SSブログ

あの街この街♪ [Matchy]

11月23日 朝起きたら雨が降っています。。。
あれ?天気予報は晴れじゃなかったっけ?

出掛ける時間には、空は晴れましたが、まだポツポツと雨が。。。
こんな時は、もしかして?

うっすらですが、虹が見えました♪
RIMG0001a.jpg
電車の中からの写真ですが、、、分かりますか?

さてさて、今回の目的地はこちらです。
RIMG0007a.jpg

ん?ほんとに ここ?って感じの建物です。
RIMG0019a.jpg

いつもはこのような催し物をしているようです。
RIMG0020a.jpg

でも、この日は。。。
RIMG0022a.jpg
はい!マッチの「あの街この街マッチとデート 思い出ツアー第2弾」
平塚市民センターでの公演です☆

平塚宿の江戸見附の碑の後ろにマッチの車が~~~♪
RIMG0012a.jpg

建物の中に入った正面に30周年の飾りがありました。。。
NEC_0059a.jpg
カメラはNGなので、携帯写真です(><)
武道館と同じのだよね~。。。自転車コレクションはないのね(><)

枚数限定の、直筆サイン入りざんばらCDをゲット!しました♪
PB242650a.jpg

席は残念ながら、真ん中よりも後ろの方でしたが、会場が狭いので
バッチリ!見えそう♪♪♪

始まる少し前から真彦コールが始まって、会場を盛り上げます♪

さてさて、いつもの通り画面のカウントダウンが始まって、
2010になって、イントロが鳴り響きます。。。
グレーのTシャツにグレーのスーツ姿で登場~!
髪は、まぁ、長めですが、、、お髭無しで、うん!やっぱり格好イイ(*^^*)
マッチが出てきた瞬間、皆総立ちです☆

1曲目は「Made in Japan」
続けて「ミッドナイト・シャッフル」では、お決まりの、ボン![爆弾]
「大将」
の後MCです。
みなさん、こんにちは~!から始まりました^^
そう、このコンサートは16時開演なので、まだ「こんにちは」の時間です。
平塚って何がある?あぁー、七夕まつりね~、子供の時来たなぁ。
ん?平塚タイヤもあるね!あとは、何にもないじゃん。。。
平塚では29年ぶりのコンサートです。その時来た人?
って言ったら、20名くらい?けっこうな人が手を挙げていました(OO)
また客席に向かって、オバサン!とかって言ってるし。。。
20代、30代もいるけど、40代が一番元気だよね~、なんて言ってました。。。

25周年で再び歌い出す時、マッチ自身も迷いがあったとか。
その時に背中を押してくれた曲なんだそうです。
「挑戦者」
この歌、私も大好きです♡
今までの生活に終止符を打った年にこの歌が発売されて、頑張るぞ!って
思わせてくれた歌なんです。
マッチにとっても再出発の想いが込められていたのですね。

「真夏の一秒」
では、♪お前だけ~♪のところで、マッチが見てくれたような気がするのですよ~。
夏の花火大会の時にめりーさんが作ってくれたうちわを持っていたのだけど、
この会場ではうちわを持っている人が少なかったから、目立ったのかも?!
時々客席の方も明るくなったから、マッチから見えたのかも知れないです♪

「SUMMER IN TEARS」
この歌は初めて聴きました^^; o-keiママさん、宜しくです!

「MOMOKO」

この辺で衣装が変わったんだっけな?
黒のシャツと、上着、真白なズボン姿になりました。

日本レコード大賞 最優秀歌唱賞の受賞の知らせを受けた時の
エピソードを話してくれました。
マッチ、受賞おめでとうございます。
上手く歌おうとかは、思っていなくて、、、
貰った歌のメッセージを伝えることが出来たらいいなぁと思って歌ってきました。
元気や勇気、時にはしんみり感を、、、ってマッチ。
最優秀歌唱賞って、、、ファンとしても、ちょっと???な感も正直あるのですが^^;
でも30周年の記念になって、良かったですね☆
これでもう、やることがない!なんて言ってますが、、、そう言わずに
芸能活動も続けて下さいな。。。
客席からDVDは?との声に、平塚のを出す訳ないでしょー?
っと冷たいお返事。。。別に平塚じゃなくってもね~、全国ツアーのが発売されたら
イイなぁ~って思うのだけれど。。。
で、賞を頂いた「心 ざんばら」
NHKのど自慢では、あんまりノッてなかったのですが、
いつものバンドで歌うと違います!
濃紺のバックの照明の中、マッチだけがオレンジに照らされて、燃えているよう。。。
う~ん、聴かせてくれます☆
「愚か者」
「アンダルシアに憧れて」
と、バラードが続いて。。。MC
よっちゃんは平塚が嫌いだから、今日は来ません!
よっちゃんって、動物だよね~。
ツアー中によっちゃんの誕生日があったんだけど、ケーキなんかじゃ駄目だからって、
カレーを用意した訳よ。ただのカレーじゃないよ!かつカレー。
こーんな大きいお皿に20人分よ!すごいでしょ!
(コンサートの終わりに映像が流れていたのですが、とっても嬉しそうなよっちゃんが、
よ~し、全部食べてやるぞ~って!)
再び平塚の話になって。。平塚でバイオリンを習うのはないよね~教室が潰れちゃうよ、
とか、
バイオリンなら格好イイけど、なんでそんな大きいのにしたの?
っとチェロ演奏のお姉さんに。
とか、
トランペットはカッコイイけど、トロンボーンは水道管みたいじゃん、、、
なんて、バンドをいじめて。。。時間ないから、やめる?なんて言いつつ、
毎回同じだとつまらないので、B面の曲をルーレットで選びます。
と画面でルーレットを回して、、、ストップ!っと言った場所ではない曲に
止まったけど?^^;
B面の曲、忘れているからさ~、皆に知ってる?って聞くと
知ってるって答えるんだけどさぁ、
イザって時に教えてもらおうと思っても、皆知らん振りなんだよね~。
嘘つきだからさぁ、、、まぁ、俺に似ちゃったんだよね~。
帰りに、今日は握手会をやります!
ってのは、嘘です!100%やりません!
だって。もう!期待させておいて(TT)

皆で「Bell」を練習してから
「ティーンエイジャー・ウエディング」
で、「Bell」のとこを合唱^^

「目覚めろ!野性」
「哀しきハイスクール」
「情熱☆熱風 せれなーで」
「ミッドナイト・ステーション」

もう一度衣装替え。今度は白シャツに茶色のベストとジーンズ。

今日は男性もたくさん来てくれて。。。以前は、え~!マッチのコンサート?って
感じだったでしょうけど、こうして来てもらえるのって嬉しいですね!
客席からの「憧れ」との声にマッチ、シャキーン!ときおつけのポーズを取ったりして
とっても嬉しそうでした。
来年は沖縄だけコンサートをしようかなぁ。。。2、3日前から入ったりして。
スキューバーダイビングとかしてねぇ。平塚で前入り?ないよ!なにすんの?平塚で!
平塚でスキーもないよね~。マッチは転べないからね~、スキーは無し!
スキューバーも最初はねぇ、ブクブク、、、写真撮りたくてもブクブク、、、
こんな感じになっちゃうんだけどさー!
なんて、実演してくれて面白かったです。
しかし、、、さんざんな言われようの平塚です(><)

「夕焼けの歌」
では、バックが夕焼けの写真になって、照明もオレンジで綺麗☆
舞台が小さいので、全体的に見渡せます。
照明の色が次から次へと変わって、面白いです!

レコード大賞で賞を頂いてまだ歌ってない曲は?っと
「ギンギラギンにさりげなく」
に続き、初期の頃の歌を。。。
「ハイティーン・ブギ」
「けじめなさい」
「ふられてBANZAI」
「スニーカーぶる~す」
「ブルージーンズ・メモリー」
ハイティーン・ブギの映画では、大変だったよね~。
観た~!って客席からの声に、別に観たか?って聞いてないよ。
その前までは、青春映画だったのに、これは恋愛映画で、、、
ころころチュ!だけだったのに、皆キャー!!!だったよね~。
彼女は隠れてロケ地に行ったりして大変だったんだよ~。
今は皆変わったよね~。
でもさっき、憧れって言ってもらって、とっても嬉しいです。
ジャニーズのまだ10代、20代の後輩からも憧れでいられるように頑張ります。
来年は色々準備とか、海外にも行くし、勉強もしたいし、
色々やりたいので、違った感じで再来年にはまた何かをやりたいと思います。
では、最後にもうひとつのざんばらを。。。
「恋 ざんばら」
こっちの方が、私は好きだなぁ。。。

アンコールでは、ジーパンにオレンジ色のシャツ姿に変わって再び登場。
「‐MOTTO‐」
では、席で思わずぴょんぴょん跳ねちゃいました^^

ほんとの最後に「Baby Rose」
♪今夜もう1度ふたりの愛を~♪をアカペラで皆で大合唱して。。。
1400人がひとつになるって素晴らしい☆

ほんとのほんとの最後に、舞台の袖でマッチが口に人差し指を当てて、し~!って。
何かな?って思っていたら。。。
マイクを通さないで、「あ・り・が・と・う」と言って
舞台から消えました。ちゃんと声も聞こえたよ~!

斜め前にいたおにいさん、大きい体で、ずっと軽やかにしかもダイナミックに
振り付けを踊ってました。よく覚えてるな~っと感心。それもこんな狭い場所で。。。
帰る時後ろを歩いていて声が聞こえてきたのですが、ず~っとファンのようです!
右側の一番前には、男性が3、4人並んで座っていたし。。。
平塚ならではの風景?
男性ファンがけっこういて、しかも男性同士で来ているみたいで。。。
なんだか新鮮でした。

最後に3球コンサートやら、25周年コンサートやら、サインしているところやら
このコンサート会場に入る時の画像が流れていました。

アンコールでヒラヒラとキラキラが降ってきたのですが、残念ながら取れず;;
まだ落ちてないかなぁと徘徊していたら、「欲しいの?」っと声を掛けて下さって、
頂いちゃいました♪
それも、こんなに!もし欲しいって方がいらしたらお分けしますよん^^
PB242643a.jpg

で会場の外へ出ると、、、ん?公演中に雨が降ったみたいです。
さすが!雨男マッチ!

さて、駅に向かおうと歩き出したら、、、なんと、まだマッチの車があるじゃないですか!
待っちゃいましたよ。。。そしたらマッチ、オレンジ色のパーカーを着て
出てきましたよん。建物入り口からすぐに車に入るのかと思ったら、
車の後ろから逆側に回って、手を上げて挨拶してから車に乗り込みました。
胸きゅん!の瞬間でした~✿

小さな会場のコンサートもイイもんですね!
来月は武道館でファイナルですよん!

また熱く語っちゃいましたねん^^;
今回ご一緒して下さった、o-keiママさん、ママさんのお友達Gさん、会社友のKさん
とっても楽しかったですね~♪
また宜しくです(^_-)☆

あ!曲名とか順番とか、ちゃんと全部覚えている訳じゃないです。
今回はツアーなので、たくさんの方が記事にしているので
参考にさせて頂きました<(__)>
MCの順番は滅茶苦茶かも?^^;
nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 21

お茶屋

いつもながらに詳細なレポートに・・・脱帽でございます!!
by お茶屋 (2010-11-25 10:41) 

foo

ライブいいですね〜
それに直筆サイン入りのCD、記念になりますね。
ライブの臨場感が伝わるレポート、すごいです(^^)
by foo (2010-11-25 10:59) 

o-keiママ

はやい記事UP^^さすがです^^
楽しかったですね~~^^
なんか振り返って思い出すと・・胸キュンですね^^
やはり1400人規模くらいのホールでのコンサートっていいですね^^
原点ですね^^
毒舌ぶり炸裂でしたが^^;最後の「ありがとうございました」の顔
忘れられません・・・武道館・ディナーショーと楽しみですね^^
o-keiママも近日中にUPせねば^^
今夜は日テレで歌手matchy観れます*^^*
by o-keiママ (2010-11-25 13:18) 

kuni

「ぴょんぴょん」のみちさん想像して爆笑しちゃいました!(^_^;)
by kuni (2010-11-25 13:23) 

ikuko

熱いレポートですねー!
楽しいのが何より一番☆☆

by ikuko (2010-11-25 14:16) 

S_S

熱いですね~~
いやっ 良い事ですよ!!
どんな事だって、これだけ熱くなれるのは凄く良い事だと思います
この頃、こんなに熱くなれる事無いしな~っと
ホント羨ましく思いますよ♪
しかし、随分と打ち解けたコンサートなんですね
友達を前に行っているかのような感じに思えました^^

by S_S (2010-11-25 20:21) 

めりー

マッチ、地方イジリ炸裂だったようですね^^*
え?あのうちわ持っていかれたんですか?!
マッチが気がついてくれたなら嬉しいですね♥
やっぱり小さな市民ホールは一体感があるし
近くで感じられるからいいですよね^^お見送りもできて^^
記事、何回も読み返しちゃった(笑)♥
by めりー (2010-11-25 22:07) 

fullcon

記事が長いですね(笑)
思いの深さが伝わります。
by fullcon (2010-11-25 23:43) 

baby_pink

みちさんの熱い想いが伝わってきました^^✿
by baby_pink (2010-11-26 06:31) 

ALBERT

熱いですねー!
私もサザンのときはこんななので、お気持ちわかります。(^-^)
今年のマッチは露出が多いようで、みちさんにとっては最高の年ですね。
by ALBERT (2010-11-26 13:35) 

hatsu

とっても楽しい時間、伝わってきました^^
初期のころの歌、懐かしいですね。
『Baby Rose』もいいなー♪
by hatsu (2010-11-26 21:12) 

みち

お茶屋様
温かいコメントをありがとうございます^^

foo様
ありがとうございます。ざんばらのCDは既に持っているのですが、
サインが欲しくて購入しちゃいました^^
保存用にとっておきます♪
あれもこれも書きたくなってしまって、、、
意味不明箇所が多いのではないかと^^;

かに吉様
nice!をありがとうございます♪

fullcon様
普段は文字をあんまり書かないですもんね^^;
今回はさらりと…と思っていても無理のようです。。。

jinn様
nice!をありがとうございます^^

o-keiママ様
早く書かないと忘れてしまうので~^^;
最後のありがとうのマッチの顔、素敵でしたね~。
小さいところでのコンサートは初めてだったのですが
イイもんでしたね~♪
ディナーはねぇ、まだ何にも届かないのよ~。
ちょっと不安(><)
TV、マッチがオートバイで登場したとか?
残業で観れなかったので、とっても残念です(><)

kuni様
爆笑ですかぁ?^^;
「-MOTTO-」はノリノリの歌で、マッチもぴょんぴょんしてるので
つい一緒に~。座席が狭いから、危ないんですけどね^^;

ikuko様
ありがとうございます☆
はい!とっても楽しかったです♪♪♪

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

S_S様
ありがとうございます^^
はい、弾けてきました~♪
感動している間に記事書かなくっちゃ~っと
焦っちゃったりしてますが。。。
マッチの毒舌はスゴイですけど、それも楽しみだったりして。
このコンサートでは終始ご機嫌でした♪
(たまにご機嫌斜めの時もあるのですよ!)

めりー様
はい、うちわ持って行きましたよん。文字は成り立たないから
顔をずっと正面にしていました^^
平塚は地元に近いんだから、もっと優しくしてもイイのにね~。
会場が狭いから客席からの声にとっても反応してくれて。
小さい会場ならではの良さがありました♪
ありがとうです✿
次回は~宜しくです♪

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

da-kura様
nice!をありがとうございます♪

baby_pink様
ありがとうございます☆
ついつい、たっくさん書きたくなってしまって^^;
皆引いちゃうんじゃないかと思いつつ。。。

Bin様
nice!をありがとうございます。
只今試作中なので、もうちょっと待って下さいませ<(__)>

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿

ALBERT様
ありがとうございます!
当日はもっと熱いですよん^^
そうなんですよね~。今年は大活躍のマッチです!
その代わり来年は。。。(ーー;)
年末までまだまだあるので、めいっぱい楽しみます♪

hatsu様
ありがとうございます♪
誰にも束縛されずに楽しめるってイイなぁと思います!
あ!それじゃ、マズイですね(><)
「Baby Rose」をご存知ですか?嬉しいです♪

dororo様
nice!をありがとうございます^^
by みち (2010-11-27 00:39) 

まめ助の母

みちさんが凄く楽しかったんだ〜って
よくわかりました♪

マッチのやんちゃな雰囲気が手に取るようにわかります!!

平塚…たしかに何があるんだろ?
東海道53次の宿場町ってくらいかな〜
by まめ助の母 (2010-11-27 06:27) 

いっちゃん

お久しぶりです(^_^;)

平塚駅でチラッとだけお会いできましたね。
今回はお話しできなくて残念でした。
武道館かディナーショーでまたお会いできたらいいな~と思います。

平塚コン、楽しかったですね(^O^)
またいっぱい元気もらえました。

30周年イヤーももうすぐ終わってしまうのかと思うとちょっぴり寂しいですが、残りの武道館&ディナーショーも楽しみましょうね。
by いっちゃん (2010-11-27 13:45) 

Pace

虹、見つけました!(^^)

マッチの記事はボリューム満点ですね~(’’)
曲は分からないのですが、みちさんの想いは
ぶわーーっと伝わってきました♪
とっても楽しまれたご様子、何かに夢中になれるって
良いですよね(^^)
by Pace (2010-11-28 00:01) 

みち

まめ助の母様
ありがとうございます。そのやんちゃさが少年っぽくって
未だに健在の秘訣なんでしょうかね~?
確かに平塚って、私も七夕まつりくらいしか知りません。。。
ランチ食べるとこあるのかチェックしちゃいましたし^^;
でも意外と栄えてましたよん^^

いっちゃん様
ご訪問、コメントありがとうございます♪
ランチを食べる前に、ほんの少しお会いできましたね~。
同じお店へ…とも思ったんですが、イイお値段だったので
もう少し庶民的なお店に入りました^^;
12月もコンサートがあって楽しみですよね~。私も
またお会い出来たら嬉しいです♪

Pace様
虹分かってもらえましたか?嬉しいです♪
誰のコメントにも触れられてなかったので、分からなかったかも?
って思っていました^^;
ついつい、ボリューム満天で。。。
ぶわーっと、、、ですよね~^^
今年限りみたいなので、12月も楽しんできます♪♪
by みち (2010-11-28 11:35) 

けんちゃん

平塚でマッチとデートしていたんですね。
都内とばっかり思っていました。

懐かしい曲目が並んでますね~。
聞きたくなってしまいました。
会場が小さいとステージが近いから、
ちょっとウレシイですよね。
by けんちゃん (2010-11-28 14:58) 

ちか

キターーーーー!
平塚だったんだ!
情熱☆熱風 せれなーで、懐かしいな~。
小さいところのホールライブ、いいよね~。
めちゃくちゃ近くて、テンションがさらにアップするよね!
あと、ライブハウスもスキ♪
来月は武道館なんだね!(^^)v
by ちか (2010-11-28 15:19) 

おっくー

きゃーきゃー!!マッチーーー!!
狭い会場はいいよねー。
マッチが近いもんねーーー!

武道館 私も行くことにしましたーーー
一緒には観れないけど・・・
よろしくお願いします~!
by おっくー (2010-11-29 02:14) 

GRACE

正真正銘のファンですね☆
ファンを大切にしてくれるタレントさんって
やっぱりいつまでも愛されるんですね。
車の反対側まで回ってくれるなんて、かなり細やかな
サービスができる人なんですねっ
by GRACE (2010-12-01 06:06) 

みち

けんちゃん様
そうなんです、平塚まで行ってきました。
行きはよいよい、帰りは…タイミング悪くずっと各停だったので
遠かったです!
チケット4枚を私が持っていたので、責任重大っということで、
前日は早めに去りましたm(__)m
聞きたい?ほんと?では我家でDVD鑑賞会なんて
いかがですか?(笑)

ちか様
せっかくの狭い会場だったのですが…そんなに近くはなかった
のですが、しっかり顔は観れました♪
ライブって行ったことないんです~;;
でも来月はお楽しみが2回もあるので、
ノリノリですよん♪

しんりゅう様
nice!をありがとうございます^^

おっくー様
最後に生の声が聞けたのは最高!でした♪
武道館で会えますね~。またお茶でもご一緒出来たら
嬉しいです♪
ん?私はファイナルに行きますが、おっくーさんは?
もしかして両方かな♪

kurakichi様
nice!をありがとうございます♪

tess様
nice!をありがとうございます^^

カエル様
nice!をありがとうございます☆

GRACE様
ありがとうございます^^
途中、中抜けしているんですけどね^^;
ファンを大切にしてるかな? 握手会があったのに
友達と飲みに行ったって話も聞いたことがあるし、、、
いつでも自然体なのがイイような気がします♪
by みち (2010-12-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トイレの神様銀ぶらでアート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。