SSブログ

キッカケは箸置き♪ [オフ会]

金曜夜の渋谷は、雨が降っていてもお構いなしに人で溢れていました。
P4272074 (640x478).jpg

去年の8月にhatsuさんと初めてお逢いした時にお渡しした箸置きがこちら↓
P5186147 (2) (640x474).jpg

そして2月hatsuさんから見覚えありませんか?っと頂いたメールに添付されていた写真がこちら↓
PA193288.jpg


hatsuさんがお気に入りのカフェへ行った時、この箸置きを出されたそうで、私の
作ったものだと気付いて、お知らせをくれたのでした。

P9291535 (2) (640x480).jpg
この箸置きは2010年10月に参加したアート縁日で販売したものなんです。
購入して下さった方がお店で使って下さっていたとはビックリです!
が、それ以上に、、、

もし、hatsuさんとお逢いしてなかったら?
もし、その時に同じ柄の箸置きをお渡ししていなかったら?
もし、お店でhatsuさん以外の方にこの箸置きをお出ししていたら?(ご購入くださったのは2個でしたので。)
もし、hatsuさんが気が付かないで箸置きの裏の印を見なかったら?

ほんの1本の糸で繋がったご縁!素敵すぎです!!

もしまだ手元にあったら欲しいって言って下さったので、
今度お逢いした時にお渡ししましょうと約束したのでした。

そして4月27日、せっかくだから皆で楽しもうっとカラオケ女子会になりました♪
hatsuさんがアレンジしてくれたお店は、『パセラ 渋谷店
とってもお洒落なカラオケ屋さんです♪

カラオケはとっても久しぶりでした。数年前までは、仕事場の飲み会の2次会は
決まってカラオケだったのですが、最近は皆お疲れモードで、2次会は何故か
ケーキ屋さんになってます^^;
一緒に行くメンバーは30代か50代なので、歌が微妙にズレていたし、、、ね。

カラオケ屋さんとは思えないほどお洒落で美味しいお料理の数々。
最初はカラオケそっちのけで、おしゃべりとお料理を楽しみました。
P4272076 (640x480).jpg
P4272077 (640x480).jpg
P4272079 (640x480).jpg
P4272080 (480x640).jpg
P4272082 (480x640).jpg

そろそろ歌おうかねぇって、hatsuさんの曲が流れた時に
運ばれてきたのがこちら↓
P4272098 (640x466).jpg
4月のお誕生日だからって用意してくれたのでした。
どうもありがとう!とっても嬉しいです♪
5人中3人が4月生まれ!不思議ですね~^^

歌い出すと次々と続きます!
皆歌上手いですね!聞き惚れちゃいました♡

3時間はあっと言う間に過ぎて、、、解散となってしまいました(;;)
あ、あぁ、、、マッチの歌、歌いそびれちゃった。。。

hatsuさんカエルさんbaby_pinkさんtomotomoさん
楽しい時間をありがとうございました♪
また是非集まりましょうね~。


pinkさんにお逢いしたの、すっごく久しぶりでしたね。
逢った瞬間に「みちさん、お元気ですか?」って言ってくれたpinkさん。
元気ですよ~。そのセリフ、私が言おうと思っていたのに言われちゃったぁ。。。
心配してくれてありがとうです^^

hatsuさん、勝手に写真をアップしちゃいましたm(__)m
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 15

jinn

箸置きのはなし、すごい繋がりですね、
ブログを読んでいる僕までビックリです!!
by jinn (2012-05-02 05:36) 

mayu

みちさん、こんにちは^^

凄いね、繋がってますね。
何かとっても感動的な話…
そしてhaっちゃんの心のこもった言葉でジーンとなりますね。
楽しく感動的な会でしたね、わかります~!
こんな繋がり大事にしたいです。
朝から本当に嬉しくなっちゃいました♪
by mayu (2012-05-02 07:09) 

カエル

このお話、はっちゃんから聞いていて、ご縁ってあるのねっていつも話しているんですよ。こんなに何度も手繰り寄せられるご縁ってことは、どうしても会わせたかったのかな?って思ったりもしますね。
うれしいお話聞けてありがとうございます。
by カエル (2012-05-02 09:34) 

hatsu

みちさーん、
こちらこそどうもありがとうございました^^
嬉しい“箸置き”の発見をしたときは、かなりテンションあがりましたょー♪
一本の糸で繋がった縁ですね~。
写真アップどうぞどうぞ、
よければ今度、カフェにもお付き合いくださーい。
そしてそして、金曜日はお疲れさまでしたー♪
みんなで食べて飲んで歌って、楽しかったですょね。
次回はマッチ、聞かせてくださいね♪
by hatsu (2012-05-02 15:58) 

baby_pink

みちさん^^
先日はほんとうに久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
笑顔の美しいみちさん。私の心も沢山癒されましたぁ^^

カラオケ、久しぶりだったけど、みんなでいっぱい歌って
食べて&飲んで。笑うふふ✿

本当に楽しかったぁ。。

また、ぜひ一緒に行きましょうね。
今度はゆっくりみちさんとお話ししたいナ☆

よろしくお願いします^^
by baby_pink (2012-05-02 16:27) 

makizukin

すごーい、偶然ですね〜
でもモノ作りをする人間として一番嬉しかったのは
知り合いでもない方がチョイスして使ってくださっていたことでは?
みちさんがきっと興奮したであろうこと、想像してしまいました^^
by makizukin (2012-05-02 18:04) 

ちか

箸置きの力が引き寄せあったんだね☆
見えない糸で繋がっているって、不思議だけど嬉しい出会いだね。
楽しい時間だったようだね。(^^♪
急に行けずに…次回はぜひ!
by ちか (2012-05-02 18:27) 

ikuko

わー!すごいご縁ですね〜^^
いいなぁー。。そういう偶然!
偶然というより、ほんと、
なにか不思議な糸で繋がってるんでしょうねー^^
by ikuko (2012-05-03 20:58) 

tomotomo

みちさん~先日はありがとうございました(^O^)/
凄~く楽しかったです♪♪♪
わぁ~箸置き、私が大好きな柄の箸置きだったのですね♪
素敵なご縁ですね(^^)
歌い出したらみんな止まらなかったですね(笑)
みちさんのマッチで~す(^_-)聞きたかったな☆
また是非ご一緒させてくださいm(__)m
by tomotomo (2012-05-03 22:24) 

vanilla_beans

みちさんの箸置きの話・・・ホント凄いご縁ですね。
購入された方がお店で使ってくださっていて
またお料理もお野菜たっぷりの献立で雰囲気に
ぴったりですよね~~^^vきっとお気に入りなのでは
と想像してしまいます。ふふふ。
渋谷方面は遠くてなかなかお出かけできて
ないのですが、次回は是非ご一緒したいです♪♫
by vanilla_beans (2012-05-04 18:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
箸置き、いいセンスですね。最初の方が好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-05 19:46) 

foo

素敵なご縁ですね!
ほっこりしました(^^)

by foo (2012-05-07 22:58) 

ALBERT

なんと!!
みちさん、あなたは絶対に何かを持っています。
今回の件といい、天皇との出会いといい。
分けて・・・(笑)
by ALBERT (2012-05-09 10:35) 

みち

ゆきママ様
nice!をありがとうございます☆

qoomama様
nice!をありがとうございます^^

jinn様
びっくり!ですよね~。hatsuさんからメールを読んだ時
ドキドキしちゃいました~☆

mayu様
そう、繋がっているんです!不思議ですよね~。
こんなことあるんだっとウキウキしちゃいました。
そして、カラオケ大会。。。
以前hatsuさんの記事に書いたコメントを覚えていてくれて
セッティングしてくれたと思うんです!
感謝感激のひと時でした♪

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

カエル様
ね~縁って不思議ですよね。
ソネブロだけでもたくさんの方が記事を書いているのに、
その中でこうしてカエルさんと仲良くなれたのも縁ですね☆
hatsuさんにお逢いしたのは今回で2度目なのに
どこかで繋がっているのかも?って考えると何だか嬉しいです♪

Extar15様
nice!をありがとうございます^^

お茶屋様
nice!をありがとうございます♪

kurakichi様
nice!をありがとうございます☆

hatsu様
どうもありがとうございました♪
たまの女子会も新鮮で楽しいですね~。
箸置きの出会いはホント驚きでした。
両親や陶芸の先生や会社の友人にこんなことあったんだよ~って
話しちゃいました。とっても嬉しかったです♪
是非是非、カフェにも連れていって下さい~。
体に優しいメニューも食べてみたいし♪宜しくです(^_-)☆

baby_pink様
こちらこそありがとうございました✿
どうしてるかな?って思っていたのでお逢いできて嬉しかったです♪
カラオケ楽しかったですね。
久しぶりだったので最初は緊張しちゃいましたが^^;
そうですね、今度はゆっくりとおしゃべりしたいです。
是非また♪

makizukin様
そうですね、アート縁日が始まってすぐにカップを購入して下さった方が
いらして、包んだり、お金を受け取った手が震えて止まりませんでした^^;
雨が降っていたのですが、忘れられないです。
箸置きを購入して下さった方とも、こうしてご縁があるのって、
やっぱり感動的です!
また出店したいなぁって思います^^

ちか様
そう、見えない力は不思議だけど、
こうして縁があるのってとっても嬉しいです♪
今回は残念でしたが次回は是非!
あ!登戸にも行きたいね~。お花展が終わったら是非ね!
楽しみにしています^^

土芽様
nice!をありがとうございます☆

yanasan様
nice!をありがとうございます♪

da-kura様
nice!をありがとうございます^^

Loby様
nice!をありがとうございます☆

maki様
nice!をありがとうございます♪

マチャ様
nice!をありがとうございます^^

ikuko様
ありがとうございます^^
縁って不思議ですよね。偶然が重なって、こんなことがあるなんて!
出会いって面白いなぁって思います。

tomotomo様
こちらこそありがとうございました。
特徴的な柄だったからこそのご縁ですよね。
この柄、大切にしなきゃ~!
カラオケ楽しかったですね。盛り上がってあっと言う間でしたね~。
また是非楽しみましょうね♪
by みち (2012-05-09 22:16) 

みち

tossy様
nice!をありがとうございます^^

シラネアオイ様
nice!をありがとうございます♪

vanilla_beans様
ありがとうございます。
こんなことってあるんだ~、とってもご縁を感じます。
使って頂けるだけで嬉しいのにお店で出して下さるとは
ほんとに感激です!
次回は是非~ご一緒しましょ~!吉祥寺辺りでもイイですね♪

夏炉冬扇様
ありがとうございます。
タタラ板でお皿を作って、余ったところを使って箸置きを作ったのですが、
こんなに素敵なご縁があると、もっと作りたくなります^^

いけ麺様
nice!をありがとうございます^^

foo様
ありがとうございます。
ご縁って不思議ですよね!こーゆーことがあると、
ブログを書いていて良かったなぁと思います♪

kaname様
nice!をありがとうございます^^

cooky様
nice!をありがとうございます✿

ALBERT様
あはは!何か持っていたらイイんですけどね~。
全然自覚出来てないので、引き出して下さい!

S_S様
nice!をありがとうございます^^

たぁ様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2012-05-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。