SSブログ

玄関の照明・2 [セルフ・リフォーム]

完成アップ.jpg

まずは電球の紹介をします。
絶対透けて見えてしまうと思っていたので、
透明の、これだけでも絵になる電球を東急ハンズで見つけて買いました。
電球.jpg
かなり以前に購入していたものです。
当時は今のようにLED!とは言われていなかったので普通の白熱灯です。
これが切れたらLEDにしようかな?ね!PAPAさん^^

さあ!出来たぁ~っと取り付けたら、、、
気になる金具.jpg
この出っ張った金具が思いのほか目立って気に入らない!
太いワイヤーを支えているので外す訳にはいかないし…。

さてどうしようかと悩んだ結果、余ったビーズとワイヤーを取り付けました。
追加.jpg
ちょっとは隠れたかな?^^;

さて出来上がりです☆真下から見た状態です。
真上明.jpg

斜め横から見るとこんな感じです。
完成明.jpg

こんなに目立つ陰が出来るとは想像してなかったんですけど(><)
光の模様.jpg
kuniさんのようには計画出来ません。。。

明かりをつけなければ
完成消.jpg
さっぱりした感じなんですけどね。

こちらは最初から付いていた照明です。
元の玄関照明.jpg
これはこれで面白いと思うのですが、プラスチックで出来ているのが嫌なことと、

玄関.jpg
赤紫色の扉がどーんとあるこの狭い空間で、
この青色が入るのは私的にはどうにも好きになれなくって。
あ!fullconさん、青色が嫌いって訳じゃないですよ!
せめて補色の緑だったら許せるのですが、、、
で、替えちゃったのです♪

まぁ、細部はあまり気にしないように!
細かいとこは.jpg
写真右端のカットのない球状のは水晶です。
斜め模様になるように配置したのですが、効果ないですね。
でもこれをを入れ込んだ本当の理由は、風水的に運気アップを願って!なのでした^^;
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 22

YOU

おぉ!
繊細で涼しげな照明になりましたね
なにより自作は気持ちが込められて
愛着わきますよね♪
by YOU (2011-07-26 09:28) 

お茶屋

すごすぎmaxでございます!!!
by お茶屋 (2011-07-26 10:05) 

fullcon

ま、灯りは暖色系が良いですね。
by fullcon (2011-07-26 17:18) 

めりー

パチパチパチ☆(^人^)☆凄過ぎるぅ~~~
とっても素敵になりましたね!
出っ張った金具のカバーもniceアイデアです^^
光の影が予想以上だった?^^
それとも電気の下で歌っちゃう?(笑)^^
by めりー (2011-07-27 00:05) 

hatsu

ステキすぎますょー^^
玄関を開けるのが楽しくなりそうですね♪
運気アップ間違いないと思いまーす♡
by hatsu (2011-07-27 05:37) 

kappa

お洒落な玄関照明。
これが全部手作りとは !Σ( ̄□ ̄;)
壁に映ったチェコビーズの影が面白いです。
水晶を玄関に置くと運気がアップするのですね。
by kappa (2011-07-27 07:28) 

ruriy

素敵ー♪ 運気アップ間違いナシ!だと思います(*^^)v
by ruriy (2011-07-27 07:50) 

cooky

すてきなシャンデリアに大変身ですね。
手作りなあたたかさもプラスしてホントに
素敵です!
by cooky (2011-07-27 13:38) 

おっくー

おぉ!すてきです!
by おっくー (2011-07-27 14:44) 

maki

影が激しいけど(笑)クリスタルってとこが
とってもいいですね~^^
by maki (2011-07-27 18:52) 

kuni

おー、クレオパトラが出てきそうな、、、と思ったら、あれ!?僕ですか!?いえいえ、想定外のことばっかりですよ!
by kuni (2011-07-27 20:01) 

jinn

確かに青い照明って
難しいと思います。寒々しいですしね。
by jinn (2011-07-27 22:38) 

カエル

アイデアすごい!
みちさんって、インテリアに関係したお仕事しているの?
自分のおうちだから、住みやすい空間にしたいですよね~。
私は家の中を見ると、ため息ばかりでます。。。はぁ。
8月少し掃除します!キリッ笑
by カエル (2011-07-28 09:39) 

ikuko

うわっスッゴイ素敵ですねーっ^^
私もビーズで照明のカバー(?)を作ったことあるんですけど、
テグスで繋げちゃって、そうとうヒドイ仕上がり(>_<)
玄関にキラキラの照明って、風水的によいのですねー。
今、玄関の照明、ワイヤーの飾り、つけちゃってる!!
さっそく、キラキラに変更せねば!!(キリリッ)
by ikuko (2011-07-28 12:21) 

ゆうさん

素敵です。。。。
光と影が。。。
真下から撮った写真。。。
マン・レイを思いました。。。。
by ゆうさん (2011-07-28 21:38) 

たぁ

大変身ですね。
素敵な空間のできあがりですね。
by たぁ (2011-07-30 01:35) 

Takashi

印象的な影ができましたね^^
想定外の事が起こるから、面白いんですよね。
by Takashi (2011-07-30 09:24) 

いっぷく

照明の光の影もきれいですね、なかなかやりますね。
最高です。
by いっぷく (2011-07-30 20:12) 

baby_pink

わぁ~✿とっても素敵な照明ですね~きらきら♪
お家へ帰ってくるのも楽しみになりますね^^
みちさんのセンスの光るお部屋へ遊びに
行かせていただいたあの日が懐かしいです♪
by baby_pink (2011-07-31 06:50) 

みち

YOU様
ありがとうございます。随分前からあれこれ考えていたのですが、
ようやく実現しました。地震がある度、部品が外れてしまうのでは?
と気がかりですが、まあまあ予想通りに出来たので、満足してます♪

お茶屋様
ありがとうございます。今は時間がちょっとあるので、
細かい作業でも、ゆったり出来ました^^

sakikop様
nice!をありがとうございます☆

fullcon様
ありがとうございます。そうですよね~。そう言ってもらえて良かったです^^

yu-papa様
nice!をありがとうございます☆

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪

めりー様
ありがとうです。そう、こんなにはっきり影が出来るって想像してなくって!
しずくのビーズがあればもっと上手く出っ張った金具をカバー出来るのかな?とも思うのですが、余計に金額が掛かってしまうしね。。。
ふふふ、残念ながら回転はしないですけど、一緒に歌ってみる?♪

shin.sion様
nice!をありがとうございます^^

hatsu様
ありがとうございます✿ようやくこの光に目が慣れてきました^^;
水晶は私の星ではラッキーストーンなので、
良いことがあるといいなぁと思っています♪

kappa様
ありがとうございます。チェコビーズのカットがこんな影を
作っているのでしょうね。電球も透明で360°光っているからかも
しれません。電球を変えるとまた違うかもしれないです^^
キラキラと光るものを玄関に吊るすと良いらしいですよ!

しろやぎ様
nice!をありがとうございます♪

ruriy様
ありがとうございます✿ruriyさんにそう言ってもらえると
とっても嬉しいです♪

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます^^

cooky様
ありがとうございます^^実際見ると、こんなに小さいの?
って感じでしょうが、狭い玄関スペースにぴったりなので
満足しています☆

おっくー様
ありがとうございます✿キラキラで幸運を呼び込みたいです^^

うつマモル様
nice!をありがとうございます☆

maki様
そうなんですよね~、影が(;;)電球を替えると少しは違うように
なるのかなぁ?と思っています^^;
プラスチックは好きではないので、ガラスに拘りました♪

kuni様
kuniさんのイメージはクレオパトラですか?!
kuniさんでも想定外のこともあるんですね。
電球を替えれば少しはおとなしくなるかなぁとも思っています^^;

jinn様
そうですよね~、風水的にも、玄関は暗いよりも明るい方が
良いようです^^

いけ麺様
nice!をありがとうございます♪

カエル様
ありがとうございます^^学生の頃は目指していたのですが、
縁があって土木業界に入り、そのままどっぷり土木です^^;
我が家もだんだん物が増えてきて、おしくらまんじゅう状態です(><)
どうにかしないと…^^;

ikuko様
ありがとうございます。
ビーズの繋げ方もいろいろありますよね~。私もテグスを考えたのですが、
ビーズの数がたくさん必要になってしまうなぁと思ってやめました^^;
キラキラの玄関照明はやっぱり風水的には良いんですよね~。
期待しちゃいます(笑)

ゆうさん様
ありがとうございます✿マン・レイさんですか?よく分からなかったので
検索してみました^^;

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

たぁ様
ありがとうございます^^
青い照明はちょっと暗い印象だったので、変えて良かったです♪

denta60様
nice!をありがとうございます☆

Takashi様
ありがとうございます。狭いスペースだから、余計に影が
目立つんでしょうね~。あれこれと試行錯誤するのが
やっぱり手作りの楽しみかもしれないですね♪

going様
nice!をありがとうございます☆

いっぷく様
ありがとうございます。本格的に色々作られているいっぷくさんに
そう言って頂けると嬉しいです♪

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

baby_pink様
ありがとうです。今まで玄関の照明を付けずに部屋にあがってしまう
こともあったのですが、替えてからはちゃんとつけるようにしています^^
皆さんに遊びに来てもらったのは2年前ですかねぇ?
月日の経つのは早いですね!

foo様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2011-08-01 23:23) 

ALBERT

もう、感動モノです!
DIYのレベルが違います(^^)
by ALBERT (2011-08-17 18:29) 

みち

ALBERT様
嬉しいコメントをありがとうございます♪
お気に入りの玄関になりました^^
by みち (2011-08-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

玄関の照明・1届きました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。