SSブログ

勇気と度胸と根性p(^‐^)q [つぶやき]

先週作ったフラワーアレンジメントですが、
流石にこの暑さにはお花は耐えられないようで…
元気なのだけ残して挿し直しました。
以前だったらやり直すなんて思いもしなかったですけどね~。
2度楽しんでいます♪
P6233721 (640x480).jpg


東京府中の大国魂神社では「大祓 茅の輪」が祀られています。
P6233748 (480x640).jpg
今年もくるくる回って、家族の健康を願ってきました。

会社営業マンのエネゴリ君がキティちゃんと先月ご結婚されたので、
昨日会社有志によるお祝いパーティがありました。

お二人共アラフォーですが、とっても素敵なカップルで
微笑ましく思いました。

P6233760 (640x480).jpg
いつまでも、お幸せに~♪

聞くところによると、合コンで知り合い、彼女の方から連絡をして
初デートに漕ぎ着けたのだそうです。
このパーティも奥さんのお知り合いは誰もいないのに、
(合コンメンバー残りの男性4人は居ましたが。)
ちゃんと来てくれて…
ハキハキしていて、明るくて、可愛らしい方でした。
幸せを手に入れるには、勇気と度胸と根性が必要ですね。。。
って思ったのでした。

二次会席で、隣席になった営業部長さんに、
松田聖子ちゃんが50歳で再再婚されたんだから、私にも
まだ希望は残ってますよね~って言ったら、笑い飛ばされちゃいました。
ぶぅ!

帰りに再び大国魂神社を通ったら、100万人のキャンドルナイトが行われていました。
P6233957 (640x480).jpg

とっても幻想的でした。
P6233960 (480x640).jpg
nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 35

コメント 21

foo

夜空の下でのキャンドル素敵ですね〜
聖子ちゃんの再婚にはびっくりしましたが、人生何があるか分からないですね(^^)

by foo (2012-06-25 04:31) 

mayu

みちさん、おはよーん\(^o^)/

そうそう、恋愛の勇気、度胸、根性のパワーって凄いし何にも変えられない位素晴らしいと想う。
『えーっ、自分ってこんなに強かったっけ~?』って言う位(笑)
そういう私も主人とは私の逆ナンだった様な?
みちさん、素敵で魅力的な方なので絶対、こらから再婚など有り得ますよ♡
やっぱり恋愛、っていうか誰かを愛おしいと想う気持ちって大事だし人の心を潤してくれると想うわよーん(*^_^*)
by mayu (2012-06-25 05:43) 

jinn

勇気と度胸と根性、
みちさんには全て備わっているような…
by jinn (2012-06-25 07:14) 

fullcon

勇気・度胸・根性、、、、すべて持ち合わせてません、、、。
by fullcon (2012-06-25 09:58) 

お茶屋

実は合コンとかって、これまで2回(上司の命令でやむえず^^;)
しか行ったことがありません!
by お茶屋 (2012-06-25 11:01) 

guran

みちさんにもいい出会いが待ってますよ^^
by guran (2012-06-25 12:42) 

ゆう

キャンドルの写真、素敵です。。
みちさま、
結婚は兎も角、
素敵な恋をしたいものですよね。
私の場合、ひとつ間違えば、罪になりますが、(笑)
みちさまは、自由の身ですよ。
ここは、大胆に。\(* ̄▽ ̄*)/
by ゆう (2012-06-25 17:47) 

vanilla_beans

みちさん♪
お花のアレンジを再度楽しんだみたい
ですね!可愛くいけられてます。

同僚さんの合コンから、結婚へ結び
ついた事、おめでたい話しですね。
みちさんにも素敵な出会いがきっと
ありますよ♪誰かを大事に思うのは
素晴らしい事ですよね。
by vanilla_beans (2012-06-25 19:26) 

おっくー

私も聖子ちゃんを見習って~・・・・って 思ってましたよ~!
お互い がんばりましょ♪
by おっくー (2012-06-25 21:56) 

かに吉

乙女心は若さの証ですよん ♪
by かに吉 (2012-06-25 23:15) 

めりー

そっか、その3つが大切なのですね、どれも私は持ってない...(^^;
だからいつまで経っても 進歩ないのかも(笑)

今までみちさんのそばで見てて、みちさんは私よりずっと行動力があると思っています。
だって、最初に声かけてくれたのみちさんの方だったじゃない(^^)
幸せって、きっと時期とタイミングだと思うの。
その時はある日突然やってくるかもしれないから、それまではさびしい時もあるだろうけれど、
「その時」に備えてみちさんの魅力をもっとみがいておかなくっちゃね(^_-)-☆

それから行けなくてごめんね(/_;) これからどうなるかわからないから...。
もし他のお友達と都合が合ったら、ぜひ行ってきてね^^ 
その時はレポしてくださいね(♥-♥
by めりー (2012-06-26 00:13) 

baby_pink

お花、とても温か味が感じられてすてきですね^^

それに、会社の方おめでとうございます✿
誰かを大切におもい、愛する気持ちは
とっても素敵なことですよね^^
それが、更に勇気や生きる力へと変わってくるのでしょうね。

素適なお話をきかせていただきました^^
by baby_pink (2012-06-26 07:30) 

ALBERT

どの写真もカッコいいなー(^^)
神社の写真、水平バッチリですね!(どこみてんのって言わないでね(笑))
まだやっと人生の折り返し地点にたどり着いたぐらいですからね、これからです。
これだけ多趣味ですから、きっと素敵な出会いがあると思いますよ~(^^)v

by ALBERT (2012-06-26 09:20) 

makizukin

神社とキャンドルって最強の組み合わせ!
私もいつかそういう幻想的な時間帯に
お参りしてみたいと思っているんですが、、
by makizukin (2012-06-26 18:37) 

みち

foo様
大国魂神社でこのイベントをしているのを初めて知りました。
ロウソクに入れ物ひとつひとつにメッセージが書いてあるみたいです^^
そう、人生何があるか分からないですね。
今の自分の生活、想像もしていなかったですもの^^;

mayu様
こんばんは~。何だか肌寒くて、今夜は秋の風?って思うくらいでした^^;
ありがとうございます。
愛がないんですよね~、mayuさんみたいに思ってもないパワーが
出るくらいの恋をしたいなぁ。。。

jinn様
あはは…ありがとうございます。
仕事上では、毎日訓練してますが、
こと恋愛となると…違うんですよね(><)

fullcon様
そうですか?
自然と身についちゃっているから気付いてないだけなのでは?^^

お茶屋様
上司の命令で合コン参加なんですか?
合コン世代ではないので、どうやってセッティングされるのか
よく分かってないです^^;

guran様
優しいコメントをありがとうございます☆

ゆう様
ありがとうございます。
自由な身になったとたんにモテなくなりました^^;
まぁ、ここまで来ちゃえば、じっくり、ゆっくり
気長に、運が良ければ、、、頑張りますp(^^)q

vanilla_beans様
ありがとうです。いい加減なアレンジですが^^;
そうですね、お二人のお互いを思いやる気持ちが見えて、
私の気持ちも温かくなりました♪
そんな相手が現れてくれるとイイのですが、
もう、タイムリミットかしらん?と思うこともしばしば…。

おっくー様
ありがとうございます^^
前向きに考えないといけないですね~。頑張りましょうね^^

かに吉様
ありがとうございます♪乙女心を失わないようにしなくっちゃ!

めりー様
そんなことないですよ、めりーさんはちゃんと持ってますよ!
その時がくるかなぁ、、、って後ろ向きなのがいけないですよね。
自分磨きをちゃんとしなくっちゃ、ね!   私
どっちかっていうと引っ込み思案なんですよ。
結婚して離婚して、、、少し変われたかな?って思ってます。
花火はどうしようかまだ迷ってます。
日程が悪いよなぁ、でも有休いっぱいあるしなぁ、でもひとりじゃなぁ、
って^^;

baby_pink様
ありがとうです。お花があると殺風景な部屋が温かくなります☆
幸せそうで、とっても羨ましくなりました。
普段会社では見せない顔をたくさん見れたので楽しかったです^^
そう、誰かを思う気持って素敵ですよね~強くなれるし。
出会いって不思議ですよね、合コンメンバーあと4人いたのに
何故彼だけ?って思います^^;

ALBERT様
ありがとうございます。ふふふ…そうですか?
水平垂直の線をカメラの画面に出す設定もありますが、
邪魔なので消しています、、、ので、、、曲がって撮れることが
多いです^^;
う~ん、まだ折り返し地点ですかね、、、ん?そんなに長生き
出来そうもないですが^^;
色々やりすぎて縁が遠のいているのかも?です^^;

makizukin様
ありがとうございます。
このイベントはまだ新しいような気がします。
府中に住んでいた時はまだありませんでしたから。。。
大国魂神社のくりまつりも幻想的ですよ。
2日間あって、1日目は灯篭がずらっと並ぶのです。
2日目は夜店が出てしまうので幻想的じゃなくなっちゃうんですが。私は
くりまつりの灯篭の方が好きです^^

ご訪問下さった皆さま、nice!を押して下さった皆様、
どうもありがとうございます✿
by みち (2012-06-26 23:06) 

ikuko

「幸せを手に入れるには、勇気と度胸と根性」!!
度胸がちょっと足りないかな・・・^^;私には。。。
松田聖子の再々婚はびっくりしました☆

by ikuko (2012-06-30 16:18) 

ちか

お花にも厳しい季節になってきたね。
そうそう、活けなおす…楽しんでもらえてよかった♪

先日レッスンに来ていた私の友人も、
合コンでの出会いで結婚したんだよ~。
出会いって、どこでどう繋がっているか分からないから楽しいね。(^^)
お祝いを…どうしたのかな…って思ってたんだ。

大国魂神社、訪れてみたい~!
twitterで知り合ったお花屋さんが、ココの婚礼のお花を作っているんだよ。
by ちか (2012-07-01 12:03) 

okko

お花の持ちが悪くなりましたね~。
結婚式は、華やかで心弾みます、お幸せになられますように。
by okko (2012-07-01 16:07) 

みち

ikuko様
私にとって、なかなか難しいです。特に1回失敗してるしなぁって思うと。
その点、やっぱり聖子ちゃんは凄いなぁって思っちゃいます^^;

ちか様
ありがとうです。ガーベラは意外ともちがイイですね^^
え?そうなんだ。合コンでゴールインって結構あるんだね~。
以前何だかで見たそーゆーパーティの会、アラフォー用だったかな?
男性は45歳くらいまでOKなのに女性は39歳までになってたのよね。。。
アラフォーの定義ってなんだろ?って思っちゃいました^^;
どの道枠から外れているけど。。。
相談しっぱなしでごめんなさいね。結局幹事さんに全てお任せしちゃいました。
もっとちゃんと出来るようになってから提案しなきゃ駄目かな?
って思って^^;
お!そうなんだ、別の会社の人、ここの神社で式を挙げたんだよ~^^
府中ツアーする?
って言っても、お奨めのお店はケーキ屋さんくらいだけど^^;

okko様
そうですね、特に日中は締め切ったままなので仕方がないです。
幸せの話はイイですね。素敵なカップル誕生で嬉しくなります♪
by みち (2012-07-01 23:56) 

カエル

フラワーアレンジメントのみちさんを見ていると、勇気と度胸はあると思いますが?^^
根性は、元来、ありそうですよ。。
ふふふ。聖子ちゃんに続きましょう!
by カエル (2012-07-02 15:32) 

みち

カエル様
頭で考えるより手が先に動いているタイプかもしれないですね^^;
学生時代デッサンを習っていたんですが、大胆でイイね~って
先生に言われたことあります(O。O)
考えてしまうと動けなくなるかも。
根性は、、、あはは、読まれてますね?結構根性物語は好きです^^
続ければいいんですが、お相手が、、、(><)
by みち (2012-07-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。