SSブログ

氷柱♪ [お散歩]

23日夜から24日にかけて東京でも雪が降り、久しぶりに積もりました。
会社のある多摩北部は5cmの積雪とのニュースでしたが、
もっと積もっているように思いました♪
家から駅まで20分ちょっと歩くので、いつもより少し早めに家を出たら、
いつもの電車に乗れました。電車が遅れるかな?と心配しましたがほぼ平常通り。
優秀です!
会社近くの駅に着いて、いつもは自転車に乗るのですが、この日は歩きました。
もちろんカメラ片手に!です♪
雪が降ると、何だかウキウキしちゃうんですよね~。
会社は駅から徒歩30分の距離ですが、あっという間でした。
氷柱がいっぱいです♪

RIMG0523 (640x480).jpg


RIMG0531 (640x480).jpg


RIMG0533 (640x480).jpg


RIMG0537 (640x472).jpg


RIMG0539 (480x640).jpg


RIMG0540 (640x480).jpg


RIMG0548 (480x640).jpg


気が付くと始業開始まであと6分! 遅刻はしなかったですけどね^^;


今朝駅前にとめていた自転車に乗ろうとしたら、
泥除けがこんな状態でした(OO)
RIMG0551 (640x480).jpg

まだ雪の残っているところがあり、朝晩は路面が凍っているので
気を付けないといけないですね!
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

mayu

みちさん、おはようございます^^

わぁ~北陸生まれの私としては雪はなるべく避けたいかな~(笑)
でも珍しいと、みちさんみたいなルンルンな気持ちになるのかな~?
ふふふ♡
けど東京だとは思えないくらいの氷柱☆
寒そうだーっ(^_^;)
でも、みちさん、自転車置いて歩いて正解でしあy。
危ないので気をつけて下さいね。
ってもう溶けたかな~?(笑)
by mayu (2012-01-26 05:45) 

fullcon

氷柱だと、純水のように見えてしまうので不思議です。普通の雨と変わらないのに、、、
by fullcon (2012-01-26 09:07) 

お茶屋

おぉ!結構 雪が残ってたんですね☆
by お茶屋 (2012-01-26 09:55) 

ALBERT

おはよーございます!
写真、綺麗ですね~(^^)
20分も歩きですか?転ばないように気をつけてネ!
名古屋も大阪も今年はまだ雪が積もっていません。
名古屋は去年、大雪の日もあったのになぁ・・・
って、降って欲しくないけど(^^;)
by ALBERT (2012-01-26 10:20) 

たぁ

今年の冬っていつもの年より寒い気がするんですが、気のせいでしょうか。
子供のころは雪が降ると嬉しかったんですが、サラリーマンになってからはうれしくないなぁ。
交通マヒで会社が休みになれば別ですが。。。(^ ^;
by たぁ (2012-01-26 12:49) 

jinn

出勤前に写真部の活動とは!!
僕にはそんな余裕はないです(笑)
by jinn (2012-01-26 12:58) 

カエル

結構積もってますね~~。
私も写真撮ろうと6時に起床したんですが、もう止んでたので、
二度寝しました。笑
年に数回の雪はワクワクしますね。

by カエル (2012-01-26 13:19) 

ちか

夜に、うっすら積もった道路を携帯で撮影していた夫婦です♪
翌日の朝の道路状況が心配だけど、雪が降るとワクワクするよね。
by ちか (2012-01-26 17:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
つららが光っていいですね。
最後の雪もやわらか。
by 夏炉冬扇 (2012-01-26 21:46) 

vanilla_beans

みちさんの写真綺麗ですね☆
3枚目の畑の様子が特にすてきです。朝陽を浴びて
つららが出来てますね。
風がなかったせいか南天の実にも木々にも雪が
こんもりと積もっていて可愛いです。
こうして雪景色を見るとわくわくしますが、
自転車は気をつけてください。まだまだ凍結してますから
滑りやすいです!
by vanilla_beans (2012-01-27 09:24) 

yanasan

天気予報によると来週半ば頃に可成り強烈な寒波が襲来するそうです・・・・・(;_;)
by yanasan (2012-01-28 22:33) 

ゆう

なんか、雪国みたいですね。。。
私も雪大好きです。。。。(o^-^o)v
by ゆう (2012-01-29 19:44) 

mau-mauu

うちらも初雪の頃はいつもワクワクしてます^^
雪大好きだし♪
今は雪解けが待ち遠しい。。。^^;
by mau-mauu (2012-01-30 05:22) 

hatsu

キレイですねー^^
家の近所は、まったく積もりませんでした。
あ、私もウキウキしちゃいます♪
by hatsu (2012-02-04 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。