SSブログ

マッチ30周年ディナーショー♪ [Matchy]

12月25日は、待ちに待った
マッチの30周年記念ディナーショーでした♪

会場はコチラ^^
PC252229a.jpg

baby_pinkさんのブログで紹介されてましたが、
ロビーにどどどんっと大きな
PC252247a.jpg
クリスマスツリーです。
PC252260a.jpg
とっても綺麗なんですけど、こーゆーの写すのとっても難しいですね(><)

会場ロビーには、たくさんの花束と
(ここから先の写真は息子から借りたコンデジの写真になります。
小さいので鞄の中にそっと入るから…^^;)
CIMG2362a.jpg

看板(?)
CIMG2368a.jpg

引き換え券をチケットに交換した後は…

o-keiママさんと私のテンションは絶頂に!

だって、テーブル番号が3番なんだもん♪

去年の座席を考えるとね…

もう、ドッキドッキの興奮状態^^;

入り口の飾りです。
CIMG2374a.jpg

座席に着いて、もう喜びの歓声を上げちゃいました。

だってね、こんなに舞台が近いんだもの。
CIMG2379a.jpg
最前列の真ん中のテーブルですよー。
あー、もうすぐマッチがココに立つんですよー!

ここでひとつ疑問が…。
このテーブルの人達のチケットだけ名前のところが手書きでした。
他の人のを覗いたら普通に印刷されているのですけど…
両隣が招待の方のテーブルだったので、
もしかしたらこの席も招待の方用だったのが、
急きょ変更されたとか?
だとしたらすんごいラッキーですよねー♪


ホントはね、今年はディナーショー行くの止めようかなぁ、
と思っていたのです。チケットすんごい高価だし。
息子もせっかく家に居るのだから…。
でもね、マッチ情報メールが送られてきた次の瞬間、
o-keiママさんからメールが来て、
25日のに申し込むから、明日振込みするよー、って。
そうと聞くとやっぱり行きたくなってしまって。
30周年記念だしねー。で、
やっぱり行きたいので、一緒にチケットを申し込んで下さいって
お願いしちゃったのです。
もう、こんな良い席はo-keiママさんの、
パワーが伝わったとしか考えられないです。
o-keiママさん、ありがとう☆

さて、そうこうしているうちにお料理が運ばれてきました。
そー言えば、昨年は絵を描いて紹介しましたね。
今年のも昨年同様にクリスマスらしく、可愛い盛り付けでした。
昨年よりボリュームがあり、美味しかったです。
写真撮影禁止ですが、こっそりデザートだけ写しました。
CIMG2382a.jpg
開始時間が予定より遅れていたみたいで、
ちょっとあわただしく食べたデザートでしたが。。。
飲み物がコーヒーなのが残念。。。
少し口を付けましたけど。。。紅茶も選べると良いのだけどな。

デザートがまだ食べ終わらないうちに音楽が流れていよいよ~

襟がちょっと変わった形の白のシャツに白のズボン、
黒のダブルボタンのジャケット衣装で
マッチの登場です☆

「ギンギラギンにさりげなく」から始まって、
「夕焼けの歌」、「愚か者」、「挑戦者」
とバラード系3曲。

ときちゃ、もう、ウルウル状態(;;)
「夕焼けの歌」と「挑戦者」、大好き♥なんです。。。

次に明るい歌を、と
「ふられてBANZAI」、「ヨコハマ・チーク」、「ヨイショッ!」
「純情物語」、「ハイティーン・ブギ」をノリノリで歌いました。
バックのスクリーンに映った若い頃のマッチがとっても可愛い♪

そして、新曲の「‐MOTTO-」
この曲を歌いながら、客席の中を通り、後ろの舞台に移動しました。
(残念ながら、近くを通ってはくれなかったのだけれど。)
マッチが小さくなっちゃいましたよ(TT)

そこでシャンパン(ドンペリ?)をマッチ自身でグラスに注ぎ、
皆でメリークリスマス!と乾杯をしました。
その後、表参道の点灯式に参加して、
明かりが流れるように灯って感動した話をして、
この会場でも点灯式を、と言ってスイッチを押すと…

ホテル中の明かりが…ではなくって後ろのステージに置いてあった
小さなクリスマスツリーの明かりが点いただけでした(^O^)

そしてマッチ唯一のクリスマスソング「イヴの告白」を歌いながら前に戻ってきて
(この時も残念ながら近くを歩いてもらえませんでした(TT))

その後は懐かしい歌「哀しきハイスクール」、「永遠に秘密さ」
「MOMOKO」を。

後2曲でおしまいだからって言って、
「BANKA~男たちの挽歌~」、「スニーカーぶる~す」
を歌いました。

一旦舞台から消えて、アンコールです。
アンコールもリハーサルしてるんだからおかしいでしょ?
他の人のコンサートはどうなの?
なんて言いながら
「-MOTTO-(TVバージョン)」をもう1度歌って、おしまいでした。


歌の間のマッチのトークも面白かったです♪
「うたばん」の自転車の話ではキラキラ目が光ってましたよ。
本当に好きなのね。もう1台増やしたそうです^^
古いもの続きで、黒電話、テレビに布を掛けていたよねって
話になった時、黒柳徹子さんがマッチに話かけて…
すぐ隣のテーブルに座っていた徹子さんを会場の皆さんに紹介しました。
徹子の部屋の歌に歌詞があるよねって話から
徹子さんトークが続いて、マッチがタジタジ!
顔真っ赤にして勘弁してくださいって言っていたマッチが
とっても可愛かったです♫
徹子さん、小柄なんですね。テレビで見たままでした。

大阪のコンサートの後、マッチがタッキー翼君(みたい^^;)のコンサートに
出て1曲歌ったのだそうです。
そこで一言、俺のファンは「おばさん」っと言ったそうな!!
客席明るいでしょー、じゃなきゃ見えないんだよねー!
だって。失礼よねー。。。そりゃ、マッチのファン30年もしてりゃ
年取るわよー。。。

今回のトークは30年ありがとう!といっぱい言っていました。
長かった、天狗になった、レース界の話等など、、、
25周年復活の武道館コンサートで会場がたくさんのファンで埋め尽くされて
感動した、涙は流さなかったけどね。。。って言ってました。
そして来年は再び、単独の武道館コンサートをするそうです♪
(ネットのニュースを見ると全国ツアーをするってあるけど、
そんな事言ってなかったんだけどな???)

去年より、とっても短く感じたコンサートでした。。。

会場から出る時は、恒例の握手会です。
何言おうかなー、手を洗いたいなー、と思っていたら1番テーブルから、
って言われて、あっという間に順番が来ちゃいました。
両手でしっかりマッチの手を掴んで、
「今日は楽しかったです。ありがとうございました。
来年も是非やってくださいね。また来ます!」
って言いました。
マッチは、はい。ありがとうって言ってくれました。
去年マッチは1段高いとこに居たのだけれど、
今回は同じ高さだったので、、、
もうマッチの顔がすんごく近かったよ~~~!
顔小さくって、とっても華奢で。。。
やっぱり、お人形さんみたい。。。

って、言うつもりじゃなかったのに言っちゃいましたよ、
「また来ます!」って。。。
あー!マッチ貯金しなくっちゃね^^;




o-keiママさんから、2000nice!記念企画クイズに当たったお祝いに、と
プレゼントを頂きました♫
クリスマスらしいお菓子をたくさん♪
PC272352a.jpg
どうもありがとうございます!
いつも頂いてばかりですみませんm(__)m
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 30

コメント 20

めりー

♪すっごくいい席で よかったね~♪♪♪ ^0^/
なかなかこんないい席、当たらないよぉ!
o-keiママさん・michieさんへのサンタさんからのプレゼントかも(^-^)

握手もよかったね~~~^^
しかも同じ高さに立っての握手なんて~~~☆
私 それ想像しただけで 0(≧∇≦)0キャー!!!!! ですよぉ♪
一年の締めくくりに いい思い出ができましたね (*゜-^)v
来年はライブ♪ あるし、楽しみですね♪
by めりー (2009-12-28 10:09) 

お茶屋

まさにnice!なお時間のご様子☆
いいですね〜♪

30周年って、ホントすごいですよね!
自分32歳なので・・・2年しか違わないことに^^:
by お茶屋 (2009-12-28 11:23) 

SilverMac

好青年マッチも良い中年になりましたね。彼のチャレンジ精神を買っています。
by SilverMac (2009-12-28 11:51) 

chal

30周年ですか・・・。同世代?なので、複雑な感じがします。年1回の至福の時間でしたね。
by chal (2009-12-28 12:29) 

maki

もう、すごいの、、、
パソの画面から「マッチが好き好き☆」なパワーがムンムン伝わってきて(笑)
michieさん、ぜったいにこれで15歳若返ったと思うわ^^
お肌もぴかぴかじゃない?
それを考えるとエステに行くより効果的かもよん~^m^
by maki (2009-12-28 16:26) 

miya

今年もディナーショーに行ったんですね。
でも30周年ってよくよく考えたらすごいですよね。
30年の間に、レーサーであり、監督もしていますしね。
マッチの友達の片山右京さんへのコメントが印象的でした。
来年も貯金頑張って下さい。

by miya (2009-12-28 17:44) 

michie

Q様
nice!をありがとうございます^^

fullcon様
nice!をありがとうございます☆

めりー様
ありがとうございます♪
ほんとこんな席はもうないですよねー。
マッチ、めちゃくちゃ格好良いです✿
今年もかなり毒舌でしたけどね^^;
武道館も楽しみです♪

お茶屋様
はい、めいっぱい楽しんできました♪
わ!マッチが歌い始めた頃、和さんはたったの2歳
だったのですね(><)

SilverMac様
マッチは素敵に年を重ねていますね。
次々色んなことにチャレンジして、ものにしているので
スゴイなぁと思います♪

JBOY様
nice!をありがとうございます☆

chal様
同世代ですか?
まだまだ現役で頑張っているので、私も頑張らないと!って
パワーを貰っています^^
そうですね、年1度の自分へのご褒美になってます☆

広島ピアノ様
nice!をありがとうございます♪

maki様
あらー、パワーが出てますか?
15歳若返れたら嬉しいですけどね^^;
マニアックすぎて、見に来てくれた方皆さん
引いてしまうかな?とも思ってますが。。。

miya様
はい!今年も行ってきました♪
芸能活動だけではありませんでしたが
30年たっても現役で頑張れるってスゴイことですよね。
右京さんとは仲が良かったようで、、、
その話は出ませんでしたけど、ね。
ディナーショー、もう少し安かったら助かるんですけど。。。(><)

ほりけん様
nice!をありがとうございます☆
by michie (2009-12-28 22:42) 

yanasan

マッチが出演していた金八先生のドラマは観ていましたが、今ではもう良い中年になりましたね
by yanasan (2009-12-28 23:17) 

jinn

良いディナーショーでしたね☆
「マッチのファン30年も~」のくだりは
さすが重みがあります!!
by jinn (2009-12-29 02:03) 

kappa

楽しいひとときの情景が伝わってきました。
そんなに近くでマッチを見ることが出来、握手までして頂けるなんて・・・
ちょっとびっくりです。
これなら毎年行きたくなるのも頷けます。
by kappa (2009-12-29 09:39) 

Pace

マッチはデビュー30周年なんですね!
それだけ長い間、たくさんのファンに支えられるって
すごいことだと思います。
3番!?近くで見れると、感動も増加しそうです♪
迷っておられたとのことですが、すごく楽しそうな
様子が伝わってきましたし、行って良かったですね(^^)

by Pace (2009-12-29 18:51) 

michie

maki様
nice!をありがとうございます♪

dororo様
nice!をありがとうございます☆

yanasan様
そうですね、コンサートの中でも話題になり
「きよしー!」って掛け声も上がりました。あの当時は
可愛かったですね。お互い年を取ったはずです^^;

ALBERT様
ご無沙汰です^^nice!をありがとうございます♫

toshiro様
nice!をありがとうございます☆

Bin様
nice!をありがとうございます^^

jinn様
重みありますか?
マッチがレースに夢中になっていた時期があったように、私も
仕事・結婚・育児…と忙しい間はチラッとテレビを観るくらい
だったのですけどね^^;
でもこうして自分に余裕が出来た時に再び芸能活動をしてくれるので
嬉しいです♪

kappa様
そうなんです!特に今回はとっても良い席だったので
つい来年も!って思ってしまいました^^;

hatsu様
nice!をありがとうございます✿

kuni様
nice!をありがとうございます☆

Pace様
はい!行って良かったです。
ボーナスが出るか怪しかったのですが
無事に出たので結果オーライでした♪
同世代のファンが多いので子育てが一段落して余裕が出来て
また応援できるタイミングで芸能活動を再開したのも
良かったのかもしれないですね^^
by michie (2009-12-29 21:21) 

baby_pink

マッチのすぐそばの席だったのですね!!
それは興奮しちゃいますよね(^_-)-✿
デビュー30周年、ファン歴30年もすごいかも・・・
michieさん、最高の一年の締めくくりを過ごせましたね♪
何だか私までも嬉しくなっちゃいました ^^*
by baby_pink (2009-12-30 09:42) 

michie

Kogmac様
nice!をありがとうございます^^

けんちゃん様
nice!をありがとうございます♪

baby_pink様
はい、とっても近かったです。黒柳徹子さんの席に来たのですが、
もう手が届きそうなくらい近かったです。(≧▽≦)
最高のクリスマスになりました☆
どうもありがとうデス!^^
by michie (2009-12-30 21:20) 

ちか

きたきたきた~!マッチいや待ってましたよ~!!(^^ゞ
michieさんの熱いテンションが、
とってもよく伝わってきてますよ!
マッチのさらなる魅力を探しに、
来年も行っちゃってくだされ~!!(^^♪
by ちか (2009-12-30 22:40) 

sak

このディナーショー、テレビで紹介されているの見ました♪
すごくいい席で盛り上がっておられた感じ
すごく伝わってきました(^^



by sak (2009-12-31 14:47) 

おっくー

あ~すてき!
マッチをそんな近くで感じられたなんてうらやましいーーー
やっぱディナーショーはいいなぁー・・・
by おっくー (2009-12-31 15:08) 

ゆか

うらやましいデス!私も行きたくて悩みました・・・
マッチとおやつに参加したかったけど、一人3万円
子連れで6万円ですよ
上の子が受験だし、母子家庭には厳しいのであきらめました。
来年もあるかな。。。
突然お邪魔して失礼しました。

by ゆか (2009-12-31 19:55) 

michie

ちか様
ふふふ…熱すぎですよね^^;
今回はさらっと書こうかと思っていたのですが
書いているうちにこんなになりました。。。
来年も、余裕があったら是非行きたいです^^

mau-mauu様
nice!をありがとうござます^^

sak様
土曜日にちらっとテレビで観たのですが
月曜日は寝坊をしてワイドショーを見損ねてしまいました^^;
今回は最高の席で、夢のようなひと時でした☆

おっくー様
ありがとうございます。
ディナーショーはやっぱり違いますね。
お客さんと時々言葉のやり取りがあるし…
o-keiママさんの声にマッチが答えてましたよー^^
お料理無しでいいから、もう少しお安くなったら
良いのですけど。。。ね^^;

ゆか様
ご訪問、コメントありがとうございます。 私も
悩みました。。。ちょっと高すぎですよね(><)
子供も同額ってどうなんだろう?って思います。
かなり小さなお子様を連れている方もいらっしゃいましたが。。。
たぶん来年もあると思います♫
もう少し安くやって頂けるとありがたいんですけど。
by michie (2010-01-01 23:24) 

michie

gyaro様
nice!をありがとうございます♪
by michie (2010-01-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カビ、カビ、カビ…三浦大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。