで
何も無かったような…
浴衣着て花火も観て、そしてマッチですか~
夏を満喫しましたね^^
マッチは自動車レースもやってて
何回か十勝のサーキットで見ましたよ
やっぱ芸能人のオーラは違うな~っと思った記憶があります
ちなみにヒロミもいたんですが…
普通のオッサンでした(笑)
この違いって!?って感じです^^;

by S_S (2010-08-21 15:03) 

めりー

花火&コンサート、楽しかったですね!場所も最高でたね^^
お手続き、いろいろありがとうございました。

素朴な質問としてつい聞いちゃいましたね(^^;
みちさんのマッチへの想い・・・
みちさんの魅力がブログを通して広がったと思います☆
私も マッチの前向きな生き方を見習いたいなと思いながら
がんばるパワーをもらってます♪
そそっかしくて、おっちょこちょいで、それでいてのんき・・な私(^^;
ご迷惑をかけることもあるかと思いますが・・
これからも一緒にマッチを応援していきましょうね(^-^)よろしくです♪

by めりー (2010-08-21 18:50) 

おっくー

雨が降らなくてよかったですね~(笑)
『真夏の一秒』には敏感です!
思い出すだけで ニヤニヤしちゃいます~

マッチって あの時のまま大人になった感じだから
私たちも マッチに会うと 自然に女の子に戻れますよね。
これがマッチの魔法ですよね。
by おっくー (2010-08-21 21:41) 

hatsu

花火を楽しみながらのコンサート、いいですね^^
ワクワクできる時間、大切にしたいですょね。

浴衣でおでかけ、とっても素敵です♪
by hatsu (2010-08-22 06:16) 

o-keiママ

みちさん^^UPはやいっ!
とっても楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです^^
ありがとうございました。
それに素敵なリボンのシュシュ^^これからMATCHYイベントの時は
必ず持参します~~^^
みちさんの浴衣姿も素敵でした~~

MATCHYもかっこよかったし~~
テゴマスもかわいかったし~~
花火もきれいだったし~~
次回のMATCHY会までお互い充電しましょうね~~^^
o-keiママもUP頑張ります^^;
by o-keiママ (2010-08-22 15:29) 

みち

foo様
ありがとうございます。
逆に私はレーサー&監督のマッチをあまり知りません^^;
「おしゃれイズム」観られたのですか?
すっごいトレーラーでしたね!ほんと拘ってるなぁと思います!
古い自転車は、最近の趣味だと思います。
少し前の「うたばん」で2台目をプレゼントしてもらって
大喜びしていたかと思えば、すっごい数に増えていました^^;

Pace様
ありがとうございます^^
今回はさらっと記事に書こうと思いながら、書いているうちに
あれもこれも…と、こんな感じになってしまいました^^;
マッチの奥様はきっと大変だなぁ、と思いますが、
思った通りに実行しちゃうマッチは、やっぱりイイなぁと思います^^

モカ様
nice!をありがとうございます✿

fullcon様
そうですね~、劣化どころか、ますますパワーアップしていると
思います☆
ありがとうございます!褒めてもらえると、自分のことのように
嬉しく思います♪

jinn様
ありがとうございます^^好き勝手なこと言っているようですが
きっと芸能人としての努力は怠ってないのでしょうね~。
トライアスロンとかしてるし、、、
「ざんばら」に力入れてますね~。サミットでもカラオケが流れていて
ビックリ!しました。。。私としては、もっと明るい曲歌って欲しいなぁ
と思うのですけどね^^;

vanilla_beans様
昔みたいに歌番組があれば耳にするのでしょうけど、
あえて聴かない限り、最近は機会がないですよね。。。
草食系男子がもてるのでしょうか?手越君も女の子みたいに
可愛かったです。

baby_pink様
そうですね~、華奢だし、手越君は声も高かったです。
(若いから?って話もありますが)
でも、歌詞の間違えもないし、踊りもしっかりしているので
とっても真面目な感じがしました☆
若い子(テゴマスファン)はきっとカラフルな浴衣が多いだろうなぁと
思って、渋めに紺の絞りの浴衣にしました。
元義理の母から頂いたものなんです^^

maki様
ありがとうございます。
いつまでもわがままでやんちゃなとこがマッチらしいです。
韓国俳優はまったく知らないんですが、男っぽいんですか?
人気衰えてないですよね~^^

お茶屋様
ありがとうございます!ストレスのはけ口になっています♪

ぼんぼちぼちぼち様
nice!をありがとうございます☆

S_S様
ありがとうございます。
どこにも遠出はしなかったので、これが最大イベントでした。
皆で応援グッズを持ち寄ったりして、楽しかったです♪
マッチは若い時、もう少しぽっちゃりしていたので、おじさん体型に
なるかと思っていましたが、レースをする為に、かなり
絞っていたようです。影で努力しているのでしょうね~。
違いはやっぱり拘りかしら?

めりー様
ご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました☆
楽しいことはあっという間に過ぎてしまいますね。。。
私もマッチのパワーを受けて頑張りますp(^^)q
また武道館で盛り上がりましょうね~♪
気が回らない鈍感者ですが、、、こちらこそ、これからも
宜しくです!

PENGUING様
nice!をありがとうございます☆

宮下悠様
nice!をありがとうございます♪

おっくー様
かなり怪しい雲が広がっていたのですが、雨が降らなくて
ほんと良かったです^^;
いいなぁ、おっくーさん!ディナーショーであんなに近かったのに
まだ目があったことないです。。。
あー!そうですね~、少年のままのマッチの魔法ですね☆

cooky様
nice!をありがとうございます✿

Y2様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

hatsu様
ありがとうございます!
コンサート+花火、とっても楽しいひと時でした。
ソネブロで知り合った友人達と一緒に応援して…♪
今年はマッチの30周年でイベントがたくさんあるので
楽しみがいっぱいあります(*^^*)

kuni様
nice!をありがとうございます^^

いっぷく様
nice!をありがとうございます♪

Bin様
nice!をありがとうございます♫

thisisajin様
nice!をありがとうございます☆

o-keiママ様
こちらこそ楽しかったです!ありがとうございました☆
応援グッズ、私も次回持参します!
マッチ、やっぱり格好良かったですね~。
テゴマスのCD買ってみようかな~って思っています。(母心?)
また次回宜しくです♪
by みち (2010-08-22 19:45) 

まめ助の母

マッチ…中学の時に近くにハウス食品の営業所があり
ポスターもらいに行きましたよククレカレーの…
友達が大好きで…(^_^)一緒に自分の分と…

楽しかったんですね!いいなぁ〜
私もまたライブに行きたいな〜
by まめ助の母 (2010-08-22 20:40) 

みち

まめ助の母様
そうなんですか?イイなぁ~。ポスターって貰えるものだったんですね!
学生の頃に集めていたポスターは、そう言えばどこへ行っちゃったかな?
実家で処分されちゃったかもです;;
今回も予想外に良い席だったので、友人達と盛り上がりました。
今年はたくさんのイベントがあるので、
まだまだ楽しみは続くのです^^
ストレス発散に良いですよね~♪

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

kakasisannpo様
nice!をありがとうございます☆

ikuko様
nice!をありがとうございます✿

しずく様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆
by みち (2010-08-23 23:44) 

ちか

お~!やっぱり行ってたんだ!
リボンのシュシュ、シックな大人な色でいいね。
憧れの人がいるっていい事だと思うし、
熱くなれるって大事だよね☆
by ちか (2010-08-24 00:38) 

みち

ちか様
はい!行ってきましたよん♪会社の人にも同じ事
言われちゃったぁ^^;
赤+黒がマッチカラーなので、迷わず!
ユザワヤの半額セールの中に入っていたリボンです^^;
そうね~!マッチのことになるとノリノリ♪になれます^^
by みち (2010-08-25 22:58) 

みち

PAPA様
nice!をありがとうございます^^
by みち (2010-08-28 23:57) 

みち

ALBERT様
nice!をありがとうございます^^
by みち (2010-09-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。