SSブログ

家電に何を求めますか? [小物]

家電はso-netフォンだけなんですが、3ヶ月くらい前から通話が出来ません。
通話ボタンを押すと「ボー」っと通じそうな音がするのですが、
ダイヤルを押すと「ピーピー、ピーピー」と電子音が鳴るだけです。
外から掛けると話し中の音になります。
実家との通話くらいしか使わないので、無くてもイイかなぁと思うのですが、
携帯だけっていうのも不安があるし。。。

今使っている電話機はamadanaのDU-119です。
P1290522 (640x480).jpg

留守電機能さえない、シンプルなものです。
お気に入りなんですが、これが悪いのかなぁと思い買い換えを考えたんですが、、、
ときめく電話機が見つからないんですよね~。
機能重視というか、見た目を気にしていないというか、、、
携帯があるから留守電機能は必要ないし、ひとりだし家も狭いので
無線でなくてもイイし、FAXも、ましてフォトフレームなんていらないんですが。
見た目も機能もシンプル…通話がちゃんと出来るものが欲しいんですけど。。。

ネットで探しているとようやくこれは?っていうのを見つけました。
米櫃のこともあり、実際に見てから買いたいと思い、実物を見に行くことにしました。

久しぶりの秋葉原。
電気街口を出てビックリ!アトレが出来ていて私の知っている風景とはまったく違っていました(OO)
中央通りに出ると、あまり変わっていなかったので、ホッとしました。
さて、目的のお店へ♪
確かここを曲がると、、、
P2190692 (480x640).jpg
あったあった、、、ん?
あったはずのものが、住友不動産に替わっていました(><)

場所移動しているのかしら?看板を見ながら歩いていると駅に戻ってしまいました。
中央改札口に回ってみると、ラッキーなことに案内所を見つけたので聞いてみると、
P2190697 (640x480).jpg
メイドカフェの恰好をしたお姉さんが
「ヤマギワはつぶれました。今はネット販売のみしています。」
とのお返事。ニュースをちゃんと見ていないと駄目ですね。
「何をお探しですか?」と聞いてくれたので「電話機を」と答えると、
「この辺りで一番大きいお店はヨドバシカメラなので、色々あるかもしれません。」
と教えてくれたので行ってみました。
P2190704 (480x640).jpg

さすが、見たいなって思っていた「WAVE PHONE」や
P2190700 (640x480).jpg
(WAVE PHONEはIPフォンに対応していないそうです。)

amadanaの新しいのも見れました。
P2190702 (480x640).jpg
(新しいamadanaは価格の割にはイマイチでした。)

でも肝心の「ヤコブ・イェンセンの電話機」は見れなかったんですけど。。。


色々見た結果、ヤコブ・イェンセンの電話機かシャープのJD-SO5CW-Wかなぁ?
と思っていますが、
ヤコブ・イェンセンの電話機はIPフォンではハウリングや声がこもるかも知れないって書いてあるし、
シャープのは口コミを見るとあんまりイイこと書いてないし、、、
で、踏ん切り付かずに買っていません。

一番イイのは、今の電話機でちゃんと使えるようになることなので、
so-netにメールで問い合わせをしてみました。
so-net フォン機器の手動設定をしてみると、もしかして改善がみられるかもしれないとの
回答を頂きましたが、手動設定するには、LANケーブルが必要なんですね。
無線LANを使ってるので、、LANケーブルを買ってこなくっちゃ!(TT)

せっかくなので秋葉原を撮ってきました。
中央改札口を出たすぐのところにAKB48の劇場があるんですね。
P2190698 (640x471).jpg

でも私にとって秋葉原と言えばやっぱり、
P2190707 (640x480).jpg
とか、
P2190708 (640x480).jpg
です。
nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 17

PAPA

おひさしぶりでーす!
自分も電話拘りたいんですよねー
日本の電話は機能重視でデザインが格好悪いですよね
久々の秋葉原驚いた?わかります、わかりますww

by PAPA (2012-02-26 06:04) 

jinn

ヤコブ・イェンセンの電話機、カッコいいですね!!
僕にとっても秋葉原のイメージは後半の雑多な感じですね。
by jinn (2012-02-26 06:35) 

fullcon

電話機の不具合は確定ですか?
僕もSo-net phone ですが、以前はよくモデムの電源の抜き差しで治ってました。
by fullcon (2012-02-26 07:08) 

mayu

みちさん、こんにちは^^

うんうん、わかります!
いらないものはいらないんですよね!
今FAXもいらないですし留守電もなくてもいいし通話のみでOKですもんね。
我が家もソネの電話ですが本当に使わない(ー_ー)!!
でもない、っていうのも嫌なんですよね。
みちさん、気に入ったものがありましたか?
シンプル・イン・ザ・ベストですよね~
でも本当に家電は使わなくなりましたね~…

by mayu (2012-02-26 10:01) 

foo

確かにFAXはあまり使いませんよね。
私はブラーザーのマイミーオにしました。
FAX本体は無線になっていてPCのそばに置いています。
電話はリビングへ。
でも電話のデザインはオーソドックスです。
fullconさんも書かれていますが、私も以前ソネットフォンを使っていましたが、たまにモデムのリセットをしていました。
この症状、困りますよね(>_<)

by foo (2012-02-26 11:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
私は携帯持っていないのです。まあ、それで生活できてますから…
by 夏炉冬扇 (2012-02-26 21:41) 

お茶屋

シンプルでいいデザインのモノって
意外と少ないんですよね><:
by お茶屋 (2012-02-27 10:52) 

けんちゃん

学生の頃は自作アンテナマニア!だったので、
材料の仕入れに秋葉原へ行ってました(笑)

ジャンク屋さんとか、今もあるのかな?

by けんちゃん (2012-02-28 00:31) 

baby_pink

みちさん✿ 
寒い日が続いていますが、(明日はなんと雪予報!?(>_<))
この寒さももう後少し♪ 薄いピンクのかわいい季節がやってきますね^^

電話、以前みちさんのお家へ遊びに行った時に、かっこいい電話機だなぁ~✿
って思ったのを今でも覚えています。
シンプルで、余計なものはいらなくて、お手頃な価格なもの。
中々出逢えないんですよね~。。

うまく電話さんが復活しますように✿
私も祈ってますね^^/✿
by baby_pink (2012-02-28 07:23) 

Takashi

家の電話機は、写真6枚目左上のパナソニックのやつです。
秋葉原、乗り換え以外では何年も行ってません。
by Takashi (2012-02-28 22:33) 

ちか

秋葉原へは、レッスンで毎月行っていて、
さま変わりにはビックリするよね。
携帯もそうだけど、必要最低限の機能でいいんだけど、
色々付いているのが多いよね。
by ちか (2012-02-29 12:57) 

ゆう

家電は、シンプルなものがいいですよね。。。
うちも、家電話は、ただあるだけなので、
安価なパイオニアです。。。(∩。∩;)ゞ
by ゆう (2012-03-01 20:32) 

tomotomo

ヤマギワに行くと、心ときめく家電に出会えて
好きだったのに、東京のショールームは1店舗だけに
なってしまったのですね(;O;)
おしゃれな電話機ですね♪復活するといいですね~☆


by tomotomo (2012-03-03 18:45) 

ikuko

amadanaの電話、オシャレですね〜♪
ウチのはSharpの全く味気ないタイプで^^;
たまーーーーにしか使わないfaxが、ないと困るので、
なんとなくそのまま使ってしまってます。
by ikuko (2012-03-03 21:15) 

みち

fullconさんやfooさんのコメントの通り、
電源を抜いてリセットしたら無事に使えるようになりました。
以前やった時は翌日また元に戻ってしまったのですが、
今回は大丈夫なようです。ありがとうございました<(__)>
by みち (2012-03-05 00:44) 

たぁ

そういえば、家の電話、一年以上使ってないです。
解約してもいいんですが、、、(^ ^;
by たぁ (2012-03-05 09:14) 

カエル

私も秋葉原に行くとまず空を見上げてぽかんとしてから歩き出す事が多いです汗。昔と印象が違うから一歩間違えるとあれ?となりますよね。
ヤコブの電話は、小さいサラリーマンの時にこれにしよう!といって受付用に使ってましたよ!カッコいいシンプルなデザインですよね。ただなんていうんだろうな、フックが小さくてよく外れたりして、設計者とここが日本製の違いなんだねと話してました。実家ではシャープものをチョイスしたけど、今は家には携帯しか置いてないのです。必要性を感じなくって。昔は電話も無いと、社会的にどうなの?と言う感じがしたんですが、今ではそれでよかったかもと思っています。ドライヤーがamadanaです〜。好きなものに囲まれたいな。だから割とデザイン重視で買う事が多いです。癖は慣れていく感じ?
あ、又長くなっちゃった!
by カエル (2012-03-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

吉祥寺デート♪beginning ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。