SSブログ

ちょっとブレイク♪ [オフ会]

イタリア記事はちょっとブレイク^^;

連休初日の4月29日にオフ会があり、新橋まで行ってきました。
お店は『秋田川反漁屋酒場 銀座店』
入り口になまはげの大きなお面のお出迎えがあり、
ずっとなまはげのお叫び声が流れているという
不思議なお店でしたが、、、

』っていいなぁと思ったひと時でした♪
(日本の和、友達の輪)

膝をまじえて語り合ったり…
正座.jpg

お刺身、サラダ、ハタハタの一夜干し、比内地鶏入りきりたんぽ鍋、
稲庭うどん、白身魚(?)の唐揚げ、葛餅等、秋田の郷土料理を楽しみました。
ハタハタ.jpgきりたんぽ鍋.jpg

それと…
やっぱり、日本酒が美味しいわぁ^Q^
お猪口.jpg

4月生まれの人にって、バースデーケーキまで用意してくれました。
MANICATさんが代表してロウソク消し。。。
ケーキ_新橋.jpg
撮影会が長かったので、ロウソクが燃え尽きちゃいそうでした^^;
ケーキには「おたんじょうび おめでとう なう!! がんばれ日本」
って書いてあります。

お洒落な箸袋を用意してくれたり…vanilla_beansさん、ありがとうございます!
お箸入れ.jpg

プレゼントまで頂いてしまいました。
プレゼント_2011.jpg
どうもありがとうございます。…お茶屋さんも、いつもありがとうございます。
あ!皆さんに説明してないです^^;

総勢16名のオフ会!!
オフ会_新橋.jpg
ほとんどお話し出来なかった方もいましたが…
とても楽しかったです。また仲間に入れて下さいね~♪

PAPAさん、vanilla_beansさん、幹事ありがとうございました<(__)>
nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 22

hatsu

楽しそうなようす、伝わってきます。
膝をまじえて語るって、いいですょね。
『がんばれ日本』ってメッセージが、ステキだなぁ。
参加はしてないけど、
私もソネブロやってて良かったーって、思っちゃいますね~^^
みちさんともいつか一緒に飲みたいなー。
by hatsu (2011-05-01 06:00) 

Takashi

先日はありがとうございました^^
ローソク、あと数ミリでミカンを焼くところでしたよ。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
by Takashi (2011-05-01 06:28) 

fullcon

お茶、何故かもらい損ねました、、、(*_*)
by fullcon (2011-05-01 07:03) 

jinn

↑ 同じくもらい損ねました(笑)
fullconさんと袋詰めを手伝ったのに。
by jinn (2011-05-01 07:26) 

baby_pink

みちさん、久しぶりに今回お会いできて
ホント、嬉しかったです^^
お元気そうで、変らない笑顔に癒されました~^^

今度またちかぢか、一緒にのみたいです☆
うふふなお話も聞かせてくださーい!
by baby_pink (2011-05-01 08:10) 

kuni

うほー、こりゃすごい!箸袋まで!?記念にとっておいちゃうね。
by kuni (2011-05-01 08:53) 

S_S

「わ」良いですね^^
細かい拘りに、細かい気づかい♪
これは確かに「わ」ですね~^^
ちなみに、みなさん正座なんも「わ」の一環なんでしょうか??
たまには、そういうのも良いですね♪♪

by S_S (2011-05-01 09:11) 

PAPA

お疲れ様でした〜!アップ早いですね〜!
自分は今回大人数だったのでどのおもしろ話を軸にして書いたら
良いか悩んでますwwそんな話は別として、、
前回も今回もお話ししてようなしないような?
なんかそんな感じでしたね〜(笑)もし次回機会があれば
今度は膝を交えて真剣に語りましょうww
本当BGMが強烈でしたが楽しい一時でしたね、、よね?(笑)
なんか1枚目のお写真お正月みんな集まってかるたやってるみたいで
とっても好きな1枚で〜す!長文失礼致しました(m_m)
by PAPA (2011-05-01 09:19) 

たぁ

お疲れ様でした。
お話しできて光栄です。
みなさん、名刺をご用意されててすごいなぁ、と思いました(^ ^;
自分も名刺を作ろうっと。
by たぁ (2011-05-01 09:28) 

お茶屋



もらい損ねたお茶、次回店頭で
グレードアップして試飲を☆
by お茶屋 (2011-05-01 09:33) 

Pace

参加できなくて無念でした(;;)
でも、このGW中にお会いできますかね?

イタリア記事、みちさんがブレイク中に
追いつかねば!!・・・って無理そうですけど(^^;
by Pace (2011-05-01 11:58) 

vanilla_beans

みちさん。記事アップ早いですね。
しかも今日気づいて遅くなりました。。
↑もらいそこねたお二人さんを発見してしまいました。
ふたりには手伝ってもらっていたのに・・・涙
だから帰り道にあれ?誰かに渡してないと思いました。汗
by vanilla_beans (2011-05-01 16:23) 

めりー

みちさん、お疲れ様でした♪
楽しい空間にご一緒できて嬉しかったです^^
座ってる位置が違うと 写真もまた違った印象で
新鮮な感じがします^^
いろいろ・・お心使いありがとうです☆また会いましょうね✿
by めりー (2011-05-01 17:19) 

いけ麺

お誕生日おめでとうございます!お会いできてとても嬉しく楽しかったです。
今度、イタリアのお話を聞かせてください!(^o^;
by いけ麺 (2011-05-01 22:02) 

ALBERT

料理、美味しそうに撮れてますね~!
そうでした!ウチの息子と誕生日が一緒だったような・・・
楽しそうなオフ会の模様、実況中継で拝見しました。
みちさん見たかったな~(^-^)
by ALBERT (2011-05-02 00:53) 

カエル

みちさんがこちらに来てくれてお話し出来てよかった〜。
可愛い方だなぁ。と。
おちょこ撮ってましたよね〜。じーっと見てました笑

by カエル (2011-05-02 06:31) 

みち

hatsu様
ありがとうございます。とっても人数が多かったので
どんな感じになるか不安でしたが、幹事さんが
あれこれ気を回してくれて楽しい宴になりました♪
うん、ソネブロやって良かったです。
『がんばれ日本』はPAPAさんのアイディアだと思います。
私もhatsuさんとご一緒したいです!

Takashi様
こちらこそありがとうございました^^
ロウソク、燃える前に消せて良かったです。
ケーキ美味しかったですね^^
ちょこっとしかお話し出来ませんでしたが、
またご一緒できたら嬉しいです♪
カメラ技、今度教えて下さいね~。

fullcon様
先日はありがとうございました。
fullconさんのお話にいつも引き込まれます。
無知な私は変な恐怖心を取り除く為に、
数字を教えて欲しいなぁと思いました。。。
あら、お茶残念でしたね(><)
部屋に入ってすぐに頂いたんですよ。

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

jinn様
あら、そうだったんですか?お手伝いされていたんですね。
それなのに、お茶残念でしたね(><)
ケーキのフルーツだけでもjinnさんにって今更ながら思ってます(><)

baby_pink様
ありがとうございます✿
久しぶりでしたね~。欠席って聞いていたので
お会い出来て私も嬉しかったです。
花粉もようやく落ち着いてきましたしね~、
お散歩日和になりましたね^^私もpinkさんの
うふふなお話し聞きたいわぁ♪

kuni様
そうなんです!幹事さん、色々してくださって
ビックリ!な宴でした♪

S_S様
ありがとうございます^^
席は掘りごたつになっているので
正座する必要はないんですけどね~。
写真正面のpinkさんが正座をしていたので
男性陣も合わせて正座をしていたようです^^
皆さん、体柔らかいですよね?男性が正座するのって
骨格的に大変だって聞いたことがあるんですが…。

PAPA様
幹事をありがとうございました。
とっても楽しい宴でした♪
あら、そー言えばほとんどお話ししませんでしたね^^;
一瞬お隣に座ってもらったんですけどね~。
それにしても、PAPAさん、すごい!です。
あの細長い席で皆さんの会話をご存知とは!
また是非ご一緒して下さいね♪

たぁ様
ありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。解禁直後だったのに
ビールを勧めて良かったんでしょうかね?
名刺、皆さん色々拘っていますよね~♪
たぁさんはどんな風に作られるんでしょうか?
今度ご一緒する時にくださいね。また宜しくお願いします。

お茶屋様
ご一緒できずに残念でした。次回は是非!
それにしても、相変わらずお茶屋さんの気遣いには
さすがだなって思います☆
新茶楽しみにしています♪そろそろ…ですよね?

Bin様
nice!をありがとうございます^^

ぴぃ様
nice!をありがとうございます☆

Pace様
ご一緒できずに残念でした。でもその場で
ちょっとお話しできて嬉しかったです♪
(ゴメンナサイ、頂いたメールを読んでいなかったので(><))
イタリア記事の続きを…と思いながら
皆さんオフ会のアップ早くって先に入れ込んじゃいました。
早く書かないと忘れてしまいそうです。。。

maki様
nice!をありがとうございます✿

Jerry様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪

vanilla_beans様
幹事お疲れ様でした。たくさんの気遣いを
ありがとうございます。チョコもvanilla_beansさんだったのですね!
美味しかったです^^
とっても楽しい宴でした。本当にありがとうございました♪

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

めりー様
こちらこそ、ありがとうございました。
席は離れてしまったけれど、またご一緒できて
良かったです。「座ってる位置が違うと…」
それぞれに、いろんな記事があって楽しいですね。
それもブログの楽しいところですね♪
また一緒に出席しましょうね~^^ 

いけ麺様
どうもありがとうございます。
お誕生日のお祝いをして頂けるなんて思っていませんでした。
今回はあまりお話できませんでしたが、
記事についていろいろ伺いたいです。
また宜しくお願いします♪

da-kura様
nice!をありがとうございます♫

ぼんぼちぼちぼち様
nice!をありがとうございます☆

ALBERT様
ありがとうございます。
お店が暗くって、ボケボケちゃんが多かったのですが(;;)
オフ会でお誕生日をお祝いして頂けるとは
思っていなくって、嬉しかったです^^
そう、実況中継が流れていたんですね~。
知りませんでした^^;
んん?フェイスブックの方でいつの間にか
登場しているみたいですよん。。。

カエル様
ありがとうございました。何度かご一緒しているのに
なかなかお話しできずに…魅力的な女性だなぁと思っていたので
今回はお話できて私も嬉しかったです。
あら、見られていたんですね^^;何枚か写したんですけどね、、、
どれもピントが甘くって(><)

ブレーダー様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

yanasan様
nice!をありがとうございます^^
by みち (2011-05-03 00:11) 

けんちゃん

ご無沙汰していました~。(笑)
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
そうそう、正座して談笑している写真がありますけど、
この後、足がシビれて大変な事になってしまいました。

また遊んでくださいね。
by けんちゃん (2011-05-03 02:15) 

ちか

先日はありがと~♪
いつもより人数も増え、勢いが増してきているオフ会だよね。
正座の会、アレは笑えたな~。
次は、作品展に会えるかな。撮影OKになったからね。
お待ちしてまする~。(^^♪

マミ会館、岡本太郎デザインだったんだよ~。
私は実際見たことないけどね。
座ることを拒否するイスなら現在も置いてあるよ!
by ちか (2011-05-03 03:00) 

MANICAT

オフ会お疲れさまでした、今回は大人数の
オフ会で集合写真撮っておいてよかったです。
新規ご参加の方の確認が容易でしたね。
次回もよろしくお願いします。
by MANICAT (2011-05-03 10:06) 

みち

けんちゃん様
ほんとお久しぶりでした^^私もお会い出来て
嬉しかったです♪
あらら…そうだったんですか?そんな風に見えなかったんですが、
それは大変でしたね(OO)
こちらこそ、また遊んで下さいね♪

ちか様
こちらこそ、ありがとうでした♪
どんどん人数が増えてパワーアップしてますね~。
でも何だかんだでお会いしている方が多かったかも^^;
はい!次は銀座でね~。忘れずにカメラを持って行かないとね!
そっかぁ、ちかさんも実物は見てないんだね。
座ることを拒否する椅子って、面白いネーミングだよね^^

MANICAT様
お疲れ様でした。人数どんどん増えて覚えるのも
大変ですよね。
MANICATさんも4月生まれだったんですね。
しかも還暦だったとは。。。めりーさんのブログで知りました^^;
改めまして、おめでとうございます☆
席が遠かったので、あまりお話しできませんでしたが、
次回も宜しくお願いします^^
by みち (2011-05-05 00:23) 

みち

reorio様
nice!をありがとうございます♫

おっくー様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-05-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。