SSブログ

2010ディナーショー・2 [Matchy]

時期外れになってしまいましたが、
Delica☆さんのジュエリーでお洒落をして出掛けた
マッチのディナーショーの記事の続きです。
今回は一気に行きます^^

ロウソク.jpg
テーブルに飾ってあったロウソクです。
近くにいるボーイさんに撮影してもいいですか?って聞いたら
わざわざ近くに立っていたテーブル番号の旗を避けてくれました。
(後から入り口で室内の撮影は禁止って声が聞こえたけど^^;)

昨年末見納めのマッチは、黒のタキシード風なスーツで登場です。
相変わらず、クリクリボサボサ頭です(><)
どうしてこの髪型が嫌いかって言うと、、、
熱唱している時、マッチの目が隠れてしまうからです。
どんなにマッチの顔観てても目が合わない~じゃん^^;

1曲目はアコースティックギターで『恋ざんばら』を。。。
しょっぱなから聴かせてくれます♪

そして最初のMCは…
本日はお忙しい中、また不景気の中いらして頂きありがとうございます。
っと、マッチらしからぬお言葉^^;
そうそう、かなりの不景気よ~って思っていたら、、、
30周年記念コンサートも無事に終わり、22日、23日は大阪、昨日は東京でと
2回づつのディナーショーも終わり、これが最後で、、、
もう早く終わってほしいと思っています。。。
だなんていきなりの毒舌ちゃんです(><) もう!

その後今回は早々と乾杯です。
客席のどこからか「注ぎたい!」との声が。。。
え?注ぎたい?注ぎたい人!
ハーイ!ってかなりの数の手が挙がって。(もちろん私も^^;)
僕はねぇ、20代30代じゃなくちゃ駄目なのっとマッチ。
でもまだかなりの数の手が挙がっています(OO)
あー!それから駄目なタイプが、、、ブスは駄目です。う~んん、っと会場を見回して
今日は寂しく自分で注ぎます。。。だって(><)
スタッフの方が気を回して年々グラスが小さくなるんだよね~と言いつつ、
並々とドンペリを注いで、、、
メリークリスマス!乾杯!!
テーブルのロウソクに炎が灯ります。

『イヴの約束』
武道館でも歌ったクリスマスの歌(曲名が?です;;)
ミラーボールの光が雪のように光って綺麗でした。
武道館で聞いたよりも素敵でした☆
『クリスティーナ』

とディナーショーらしい曲が続きます。
歌詞を間違えたらしいのですが、僕が生で歌っている証拠です!なんて言っているし^^;

今回も黒柳徹子さんがいらしていました。
武道館と同じく、徹子の部屋コンサートの様子を話しました。
コンサートのトップで歌って、観客がたくさんいるのに
3曲目でようやくパチパチと数箇所からの拍手だったので
徹子さんに、どうしよ~っと言ったそうですが、徹子さんは何で?
って思ったそうです。で、前回の武道館でその意味が分かったそうで、
スゴイのよね~、始まる前から皆電気持って立っているのよね~って言ってました。

子供と参加するおやつの方では、
小学生とかの前でざんばらも歌うのですが~、
あ!もちろんディナーみたいにトップでは歌わないですよ、泣いちゃいますから。。。
で、子供用に「勇気100%」を歌いました。
皆知ってる?あ!子供いるから知っているよね。VTRがあるんだけど観る?
ってことでレッスンの様子がスクリーンに映されました。
NYCが入ってきて、、、3人ともとても硬い表情で、、、ほんと恐る恐る…
でも振りまでしっかりマッチに伝授していました♪
客席から歌って~の声が。手をこーやって振るんだからね~。
ちゃんと振ってよ!って言いつつ、歌ってくれました^^この歌好きよ~!
皆もノリノリのようでした♪
なんだかNYCが暗い顔していたけれど、これがジャニーズの規律なのよ。
体育会系っていうか、年功序列がちゃんと守られていて、、、
別に僕が彼らを直接怒っている訳じゃないよ!僕のすぐ下の少年隊がその下の子が
ミスすると「マッチさんだったら大変だぞ~。」と叱るそうで、
その下の下の子がミスをすると下の子は「マッチさんだったら辞めさせられてしまうよ。」
っと。でその下の下の下の子が…
最後には「マッチさんだったら殺されちゃうぞ!」っとなってしまうんだそうで、、、
で、あんなに硬い表情なんだそうです^^;

当時はまだ歌うのは早いって言われた歌でしたが、
今やっとこの歌が歌えるようになりました!と

『少年の歌』を。
『夢絆』
『愚か者』

を歌ったところでレコード大賞の話しを。
器用に上手く歌おうとかは思っていなくて、、、と同じ話をしていました。
え?レコード大賞って31日に武道館じゃないの?
良かった~聞いて!独りで大晦日に武道館に行っていたよ!なんて
ちょっとおちゃらけて~^^
これからも歌っていくと言っていたのでホッとしました。
紅白の話しも少し。。。やっぱり残念がっていました。
その代わりにカウントダウンには出ます。リハは嫌いなので後輩がやってくれて
バックで僕達が踊るので、マッチさんはここに立っていてもらえば
踊っているように見えますって、
俺は最後の方に偉そうに出るんだけどね、、、
面白いよ~、本番中なのにね、僕と目が合うと気をつけをして挨拶するのよ~。
だそうです!

そろそろ終盤になってきましたってマッチ。
会場からえ~!って声が!!まだ早いでしょ?って思っていたら、、、
そう言った途端、何?これなの?っと時計を見るしぐさをしながら、皆さん時間なの?
内容じゃないの?感じ悪いな~って言ってました(><)

男性ファンがカラオケで歌ってくれる歌をと、
『夕焼けの歌』
『青春』
『永遠に秘密さ』
『情熱☆熱風・せれなーで』を。。。
せれなーでの時、とっても近くって。。。
もうドッキドッキ!しちゃいました。。。
Dream Lady♪のとこ間違ってNight&Day♪って歌っちゃったし(><)
歌詞がスクリーンに出ているのですが、スクリーンの文字より
マッチを観たいからさぁ…^^;

リハーサルが嫌いって話しからアンコールも嫌いって話しになって。
アンコールってさ、本編が良かったらするもんじゃない?
それなのにいつからかアンコールするのがお決まりになっているでしょ?
アンコール用のリハーサルもしているし、、、
嫌なんだよね~そーゆーの。今日はもうリハしちゃってるからやるけど、
いつからかやらなくするから。その時はあ、きたなって思って下さい。
だって!
確かにね~、アンコールのリハって変だとは思うけど、
急なことは出来ないって言ってたのマッチじゃん!
ってか、最近アンコールも含めたプログラムになっていない?って思うんですけど?

大阪も昨日も成功しました。今日も今まで通り皆さんのご協力をお願いします。
商品には触らないで下さいっと。
o-keiママさんが言っていた通り、後ろへ行くようです。
その後がひどい言葉。。。
ノースリーブを着ている方がいますが、肩から何出しているのですかー?
前足ですかー?その前足で蹴らないで下さいね。
あ!前足じゃないよって見せなくってもいいからね~。だって!
今日は腕出してないもん!
こっち来て!って客席から声が。でも私より舞台から近いところから。。。
すかさずマッチが、そこ近いじゃん!手を振ってどーするの?だって^^;

その後
『心ざんばら』を。。。あれ?さようならってマッチ舞台から消えちゃったよ(??)

その後会場からは、パラパラなアンコールコール。。。
マッチからあんなこと言われちゃったらさぁ、なんとなくやりにくいじゃん。。。

再びマッチの登場です!今回は1度も衣装替えがなかったです。
『夢の長距離バス』を歌いながら舞台を降りてきて
まずは徹子さんに挨拶をして、
一番前正面のテーブルでもお辞儀をしてから歩きました。
残念ながら、傍を通ってはくれませんでしたがかなり近くで
振り返って歌ってくれました。
マッチ~!って思わず手を振ってしまいましたょ^^;

後ろの舞台に立ったのはほんの一瞬で、脇のドアの出入り口に消えていきました。。。

恒例の握手会をやります。けれど、その前に取材を受けますので
しばらく待って下さいとのアナウンスが…。
マッチは口ではあんなこと言っていますが、皆にはとっても
感謝しているのですよ。。。って言ってましたって。。。
(取材って言っていたので、翌朝の芸能ニュースを楽しみにしていたのですが
朝6時台のはやりませんでした;;)

いよいよ順番。
前回の記事でも書きましたが、超早送り!
「女性セブン」を持って、これこれ!でマッチのことを…って言ったけど
きっとマッチは?だったと思う。。。
でも、ん?て顔して話しを聞こうとしてくれて、、、
去年はさっさと次の人を見ていましたが、今年は手が離れるまで私を見ていてくれました♪
あぁ、やっぱり、胸きゅん!の瞬間です♡

ANAインターコンチネンタル東京を出たところでざんばらトラックを見つけました。
ざんばらトラック白.jpg
白もあったのですね。これも見納めです。。。

今年もディナーショーはするそうです。
でも他は、、、何の話もなかったです。5年間続いたバレンタインの武道館も
なさそうですね。。。
でも土曜日「めちゃ×2イケてる!SP」に出てたし、
カウントダウンでも「休まない」って言っていたし、、、
期待しちゃいますよん♪

ディナーカップ文字.jpg
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 6

おっくー

やっぱりディナーショーはいいですねー・・・。
マッチ貯金始めようかなぁ・・・。
バレンタインないのかな??
まだちょっとだけ 期待してるんだけど~
by おっくー (2011-01-10 04:21) 

fullcon

心置きなく書けましたか?(笑)
by fullcon (2011-01-10 10:38) 

みち

おっくー様
そうですね~、近いってとこがイイですね!
もうちょっと安かったら、、、
こんなに出しているんだから、もうちょっと。。。
って思っちゃうんですけどね^^;
バレンタイン、あったら嬉しいなぁ♪

da-kura様
nice!をありがとうございます^^

foo様
nice!をありがとうございます♪

fullcon様
はい!書きたいことみんな書きました!!^^
by みち (2011-01-10 16:26) 

めりー

私もマッチ貯金して いつか会いにいきたいなぁ。。(´∇`)~♥
白いざんばらトラックがあったんですね!
最初で最後でしょうか・・
それにしても・・随分 辛口だったようですね^^;
でも握手の時は みちさんにとってちょっとだけ
ゆっくり時間が流れたのですね♪
また今度会ったら ゆっくりお話きかせてね!(*゜-^)v
by めりー (2011-01-11 00:12) 

ちか

テーブルのアレンジ、日○○花壇かも…(-_-;)
アンコールでリハーサル…言われてみれば変かも。
アンコールって、当たり前になってるよね。
でも、ナイと寂しい感じがするよね。
by ちか (2011-01-17 20:21) 

みち

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

めりー様
コメントありがとうです^^
運良く今まで割りと前の方の席なので…
やっぱりディナーは特別です♡
もうちょっとお安くなんないかなぁと思うのですが。。。
食事はもっと軽くってイイからさぁ~って^^;
きっと無理なんでしょうね(><)
握手会は、ほんとのほんとに、ほんの一瞬ですが、
本物のマッチに触ってるんだ!って思うと
やっぱり嬉しいです♪

hatsu様
nice!をありがとうございます✿

お茶屋様
nice!をありがとうございます^^

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます♪

S_S様
nice!をありがとうございます☆

ちか様
え?写真を見てどこのだか分かっちゃうの?
さすがだなぁ~^^
アンコールのリハってやっぱり変だよね~。
リハしたアンコールじゃなくって
ほんとのアンコールに答えてくれるとやっぱり嬉しいです♪

ALBERT様
nice!をありがとうございます♫
by みち (2011-01-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。