SSブログ

マイ空気清浄機 [家電・家具]

ある日、本社に来た工場長が、
「花粉症苦しそうだね~、今日1日会議で席にいないから、これ貸してあげるよ!」
って言ってくれて、1日お試しして気に入ったのでポチっとしちゃいました。

口をあんぐりと開けて可愛い顔しています^^
P3281384 (480x640).jpg

丸みを帯びた背中姿も可愛い^^
P3281386 (480x640).jpg

購入したのは『プラズマプラスターイオン発生機 IG-DM1S-W』です。

母の花粉症は私より酷いので、2つ買ってお誕生日プレゼントにしました。

美肌効果もあるとか♪
(どのくらい効果があるかは微妙ですが^^;)

今年の杉花粉は少な目なので助かりますが、それでも辛い日もあるので
これで快適な日々にしたいです♪


ところで…
ポチっとして、今まで全くなかったんですが、今回はちょっと問題発生でした。

ポチっとすると通常自動メールが届きますよね。ここまでは順調。

その後
「ただいま、お客様にご注文頂きました商品の在庫及び配送日程について、
お取扱いメーカー(または配送センター)へ確認作業を行っております。
確認が出来次第、商品の発送予定日をご案内させて頂きますので
ご決済等は今しばらくお待ち下さいませ。」
とメールが来ました。

「ご注文商品の在庫及び配送日程を確認次第、
  当店より『発送予定日のお知らせメール』をお送り致します。
  →このメールの配信をもちまして、
   この度のご注文のご請求金額の確定とさせて頂きます。」
との事。え?在庫ありってなっていたのに?

その後なかなかメールが届かず、ちょっとイライラしてきたところ、

1週間後に
「恐れ入りますが、本注文分のご入金が確認できておりません。」
というメールが来ました。
しかも
「大変恐縮ではございますが、本状送信日時より翌営業日以内になんらか
のご連絡をいただけない場合、本注文をキャンセルとさせていただく可能性が
ございますことをあらかじめ御了承ください。」
なんて書いてあるし。。。

パソコン見ない日もあるんだし、何?っと思いながら、
ちょっと怒りのメールを送りました。

そしたら翌日電話が来て、、、でもね、
「発送予定メールはもしかして迷惑メールになっている場合がありますので…」って言って、
全然悪びれた感じなし!!!
迷惑メールにもないのは確認済ですよ!!!しかもそういう苦情があるなら改善するべきでは?

キャンセルしてしまおうかとも思ったのですが、価格.comで確認してみると
あちこち売り切れだし、現段階ここが一番安いし。。。

電話があった日の夜には発送日予定メールが届いていたのですが、一言の詫びもなく、
発送予定日が「【翌営業日以内 当店発送予定】」とあるだけ!
請求金額については全く書かれていないのに、
(今回は複数個買ったら〇円割引、銀行振り込みなら〇円割引となっていてちょっとややこしいのです。)
入金については
「本日より金融機関「3」営業日以内に当店指定の口座へお振込み下さい。」
だって!
何だかね、、、自分の都合ばっかり主張している感じ。

で、これで終わりじゃなくって、
届いた箱を開けてみると、、、
1個しか入ってない!!!
P3251297 (640x480).jpg

し、一応電化製品なのにプチプチにも包んでいない。。。
まぁ、壊れてはないですけどね!

翌朝1つしか入っていないことの苦情電話をしたら「確認します。」ときたもんだ!
で、お昼頃電話が掛かってきたら今度は
「工場は2つひと組にして梱包したと言っているんですが。」
だって。
「ひとつしか入っていませんが!」って言ったら夕方また電話が来て
「明日か明後日の発送になります。」とのこと。

箱にちゃんと1個って書いてあるのに、どうして間違えちゃったのかしらね?
P4041571 (640x480).jpg

この電話をくれた方はちゃんと謝ってくれたから、まぁ、電話口では
怒りませんでしたけどね、、、
ミスなんだから、本日発送しますくらいのことはして良いんじゃない?
って思ってしまいました。

2個目はちゃんとプチプチに包まれて送られてきましたけどね、、、
母の誕生日にも間に合ったし。
でも、
ここでは、もう2度と購入しません!!

うちの会社でも、最近やたらと『顧客満足』についてあれこれ上からのお達しがあるので
難しいのは分かりますけど、ね。。。


不愉快な話題は記事にはなるべくしたくないと思っているのですが、書いちゃいました<(__)>
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 11

mayu

みちさん、おはようございます^^

うーん、ネット世界のアバウトな部分なんでしょうか、みちさんのお怒りは、よーくわかります。
しかも相手の言葉1つイラッときますね!
また1個を発送すればいいってもんじゃないし誠意が全然感じられないと怒りばかりが…
本当に呆れますねぇ…
でも小さくて可愛いですね、やっぱり商品自体は、みちさん気に入ったのですね。
私も主人にプレゼントしようかなぁ!?
私は何ともないんですが主人が酷いのです。
でも今年は飛散がマシだとか…
by mayu (2012-04-08 05:51) 

jinn

ネットの買い物だと、
その会社が大きいのか、小さいのか、
ちゃんとしてるのか、いい加減なのか、
なかなかわからないですよね。
少なくともISO9001を取得している会社なら
そんな事にはならないと思いますが・・・
by jinn (2012-04-08 07:35) 

fullcon

ネット通販の「安くしてるんだから、その他は多目に見ろ!」的な態度はいけませんね。ここに書いて少しでもスッキリしましょう!
by fullcon (2012-04-08 10:15) 

たぁ

この対応はいただけませんね。
でもお母様の誕生日に間に合ったのが幸いですね。
ぜひ花粉をたっぷり取って、気分もスッキリしてください!
by たぁ (2012-04-08 12:24) 

makizukin

過剰包装は必要なくても、最低限の誠意は欲しいですよね。

あー、でもこれ良さそう^^
私も欲しいです〜
by makizukin (2012-04-08 15:13) 

おっくー

わぁ!ちょっとなんだか嫌な感じですね。
でも商品は良さそうですね。
私の目の前の営業さんの 花粉症がひどいから
2人の間に設置したいわ。
彼は花粉症対策。私は美肌対策にいいかな?
by おっくー (2012-04-08 15:47) 

かに吉

ネットショッピングでの対応は、ほんとマチマチですよね
対応の方法次第で気分が悪くなっちゃいます
なので、最近は最安値店よりも購入実績のある店舗からチョイスすることが多いなぁ
by かに吉 (2012-04-08 23:16) 

けんちゃん

あらら・・・。
この会社って、通販を商う資格が無いですね。

品格の低い会社とは付き合わない事が一番ですね。
by けんちゃん (2012-04-09 00:42) 

お茶屋

トンでもない・・・ですね><:
by お茶屋 (2012-04-09 11:28) 

ALBERT

へ~こういうのあるんですね!
車用のを検討したことがあるのですが、ミニバンの広さで効力は???
と思い保留中です。
なんかめんどくさい業者ですねぇ~、客も離れるでしょう。
私はショップの評価の「良い」が90%以上のところでしか買わないことに
しています。(^^)
by ALBERT (2012-04-11 10:14) 

ちか

あ~あ~。こういうの嫌だね。(-_-;)
by ちか (2012-04-16 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。