SSブログ

ありがとうございました<(__)> [陶芸]

4月6日から始まった『春のクラフトフェア@武蔵野画廊』ですが、
P4081730 (640x480).jpg
本日無事に終了しました。
たくさんの方にいらして頂きました。ありがとうございます。
温かい皆さんのお心に、感謝しています。

わざわざ遠くから足を運んで下さったり、
お子さん連れていらしてくれたり、
まだまだ発達途中の器をご購入して下さったり、
プレゼントまで下さったり、、、
恐縮です。本当にありがとうございました。

せっかくいらして下さったのに、お逢い出来なかった方もいらして、、、
申し訳なかったですm(__)m

今回は15人+1人の公募形の展覧会でした。
私を除いて、他の作家さんは他でも作品を売られているプロの方々でした。
その中に混ぜてもらっての出品となったのですが、
まだまだだって事を改めて思いました。
もっともっと頑張って、少しでも使いやすく、私らしい器を作っていきたいです。

搬出の時に、他の作家さんとようやくお話出来ました。
友人にお知らせを送るべきか否か?
考えることは一緒ですね。
作家として生きていくには、、、厳しい道ですね。  私は今のスタンスで
続けて行けたらいいなぁと思っています!

土日はなるべく画廊に居たいと思っていたのですが、
他の作家さんはいらしてなく、ギャラリーの方と二人っきりでずっと一緒に居る訳にもいかず、
武蔵小金井駅周辺をフラフラしてました^^;

P4081723 (640x480).jpg
新しくなりつつある駅。
駅の近くには市民ホールがあり、とっても綺麗に整備されています。
(あちこちにお手洗いがあり、助かりました^^;)

市民ホールの隣りにあるイトーヨーカドーの壁には
RIMG0060 (640x480).jpg
一面にソーラーパネルが取り付けてあります。

新しい裏通りにはマグノリアやピンク色や緑色の花をつけたサトザクラなど、
1本1本種類の違う木が植えれれています。
RIMG0093 (640x480).jpg
これはネグンドカエデ「フラミンゴ」と言うそうです。
まだまだ若い木ですが、年月の経つのが楽しみですね。

その手前には、
RIMG0083 (480x640).jpg
とてもレトロな一軒家。

裏通りはまだ砂利道も!
RIMG0055 (480x640).jpg

画廊がある小金井街道の商店街は、以前は賑わっていたのに、
ほとんどシャッター街になっています。
P4081721 (640x480).jpg
けど、その中でお花屋さんが頑張っていました♪

通った短大が近かったり、子供が小さい頃近くに住んでいたこともあり、
とても懐かしい場所で、良い経験が出来ました。
そうそう、最初はぎこちなかったギャラリーの店主さんと、ようやく最後になって
打ち解けられました^^;
(この人見知り、どうにか克服しないといけないですね。。。)

ちなみに、
2012-03-20武蔵画廊用 (480x640).jpg
今回はこの作品達を出品しました…。
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

mayu

みちさん、おはようございます^^

今fullconさんの所でこの駅を見たばかりなので、もしかしてみちさんの展示会の後だったのかなぁ、って笑顔になって見ています^^
たくさんの方に来てもらえたのは、やっぱりみちさんのお人柄だと思いますよ♪
私も行きたかったです。
でもいつか行かせて下さいませ。
箸置き今、割れちゃってなくって『買いたい!』って思うのがみちさんの写真の中にーっ!!! 
きゃ素敵な素敵な品ばかりですね☆
by mayu (2012-04-16 05:39) 

fullcon

素敵なことなの続けていけるといいですね♪
by fullcon (2012-04-16 09:16) 

お茶屋

ぜひぜひこれからも続けてまいりましょう^○^
by お茶屋 (2012-04-16 10:57) 

カエル

楽しかったなぁ!
今後を期待しておりますよ!

by カエル (2012-04-16 14:33) 

ちか

やってみて気付くことって、いっぱいあるよね。
でも、楽しいよね♪
連絡しなかったのはごめんね。帰ったかな…な時間だったんでね。

タペストリー、キレイに編めてたね♪
器を設置している高台辺りの部分、もう少し足して編んだ方がいいかも。
扱い方によっては、器が落ちちゃうかもしれないからね。(^^)
by ちか (2012-04-16 16:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
おつくりの陶器、きったりしたデザインが多いですね。

by 夏炉冬扇 (2012-04-16 21:50) 

けんちゃん

作品の種類の多さに、ビックリしました。
どの作品もちゃんと作られていて、「みちさんのお人柄が
出ているなぁ」っと関心しました♪

入れ違いになってしまってゴメンナサイ(泣)
次回はもうちょっと早めに到着できるように
ガンバリマス。
by けんちゃん (2012-04-17 00:36) 

jinn

こういう砂利道って、すっかり無くなりましたね。
by jinn (2012-04-17 05:53) 

vanilla_beans

みちさん♪会期中お疲れ様でした。
私もお伺いしてみちさんに会いたかったのでお電話
してしまいました。お気に入りの器との出会いが
嬉しくて早速鹿児島から送って来た筍の煮物を盛りつけ
いただきましたよ。とてもいい色合いでした。
初物の筍がさらに美味しくいただけて家族もニコニコ笑顔
でしたよ。
FBでのコメントをいただきましてありがとうございます!!!
そうだ☆また今月お会いできますね。楽しみにしています。
(私は初心者ですので先輩方の方々へ宜しくお願いいたしますね。)
by vanilla_beans (2012-04-18 10:29) 

ikuko

素敵な作品達ですねー。
色も好きな感じで・・・
陶芸、いつかやってみたいなぁー。。。
(いつになることやら。結婚してたトコの近くに
 陶芸教室があったんですけど・・引っ越したの、
 それだけが残念なとこかなぁ^^;)
by ikuko (2012-04-19 12:44) 

tomotomo

みちさん、お疲れ様でした(^O^)/
我が家にお嫁に来てくれた器さんたちは
活躍してくれていますよぉ~。
素敵な器に出逢えて、ホントに嬉しいです(*^_^*)

by tomotomo (2012-04-19 18:30) 

みち

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

vanilla_beans様
お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
お電話下さって嬉しかったです♪
ご購入下さった器を、その日のうちに使って頂いて
ありがとうございます。筍の黄色がとってもイイ感じでした^^
日曜日ご一緒できるのを楽しみにしています♪
毎回う~んう~んと唸って作ってますョ^^;

mayu様
こんばんは♪
そうなんです!ランチを食べに遥々いらしてくれました♪
友人皆義理堅くて感謝です☆
ありがとうございます。
箸置き、もし宜しかったらmayuさん分としてお取り置きしておきます~^^

ほりけん様
nice!をありがとうございます☆

馬爺様
nice!をありがとうございます^^

fullcon様
遠いところをありがとうございました。
思うようにいかないのを、ずっと楽しみたいです♪

shin.sion様
nice!をありがとうございます^^

お茶屋様
はい!続けて行きます♪

カエル様
遠いところをありがとうございました!
楽しんで頂けて良かったです^^
チョコ、さっき食べたので終わっちゃいました。
口に入れるとホワっと溶けてとっても美味でした!
ワインはいつ飲もうかな♪
はい、精進します!
お魚さん用は、もうしばらく待っていて下さいね!

makizukin様
nice!をありがとうございます✿

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

ちか様
そうですね~。でも…楽しかったです♪
いえいえ、せっかくいらして下さったのに会えなくて
申し訳なかったですm(__)m
素敵にアレンジ、ありがとうです☆
色んな楽しみ方があるのね~。
タペストリー、出来た時は弾力があったので
気にならなかったのですが、乾燥してきて私もちょっと
気になった部分です。。。実は画廊の近所の方が
ご購入して下さいました。レッスンの時の写真をプリントアウトして
使用例にして、取扱いのコメントも書いたのだけど
大丈夫かな?^^;

yanasan様
nice!をありがとうございます☆

夏炉冬扇様
こんばんは。もっと色々な器にチャレンジしたいです♪

KAZUYA様
nice!をありがとうございます^^

けんちゃん様
遠いところをありがとうございました☆
お会い出来ずに申し訳なかったですm(__)m
あれこれ、気ままに作っている作品なので
もっと、ちゃんと、お揃いになるものも作ろうかと思っています♪
けんちゃんの陶芸作品も、今度見たいです♪

jinn様
そうですね!雨が降っていたので、
余計にノスタルジックな雰囲気でした~。

kurakichi様
いらして頂きありがとうございました<(__)>
少しですがお話出来て良かったです^^

tossy様
nice!をありがとうございます^^

denta60様
nice!をありがとうございます☆

flutist様
nice!をありがとうございます✿

ikuko様
ありがとうございます。私もずっとやりたいなぁと思っていて、
実家に戻ってすぐに近所のを検索して今の教室に通い始めました♪
今の家からは少し遠いのですが、実家に寄りつつ続けています。

tomotomo様
わざわざお越し頂いてありがとうございした。
またたくさんご購入下さり、とっても嬉しいです♪
お魚さん用はしばらく待っていて下さいね。(半年後くらいかな?)
お菓子とっても美味しかったです。
たくさん頂いたのに、あっと言う間に食べちゃいました^^;
by みち (2012-04-19 22:50) 

kuni

がんばっていたんだね。知らなくてすみません。
by kuni (2012-04-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。