SSブログ

ミステリーツアー♪ [オフ会]

何とか人数分座れる場所を作りました。
IMG_7093a.jpg

前回の沖縄の会女子編で、次は夜通し飲みたいねぇ、って話が出て…
思わず、じゃあ、うちはどぉ?って言ってしまったのですが、
初回沖縄の会メンバーの皆さんもお誘いすると、合計12名。
座りきれるのだろうかと、とっても不安でしたが…。
結局参加者は8名になり、何とか座るスペースが確保出来てホッとしました。

ソネブロの皆さん、コダワリ屋さんなので、
飲み物、食べ物は迂濶に用意出来ないと思い、今回は持ち寄りとさせて頂きました。
色々集まりましたよー。
jinnさんは、コダワリの唐揚げとメンチ。
ちかさんご夫妻は横浜限定のハーバー(マロンケーキ)、
masaさんはチャンジャとおかきとお手製サラダ、
tomoさんはフランスパンと五穀ブレッド
(五穀ブレッドは出しそびれてしまいましたm(__)m)
Paceさんは草団子と生チョコレート。
baby_pinkさんはお手製のミートスパゲティ。
IMG_7097a.jpg
IMG_7109a.jpgIMG_7100a.jpg
で、私はポテトグラタンと自家製パン。
tomoさんにパンを美味しいって言って貰えて嬉しかったです♪

そして、なんと!今回欠席のお茶屋さんからも差し入れ。
IMG_7101a.jpg
宅急便の時間指定で届いたのですよー。
もう、ビックリ!でした。

あらら、皆でベッド回りに集まって何してるの?
IMG_7138a.jpg
とっても楽しそう^^

フフフ、ベッドの脇のワゴンにノートPCが置いてあるので、
ソネブロを覗きながらのブログトーク中です。
IMG_7136a.jpg

tomoさん、自分のうちに居るみたい。
IMG_7121a.jpg
あら?Paceさんも。
IMG_7159a.jpg

朝方になってから、更にトークがヒートアップしてます。
IMG_7168a.jpg
tomoさんが投げかけた話題にjinnさんがとっても論理的に対応して。
私の会社愚痴もjinnさんに、タイミングが悪いねって言われて、なるほどと思いました。
fullconさんがjinnさんに会った女性は皆jinnさんに惚れるって前に言っていたけど^^
結局約12時間の飲食&トーク…
と、家中の撮影大会。恥ずかしー(*’’*)

一晩で飲み干した飲み物はこちら。
IMG_7185a.jpg
左から、ちかさん(CINZANO ROSSO)、Paceさん(イタリア製赤ワイン)、
お茶屋さん(焼酎縁玉露粉入り)、jinnさん(ビール・Bassとザ・プレミアム)、
我家にあった頂き物のシャンパン、baby_pinkさん(フランス製白ワイン)、
masaさん(山梨産の赤ワインはなんと!一升瓶)、と途中で買出ししてもらったお茶と水。

ちかさんからフラワーアレンジを頂きました。素敵です!
IMG_7208a.jpg
tomoさんから写真を頂きました。
tomoさん写真.JPG
私のセレクトを見て、tomoさんは、フーン。
ん?どう思ったのでしょ?

お茶屋さん、差し入れありがとうございました。
粋なお心使い、流石!です。

またまた、とっても素敵な時間でした。
皆さんどんな記事にしてくださるか、楽しみです♪
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 17

baby_pink

michieさん☆ 
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました♪
友人の結婚式の後だけあって、バタバタしていましたが
皆さんとお会いしたく、昼間から飲み続けの状態でお伺いさせて
いただきました^^*
12時間も経ったの(・・;)?・・・と思ってしまうくらいに楽しい時間で
すっかり、michieさんのお家で寛がせていただいちゃいました♪
どの瞬間もずっと笑っていた記憶しかありません^^✿
ただ、最後のお片づけができなく、申し訳なかったなぁ。。と反省しています。。
michieさんにさせてしまって申し訳なかったです。
次回は?(いえ、私はお伺いする予定ですが!?笑)お部屋を綺麗にして帰り
ますので、またこれに懲りずによろしくお願いします♪
ホントに楽しいい時間でした^^*

pink✿

by baby_pink (2009-05-25 02:05) 

masa

この酒の空き瓶を見ると
朝まで長いようで。。。
でも記事よむと朝までは短いようで。。。
楽しかったという証拠ですね~

今回は笑顔でお出迎えしてくれてうれしかったわー
忙しかったけど行ってよかったです^^
ブログで拝見しているmichieさんのお部屋も実際に見れたしね♪
ちょっと不思議体験でした~芸能人のお部屋拝見しているようだった^^

チョイス写真、tomoさんの反応に(笑)tomoさんらしいね^^
みんな全然違う個性だけど
出会うといい流れができて愉しい仲間ですよね~
参加できてほんとよかった、ありがとうございました(^◇^)
by masa (2009-05-25 02:48) 

tomo

ほんと大変お世話になりました。
会場のセッティングやお料理、お掃除ありがとうございました♪

一人一瓶空けてるくらいの勢いですね。
自分お酒買い忘れていたので。次回花火大会の時は
ちゃんと用意します^^;

いろんなところに美があり素敵なお部屋でした☆
なんとも落ち着く感がいいです♪
by tomo (2009-05-25 03:34) 

お茶屋

どうみてみも、サイズのおかしいワインの瓶がありますよね^^;
玉露粉入りの焼酎、試作中でなかなか「これだ!」という
ところまでは行き着かなかったのですが、
それでも少しでも♪と思いまして
何の連絡も無く送ってしまいました^^;

次回はぜひご一緒させて下さいませ^○^
by お茶屋 (2009-05-25 09:42) 

nayusa

楽しそうな時間ですね~^^♪
tomo宅ではないのですね^^;
皆に乾杯^^♪って皆に書いてるよ・・・^^;
by nayusa (2009-05-25 11:12) 

ちか

いや~またまた楽しい時間でしたね♪
この飲み物の列…すごいね~。
こんなに飲み干したんだ~。
って自分も飲んだ一人だってね。(^^ゞ

な~んにもお手伝い&片付けすることなく、
居心地よくってすっかり寛いじゃいました♪
ごめんなちゃい。(^_^;)

アレとアレと…っと記事にしていた数々のものが見れ、
なんだか嬉しかったな。(^^)v

ありがとうございました。(^_-)-☆
by ちか (2009-05-25 14:30) 

PAPA

これはこれは楽しいミステリーツアー?ですね^^
しかし、michieさんのお家は雰囲気の良い・・・・
なんというかお酒が似合うというか・・・
素敵ですね^^
全部良い意味ですよ!
by PAPA (2009-05-25 20:27) 

yanasan

皆さん楽しそうで良いですね 
by yanasan (2009-05-25 21:51) 

fullcon

差し入れ、、、今からでも遅くないですか?
by fullcon (2009-05-25 23:36) 

Pace

michieさんの人柄そのままを表したような温かい雰囲気の中
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
ありがとうございます(^^)
このお酒のビンの量・・・片付けのお手伝いしなかったことを
ほんとに申し訳なく思っています。・・・飲みすぎですよね(^^;

手作り急須に惚れてしまいました♪ 写真撮らなかったことを
大後悔しています~。
by Pace (2009-05-26 00:11) 

michie

baby_pink様
こちらこそ、ありがとうございました。
結婚式からの梯子だったのに
お手製のミートソーススパゲティ、とっても美味しかったです。
今日のランチ用に会社へ持っていきました♪
ほんとあっという間に朝になっちゃいましたね。
また是非^^

masa様
予定がありながらの参加、ありがとうございました。
やっぱりmasaさん、格好イイなぁ^^
一升瓶のワインは初めてでした。
あっという間に空になってビックリ!
それにしても皆飲んだねー。色んな瓶が並んで
面白かったので写真撮ってみました♪

tomo様
こちらこそありがとうございました。
前回お会いした時は一言もお話しなかったのですが
今回はお話できて楽しかったです。
台所も褒めて頂き、嬉しかったです(^^)/
花火大会はどーかなぁ。。。
息子が居たら無理だと思うけど
またこうして集まれたらいいな♪

おっくー様
nice!をありがとうございます☆

お茶屋様
今回は残念でしたが、次回機会あれば是非!
差し入れをありがとうございました。
ほんとビックリ!でした。えー!なんて
宅急便のお兄さんに向かって叫んじゃいました^^
粋な計らい、素敵過ぎ!です☆

itsumoaozora様
ご訪問、nice!をありがとうございます^^

nayusa様
ありがとうございます^^
ほんとtomo宅みたい。。。
冷蔵庫開けて、朝食用の野菜ジュース飲んでるの。
可笑しかったぁ^^
なんか気取ってなくって皆イイ感じでした^^

ちか様
楽しい時間をありがとうございました。
たくさんお話できて楽しかったです。
ご主人様は大丈夫でしたか?
この空瓶の多さには笑っちゃいますねー。
皆、強いねー^^
次回はお花展でお逢いしましょう♪

PAPA様
ありがとうございます^^
あら?お酒が似合いますか?
普段、家ではほとんど飲まないのですがね^^;
まあ、皆さんに寛いで頂けて良かったです。

yanasan様
初めて集まってからまだ3ヶ月経ってないような…
何故かイベント事が重なって頻繁に会っています。
共通点はソネブロだけという、なんだかとっても
不思議な関係です^^

fullcon様
ふふふ、では次回(?)に♪

Pace様
どうもありがとうございました。
とっても楽しい12時間でしたねー♪
いやいや皆さん、お酒強くてびっくり!
でもほんと楽しいお酒でした。
jinnさんは違ったかも?!
片付けったってたいした量じゃないので
気にしないで下さいな^^
by michie (2009-05-26 01:01) 

gyaro

ミステリーツアーだったんですか(爆)^^
拝見しているだけで、楽しい様子が伝わってまいりました♪

お茶屋さん、素敵な演出ですね~~☆


by gyaro (2009-05-26 15:13) 

m-grace

お誘いいただいたのに行けなくてスミマセンでした~
宮下さんの企画でmichieサンのブログに来て以来、
こんなお誘いをいただける関係になるとは思ってもみませんでした。
いつかホントにおうちにお邪魔できたらいいな☆

いや、GRACEは必ず実行する女ですから!
絶対行きますからね~待ってて下さいね☆
by m-grace (2009-05-27 13:28) 

jinn

お片づけとか、大変だったと思います・・・すいません。
でも、とってもくつろげるお宅での会、とっても良かったです☆
そしてこの日の成果の空き瓶、実は期待してました(笑)
tomoさんの写真、いい写真をチョイスされましたね♪
by jinn (2009-05-28 01:36) 

michie

gyaro様
ありがとうございます^^
女性陣とはしばしばお会いしてますが、
考えてみれば、男性陣は今回で2回目。
なのに自宅に呼んだのはちょっと大胆だったかしら?
なんて今更に思っています^^;
さすが、お茶屋さんですね☆

m-grace様
そうですねー。graceさんとの出会いは悠さんのブログ
でしたね。今回は残念でしたが、是非graceさんに
お会いしたいです☆

めりー様
nice!をありがとうございます^^
めりーさんも、もしよろしかったら遊びにいらして
下さいね♪

jinn様
どうぞ気にしないで下さい^^
皆さんに買出しに行ってもらっている間に
大方は片付けちゃいましたので後は楽でしたので^^
すごい瓶ですよねー。
いやー皆さん強い!
ところで、まだjinnさんのビール、2本ほど
冷蔵庫にあるのですが。。。
by michie (2009-05-28 20:36) 

jinn

ですよね~
空き瓶が2本写ってたので(笑)
by jinn (2009-05-29 00:34) 

michie

ALBERT様
nice!をありがとうございます♪

Delica☆様
nice!をありがとうございます^^
by michie (2009-06-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奈保さん齋田記念館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。