SSブログ

吉祥寺デート♪ [つぶやき]

やっと春っぽい香りがしてきましたね。
ちかさんのお花レッスンで習った「花くばりⅠ」のお花を変えてみました~。
P2190654 (480x640).jpg
カエルさんに先を越されてしまいましたね^^


2月19日の少しポカポカだった日曜日、久しぶりに吉祥寺へ行ってきました。

待ち合わせ時間より早く着いてしまったので、気になっていたお店へ行ってみました。
駅から少し離れている場所に、ひっそりとありました。

P2190710 (640x480).jpg
『つみ草』さんです。
こーゆーお店は敷居が高くてなかなか入りにくいんですが、
他にお客さんは居なかったのに、スッと入れました。
素敵な器や小物がたくさんあり、勉強になりました。また伺いたいです^^

さて駅に戻り待ち合わせ場所へ。この日ご一緒してくれたのはめりーさんです。
めりーさんとは花火大会以来かな?久しぶりに、やっと!逢えました✿

お互いに元気を確かめ合って、ホッとして^^

お腹が空いていたらイタリアン、そうでもなければカフェへ行こうと2年前の「Hanako」で
お店をチェックしていたのですが、ふたり共空腹だったので迷わずイタリアンへ~。

そう、『Cafe Rigoletto』があるのを知って行きたくなったのです♪
P2190750 (640x480).jpg

少し待ちましたが、無事にランチにありつけました。
日曜日なのに1500円(ピッツァは+200円)で食べられるなんて良心的ですよね~。
モチロン美味しさは、やっぱりRigoletto!
P2190716 (480x640).jpg

まずは前菜
P2190723 (640x480).jpg

お豆腐のサラダ
P2190727 (480x640).jpg

ピッツァかパスタを選べるので、私は本日のピッツァ
P2190731 (480x640).jpg
ランチだから小さいのかと思ったら、そのまんまの大きさでビックリ!

めりーさんはカルボナーラのパスタ
P2190733 (480x640).jpg
パスタがモチモチしていてとっても美味!

飲み物はアイスティーと、デザートもしっかりと。
最初デザート用にスプーンを持ってきていて、他の方は白い何かを食べていたのですが
フォークに替わって、私達にはガトーショコラが運ばれてきました♪
P2190739 (640x480).jpg

おしゃべりしながらゆっくり食べたので、両側にほぼ同時に座ったカップル達は
早々と帰っちゃいました^^;
P2190742 (480x640).jpg

外に出ると寒くなっていたので、、、もし暖かかったら公園にでも行くんですどね、
再びお茶をしにお店探しをしました。

首からPENを下げて、コピーした地図を出して見ようとしたら、めりーさんに笑われちゃった^^;
みちさん、こっち、こっち!って人ごみの中を掻き分けてエスコートしてもらって、
『afternoon tea』に入りました。
吉祥寺は私も以前はよく来ていたんですけど、すっかりおのぼりさんです^^;
久しぶりに入りましたが、やっぱりここの紅茶は美味しいですね^^
P2190752 (480x640).jpg

人と人との繋がりで大切なのは、やっぱり『信頼』だと思うんですよね。
仕事上でも、家族でも、友達でも、、、
「?」って思った段階でやめておけば良かったんですよね。
本気で「駄目だよ!」ってはっきり言ってくれる友達の存在がとってもありがたいです。

どうもありがとう。
そして、心配掛けてごめんね。

「げんきのもと」をもらっちゃっいました~。
P2200765 (640x480).jpg

大丈夫!それほど弱くできてないから。
正直、まだショック!ですけどね。
そーいえば「離婚した女性は最強!」って、藤原紀香さんが以前テレビで言ってたっけな。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

hatsu

『げんきのもと』って言葉、心があったかくなりますね♪
とっても素敵ですー^^
みちさんの心が、平和でありますょうに♡
by hatsu (2012-02-22 06:20) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ガトーショコラ娘も折々作ります。
豆腐のサラダ初めて拝見。
by 夏炉冬扇 (2012-02-22 07:57) 

jinn

僕も久しく吉祥寺には行ってないので
間違いなくおのぼりさんになります(笑)
by jinn (2012-02-22 08:39) 

お茶屋

吉祥寺のリゴも 時折愛用しております♪
by お茶屋 (2012-02-22 10:33) 

vanilla_beans

リゴレットのランチのボリュームは凄いですよね^^
めりーさんもお元気だったようで、「げんきのもと」
プレゼントまでしてくださったのね♪良かったわ。
by vanilla_beans (2012-02-22 11:26) 

fullcon

いい店のグループはスタッフの教育もしっかりしてますよね。
by fullcon (2012-02-22 15:20) 

baby_pink

~元気のもと~
みちさん元気いっぱいになりましたか^^
私も信頼し合える人が傍にいてくれること...
本当にありがたいなぁ.。って実感しています<(_ _✿)>

こうやって、人はその時その時に様々な優しく、時に厳しい
感情に出逢いながらも、心温まり成長してゆくのでしょうね^^

人との巡り逢いに感謝✿
by baby_pink (2012-02-23 05:42) 

mayu

みちさん、おはようございまっす^^b

『元気のもと』
嬉しいね、幸せになれるね。
大きい、小さいとか量じゃないんですよね、小さな積み重ねが元気や勇気がわいて来るんですよねーっ(^^♪
大丈夫だね、こんなにステキなプレゼント、心もポカポカしてきましたね。
私まで嬉しくなってきました!
カエルさんの所でお花、拝見しました。
皆さんアーティストですよ☆
ステキ!!!

by mayu (2012-02-24 08:12) 

みち

hatsu様
ありがとうです♪
hatsuさんからハッピーなお話し聞いたしね、
いつまでもうじうじしてちゃ駄目ですよね~。
『げんきのもと』も食べたし^^

kuni様
nice!をありがとうございます♪

夏炉冬扇様
こんばんは。手作りのお菓子って美味しいですよね。
御嬢さんのも美味しいんでしょうね^^
このサラダはお豆腐がポコッと乗ってました。
海苔とワカメと一緒に食べるとさっぱりしていて違和感なかったです。

jinn様
秋葉原ほど大きく変わってはいなかったんですが、、、
以前より、かなりお店が増えましたね。若い人も多かったです。

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

YOU様
nice!をありがとうございます^^

KAZUYA様
nice!をありがとうございます☆

vanilla_beans様
日曜日にランチメニューがあるとは思ってなかったのですが、
たっぷりと食べれて大満足でした♪
何度かお誘いしていたのですがなかなか会えず…
ようやく会えて、顔見て、なんだかホッとしました^^
そう『げんんきのもと』まで頂いて、温かい心に感謝!です。

お茶屋様
お!流石ですね!既にご利用でしたか♪

馬爺様
nice!をありがとうございます^^

fullcon様
そうなんですよね~、皆さん若いスタッフでしたが、
対応もしっかり、ちゃんとしてました♪

baby_pink様
何がいけないのかな?何か悪いことしたかな?ってついつい考えて
しまうんですよね、、、ちゃんと聞けなかっただけ余計に。。。
でも、私にもこんなに心配してくれる人がいるんだってこと
改めて感じて、、、大事にしたいなぁと思います。
うん、ちょっとは成長できたかな?

da-kura様
nicce!をありがとうございます^^

mayu様
こんばんは。うん、『げんきのもと』とっても嬉しかったです♪
大丈夫ですよん、、、う~ん、まだ、ちょっと淋しくて
ついつい、イジケ虫になってますが。。。^^;
お花が家にあるのってイイですね。下から芽が出てきたのを見つけると
命って強いんだなぁと思って、元気になれます。

artfuldodger3様
nice!をありがとうございます☆

tossy様
nice!をありがとうございます^^

いけ麺様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2012-02-26 23:21) 

ちか

お!ココにもその後を楽しんでいる人をみっけ♪
楽しんでもらえて嬉しいな~。ありがとう。(^^)
枝って、持つからね。
色が変わっていくけど、ドライになっても使えるしね。

リゴ、行きたいんだ~。
中目のお店に行ったけど、吉祥寺にもあるんだね。

めりーさんからのげんきのもと、
ほっこり心が温かくなり笑顔になれるね。(*^^*)
by ちか (2012-02-29 13:07) 

tomotomo

チューリップのアレンジかわいいですね♪
花くばりによく似合っていて(^^)
吉祥寺のリゴレット、平日に行った事があるのですが
ベビーカーが沢山あってびっくりしましたよ。
「げんきのもと」素敵ですね(*^_^*)
by tomotomo (2012-03-03 18:59) 

カエル

やっぱりピンク!
そうですよね。なんだかグレーな世界から脱却したい気分ですよね。
花配りいいよね。
何度でもトライできる。
そうそう、六角さんはどうだったのかな?
私もやりたいのに、なかなかです。とほほ。
by カエル (2012-03-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。