SSブログ

うさぎとお月様 [小物]

昨日横浜で衝動買いしたうさぎ
ウサギパン.jpg
朝食に食べちゃいました。
息子の出産祝いに頂いたWEDGWOODの
ピーターラビットのマグカップはまだ健在です^^

年末に表参道にあるMoMAデザインストアで衝動買いしたもの。
カレンダー筒.jpg
今年のカレンダーはのカレンダーにしようと思っていて、
金子由紀子さんの影響です^^;)
なかなかお気に入りのが見つからなかったのですが、
さすがMoMA、お洒落です!
月のカレンダー白.jpg
けど、ポスターを飾る額(?)があまりにも高価だったので断念(><)

東急ハンズで、長さ1000mmのプラスチックの棒
「バインダー15」というのを購入し、
バインダー1000.jpg

大型カッターで切断して、
ギザギザ断面.jpg

切り口のギザギザはヤスリを掛けて均し、
ヤスリ.jpg
カレンダーを挟んで、食器棚の脇に貼り付けました。

貼り付けにはこちらを使用しました。
剥がせるテープ.jpg
水で綺麗に剥がせるそうです。

けどね~、お洒落すぎて曜日さえよく分からず、
SUNDAYをマジックで赤く塗りました^^;
油性しかのらないので、違う色を買ってきて祝日とかも塗ろうかな?^^;
カレンダー完成.jpg
本当は横向きなんですけど、スペースがないので縦に貼りました。

ちなみに今日はお月様はなしですよん。
4日の月.jpg
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 15

黒髪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カレンダーもインテリアの一部という捉え方が伝わりました。
飾り方のアイディア、みちさんらしくて工夫がありますね。
テーマ月・・・もいいなぁ。
我が家はレオナルド・ダ・ヴィンチの筆跡カレンダーになりました。
by 黒髪 (2011-01-04 22:28) 

fullcon

うさぎの耳はいんげんでしょうか?
by fullcon (2011-01-04 23:35) 

jinn

カッコいいカレンダーですね♪
でもやっぱり場所は取りそう・・・
by jinn (2011-01-05 00:05) 

シー

あけましておめでとうございます
遅いご挨拶になりましたがよろしくお願いいたします
かっこいいカレンダーに驚くだけです
by シー (2011-01-05 00:58) 

hatsu

明けましておめでとうございます♪

去年のカレンダーで気に入っていた風景があって、
どうやって飾ろうかと悩んでいたんです。
こういう飾り方があるんですね、参考にさせてもらいます^^
うさぎのパン、可愛い♡

みちさんのところに来ると、優しい気持ちになります。
今年もお話や写真、楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いします☆
by hatsu (2011-01-05 06:07) 

baby_pink

みちさん、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__✿)m

うさちゃんパンはメロンパンのようなお味かな?
可愛くって・・・やっぱり・・・おいしそう(^^笑)
カレンダーシャープでお洒落ですね~
こうやって飾られる工夫ができるのもみちさんならでは
だと思います☆

本年もみちさんの温もりあるハンドメイド作品楽しみにしております。
今年も美味しいもの、楽しぃ会話いっぱいしましょうね^^
どうぞよろしくお願いいたします。
by baby_pink (2011-01-05 08:23) 

ちか

メロンパン、最近私のブームです。
なかなか好みのに出会えてないけどね。

新年最初の制作かな?
月の満ちかけが分かるカレンダーとは!
天気の良い日は、月の大きさを確認しちゃいそうだね。(^^)
マミフラワーのお花カレンダーはいかが?(笑)
by ちか (2011-01-05 18:49) 

maki

おめでとうございます^^

このカレンダー、とっさに曜日が分からない?と思ったけど
やっぱり分からないんですね^^;
誰が主に使うんだろう、、船舶関係??

カレンダーを壁に掛けるために工作しちゃうなんてさすがですね ̄m ̄〃
by maki (2011-01-05 21:22) 

みち

ちぃのん様
nice!をありがとうございます☆

da-kura様
nice!をありがとうございます^^

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪

yanasan様
nice!をありがとうございます♫

黒髪様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします☆
ありがとうございます。
ここ数年は頂き物で間に合わせていたのですが
今年は奮発しちゃいました^^
予定を書き込んだりするのは、携帯と手帳なので
ほぼ飾り物なんですねどね^^;
黒髪さんのお節、とっても素敵ですね!
ひとり分づつ、漆のお盆に並べるのもお洒落でいいなぁと
思いました^^

fullcon様
甘いパンでしたので、残念ながらインゲンじゃないです。
マジパンか何かかな?

jinn様
ありがとうございます。
1枚で1年分なので、やっぱり場所とりますね。
機能的でもないですしね~。
工夫の余地あり!って感じです^^;

かに吉様
nice!をありがとうございます♫

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

シー様
明けましておめでとうございます!
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
格好イイ~で買ってしまいましたが、活用できるかは?です^^

不思議の国のウサギ様
nice!をありがとうございます^^

hatsu様
明けましておめでとうございます✿
こちらこそ、宜しくお願いします^^
ありがとうございます!
カレンダーを掛けるのも売っていたのですが、
5000円くらいして…思わず店員さんに
「高いですね!」って言っちゃいました^^;
参考にしてもらえると嬉しいです♪
hatsuさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです。
どうもありがと~♡

baby_pink様
明けましておめでとうございます。
うさぎのパンは、周りはメロンパンのようになっていて
中にクリームチーズが入った甘めのパンでした^^
最近リフォームをしていなく、、、
ほんのちょっとは手を加えたいなぁと思いました。
美味しいものとお喋り?イイですね~。
また素敵なお店を教えて下さい!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします☆

flutist様
nice!をありがとうございます☆

Bin様
nice!をありがとうございます^^

cooky様
nice!をありがとうございます✿

ちか様
メロンパンは…浅草橋の、、、なんて言ったっけ?
あのパン屋さんのが、私は好きです♪
これは中にクリームチーズが入っていて、
ちょっと甘かったです^^;
そうそう、カレンダー、旧暦がのっているのが欲しかったのですが
イマイチすっきりしたのがなくって、、、
月のでも、まぁいいかな~って。。。
お花カレンダー?じゃぁ来年に!^^;

maki様
明けましておめでとうございます☆
そうそう、そのままだととっても分かりにくいです(><)
誰用なのかな?でも最近月が書いてあるのも
見かけますよね~♪
そのまま貼っちゃうって手もあったのですが、
クルクルしていて綺麗じゃないので、
新年早々工作しちゃいました♪
by みち (2011-01-06 00:37) 

kuni

なんだか今日の記事は妙に受けました!みちさんらしいのだもの、、、。
オシャレとDIYと背景に写っているタンスと、、、。おまけに曜日のローマ字は横向き、、、。ウケる。

 笑ってないよ~。なんか、らしいなぁ、、、、って。好きです、こういうの、、、。
by kuni (2011-01-06 23:48) 

けんちゃん

夜空を眺めるのが楽しくなりそうな
カレンダーですね。
とってもオシャレですね~。
by けんちゃん (2011-01-08 03:10) 

みち

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿

kuni様
あら?うけちゃいました?うけを狙ったんじゃぁないんですけど^^;
たしかに私らしいかも。。。
妙なとこに拘って、計画性がありそうでないとこが^^

けんちゃん様
そうですね~。月を見るのが楽しいです♪
金曜日の月がとっても綺麗だったのですが。。。
上司と、三日月って三日目の月なんだよ~って話になって、
ちょうど三日目の月だぁって勉強になりました♪

うつマモル様
nice!をありがとうございます☆
by みち (2011-01-09 01:03) 

S_S

月齢がわかるのはイイですね~
月が観たいとか星が観たいとか、行動の予定を立てやすくなりますもん
昔は、今年はどんなカレンダーが良いかな?
なんて選んでましたが、今は飾ってもいません…
きっと、あまり家に居なくなったからなのでしょうね^^;

by S_S (2011-01-09 08:36) 

foo

おしゃれですね。
たまには月をボーと眺めたくなりました(^^)
by foo (2011-01-10 00:26) 

みち

S_S様
ありがとうございます。そういえば最近月を気にすることが
多くなりました^^ 私も
実際の予定の書き込みは、仕事関係は会社の卓上カレンダーに、
プライベートは携帯と手帳に書いていて、
家のカレンダーには、固定資産税の締切日くらいしか
記入しないので、ほぼ飾りなんです。。。

foo様
ありがとうございます。
ここの数日は東京は晴れていて、三日月なので
とっても綺麗です☆夜空を見るのが日課になりそうです♪
by みち (2011-01-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。