SSブログ

感謝☆・2 [陶芸]

PA101741a.jpg
さてさて、アート縁日2日目の、最終日です。

PA101742a.jpg
横浜ポートサイドはこんなトコです。

最悪な天気予報ですが、、、
雨はしとしと降っていますが、
作品は倉庫に預けているので、とりあえず会場へ行かないと。。。
昨日より遅めの集合で、車に乗せてもらいました。
出店の用意をしていると、、、
段々空が明るくなってきて、、、イイ感じです♪

昨日の配置では、お客さんとのやりとりがしにくいから、と
配置換えをしました。梱包用品も使いやすく工夫をして、、、
PA101740a.jpg
ね!昨日のよりもイイ感じでしょ^^

お昼前には雨が上がり、お日様も顔を出すようになりました。
昨日よりお客さんの出足も良いようです♪

ちょっとふらふらして、PENで撮影をしました♪
素敵なディスプレイをチェック!次回の参考にしま~す^^
PA101747a.jpg
PA101749a.jpg
PA101762a.jpg
PA101751a.jpg
高さの段差があると見やすいですね!

人の波って面白いですよね~。
誰かのお知り合いの方がいらして、あれこれ話していると、
いつの間にかたくさんの方がお店に集まってきて、、、
PA101772a.jpg
かと思うと、波が引いたように誰も寄り付かなかったり。。。

自分自身にも余裕が出てきて、お客様のつぶやきをチェックできるようになりました。

作品を手に取って、やっぱり気になるのは重さのよう。。。
下がガタガタしていないか、チェックをして購入している方もいました^^;
それと面白いのは、ペアになるなぁ、と思っていたものが
全て、1つ1つバラバラに購入されていったこと!
賀世子さんも言っていたのですが、セットで作る必要ってないんだなぁ、
と思いました。。。
四角いお皿は敬遠されますね。。。
それと湯のみよりもマグカップの方が人気がありますね。。。
これからの作陶の参考になります☆

この日いらして下さったのは、

一緒の部署で働いているHさん。妹さんといらして下さいました。
遠いところをありがとうございます。9日は休日出勤していたのですよね。。。
申し訳ないですm(__)m 私は財布の紐が固いから~なんて言ってましたが、
お湯のみを購入してくれました☆

陶芸教室でお世話になっている賀世子さん。お嬢さんとご一緒に。
どんな感想を持たれたでしょうか?後で聞かせて下さいね。

以前勤めていた会社上司のYさん。横浜にお住まいなのでハガキを送ったら
いらして下さいました。器には興味がないのでって言い、
作品には目もくれず、、、シャンパンをプレゼントして下さり、、、
らしいですね~^^ありがとうございます!お会いしたのは3年ぶりくらいかしらん?
相変わらずお忙しいようですが、忘年会を設定しますのでいらして下さいね。

中学からの同級生のみっちゃん。ご主人様は駐車出来ず、車で待機とのこと。。。
ありがとうございます。重たいお皿を購入してくださりありがとうです。
模様はトンパ文字で、「食べて、笑って、踊る」を意味します^^

そして、ちかさんけんちゃん
たくさんご購入頂きありがとうございました。ちかさんらしいお遊び、楽しみにしています♪
ちかさんとけんちゃんと私のスリーショットです☆RIMG0033c.jpg

お蔭様で、作品も大方売れました^^
かなりの物は、お義理で購入下さったのでしょうが。。。
1つも売れなかったらどうしようかと思っていましたが、
少し自信が付きましたp(^^)q
どうもありがとうございました。
これからも1つ1つ心を込めて作品を作り、
また是非このようなイベントに参加したいと思います!


(そうそう、火曜日に出社したら、お隣の席のNさんも9日に
いらして下さったらしいのですが。。。店仕舞いをした後だったそうで、、、
申し訳なかったですm(__)m連絡先知らなかったので。。。
あの雨だったからしょうがないですよ!って言ってくれましたが、、、
本当にゴメンナサイ!)




ふらふらすると、魅力的なお店がたくさんあって、
つい買ってしまうのですよね~^^;

PA111777a.jpg
手づくり石鹸のお店 オリーブで購入したはちみつ石鹸と、生ローズマリー石鹸。
On y va!で購入した、マホガニーの一輪挿し。
磁石が埋め込んであって、壁に画鋲を刺すと張り付きます!
nice!アイディアについ。。。
細かいビーズ細工のミニバレッタ。
見ているだけで、肩が張る~~@@

と、同じブースの方の角皿を一枚^^;
PA111781a.jpg
布袋様がとっても可愛いんだもの~♪

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

めりー

お天気、回復してよかったですよね^^
二日目はちかさん&けんちゃんさんとのスリーショットですね^^*
私も月1でフリマやってますが、お客さんの流れや
商品の並べ方、お客さんの購買傾向など・・いろんな発見がありますね^^
きっと次の機会に役立ちますね^^
by めりー (2010-10-14 13:09) 

お茶屋

けんちゃんさん&ちかさんのところでも拝見しましたが・・・
器はホントにメチャメチャステキですね☆
by お茶屋 (2010-10-14 14:54) 

maki

伺えなくて本当に残念でした、、
それにしても盛況だったようで何よりですね^^
どの作品が一番人気でしたか??
きっと今回実際にお客さんと接することでいろいろと学ばれたでしょうね。
今後のご活躍も楽しみです♪
by maki (2010-10-14 18:47) 

GRACE

ちかサンとこでも見てきましたよ♪
スゴイですね。出店だなんて!!!
コツコツと好きなことを続けて、遂には人が買ってくれる
作品を作る。。。
まさにアーティストだなって思います。
色んな人の「ステキ」を盗んで次回はみんながあっと驚く
ディスプレイを☆楽しみにしてます♪
お疲れ様でした^^
by GRACE (2010-10-14 23:04) 

jinn

2日目ともなると余裕が出てきますね。
他のブースを参考にされて、いろいろ気付くことがあったり・・・
次へつがるのがイイですね☆
by jinn (2010-10-15 00:07) 

baby_pink

布袋様かわいい~^^うふふ。
みちさん、改めて今回はおつかれさまでした♪
GRACEさんおっしゃる通り、趣味をコツコツとつづけられて
それが、実際にお客様の元へ渡るようになるなんて
なんて素晴らしいことなのでしょう。。✿。。
羨ましいです^^私は趣味って言えるものがないのでね^^:
これからも、楽しみながら続けて行ってくださいね♪
by baby_pink (2010-10-15 05:53) 

ikuko

アート縁日、楽しそう〜♪
お天気、なんとかもってくれたのですね!ヨカッタ☆
by ikuko (2010-10-15 13:59) 

ゆうさん

スゴイなぁ。。
出店されたんですね。
近かったら行きたかった。。。。。
by ゆうさん (2010-10-15 18:01) 

ALBERT

近くだったらお邪魔してたのになぁ~
(邪魔するなら帰ってって?(笑))
写真を拝見しましたが、立派な食器ですね~!
みちブランドの通販はないのかな(^-^)
by ALBERT (2010-10-16 22:34) 

みち

thisisajin様
nice!をありがとうございます☆

りぼん様
nice!をありがとうございます^^

めりー様
ありがとうございます。2日目は晴れて良かったです^^
実はソネブロの友達とは写真を撮ろう!って
思っていたのに忘れていて、、、
ひと回りした後戻ってくれたので、スリーショットが撮れました^^;
ひと月に1回フリーマーケットをしているのですか?
準備等結構大変ですよね(><)
お店の出し方、値段のつけ方、色々難しいですが、
今回少し学べたような気がします♪

cooky様
nice!をありがとうございます✿

お茶屋様
ありがとうございます^^
いつか、、、和さんのお店に並べて頂けたら。。。
なんて図々しいですね^^;
でも、いつか、、、遠~~~い、未来に☆

kuni様
nice!をありがとうございます♫

maki様
お気持ちだけで嬉しいです!
どうだろ~?トンパ文字のお湯のみが一番最初に
売れました。。。手にしてくれる器は人それぞれで。。。
ちゃんと用途を考えて作らないといけないんだなぁ、
と思いました。けっこう質問を受けたので^^;

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

かに吉様
nice!をありがとうございます♪

GRACE様
ありがとうございます。
今回の出店は、今まで作り貯めていたものを
フリーマーケット感覚で、売りさばいたって感じなんですけどね~。
少しずつ『作品』って感じにグレードアップしていきたい!
っと思っています♪
今回のディスプレーは仲間に加えて下さった方にお任せ状態
だったので、、、次回は自分なりにアレンジしてみたいデス!
by みち (2010-10-16 23:48) 

Pace

重さは確かに、私も真っ先にチェックする項目です。
友人に作ってもらう時もいつも「重くならないようにね!」
と注文つけています(^^;
ちかさん&けんちゃんが購入された品、とても私好みで
欲しくなりました!次回また出店される時には、
なんとか足を運びたいと思います!(^^)
by Pace (2010-10-17 00:13) 

hatsu

みちさんの作品は、優しくてあたたかいですね。
きっと心地よい食卓になるんだろうなー♡
いつか我が家の食卓にも^^
by hatsu (2010-10-17 06:28) 

PAPA

あれあれ?傘をさしていない・・ww
そうでしたよね次の日は午後からお天気良かった
ですよね〜トホホ
先日購入させて頂いたお小皿近々ブログにUPさせて
頂きますね^^
まずはともあれお疲れ様でした〜(今さらですが^^;)
by PAPA (2010-10-17 07:10) 

ちか

先日はありがとさんでした♪
この日は、雨が止んでほんとよかった!
人との触れ合いで、
自分の作品を見つめ直したり、新しいデザインが生まれてきたり…
こういうイベントは、とっても楽しく刺激がいっぱいだよね。
私もこういうイベントに出店したくなったよ!

我が家にお嫁にきた器さんたち、色々な形で使わせてもらうね♪
次は、どんな使い方をしようかな…(^^)v
by ちか (2010-10-17 09:30) 

S_S

天気とは裏腹に
大盛況みたいでしたね~♪
自分が大好きで、大切に思う事を
こういう場で表現出来、そして作品として送り出す
もう、趣味を越えた領域ですね!
ここで、学んだ事で更に楽しさや意欲が増しますよね~
なんか、気持ちが躍動するを感じますね♪
そういうの、凄く良いって思います^^

by S_S (2010-10-17 16:49) 

みち

Bin様
nice!をありがとうございます♪

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿

fullcon様
nice!をありがとうございます^^

jinn様
ありがとうございます。
そうですね~、1日目は雨が降っていたこともあり、
右往左往って状態でしたが、
2日目は時々フラフラして~^^
色々工夫されているお店がたくさんあって、
面白かったです♪

ぺこんぎん様
nice!をありがとうございます☆

baby_pink様
ありがとうございます。
布袋様のお皿を作った方は以前日本画を描いていたとか。。。
素敵に絵付けが出来て羨ましいなぁと思います。
pinkさんには素敵なお仕事があるじゃないですか~☆
好きを仕事に出来るって素敵です!
これからも、コツコツ続けていきま~す♪

ikuko様
ありがとうございます。
楽しかったですよ~♪お天気も回復してくれたので
ホント良かったです☆

c_yuhki様
nice!をありがとうございます☆

ゆうさん様
ありがとうございます。
今回は母の繋がりで、声を掛けて頂きました。
お会いしたこともない私を仲間にして頂いて
とってもありがたかったです。
今度はいつも自分が通っている教室の皆さんと
出来たらイイなぁと思っています^^

chee様
nice!をありがとうございます☆

黒髪様
nice!をありがとうございます✿

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

Shin.Sion様
nice!をありがとうございます☆

ALBERT様
ありがとうございます。
是非是非!お邪魔大歓迎です!
通販は難しいでしょうね~。
器なので、実際に手にしてから
買って頂きたいですし、同じ物は2個作れないので
品揃えも出来ないですしね~。。。

Pace様
ありがとうございます^^
土物ってどうしても重たくなってしまうのですけどね~。
お友達で陶芸されている方がいるのですか?
注文受けれるのってすごい!ですね!
機会があったら器を観たいです!
是非是非今度はいらして下さいな~。
いつ は、未定ですが^^;

hatus様
ありがとうございます。
なんとな~く、同じような感じの物が出来ちゃうんですよね~。
hatsuさんの食卓に?
とっても嬉しいです♪♪♪

PAPA様
ありがとうございます。
そうなんですよね~、翌日は晴れました^^
わ!お皿使って頂いているんですか?
嬉しいです。記事アップ、楽しみにしています♪

ちか様
先日はありがとうございました。
たくさんご購入頂き、とても嬉しかったです♪
スリーショットの写真撮れて良かったぁ~^^
あ!メールで送りますね^^
そうそう、こーゆー感じが売れるんだなぁ、とか
これじゃぁ、駄目なんだなぁ、とか
色々勉強になりました^^
さ~て!頑張って作るぞ~p(^^)q
器使って頂けて嬉しいです♪次はどんな形で?
楽しみです!

S_S様
ありがとうございます。
2日目の朝はまだ雨が残っていたものの、
午後からは晴れてくれました♪
物を作るのが好きで、仕事もある意味作ってはいるのですが、
自分の手で作った物を気に入って下さって
購入して頂けるのって、本当に嬉しいことです♪
by みち (2010-10-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

感謝☆・1CXの会に入会しま~す♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。