SSブログ

感謝☆・1 [陶芸]

RIMG0001a.jpg
アート縁日が昨日で終了しました。
皆様の、とっても温かい心に感謝です。

まずは、母。。。
そして、この機会を与えて下さった皆様。
出店の仲間に加えて下さった皆様。
焼き待ちの作品を急いで仕上げて頂き、温かく送り出して下さった、賀世子さん。
ブログを見て、コメントやメールを下さった皆様。
会場まで足を運んで下さった皆様。
作品を手に取って見て下さった方。
そして購入して下さった方。。。

本当に、どうもありがとうございました。

先週末作品を梱包して母の友人に託し、これで準備万端だと思っていたのですが、
前日の夜に母から電話があり、母の友人が忙しくて、車を出してくれる方に
渡せなかったので、当日の朝に集合場所に持ってきて!って言われた~!と。
え?
かなりの重さがあるので、母ひとりではとても無理なので、、、
もっと早くに連絡くれれば、金曜日中に実家へ行ったのですが、
この日は残業で、電話を貰った時はまだ帰宅途中(><)
明日は4時に起きて、まずは実家に行かないと~!!!
と覚悟を決めたら再び母から電話が。。。
古い自転車のカゴに、作品を入れれるだけ入れたから、
これなら集合場所まで持って行けるから、あんた、直接会場へ行っていいよ!と。
で、
お言葉に甘えて、私は直接会場へ行くことにしました。
(それでも家を出たのは6時半(OO))

朝起きた時に降っていた雨が出掛ける頃には止んだので、もしかして
ラッキー?って思ったのですが、
一応中止だったら…と、ヨコハマポートサイドのホームページを確認したら、、、
え?
雨天決行!って!!
雨天中止はどうやら思い込みだったらしく、急いでブログを修正して、
メールでお知らせした友人に、修正メールを送って。。。

会場に着いたら、雨がポツポツ降ってきて。。。
それでもなんとかお店を開くことが出来ました。
RIMG0011a.jpg
初日のレイアウトはこんな感じです^^

時折止んで、小雨になって、、、を繰り返していたのですが、
夕方近くになったら、雨がどんどんひどくなり、
5時までだったのですが、4時には店仕舞いをしました。
作品を近くの倉庫に預けて、この日は終了。。。
風邪を引かなかったのが不思議なくらい、とっても寒い1日でした。

初日のこの日(10月9日)
めりーさんPAPAさんがいらして下さいました。
PAPAさんにお会いしたのは初めてで、、、
めりーさんと一緒にいらしたので、てっきりめりーさんのご主人様かと。。。
「いつもめりーさんには、お世話に。。。」
ん?何か違う?
え?
PAPAさんでしたか?
ビックリ!でした!!
ブログのコメントで、もしかして来て下さるのかしら?と思っていたのですが、、、
サイドバーからもメッセージを送って下さったようなんですが、
届いていなくって。。。
大変失礼を、、、申し訳ないです。
ダンディーなPAPAさん!って言ったら怒られちゃう?
お洒落で、格好良くって、優しい雰囲気で、素敵な方でした^^
お皿を購入までして頂き、感謝です。
雨でグシャグシャで、ひどい状態でお渡ししてしまって(><)
色々な面で準備不足だったので、反省です(><)

めりーさん、
という状況だった為、お茶碗をご用意出来なくってゴメンナサイm(__)m
またの機会に改めて。。。
遠いところまでいらして頂き、またご購入してくださり、ありがとうございました☆
お土産もどうもありがとうデス。とっても美味しかったです^Q^

PAPAさんとめりーさんと私のスリーショットです♪
RIMG0018c.jpg

それから会社でお世話になってるI君、
割と家が近くだから、とハガキのコピーを渡したら律儀に来てくれ、
購入までしてくれて、、、どうもありがとうです。
お礼メールを、本当なら私からしなければならないのに、
彼から先に送ってくれて、、、そこが、出来る営業マンなんだろうね~!ありがとうデス。

中学時代からの友人のいもさんはお子さんを連れていらしてくれました。
雨の中をありがとうです。そして買って下さり、ありがとう!!
今度お奨めのお茶を送ります!!

そして、お初にお目に掛かり、トンパの湯のみを買って下さった方が。。。
ありがとうございます。

初めて自分の作品が売れた時、
嬉しくって作品を包む手が震えちゃいました^^;

そんなこんなで1日目が終了し、実家へ行って天気予報を確認したら。。。
なんと、10日の方が更に寒くて、夕方まで雨とのコト。。。
あ~あ、、、

どうか晴れて、いやせめて曇ってくれますように(-人-)
PA101721a.jpg

✿この日の写真はPENじゃないです。。。その記事はまた改めて^^;✿
nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 17

kuni

そうか、人生初の体験なんですね!?そりゃー興奮しますよね。終わって風ひかないように!
by kuni (2010-10-11 15:37) 

お茶屋

本当にホントにお疲れさまでした☆

作品を実際に手に取って使って頂けること♪
何よりうれしいことかと^○^
by お茶屋 (2010-10-11 20:37) 

PAPA

あらま~お恥ずかしい^^;
先日は突然お邪魔して大変失礼いたしました
残念ながら大雨でしたが何とかお会いする事が
出来まして(もろもろすれ違いでしたのでw)
大変嬉しく思っております^^こんな私ですが
今後とも宜しくお願い致します!写真ですが
両方から美人オーラ光線で真ん中のおっきな
おっさん完璧にやられてますね
せまっ!見たいになってますねww
お母様にも宜しくお伝え下さいネ〜お写真全身入って
かーさんやるな!って感じですよwお皿大切に使わせて頂きますね!
by PAPA (2010-10-11 22:24) 

PAPA

そうだ、地上最大の顔ぼかし有難うございます(笑)
私だけで両方のお方は薄ぼかしで良かったのに〜ww
ご配慮有難うございま〜す。連続コメント失礼致しました^^;
by PAPA (2010-10-11 22:27) 

hatsu

みちさーん、お疲れさまでした♪
そして忙しいところ、
メールいただきありがとうございます。
とても嬉しかったです^^
お母さん、大活躍でしたね。
みちさんやみなさんの優しさに、心が温かくなりました♡
by hatsu (2010-10-12 05:40) 

baby_pink

雨のなか、本当におつかれさまでした♪

お便り頂いたのにお伺いできないくてすみません>_<
みちさんのお母さまから沢山の方々のみちさんへの
愛情を感じました♡
私も、今度は実際に作品を見て触ってみたいなぁ~^^
次回はぜひ☆
by baby_pink (2010-10-12 05:45) 

めりー

お疲れさまでした^^*
あの黒い器、だんながすっごく気に入ってくれてます♪
天気さえよければ ほんとよかったのにね・・残念!
ちょっとの時間だったけど プチオフで楽しかったです。
あとお母様にお会いしてご挨拶できて よかった^^
お写真も撮って下さってありがとうございました♪
by めりー (2010-10-12 22:45) 

まめ助の母

こんな日に限って雨が降る…
人生ではこんなことつきものですよね…

でも楽しいイベントだったようで(^-^)

大変な事もあるんでしょうけど
ちょっとうらやましい〜!!
by まめ助の母 (2010-10-12 22:56) 

みち

galapagos様
nice!をありがとうございます☆

りぼん様
nice!をありがとうございます★

kuni様
はい!初体験でした♪もうずっと興奮状態。。。
この日、こんなにひどい天気になるなんて
思ってもいなかったので、雨対策をまったくしていなく、
雨に濡れるわ、寒いわ、の状態でしたが、
全然元気!意外とタフですp(^^)q

thisisajin様
nice!をありがとうございます◇

お茶屋様
ありがとうございます☆
そうですね~、普段の生活の中で使って頂けるのが
一番嬉しいです♪

mau-mauu様
nice!をありがとうございます♪

PAPA様
悪天候の中、わざわざお越し頂き、ありがとうございました☆
そうですね~、何故だかすれ違いが多く、、、
お会い出来て私も嬉しかったです♪
母は、本当にカメラが苦手で、、、いったいどこを写しているの?
ってのがよくあるのですが、今回はちゃんと撮れていて
良かったです^^;
PAPAさん、足閉じてるのに私開いてるし、、、(><)
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします<(__)>
写真の薄ボカシってどーやったら出来るのでしょ~?
やり方分からないので、まずグレーで●を書き、
白でブログ名を入れたのですが^^;

hatsu様
こちらこそ、温かいメール、とっても嬉しかったです♪
今回は(も?)母のおかげの部分が大きかったのです。。。
無事に終わってホッとしました~^^

baby_pink様
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです♪
また作品をたくさん作って、
今度はもう1歩、踏み出した感じで
販売できたら良いなぁ、と思っています!
次回は是非是非!お待ちしていま~す^^

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿

cooky様
nice!をありがとうございます♫

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます^^

Bin様
nice!をありがとうございます☆

めりー様
雨の中を、本当にどうもありがとうございました。
ふふふっ、最初PAPAさんのこと、めりーさんのご主人様かと
本気に思っちゃいましたよ^^;
プチオフ会、私も楽しかったです♪
器、気に入って頂けて嬉しいです!ありがとう~✿
まだまだ重いよね~。ご主人様、ご飯を食べながらの
筋トレになっちゃいますね^^;

まめ助の母様
そうなんですよね~。
何故だか晴れるって思い込んでいたので、
思いっきり準備不足でした(><)
でも、まぁ、、、これも良い経験だと。。。
2日目もあったので、救われたのですけどね~^^
とっても楽しめたイベントでした♪
by みち (2010-10-12 23:37) 

S_S

感謝感謝の一日だったんですね♪
いや~感謝出来る人が、たくさん回りに居ると言う事は
それだけでも幸せな事ですね^^
そして、それに素直に感謝出来る、みちさんもステキだと思います♪
最初に一品を梱包する手が震える感触
嬉しさとか喜びとか、めっちゃ良い感じが伝わってきますね^^

by S_S (2010-10-12 23:41) 

Pace

雨の中でも色んな人が来て下さって
充実していたのですね(^^)
逆に、雨天中止じゃなくて良かったのかも
しれませんよね!

…行けなくて残念でした(;;)
by Pace (2010-10-13 00:04) 

けんちゃん

初日の朝から、ドラマ(!)があったのですね~。

会場が海の近くでしたから、
雨に降られたら、寒かったでしょう。
カゼなどひかなくて、良かったです。
by けんちゃん (2010-10-13 00:36) 

ちか

搬入まで…お母さま大活躍だったんだね。
元気満点なお母さま、ナイスです!
初めてのお客様、ほんと嬉しいよね~。
関係者じゃなく、
まったく知らない方が手にしてくれ購入してくださるというのが、
さらに嬉しいよね♪
疲れてないかな?また次回も楽しみだね。私も出店したくなったよ!
by ちか (2010-10-13 00:51) 

jinn

あいにくの雨模様でしたが、
ステキな出会いもあり、充実されたのではないでしょうか。
今回もお伺いできなくて残念です。
次の機会こそは・・・
by jinn (2010-10-13 01:30) 

黒髪

冷たい雨を見ながらみちさんの縁日だなぁ~と思う土曜日でした。
手作りの作品を通して人と人がつながって出会いがあって
感無量ですね。充実感にどっぷり浸っておやすみくださいね。
by 黒髪 (2010-10-13 11:31) 

ikuko

お疲れさまでした〜^^
10日、関東方面のお天気はどうだったんだろう・・。
どうか、雨、降っていませんように。
by ikuko (2010-10-13 14:25) 

みち

Pace様
ありがとうございます。そうですね、雨天中止じゃなくって
良かったかも、、、です。
色々準備してお店を開けないんじゃ、哀しいですもんね。
雨にも関わらず、たくさんの方がいらして下さったので
とっても嬉かったです♪ 次回、もしお時間があれば…♪

けんちゃん様
なかなか予定通りにはいかないものですね^^;
ドタドタ、バタバタでしたが、、、まぁなんとかなって
良かったです^^
絶対体調崩すなあ。。。と思っていましたが、
大丈夫でした!
ご来店ご購入、ありがとうございました♪

S_S様
ありがとうございます^^
何かあると、色々な方の温かみをとっても感じることが
出来ます。。。一人じゃないんだって実感が出来て、、、
とってもありがたいコトです☆
器使って頂いているかな?不具合はないかな?
どんな風に思ってるかな?  伺ってみたいです!

Delica☆様
nice!をありがとうございます✿

ちか様
いつも母には甘えてしまってます(><)
一番年上の母が、一番動き回っていたように
思います。。。
そうそう、まったく知らない方に買って頂いた感動は
忘れないですね!
今回はほとんどフリーマーケット感覚でしたが、
少しずつレベルアップしていけたらいいなぁ、と思っています。
その為には、、、作品もちゃんとしないとね!
次の記事に、ちかさんとけんちゃんのことを書かせて頂きました^^
ご来店ありがとうございました☆

jinn様
そうなんですよね~、せっかくの!だったのに、残念ながら
この日は雨でした;;
でも思いがけない出会いがあり、楽しかったです♪
次回は都内で?、、、の時には是非!(^_-)

きーふぁ様
nice!をありがとうございます♫

ALBERT様
nice!をありがとうございます☆

黒髪様
ありがとうございます。
残念ながら1日目は雨でしたが、、、
それでも足を運んでくださった方がたくさんいらして、、、
嬉しい限りです!

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

ikuko様
ありがとうございます。
10日の天気予報は、もう最悪だったんですが、、、
日頃の行いがよっぽど悪かったのかしら?
と思いながら。。。

c_yuhki様
nice!をありがとうございます☆

かに吉様
nice!をありがとうございます^^

chee様
nice!をありがとうございます☆

maki様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2010-10-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アート縁日のお知らせ感謝☆・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。