SSブログ

「今日はある日、その1字」 [お散歩]

宮下悠さんの企画
「プチ企画ウィーク、いつもと違う1週間」
に参加します♫

今日はその第一弾!
「今日はある日、その1字」
です☆

その企画とは…以下悠さんのコメントです。
この企画、今回は撮影の日を決めさせていただきます。
11月29日(日)。時間は自由です。
この日に見つけた「字」を写真に撮っていただきます。
そして12月1日に公開して、みんながその日、どんな「字」を見たのか
回ってみてみようってな企画です☆
もちろん「字」っていうのに定義はありませんし、字数も写真の枚数にも制限は無しです☆
ただ、12月1日のブログタイトルは「今日はある日、その1字」でお願いします♪

という事で、29日に撮った文字はこちら。
PB291728a.jpg
地面に書かれた文字です。
いたずらじゃないですよ~。

少し離れたら、こんな感じ。
PB291742a.jpg
この場所に電線共同溝の特殊部(次世代桝)が埋まります。
まぁ、電線(これは電力系)用の、コンクリートで出来た四角い箱型の
マンホールが地中に埋まると考えて下さい。

で、完成したら、
PB291746a.jpg
これらの電柱、電線が空から消えます。

ちなみにこれは、
PB291736a.jpg
ここに、この方向で管が地面から1.05mの深さのとこに通ってるってことです。

とまぁ、ちょっとお仕事紹介になっちゃいました^^;




と、もうひとつの文字を…
PB291778a.jpg

ソネブロオフ会、いつものメンバー達が横浜の
PB291815a.jpg
に忘年会と称して結集して
いつもお世話になっている、お茶屋さんのお誕生会をしました^^
fullconさん、幹事ありがとうございました。)

PB291771a.jpg
和さんの喜んでいる姿を見ると嬉しくなります♪
お店じゃぁ、和さんのこんな表情見たことないですよね~。

改めまして、お誕生日おめでとうございます!
和さんにとって、この1年も素敵な年になりますように(^人^)




と、Paceさんから、花火大会の時のお礼にと、トルコのお土産を頂きました。
PB301829a.jpg
お茶好きの私にnice!チョイスです☆
日本で飲むアップルティーとは、香りが違っていて、
酸味があって美味しいです。酸っぱいの、大好きなんです^^
PB301831a.jpg
ちょっとピンク色で可愛らしいです。
どうもありがとう、とっても嬉しいです♪
nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 22

hatsu

“電柱が地中に埋まる”、
文字にはいろんな秘密が隠されてるんですね~。
歩くときに地面を見るのが、楽しくなりそうです^^

『RIGOLETTO OCEAN CLUB』、いいですね。
友だちと誕生日ランチを場所を探していたので、
候補に提案してみようと思います♪
by hatsu (2009-12-01 05:30) 

baby_pink

横浜では楽しいひと時でしたね~✿
RIGORETTOはもともと丸の内のお店へはよく行ってるんですが
横浜のお店のほうは広くってホントお料理もおいしく雰囲気抜群でしたね。
michieさんも元気そうでお会いできてうれしかったです ^^*
また次回元気にあいましょ~ねっ♡
by baby_pink (2009-12-01 07:37) 

baby_pink

あ、忘れてた… ^^:
電柱ヨーロッパではあたり前な光景ですが
日本でも段々電柱が無くなっていくんですね~。
電柱さん。。。
by baby_pink (2009-12-01 07:39) 

cjlewis

へぇ~、勉強になりました!
日本も、早く電線埋めてちゃってほしいです。
美しくないですもんね。
by cjlewis (2009-12-01 12:44) 

お茶屋

おぉ!ものすごい表情してますね^^;
全く予想もしていなかったので、
すっごいびっくりしました!
メチャメチャうれしかったです♪

ホントにありがとうございました!
by お茶屋 (2009-12-01 12:52) 

chal

そんな企画が合ったのですね。知りませんでした。
我が家の辺りも道が狭いので、はやく共同溝ができるといいのですが・・・。
by chal (2009-12-01 14:48) 

maki

面白いですね^^
業界の人でなければ見過ごしてしまう文字。
電柱が無くなれば私でも運転できるようになるかも^^

お茶屋さんの一瞬の表情を捉えた写真すごいです^^
michieさん、どんどん腕を上げている感じ♪
by maki (2009-12-01 17:56) 

miya

道路の文字、そういう意味があったんですね。
ソネブロのオフ会いいですね~
一度ここに集まっている人がどんな人か見てみたいです(^^)

by miya (2009-12-01 19:49) 

nanakolove

「今日はある日、その1字」からですぅ♪**
おじゃまします(゜」∀」゜):*・.,.・*:

これゎ見過ごす字だぁあ*
意味も知らなかったしぃい////,he-
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪ でしたぁあ****

by nanakolove (2009-12-01 20:17) 

jinn

kazuさんの表情、イイですね~
楽しい会の雰囲気が凝縮されてますね☆
by jinn (2009-12-01 21:32) 

宮下悠

な、なるほど!地面の「字」にはそんな意味があったんですね!!
オイラ、地面に書いてあった○でケンケンパ…ってそんな子供の落書きにすっかりだまされて跳んでしまった事があります…
明日から地面の字を見るのが楽しくなりそうです♪♪
by 宮下悠 (2009-12-01 21:43) 

arese-23

オフ会楽しそうですね(^^

そう言えばたぶんアスファルトの文字、書いてあったのを見たような。。
写真見て、駐車禁止でおまわりさんが書いたものと思いました(^^;
そんな意味があったんですね
by arese-23 (2009-12-01 23:34) 

masa

同じ場所に居ましたが、和さんのこの表情には!!
私も驚きです!!
niceな表情捕らえましたね〜^^/
別れ際のmichieさんから私への労いの言葉もしかと受け止めました〜
作陶がんばりマッス!!

道路の白スプレー、、こうやって使うのね^^
請求書ではよく見ます(笑)^^;

by masa (2009-12-02 02:38) 

gyaro

完全に撮影日を忘れておりました><

あ、お茶屋さん髪さっぱりしましたね~^^
by gyaro (2009-12-02 05:21) 

GRACE

電線埋まってすっきりした街になるんですね☆
あ、でも電線部が困っちゃうかな^^;
和サマ、お誕生日だったんですね~
サプライズで嬉しそうな和サマの顔がホント印象的!
ご一緒したかったです・・・(;-;)
残り二回の企画も張り切っていきましょーね♪
by GRACE (2009-12-02 08:46) 

ちか

道路の文字、そういう意味があったのですね~。
なるほど!

和さん、すごい表情だ!
それをカメラに収めるとは、ブロガー魂ステキすぎです!
先日はありがとうございました☆
楽しかったですね~。(^^♪
by ちか (2009-12-02 14:03) 

めりー

道路の文字はたまに見かけますよね。
やっぱりそういうことだったのですね~^^

こんな和さん見たことない!っていうくらい
とびっきりの笑顔^^
見てるだけでこっちもhappyな気分☆〃
by めりー (2009-12-02 17:59) 

ulyssenardin36000

単なる「道路の落書き」ではなかったんですね!
by ulyssenardin36000 (2009-12-02 22:24) 

しんりゅう

なるほど、路地の字はふざけて「つけ足したり」しちゃいけないんですね^^;

そして、オフ会のご様子、楽しそうですね~
というか、お茶屋の和さん、ブログのイメージと違いすぎ!(笑)
まさに「素」の表情がとてもnice!です♪
by しんりゅう (2009-12-02 23:33) 

michie

ヨタ8様
nice!をありがとうございます♪

hatsu様
たぶん、まもなく工事すると思います。
こんな風にマーキングしているのを実は初めて知りました^^;
いつもデスクワークなので…。
RIGOLETTOはとってもお洒落なお店でした☆
お値段もそんなに高くないですし、是非!
fullconさんの叔父様としての株が上がるかも、ですね^^

baby_pink様
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
あー椿山荘のお話伺おうと思っていたのに。。。
また今度お会いした時にでも♪
電線の地中化、日本は遅れていますよね。
自分の仕事が見えるのって嬉しいです。あ!実際の物は
地面に埋まって見えませんが^^;

fullcon様
nice!をありがとうございます。
今回は色々ご配慮くださり、ありがとうございました♫

Bin様
nice!をありがとうございます☆

ちょっとピンぼけ様
nice!をありがとうございます^^

りぼん様
nice!をありがとうございます♫

Q様
nice!をありがとうございます✿

cjlewis様
そうですねー、まだまだ日本は遅れていますね。
景観もありますが、防災の為にも、もっと進んで欲しいです☆

お茶屋様
こちらこそありがとうございました!
お忙しい中、皆で集まってお祝いが出来て良かったです☆
とっても喜んで下さって、嬉しく思います^^
それからMVP、おめでとうございます!スゴイですね!
素敵過ぎです☆

ヨシユキ様
nice!をありがとうございます☆

chal様
そうですねー。大きな道路はだいぶ進んでいますが、
狭い道路はまだまだですね。狭い場所は…
図面を描くのも、大変なんですけどね(><)

maki様
ありがとうございます。実はこんな風にマーキングしてるの
初めて見たのです^^;
実際のを見ると大きいなぁ、と思います。。。
お店の照明が暗めだったので、ブレブレ写真が多いのですけど、
コンデジよりは上手く写せました^^

miya様
ここは、まもなく工事が始まると思います。
場所によっては、試削をしていましたので。。。
オフ会は不思議な集まりですよ。性別、職業バラバラですし
年齢差もひとまわりあります。共通点はソネブロだけ!
でもなんだか惹かれるのです☆

nanakolove様
ご訪問あるがとうございます。
悠さんの企画には、毎回参加させて頂いています。
皆様、素敵な写真をアップされているので、ちょっと
恥ずかしいのですけど、、、勉強になります!

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

kana様
nice!をありがとうございます✿

kazn様
nice!をありがとうございます^^

jinn様
ありがとうございます。和さんに喜んでもらえて良かったです☆
和さんの隣の席でラッキーでした^^

宮下悠様
またまた素敵な企画をありがとうございます☆
皆さんとても素敵な写真をアップされているので、
場違いかなぁ、と思いつつ、懲りずに参加させて頂いています。
「1字」だったのですね^^;字ならなんでも良いかと…^^;
あと2つも楽しみにしています♪
ケンケンパー懐かしー^^

Ebizo様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

arese-23様
はい!オフ会楽しいです♪
ソネブロを始めて、良かったって思います^^
こんな風にマーキングしているのを、実は初めて知ったのですが^^;

masa様
お店の照明が暗めだったので、写真は難しかったですけど、
和さんの近くの席だったのでラッキーでした!
そっか、請求書にも書いてあるのですねー、
そちらの方は疎いので^^;
masaさんの作品展、楽しみにしてます(^-^)/~

gyaro様
あら?忘れてたのですかぁ?^^
この企画、まだあと2回ありますので、是非!
髪を短くした和さん、服装のせいもあるかもしれませんが
とっても若く見えました!

GRACE様
そうなんです!ので私は電線部員ではありません。。。^^
和さんのことだから気が付いているのでは?と
思っていたのですが、、、fullconさんの企画、バッチリ!でした♫
あと2回、頑張ります!
GRACEさんも、ね!^^

ちか様
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
もっと長居したかったなぁ。。。
美味しそうなケーキを残してしまったのが心残りです^^;

めりー様
そうなんです、工事が始まりますよ~。
いつも落ち着いていて知的な和さんがとっても喜んでくれたので
こちらまでとっても嬉しくなりました^^

ulyssenardin36000様
そうなんです、落書きではないんですよ^^
この現場の手前の道路は既に工事が終わっていて
電線が無い状態でとてもスッキリしています☆
by michie (2009-12-02 23:46) 

Pace

うわーーん、めちゃくちゃ出遅れました!
この週凄いペースでUPされてますね!!

花火大会のお礼、ずっと何にしようか考えていたんですけど、
トルコでアップルティーを飲んだときに「これだ!」とひらめいたんです♪
気に入っていただけたようで、今すごく嬉しいです(^^)
by Pace (2009-12-07 00:49) 

michie

しんりゅう様
いたずらしちゃ、駄目ですよー^^
でもこの文字、実は「UL-2」が正解なんです。
U(上り線)側、L(低圧)-2番の意味です。
そうなんです!いつもクールな和さんの意外な一面が
見れました♪

dororo様
nice!をありがとうございます☆

roy様
nice!をありがとうございます✿

S_S様
nice!をありがとうございます^^

maki様
nice!をありがとうございます☆

sak様
nice!をありがとうございます♫

Pace様
企画に参加したので、今までにないアップスピードです^^;
ので、ふたつの話題をひとつにまとめちゃいました。
紅茶、ありがとうございます。
香りも味も好みのタイプです。今夜も楽しんでいます♪

おっくー様
nice!をありがとうございます✿
by michie (2009-12-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。