SSブログ

リネンの布なぷ✿ [小物]

杉の花粉がとうとう飛び始めましたね。
今年は例年よりも少し遅く、量も少なめと言われていますが、
どうでしょう?
甜茶・べにふうき茶・ローズヒップティー・ティーツリーオイル・なつめ・紫蘇・ヨーグルト・漢方薬・
抗アレルギー剤・目薬・鼻スプレー・等々
毎年色々試して何とか過ごしていますが、
今年は、リネンの布マスクで乗り越えたいと思います^^

P2170637 (640x480).jpg

あ!このマスクは手作りではなく+Kotori works+さんで購入したものです。

ここから先は、、、
殿方はスルーして下さいm(__)m

+Kotori works+さんは、布なぷのお店です。
以前から気になっていて、
年末にちょっとトラブルがあったこともあり(一時的なもので深刻ではないです。)
この機会に使ってみることにしました。

とりあえず、『布ナプキンはじめて新月セット
         月経過多も夜も安心1日分セット
          最高7回交換できて送料&洗剤付』
を購入して試してみました。
P1280463 (640x480).jpg
リボンが付いて、ちょっとしたプレゼントみたいになっていて、何だか嬉しいです♪

ピークの日は仕事もあったので、やめておきましたけどね。
良く考えて作ってあり、とっても優しい使い心地でした。

このセットだけでは乗り越えられないので追加で注文をしました。
P2170644 (640x480).jpg
色んな形のなぷが売っていますが、意外とシンプルなハンカチタイプが使い易いです。
今度はフルで使ってみようかと思っています。

お洗濯はやっぱりちょっと面倒ですけどね、、、
息子を育てる時、布おむつ派だったので(今はいないでしょうね、20年以上前の話ですから^^;)
それに比べれば楽です。あ、お湯ではなく水で洗わないと汚れが落ちないので
今の季節はちょっと辛いですが。。。

月の周期と女性の周期が同じになると楽になるそうです。
初めて知りました。。。

そうそう、キョンキョンのドラマ『最後から二番目の恋』面白いですね~。
最近あまりドラマを観ていなかったのですがすっかりハマってます^^
ひとつひとつのセリフに、うんうん、と納得しちゃいます。
実際はテレビドラマのようには行かないけれど、、、
ドラマでは、ハッピーエンドになって欲しいなぁと、、、願ってます^^
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 13

mayu

みちさん、おはようございます^^

私も気になってました!
実は京都にも布なぷ、のお店があって前を通るたびに『どうかな、どうかな…』って気持ちでいて入れずにいたんですよね、
先ずいいか、悪いかもわからなかったし使ってる方の感想も聞いた事ないですしね^^;
わぁ~いいんですね、ありがとう、みちさん!
とっても嬉しい感想聞けました♪
こんなに女性思いなんですね。

月の周期と女性の周期が同じだったら生理痛で苦しんでる人や気分的に憂鬱になる人などいいのにね。
私は、おかげ様で全然何ともないタイプなんですが^^

花粉、ヤバイですね~(ー_ー)!!
もう飛んでますよぉ。。。

by mayu (2012-02-19 05:20) 

jinn

指示に従い、スルーしました(笑)
by jinn (2012-02-19 07:50) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
花粉症の方つらいですね。妻もそうです。目の方に出ます。
お百姓にも「突然なった」という方います。私もいつかなるのかな…
by 夏炉冬扇 (2012-02-19 08:20) 

fullcon

同じくスルー。
by fullcon (2012-02-19 08:38) 

お茶屋

するースルー^^;
by お茶屋 (2012-02-19 13:33) 

baby_pink

こんな女性に優しいものが考え、作られていたなんて
何だかとっても感動しました~✿
女性にとっては、毎月苦痛になる日々が続くこともありますものね。

みちさん、優しい情報をありがとうございます^^
by baby_pink (2012-02-19 18:33) 

おっくー

布ナプ・・・・気になっていたんですが
仕事とかあるしー・・・なんだか不安だし・・・・
あと 洗濯も!
私も ちょっと考えてみようかなぁ~・・・。
by おっくー (2012-02-19 22:07) 

カエル

今度お会いしたときに、是非この話をしましょう♪

マスクいいなぁ。。。そのようなものが売っていたとは、私も購入しよう!
毎日付けているので、頬の肌がすれて、痛くて~。


by カエル (2012-02-20 11:53) 

maki

うちの人は布ナプ使い続けて数年になりますが、紙にはもう戻れないらしいですよ。
おっと、ひとり言です。
一応スルーで…(笑)
by maki (2012-02-21 11:58) 

ikuko

私も布ナプキン、使ってますー!
結構、重い方なので、使える日数は少ないのですが・・。
洗濯は面倒ですけど、なんだか楽?軽い感じ?がしますよねー。
私も娘を産んだ時、布おむつでがんばろうと思ったけど、すぐに挫折(>_<)
大きな子宮筋腫があって、ひどい貧血状態で・・あきらめちゃいました。。。
by ikuko (2012-02-21 21:18) 

hatsu

布ナプキンの良さ、
つい先週、友だちから聞いたばかりですー。
でもってちょっと、気になってました。
うん、ますます気になるー^^
by hatsu (2012-02-22 06:11) 

vanilla_beans

布でできたマスクが可愛くてHPを
見させてもらいました。
娘にも見てもらって布ナプも興味津々です。
みちさんがいいものだと紹介してくださって
ありがとさんです。
by vanilla_beans (2012-02-22 11:30) 

みち

mayu様
こんばんは~。布ナプ、気になっていながら、なかなか勇気要りますよね。
私もトラブルがなければ使わなかったかも、です。
毎月やっぱり憂鬱ですからね、少しでも楽になったらいいなぁと思います。
mayuさんも花粉症ですか?
せっかくの素敵な季節なのに、嫌ですよね(TT)

hatsu様
けっこう使っている方がいるんですね。
+Kotori works+さんも人気があって、売り切れの商品もあって
ビックリ!です。
ピークの時はどうかな?って不安がまだちょっとありますが、
それ以外なら断然布ナピの方が優しいです✿

jinn様
ありがとーございます^^

夏炉冬扇様
こんばんは。せっかく素敵な季節になるのに、とっても残念です。
今年は例年より楽なような気がしますが、反応し始めると
目も鼻も耳も、大変です(><)
突然症状が出ますので気を付けて下さいね。

fullcon様
ありがとうございますm(__)m

たぁ様
nice!をありがとうございます♪

foo様
nice!をありがとうございます^^

お茶屋様
ありがとうございます<(__)>

vanilla_beans様
不織布のよりもやっぱり布のマスクの方が優しくって好きです。
毎年あちこちで探すのですが、今年は偶然+Kotori works+さんで
見つけて買ってみました。洗う度にソフトになります^^
布ナプ、調べてみると色々出てくるので、だいぶ広まっているようですね。

baby_pink様
雑誌で見てかなり前から知っていたのですが、
外出が多いとどうなのかな?っと思っていたのですが、
使ってみて正解でした。毎月悩みの種ですよね。
少しでも楽になってくれたらイイなぁと思ってます^^

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

おっくー様
洗濯は正直面倒ですけどね、、、仕事場はわりと自由に
お手洗いに行ける状況なので問題ないのですが、
通勤時のピーク時はちょっと不安があります。
慣れれば大丈夫なのかな?色々組み合わせて使うと大丈夫のようです。
まだまだ私もお試し中です^^

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

いけ麺様
nice!をありがとうございます☆

KAZUYA様
nice!をありがとうございます♪

カエル様
是非是非♪
マスクはやっぱり布製が好きです!
一番肌触りがイイのはガーゼですけどね、
せっかくだから、少しでもお洒落っぽいのがイイなぁと思って買いました^^

cooky様
nice!をありがとうございます✿

shin.sion様
nice!をありがとうございます☆

maki 様
独り言をありがとうございます^^
そうなんですか、奥様長くお使いなんですね♪

ikuko様
布ナプ、使っている方が結構いらして嬉しいです^^
重いと布ではやっぱり難しいですか?
まだピークは使っていないので、どうかな?って不安もあります。
ちょうど休日に当たれば試せるんですけどね~。
ちょっとでも楽になったら嬉しいですよね^^
ikukoさん、大変だったんですね!息子はひどいアトピーだったので
布はやっぱり優しいんじゃないかなっと思って頑張りました^^
by みち (2012-02-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。