SSブログ

makiさんパパ展覧会☆ [お散歩]

小田急線、成城学園前駅からすぐのところにあるフレンチレストランです。。。
P2123671a.jpg
あまりに素敵な佇まいで、ちょっと入りにくい。。。
エレベーターに乗って4階へ行くと…

makiさんのお父様のジュエリー展が行われています。

makiさんパパ展覧2010.JPG

お邪魔したのは今回で2回目。
なのに、お父様お母様共、私の顔を覚えて下さっていました。
嬉しかったです^^
…という事は、展覧会を開く時には、いらして下さった方のお顔を
覚えなきゃ駄目ってことですよね、、、超苦手分野(><)…

お茶目な遊び心たっぷり、だけど繊細なジュエリーがたくさん
展示してありました。
明日、明後日とまだあるのに、ほとんどの作品に赤いシールが付いています。
ファンがいっぱいいらっしゃるのですね☆

作品を展示する土台に黒い発泡スチロールを使っています。
makiさんのお話ではハンズに売っているのだそうです。
壁に付けてピンを刺して作品をぶら下げたり、
中央に置かれた展示台では段差を付けたり…
展示の仕方も素敵でした。

makiさんにお目にかかるのも2回目です。
駅近くのDEAN & DELUCAのカフェでお茶をご馳走になり、
おしゃべりに花が咲きました✿
とっても楽しかったです。ありがとうございました♪

今日は平日ですがお休みです♪
せっかくなので…
あちこち行って来ました。
そのお話はまた後日にします^^
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 6

jinn

って事は展覧会の予定があるのですね!!
ぜひぜひ☆
by jinn (2010-02-12 23:21) 

yuuri37

優雅な時が流れているって感じで素敵ですね・・・
いつか、私もそんな日々を過ごせるかしら♪
by yuuri37 (2010-02-13 01:23) 

めりー

すてきなジュエリーですね♪
遊び心たっぷりで、気軽につけられますね^^
今日はお休みでゆっくりされたんですね♪
どんな素敵な休日だったのかしら?ワクワク♪ *^^*
by めりー (2010-02-13 01:25) 

michie

jinn様
まだまだ人様に使って頂けるような器は作れないのですが
近いうちにしたいなぁ、と陶芸教室の先生と話をしています♪

gyaro様
nice!をありがとうございます^^

yuuri37様
ありがとうございます。この日、例のごとくあちこち
動き回っているので、私は全然優雅じゃないですが、
優雅そうなご婦人がたくさん会場にいらしていました。
将来makiさんのお父様のように作品を作って展覧会を
開けるようになりたいです☆

めりー様
とっても素敵なジュエリーなんです。
ユーモアーがあって、繊細で。。。
ちょっと無理したら手に届くお値段で^^
せっかくのお休みなのでじっとしているのがもったいなくって
あちこち動き回りました^^;
明日、宜しくお願いします(^_-)

寅次郎様
nice!をありがとうございます☆

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

baby_pink様
nice!をありがとうございます♪

お茶屋様
nice!をありがとうございます♫

hideya様
nice!をありがとうございます☆

JBOY様
nice!をありがとうございます^^
by michie (2010-02-13 22:10) 

ちか

大人が楽しめるユーモアあるアクセサリーって、
面白そうですね!

その気になれば、意外と人の顔って憶えているものですよ~。
いつかmichieさんの個展楽しみにしてますね♪
って、私も個展やろっと!今年か来年にね♪
by ちか (2010-02-14 01:22) 

maki

michieさん、寒い中わざわざありがとうございました^^
でも昨日(13日)の方がもっと悲惨なお天気だったから、降っていなかったのがせめてもの救い~^^;
うちの両親、ともに人の顔を覚えるのが超苦手なんですよ~
なのでmichieさんのことを覚えていたのは奇跡なのだ(笑)
また、とりとめない話を長々してごめんなさいね~
どうしてあんなに話があちこち飛んじゃうのか、こっそり反省してました^^;
懲りずにまた遊びに来てくださいまし♪
苔玉ありがとうございましたっ!
お気に入りの猫の置物ととっても相性が良かったのでお隣に置いていますが窓際なので乾燥が気になります。
忘れずに霧噴きしてま~す^^ノ
by maki (2010-02-14 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山苔玉^^Obreyのメンテ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。