SSブログ
蔵出し ブログトップ

笑顔^^ [蔵出し]

前々回の記事で、
Farmer’s Marketに出店されている
ベーカリーハウスAlgernonさんのお話を書きましたが
写真のアップを許可して頂いたので載せますね^^
P3134347a.jpg

ね?おふたり共、素敵な笑顔でしょ?
ちょっとアンパンマンに出てくるジャムおじさんに似てるかも?
って思っちゃいました。(あくまでも私のイメージです^^;)

いきなり撮ることになって、ちょっと緊張しましたが
まあまあの出来で良かったです^^;
(この写真の前に逆光の場所を撮っていたので
露出を+にしたままにしてしまって、ちょっと白っぽくなってますが^^;)

笑顔と言えば…
またまた蔵出し写真ですが、この写真お気に入りなんです。
img-316125016a.jpg
息子はまだ9ヶ月くらいかしらん?
私が「ニ!」って笑った顔すると、すかさず息子もこの顔をします^^
ちっちゃい前歯しかないこの時期にしか出来ない口の形です!
この頃は素直で可愛かったなぁ~。

(会社のコピー機を使ってスキャンしてみました。
少しは画像良くなったかしら?)




今日は…


nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Denmark(蔵出し・3) [蔵出し]

kuniさんのブログを読んでいて、
あ!あの写真もあったなぁと思い出して現像してみました。

Denmarkにある、Y-chairで有名な、
Hans J Wegner氏の椅子を製作している
PP MΦBLER社の工房見学をさせて頂いた時の写真です。
訪れたのは1993年1月です。

kuniさん、どうですか?
写真にはありませんが、アームのカーブのところを手で仕上げていたのを
よく覚えています。
k工房1a.jpgk工房2a.jpgk工房3a.jpgk工房4a.jpgk工房5a.jpgk工房6a.jpgk工房7a.jpgk工房8a.jpg

6枚目に写っている、背の部分がループで作られている安楽椅子を購入しました。
とっても大きな椅子です。
ま、今手元にはないですけど。。。(あっても困りますけど^^;)

2歳の息子を抱えて、旅先での工房見学。
まったく物好きですよね~^^


アップした写真ですが、写真屋さんでハガキサイズに焼き増ししてもらって、
Microsoftペイントを使ってjpgデータに変換して、
i-view32でサイズを小さくしているのですが…
画質がすごく悪いですね。
スキャナ付きプリンターの性能が低いのですけど。。。
フリーソフトで良いものご存知の方、教えて下さい<(__)>
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りのお店 & 蔵出し・2 [蔵出し]

P2213942a.jpg
最近お気に入りのお店です。
いつも使っている駅から、少し住宅街の中へ入ったところにあります。
伺うと、お店が出来てからもう2年くらいになるとか。。。
雑誌「世田谷ライフ」の別冊、『世田谷手土産案内』に載っていて
初めて知ったのです。。。

世田谷手土産案内 (エイムック 1844 世田谷ライフmagazine別冊)

世田谷手土産案内 (エイムック 1844 世田谷ライフmagazine別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 大型本



何のお店でしょう?^^

看板です✿
P2213943a.jpg

こちらで分かりますよね♫
P2213944a.jpg

そう、天然酵母のパン屋さんです!
こーゆーお店を待っていました!!!

ほんとはパンが並んでる写真も撮りたかったんですけど
勇気なくって^^;
大きいパンは量り売りをしているのです。
サイズ違いの小さいパンも売っていますが、
大きい方が中身が大きいので、柔らかいとのこと。
パンに名前が付いているのですが
カタカナ文字なので覚えられません^^;

P2113564a.jpg
ちょっと茶色の酸味のあるパン

P2133692a.jpg
こちらは、上のパンよりしっかりしていて、色が濃くドイツパンっぽい

P2203903a.jpg
奥のパンは白くてフワフワ。。。
手前のは、ベリー系のドライフルーツが入っています。

朝食用に買うので、まだ自分用には買っていませんが、
その他、甘いパンもあります。
masaさんちかさんにもおすそ分けしました^^(ちかさんが写真を撮ってくれてます。)

以前は「神戸屋」のパンも好きだったのですが、
最近ドライイーストの匂いが気になるようになりました。
「アンデルセン」のパンもまぁ好きですが、隣の駅に降りないと
買えないのよねー。
ホームベーカリーを買って、天然酵母のパンを作るぞ~!と思っていたのですが、
こんなに美味しいパン屋さんが近くにあるんだもん。
当分先送りです^^;

お店のスタッフの方もとても感じが良く、
夜8時までやっているのも、嬉しいです♫






蔵出しです^^


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

写真の整理・1 [蔵出し]

b初ケーキa.jpg
息子が1歳を迎えた日。
LondonのGolders Greenに住んでいた頃です。

乳製品の食物アレルギーがあって、牛乳、クリームなしで作ったケーキ。
こんなにむしゃぶりついてくれると嬉しいもんです^^

ずっとほって置いたのですが、
めりーさんのブログを観て、そろそろなんとかしなきゃ!と思って^^;

息子が生まれてからずっと、伊東屋オリジナルのA4サイズのアルバムで
写真を整理していたのですが、とうとう…
40冊目!
P2274068a.jpg

息子が中学の時で止まってしまっていますが、
P2274086a.jpg

40冊目はまだ途中なので続きを貼ろうと思って手元に持ってきましたが、
他のは元主人の実家で預かってもらっています。

で、私はネガだけ持ってきたんですが、写真を整理したのでいいかなぁ、と
こっちはぐちゃぐちゃ!
P2274070a.jpg

息子の写真が手元にないのも淋しいので
お気に入りのものだけ現像して、アルバムをもう1冊作ろうかと思ってます。

とりあえず10本だけ現像してきました。
P2274084a.jpg
古いネガなので心配しましたが、ちゃんと現像できて良かったです。
けど、、、写真をスキャナーで取り込んでみたけど、こっちはイマイチ(><)


今度銀座の伊東屋へ行って、お気に入りのアルバムを見つけて
買ってこようと思います♫




Obreyですが…


蔵出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。