SSブログ

いつもご訪問コメントをありがとうございます✿ [つぶやき]

ひとりで呑むことはほとんどないのだけれど、
今夜は特別に☆
PC309897 (640x480).jpg
1年間、お疲れ様ってことで^^
おつまみは冷蔵庫の残り物を自作の器に盛ってみました。ちょっと美味しくなった気がする?
今年も黒豆を煮ました。明日もう一度火を入れて、
少しお醤油を垂らすともっと美味しくなります。
ちょこっと味見しました~。
明日は紅白なますも作ろうかな?簡単なのに何故か一番喜んでくれます。

Paceさんイタリアへ行ったり、
Kuniさん工房へお邪魔したり、と楽しいこともたくさんあったけれど。。。

この1年はやっぱり精神的に大変でしたね。

ひとりきりなんだってこと、思い知らされたあの日。

親が居なくなったらどうしよう、、、かもしれないって話だけだったのに
号泣しちゃって、、、弱かったなぁ。

仕事もさぁ、、、色々あったさぁ。

来年はイイ年になりますように。
の、お清め。。。のつもり♪

ちかさんのレッスンで作ったクリスマースリースをお正月用にアレンジしました。
PC309874 (640x480).jpg
中心にお茶屋さんで見つけた昭峰さん作の龍の干支を下げてみました♪

母と金沢に行った時に教えてもらった、ピンク色の鏡餅が近所に売っていたので
思わず買ってしまいました。
赤と白の水引でちょっと華やかにしてみました✿
PC309908 (480x640).jpg
袋のままお飾り下さいってあるけど、ちょっと味気ないですね。
水引は左側に白がくるように結ぶそうです。何度かやり直しているうちに
水引がバラバラになっちゃいました^^;

そして年内最後のDIYです。
ステンレスの針金を丸めて穴に差し込みました。
裏側
PC309850 (480x640).jpg

表側
PC309852 (640x480).jpg

お風呂の栓の鎖を止めてるプラスチックのボルトが折れて外れてしまってました。
これが付いていないと意外と不便ですね。
大掃除で風呂桶をひっくり返したついでに家にある材料で直しました。
これでスッキリ!
PC309859 (640x480).jpg

息子と姪っ子達にお年玉を用意しました。
ポチ袋がちょうどイイのが売ってなかったので(なぜ3枚組が多いのかな?)
普通ののし袋に年賀状用のシールを張ってみました。
PC309907 (640x480).jpg
チロルチョコの可愛いのが売っていたので、一緒に袋に入れて。
まぁ、金額が少ないので誤魔化す意味もあって^^;

さて、明日は実家に行って、娘に戻ってきます。
今しかない時を大切に過ごさないとね♪

この1年間も皆さまの温かいお気持ちがとっても嬉しかったです。
ありがとうございました<(__)>
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 14

hatsu

みちさーん^^
ピンクの鏡餅、赤と白の水引も美しいですね。
お正月アレンジのリースも素敵♡

今年はみちさんとデートできて、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
来年もぜひぜひ、お会いできると嬉しいです。
いっぱいお話しましょうね♪
by hatsu (2011-12-31 06:13) 

vanilla_beans

みちさん。
今年はお目にかかれまして、また、楽しい時間を
過ごさせてもらいましてありがとうございました。
みちさんはぴょーんといろんな場所を旅されるので
ここに訪れて素敵な写真を見させてもらい一緒に
旅している気持ちになりましたよ。
来年も素敵な時を過ごしましょうね。
ありがとうございました♪
by vanilla_beans (2011-12-31 07:50) 

いけ麺

良いお年を~!(^^♪
by いけ麺 (2011-12-31 08:02) 

たぁ

みちさんのDIYぶりはいつも目を見張るものがあります。
ちょちょいと作っちゃうんでしょうね。すごーい。
来年も素敵な時間がみちさんに訪れますように(^ ^)
良いお年をぉ~(^ ^)/
by たぁ (2011-12-31 08:48) 

jinn

こちらこそ、いつもご訪問コメントをありがとうございました。来年もみちさんにとって素敵な出会いがある一年となりますように☆
by jinn (2011-12-31 08:58) 

お茶屋

お正月用のお飾りに お供させて頂きありがとうございます!

どうぞよいお年をお迎え下さいませ〜☆
by お茶屋 (2011-12-31 09:54) 

fullcon

大変な年だったのは、出ているオーラで薄々感じてましたが、、、
来年は劇的に良い年になりますように。
m(__)m
by fullcon (2011-12-31 10:06) 

kuni

お疲れ様。来年はちょっとマシになるように願いましょう。
今年は楽しい思い出ができました、ありがとう。
来年もよろしくね。
by kuni (2011-12-31 11:18) 

カエル

みちさんへ
今年はみちさんとたくさん会えたよね。ブログを通じで出会えて嬉しかったです。みちさんの潔さが好きです。私もそんな女性になりたいな。又来年もよろしくお願いいたします!
by カエル (2011-12-31 11:37) 

ちか

わ~リースがお正月バージョンに!
アレンジして楽しんでもらえて嬉しいな~。
レッスンに来て頂き、イルミを見たり、宴をしたり…
みちさんと、今年も色々な時間を一緒に過ごせて楽しかったな♪
ありがとう。(^^♪
来年もよろしくね~。(^_-)
by ちか (2011-12-31 15:38) 

夏炉冬扇

こんばんは。
黒豆のタグにて。
大吟醸ではありませんか!
リースもお飾りもセンスあふれてますね。おまけに陶器まで。
こちらもことこと煮てます。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:31) 

まっきー

本年もどうぞよろしくお願いします。
by まっきー (2012-01-01 21:36) 

みち

vanilla_beans様
こちらこそありがとうございました。
バニラさんの大人な女性の振る舞いに憧れます☆
珍しくあちこち旅をした1年でした。
楽しんで頂けて嬉しいです。
またご一緒して下さいね♪

不思議の国のウサギ様
nice!をありがとうございます✿

hatsu様
ありがとうです♪
ピンクの鏡餅、可愛らしいですよね!もっと広がればイイなぁって
思います^^
こちらこそ、hatsuさんとデートが出来てとっても嬉しかったです。
またお付き合い下さいね。楽しみにしています♪

いけ麺様
いけ麺さんも、良いお年を!
いけ麺さんの記事を参考に、ラーメン屋さんを開拓したいと思います^^

たぁ様
ありがとうございます。
ちょちょいと作っちゃう訳ではないんですけどね~、
古い家が自分の手で直っていくのが嬉しいです♪
たぁさんも素敵な1年になりますように☆

jinn様
こちらこそありがとうございました。
jinnさんの温かいブログを読むとホッとします。
前向きに色々挑戦していかないといけないですよね~^^

お茶屋様
ありがとうございました。
またまた、今年はいつも以上にお世話になるかと思いますが
宜しくお願いします!

fullcon様
オーラが出てましたか?弱みを見せたくない性質ですが、
fullconさんには読まれてたんですね^^;修行が足りないですね!

kuni様
こちらこそ、楽しい旅でした。お世話になりました。
kuniさんの温かいお気持ちに感謝しています。
まだまだ厳しそうですが、一歩一歩前進していきたいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

da-kura様
nice!をありがとうございます☆

カエル様
こちらこそありがとうございました^^
え?カエルさんの見本になるような、、、そんなんじゃないです^^;
カエルさんの感性とっても素敵だなぁと思います。
これからも絡んで下さいね♪

mau様
nice!をありがとうございます✿

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪

ちか様
カエルさんの話を聞いて、私もチャレンジしてみました。
家にある針金を使ったので、、、もっと細いのを使えば良かったなぁと
反省です^^;
こちらこそ、あちこちご一緒してもらって嬉しかったです。
どうもありがとう。
今年も宜しく!です♪

夏炉冬扇様
ご訪問、コメントをありがとうございます。
黒豆、無事に実家へ持っていきました^^
家で、しかもひとりで呑むことはないんですけどね、、、
この日は美味しく頂きました♪日本酒好きなんです。
こちらこそ宜しくお願いします。

cooky様
nice!をありがとうございます✿

2ほんの木様
nice!をありがとうございます^^

kurakichi様
nice!をありがとうございます♪

馬爺様
nice!をありがとうございます☆

まっきー様
コメントありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします^^
by みち (2012-01-02 00:16) 

mau-mauu

2011年もご一緒することができてうれしかったです♪
いろいろなことがありますが、健康で楽しくいきましょう(^^)(^^)/
by mau-mauu (2012-01-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。