SSブログ

超アナログなノート^^; [つぶやき]

金曜日から、北の大地へ行ってきます。
今回の旅は、半分はひとり旅で半分は小団体旅。
さて、どんな旅になるかな?
もう肌寒いのかな、服装はどうしよう?靴は?
鞄はリュックにした方がイイかな?
実は…ひとりでホテルに泊まるのは、生まれて初めて^^;
体験も申し込んだし、見学もお願いしている。。。
ちょっとひとりハイキングもする予定。
ノートに、ネットで調べた電車・バスの時刻をしっかり書き込みました。
P9057414 (640x480).jpg
だって乗り遅れたら大変なことになるんだもん。
東京の交通事情に慣れていると、その辺の感覚が違うよね。
途中下車してから、もう1度電車に乗って先に進みたくても、次の電車は3時間後ってのもあるんだもん。
北の大地の旅は車が必須ですね。
でも、免許がないからしょうがない。。。ドキドキ、わくわくの旅になりそうです♪

台風がうろうろしていた4日の東京の空。
P9047360 (640x480).jpg
広~~~ぃ空を見てきます!

ホワイト茄子があったので、カエルさんに粉末ポルチーニを教えてもらって作ってみました。
こんなもんかな?
後から作り方も教えてもらったので、も一度作ってみます^^;
P9057410 (480x640).jpg
カエルさん、ありがと♪
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 16

foo

行ってらっしゃい〜!!!
帰宅後のブログ楽しみにしています(^^)

by foo (2011-09-06 00:30) 

vanilla_beans

ホワイト茄子で早速作ってみたのですね☆
ポルチーニ茸の粉末って結構こくがあり、おだしと
しても使えますと裏に書いてありました。
北海道への旅のプランを立てている時間がすごく
楽しそうです。気をつけていってらっしゃい~~^^/
by vanilla_beans (2011-09-06 06:01) 

jinn

白なす、手に入るんですね。
色が白いだけに
紫のなすより色が変わるのが
早いですよね♪
by jinn (2011-09-06 07:13) 

ikuko

みちさんのノート,すごくキレイ!!
色分けされてて、見やすい感じ^^
私のスケジュール帳とか、ぐちゃぐっちゃ(>_<)
(慌てて書く事ないのに、つい、急いでメモろうとしてしまうのです)
見習わなくっちゃ!!
by ikuko (2011-09-06 08:18) 

めりー

同じく私も ひとりでホテルに泊まったことないです^^
もうすぐだもんね♫♫ しっかりチェックしてだよね^^
きっと北海道の空は晴れやかにみちさんを迎えてくれるはず(^_-)-☆
by めりー (2011-09-06 08:28) 

お茶屋

そういえば、tomoさんのお野菜にしろナス入ってました!
by お茶屋 (2011-09-06 09:40) 

ともやん

旅の準備も楽しみの一つですよね★
あれこれ考えながらのメモも、後で思い出になりますね♪
いい旅になりますように!
by ともやん (2011-09-06 12:47) 

たぁ

アナログなノート。
デジタルな世の中だと、余計に味が出てイイですよね♪
by たぁ (2011-09-06 14:46) 

ちか

いよいよだね。
綿密に調べて行くところが、みちさんらしいね。
我が家の旅は、下調べが薄すぎるかも…
野生に飛び回るかな。(^_^;)
一緒の時期だったら、車で一緒に周れたのにね。
記事になるの楽しみにしてるね~♪
by ちか (2011-09-06 20:20) 

ゆう

北の大地ですか。。。
いいなぁ。。
ひとりハイキング。気をつけてくださいね。。
by ゆう (2011-09-06 22:32) 

カエル

おはようございまふ。
おいしそうです!
私の家にもそろそろ届くと思うんだ〜。
早く使ってみたい!その前に作りたいものもあるぅ〜。
北の大地、楽しみですね。
一人旅だからこそ、出会えることたーくさんあるから、
楽しんで来てね。あーんど気をつけてね。
(でも日本だから大丈夫だよ!)
風が涼しそうだね。
いいな。

by カエル (2011-09-07 10:39) 

ALBERT

ジーーー (-- )
目を細めると・・・阿寒って書かれてるように見えるのですが、正解?
いいっすねえ~北海道!(^^) 仕事でしか行ったことないです。
色んな写真を撮ってきて、是非紹介してくださいね!
一人旅、お気をつけて(^^)/
by ALBERT (2011-09-07 16:51) 

baby_pink

旅の準備も完璧で後は楽しまれるのみですね^^
みちさん、どうぞ目一杯北の大地を満喫してきてくださいね♪
帰ってきたら、色々なお話しきかせてください。
待ってますからね^^

ホワイト茄子を最後までホワイト餃子と読み間違えしてて
ん?ん?餃子はどこどこー?って画面そじーっと見つめて
しまったボケボケな私です(..)はずかしー。

みちさん♪気を付けていてらっしゃい^^
by baby_pink (2011-09-08 06:46) 

hatsu

みちさーん♪
今ごろは北の大地にいるんですね。
ノートに書き込むと、
いろんな思いが広がりますょね。
楽しいお話、また聞かせてください^^

ポルチーニおいしそう!
私もホワイト餃子って読んじゃった(笑)。
by hatsu (2011-09-10 07:10) 

mau-mauu

ノート、ナマで見られて良かったです♪(^^)(^^)
by mau-mauu (2011-09-13 07:10) 

みち

Bin様
nice!をありがとうございます^^

foo様
ありがとうございます♪
写真をたくさん撮ってきました。マイペースにアップしますので
宜しくお願いします^^

vanilla_beans様
はい!Binさんのに参加してないですが、皆さんの記事を見ながら
作ってみました。
ポルチーニの粉、まだたくさんあるので、どうしようかと思っていました。
色々試してみますね!
今回の旅は、直前まで行けるかどうか?って感じだった上、
なかなかうまく予定を立てられず、、直前にようやく決めました。
こんなに移動に不便だったとは!を実感した旅です^^;

jinn様
そうなんですよね~、写真を撮る段階なったら、ホワイトがだんだん…(><)
高円寺に行ったら買えますよん♪(いつもあるとは限らないと思いますが^^;)

ikuko様
ありがとうございます。いつもチマチマ書くので、もっと大きく書きなさい!って
よく先生に言われてました^^;
最近はメモ程度しか文字を書かなくなっているので、
だんだん雑な字しか書けなくなっています(><)

めりー様
ただいま!です。空は…でしたが、色々楽しんできました♪
ひとりお泊りも快適でしたよん。そのうちアップしますね!
一通りチェックしないと気が済まないんですよね~。
ノートを見ながら迷わずに行動出来ました♪

fullcon様
nice!をありがとうございます♪

マチャ様
nice!をありがとうございます☆

お茶屋様
ピンポン!です。何だか分からない野菜がたくさんあって面白いです^^

kuni様
nice!をありがとうございます^^

ともやん様
ありがとうございます。
今回の旅行は制約もあり、計画を立てるのが難しかったです。
車が運転出来たらなぁと思う旅でした。
ガイドブックを見ながら、あそこへ行きたい、これが見たいって
思うのも、旅の楽しみのひとつですよね♪

たぁ様
基本的にアナログな人間です。
仕事でPCを使ってますが、紙に出力しないとチェックが出来ません^^;
手で書いた方が頭に入りますしね~。
なかなかペーパーレスが出来ないです(><)

denta60様
nice!をありがとうございます^^

ちか様
うん、一通り調べておかないと、どうにも落ち着かなくって^^;
こう交通機関が不便だと必須ですね!
一緒の日程だったら良かったのにね~。
ちかさん、けんちゃんの時は晴れるように願っています(^人^)

cooky様
nice!をありがとうございます✿

かに吉様
nice!をありがとうございます♪

ゆう様
ありがとうございます。
ひとりハイキングは、危ない雰囲気だったら元の駅へ戻る予定でいました。
(何故か戻る電車は20分後に来るのです。)
そんな心配もなく、楽しいハイキングになりました。
そのうち記事にしますね♪

kurakichi様
nice!をありがとうございます♪

しろやぎ様
nice!をありがとうございます✿

カエル様
一足早く作ってみました。せっかくの茄子が悪くなってしまう前に^^;
ポルチーニの粉、色々使えそうですね。
良い方法を見つけたら教えて下さいね!
すっごい出会いをしちゃった!!!
一人旅のような、そうでないような?
でも、とっても楽しんできました♪ぼちぼちアップしますね^^

maki様
nice!をありがとうございます☆

ALBERT様
あはは!じーっとみなくても見えますよね^^;
はい!北海道に行って、たくさん写真を撮ってきました。
もっとゆったりと回りたいなぁ~、また行きたいなぁ~と思ってます。

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

baby_pink様
せっかくお誘い頂いたのに、ごめんなさいm(__)m
あちこち調べてようやく予定が決まって…
無事に戻ってきました^^
あはは…カエルさんの記事に載っていたものね~。
pinkさん、可愛い!

hatsu様
無事に戻ってきました。
お天気はイマイチでしたが、リフレッシュしてきました♪
少しずつ、アップしますね^^
あはは…hatsuさんまで?
ホワイト餃子が食べたくなっちゃいました^Q^

いけ麺様
nice!をありがとうございます^^

mau-mauu様
こちらこそありがとうございました。
mauuさんも同じで、嬉しかったです♪
by みち (2011-09-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。