SSブログ

ちょっと早い。。。 [オフ会]

有言実行ってことで。。。

Binさんのクッキングセミナーの後、jinnさんと新宿の街を散策して、、、
って言ったら聞こえがイイですが、
お店が分からず、フラフラ迷ってました。
おまわりさんにまで聞いちゃったりして^^;
まぁ、私はいつもの事なんですけどね~。
最初に通った時、このお店かな?って思ったのが
実は合っていたんですけど。。。

お店の名前は『茶茶花』

今回のオフ会は、お茶屋さんがアレンジしてくれたのですが、
お店の名前を見た瞬間、なるほど~っと思いました。
私の中で『茶』の印象が強かったのですが、看板は、、、
PB132468b.jpg
パッと見て、私『村』って読んじゃったし^^;

まぁ、時間に余裕があったので、全然問題はなかったのですがね^^

離れの個室だったので、4時間半ほど、まったりと過ごしました。
室内が暗めだったので、写真は撃沈でしたが;;

それぞれ、違うお通し。。。
PB132487b.jpg
は、いっせーのせ!でお気に入りのを指さして、チョイス!
jinnさんと私がカブってしまったのですが、じゃんけんをして、、、
私が負けたのですが、譲ってくれました♪
さて、どれを選んだでしょうか?^^

ズラーっと並んだCX3は、(1つ違うけど、同じRICOHってことで^^)
PB132502b.jpg
fullconさんの営業力ですね!

何故かトランプで『ダウト』なんてしてみたり♪
RIMG0099b.jpg

ちょっと早いクリスマス会&忘年会ってことで、
プレゼント交換をしたのです!
RIMG0096b.jpg

勝った順に好きな物を選びます。
私が頂いたのは、、、
RIMG0102b.jpg
ちかさんのお豆作品です☆
早速玄関ドアに飾りましたよん♪

最後の〆は
RIMG0103b.jpg
お抹茶でした♪
さんざん飲んだ後にお抹茶って何だか変な気もしますが^^;
と、思いつつ美味しく頂きました^^

お茶屋さんからは、素敵なお土産を頂きました!
いつもありがとうございます!
PB142516b.jpg
粋ですよね~。

1年経つのってあっという間ですね。
でも改めて考えてみると、皆さんそれぞれ昨年とは
変わってますよね。。。
この会でも、素敵な発表がありましたしね~♪
私は、、、息子が居なくなって振り出しに戻ったって感じですけど、
少しずつ前に進めたらいいなぁ、って思います✿
和さん、素敵な会をありがとうございました<(__)>
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 16

fullcon

あ!食べてない料理がある、、、
by fullcon (2010-11-18 02:04) 

baby_pink

この日は、私も三鷹のホールで打ち合わせでした~
ですので、ギリギリ間に合うようであれば顔をだそうと
思っていたのでホント残念でした。。>_<
今年最後の忘年会&クリスマスか参加できず残念でしたぁ~~~(悲)

新年会は是非に^^♪
by baby_pink (2010-11-18 07:05) 

お茶屋

こちらこそ 素敵なお時間ありがとうございました!
「ダウト」 大人な駆け引きな感じが
なかなかおもしろかったですね^^;
jinnさんの優しさには ドキっとしました♪
by お茶屋 (2010-11-18 10:21) 

かに吉

ラベルが素敵すぎますw ^^
by かに吉 (2010-11-18 10:38) 

jinn

僕は「村」じゃなくて
神社の鳥居かと思いました(笑)
by jinn (2010-11-18 12:47) 

ikuko

すてきなオフ会ですね〜^^
お茶屋さんのセンスって、やっぱりすごいっ☆
by ikuko (2010-11-18 13:37) 

いっぷく

最後のお土産に笑ってしまいました。
ユーモアが抜群ですね~。
みなさん楽しい時間を過ごされてよかったですね。
by いっぷく (2010-11-18 18:04) 

vanilla_beans

こんばんは。
とても興味のある料理セミナーを
拝見したと思ったら・・・。
このラペルに爆笑してしまいました^^
和さんとみちさんのお人柄に思わずnice!!!
by vanilla_beans (2010-11-18 21:16) 

みち

Bin様
nice!をありがとうございます♪

fullcon様
お通しは、ひとり1コだけですよん^^

baby_pink様
ご一緒出来ずに残念でした。三鷹だったら近かったのにね~。
お仕事忙しそうですね。。。
急に寒くなったので、体調に気をつけて下さいね!
またの機会では、是非~☆

お茶屋様
お店の手配等、どうもありがとうございました☆
人数が最初よりも随分少なくなってしまって
どうかなぁ?と思っていましたが、
まったりと過ごせて、素敵な会になりましたね♪
久しぶりのトランプゲームで見れた駆け引き、、、
面白かったです^^
そうそう、私と違って大人なjinnさんです!

かに吉様
オフ会の度にお茶屋さんはお土産を用意してくれるのですが、
毎回コメントが違っていて面白いんです♪
記事らなきゃ~^^

jinn様
先日はありがとうございました。
せっかく時間があったので、ちゃんと下調べしておけば
良かったなぁ、、、と今になって残念に思っています(><)
鳥居?そう言われると、そういう風に見えてきます^^;

ikuko様
上手く撮れなくって、お店の写真がアップ出来なかったのですが、
素敵なお店でした。お料理も京都のおばんざい風で
美味しかったです。
nice!なお茶屋さん!でした☆

あんぱんち〜様
nice!をありがとうございます^^

maki様
nice!をありがとうございます✿

いっぷく様
ありがとうございます。
12月だと皆忙しいから11月に!って企画した
オフ会でしたが、なかなか全員で集まるっていうのは
難しかったのですが、、、
素敵なひと時でした♪

vanilla_beans様
こんばんは^^
どうもありがとうございます。
さり気なく、な和さんですが、nice!なアイディアですよね~。
離れのお店はちょっと郊外まで出掛けたような空間でした。
外に出た瞬間、まったく違う様子にビックリ!でした^^;
by みち (2010-11-18 23:38) 

まめ助の母

すてきな会ですね〜
現実逃避したい今とても羨ましい〜です!

ダウトとかしたいなあぁ〜

でも逃げられないので
頑張ることにします(^_^)
by まめ助の母 (2010-11-19 00:11) 

めりー

一足早いクリスマス会&忘年会ですね☆
これからいろいろ忙しいもんね^^

ナス?かな^^ 私だったらそれ選ぶから♪

by めりー (2010-11-19 00:22) 

S_S

ちょっと早い…でも、あと残すところ1ヶ月半ですもんね~
はぁぁ時間ばっかり過ぎてゆく~~(笑)
でも、ぜんぜんOKですよ!11月の会
みんなが、ゆっくり楽しめる事が優先♪って
とてもステキな会ですね^^

しかし、みなさん基本はRICOH、そしてCX3なんですね!
凄い人気です^^

by S_S (2010-11-19 01:19) 

カエル

そうか!このオフ会は、リコーの会なんですね!
あの後お腹一杯であまり食べれなかったのではないですか?あ、でも飲めますね、笑!
by カエル (2010-11-21 12:43) 

みち

まめ助の母様
ありがとうございます^^私も現実逃避したいことだらけですが、
たまの(しょっちゅう?^^;)息抜きはイイもんです!
お仕事+主婦業+勉強は大変ですよね~。
頑張って下さいね。応援しています!

こけもも:様
nice!をありがとうございます☆

めりー様
ピンポン!なすです♪
煮浸しみたいな感じで美味しかったです^^
そうそう、色々、と、ね^^;
今日のテレビは、バッチリ!観ましたよん♪

S_S様
そうなんですよね~。もう11月の後半ですものね。
毎日があっという間です!
最初はほぼ全員集合?って感じだったのですが
人数が多いと調整が難しく、、、
でも、ゆったり、まったり出来て良かったです^^
RICOHのカメラは自分も含め、セカンドで、、、
それぞれ皆さんメインに一眼を持っています♪
カメラをはじめ、色々なイイ刺激を受けあっている仲間で、
とっても勉強にもなります☆

月夜様
nice!をありがとうございます^^

kurakichi様
nice!をありがとうございます♪

ぼんぼちぼちぼち様
nice!をありがとうございます^^

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♫

hatsu様
nice!をありがとうございます✿

カエル様
リコーの会って訳でも、ないんですけどね~^^;
そうなんです!お腹がいっぱい過ぎて
jinnさんと、どうしようかと話していたのですが、
京都のおばんざい風のさっぱり系のお料理だったので
けっこうしっかりと、頂いちゃいました^^;
by みち (2010-11-21 17:13) 

ちか

jinnさんは、やっぱステキな方だ!旦那だったら、あーはしないな。
先日は、ありがとさんでした。
そして、早速お豆作品を飾ってくれてありがとう!
お店へ辿り着くまで迷ったけど、まったりした時間の中、ダウトでドキドキ。
楽しかったね~♪
by ちか (2010-11-22 00:05) 

みち

ちか様
そうですね!jinnさんは、優しいし、知識豊富だし、お料理も上手いし。
でも、けんちゃんさんも優しいでしょ~?^^
せっかくjinnさんとデートが出来たのに、
行きたいとこちゃんと考えておけば良かったって後悔です^^;
もうひとつのお豆作品はまだ飾っていませんが、
12月になったらテレビの上に飾ろうと思っています♪
お店、迷いましたね~。でものんびり出来たし、
自分達だけの空間だったので、何にも気にせず
楽しめたので、良かったです♪

foo様
nice!をありがとうございます^^
by みち (2010-11-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Binさんのイタリアン☆トイレの神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。