SSブログ

新橋ってお洒落~第二弾♪ [ごはん]

ご無沙汰していますm(__)m
それなのにたくさんの方にご訪問頂き、ありがとうございます。
コメントのお返事も滞ってしまい…ごめんなさい!

先月のことですが、再び新橋に繰り出しました。
P8296326 (480x640).jpg

今回ナッツさんがチョイスしてくれたお店はフレンチバルの『3VINTHEO』です。
P8296357 (480x640).jpg

平日だった為2軒目からの参加。仕事場が都内だったらなぁ。。。
運良く定時に上がれたので約束の時間に到着出来ました♪

カエルさんとナッツさんは飲み物だけを注文して、待っていてくれました。
好きなものを頼んで~、このお店はパスタもお奨めよん!と
前回同様にナッツさんの優しいお心使いにホッとして。
P8296332 (640x480).jpg

飲み物は、まずはやっぱりビールかな^^;
鶏白レバーのパテが食べたい!
P8296331 (640x480).jpg

パスタは辛くないアラビアータを。
P8296337 (480x640).jpg

それからカエルさんが、トリッパのトマト煮を注文しました。
P8296330 (480x640).jpg

どれもとっても美味しくって♪

あ!ビールの写真を撮ってない!と気付いた時には既に…^^;
P8296334 (640x480).jpg

このメンバーは酔っぱらってもOKだよね~ってカエルさんの言葉が嬉しい♪
ナッツさんは私がパスタ好きなのをちゃんとチェックしてくれているし、
歴史に全く疎い私でも大丈夫なようにお城の話をしてくれて、
(吹き抜けで能舞台があるお城ってどなたのでしたっけ?もう分かってないし^^;)
そんな女性的な気配りを見習わないと!と思いながら何度ナッツさんのお話を遮ってしまったことか。
ゴメンナサイm(__)m
この日私もおしゃべりしたい日だったのかな?

ビールの後は、イタリアの白ワインを注文しました。
P8296345 (480x640).jpg
ナッツさんとカエルさんの注文したワインも貰って味比べ!
こんなに違うもんなんですね!上手く説明できないけど^^;

その後チリの白ワインと、スパークリングも飲んだっけな♪
P8296348 (480x640).jpg

ナッツさんが帰ってしまった後は、
P8296354 (480x640).jpg
カエルさんと差しで飲みました^^

スピリチュアル・ヒーリングの話から発展して、、、
カエルさんは、
考えて、考えて、考えて、選択した結果、今目の前にいるカエルさんがいるんだなぁ、なんて思って。
私も考えて、考えて、考えて、選択して、今の自分がここにいる。
う~ん、私の場合、まだ迷っている、っていうか、
自分で自分の力が信用できないでいるんだなぁ(><)

カエルさんは2Dでものを捉えて、私は3Dかな?
まっさらから考えるのは苦手で、何か制約がある方がイイかな。
だから誰かとコラボの方がいいのかな?

今私の中でぐるぐるな事をカエルさんが引き出してくれているようでした。

デザートも美味しいよってナッツさんが言い残してくれたけど、
おしゃべりに夢中であっという間に時間が経ってしまいました。


そんな話が出来る友達がいることに感謝です☆
ナッツさん、カエルさん、ありがとうございました。

このお鍋欲しいなぁ~。
P8296355 (640x480).jpg
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 15

お茶屋

とっても素敵なお時間のご様子☆
ストウブの鍋も いい感じですね♪
by お茶屋 (2012-09-14 10:30) 

夏炉冬扇

今日は。
飲みたいな…
by 夏炉冬扇 (2012-09-14 13:57) 

ナッツ

お酒が入るとお城の話をするなんて!!
ごめんなさい~、
私、やっぱり完全にオッサンですね~。
答えは安土城、信長のお城です♪
私こそ楽しかったです。
また行きましょうね!!
by ナッツ (2012-09-14 16:43) 

YOU

ストーブの鍋で料理が出てくるって
とってもオシャレ!
by YOU (2012-09-14 18:26) 

chi-cyan

酔っぱらってもいいメンバーっていうのが素敵☆
楽しい一時が凄く伝わって来ました^^
トリッパーのトマト煮、食べて見たいです♪
by chi-cyan (2012-09-15 00:04) 

baby_pink

まさに大人の時間ですね^^うふ♪
皆さん魅力いっぱい素敵な方たちですよね~。
新橋へは毎月一度伺っているのですが
中々食事したりする機会がありません。
よかったら次回はぜひ私もご一緒させてください♪

うふ、酔っ払っても許しあえる仲間ってすてき^^
by baby_pink (2012-09-15 06:19) 

jinn

新橋で飲む機会があまりないので、
未だに大人の街っていう憧れ感があります(笑)
イタリアン、めちゃ美味しそうですね☆
by jinn (2012-09-15 07:17) 

guran

新橋っていろんなお店がありますよね~
次回の東京行きが楽しみです^^
by guran (2012-09-16 13:57) 

まめ助の母

来月新橋に行きますが…
お勉強で行くので寄り道とかできないかしら…
でもおいしそうですね〜
心が揺れちゃいます。…
でも見知らぬ所で一人飲みはちょっと…(^_^;)
by まめ助の母 (2012-09-18 19:59) 

ikuko

お料理、美味しそう!!
今の自分って、今までの小さな選択の積み重ねの上にあるって、
私もよく思います。。

by ikuko (2012-09-20 12:47) 

foo

ご無沙汰していました。
素敵なお店で大人の時間を過ごされていますね。
うらやましいです(^^)

by foo (2012-09-21 23:42) 

hatsu

私もSTAUBのお鍋、ほしい^^
優しくていい時間、伝わってきました♪
by hatsu (2012-09-23 09:15) 

カエル

ふふふふふ〜。カエルちゃんです。
いつもお世話になっております。
本当にお世話になっております。
言いたい放題言わせてもらって、聞いてもらえてありがとうです。
私も、自分を信用できてないのよ〜。だから怖いのよ〜。
でもさ、自分が信用してあげないと、誰が信用してくれてんのよ!って言うのもあるよね〜。
これからのみちさんが楽しみですね!
by カエル (2012-09-23 19:26) 

ちか

自分を信用…確かに出来ない時ってあるね~。
日々の積み重ねで繋がったりするしね。
弱さを認め受け入れた時から強さへと変わると思っているだ。
それと、心ってすごい力になってくれるとも思っているんだ。
いまこの時間も大事な時間だよね。
by ちか (2012-10-02 14:22) 

tomotomo

わぁ新橋の宴 みちさんもいらしたのですね。
いいなぁ、凄く楽しそうですね。
差しで飲んで心地よい人って沢山はいないですよね。
ソネブロ繋がりの方たちはみんないい空気感を
お持ちでホントに心地いいですよね(^^)
パスタもトリッパも美味しそう♪♪
by tomotomo (2012-10-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。