SSブログ

ちょっと休憩^^ [オフ会]

3月25日に雨が降る中、品川へ行ってきました。
私が知っている品川とは、えらく違います(><)
雨も手伝っているのかしら?とっても幻想的な夜景☆
桜の形した照明分かりますか?
P3254587a.jpg
PENの夜景もなかなかでしょ?
ずっとパンケーキレンズしか使っていなかったのですが、
この日は3倍ズームレンズ(14-22mm F3.5-5.6)を使ってみました。

さて、今回訪れたのは、こちらのお店。
P3254710a.jpg
何故か今回のオフ会を仕切ることになりまして。。。
どちらかと言うと、人にくっ付いて行くタイプなんですが。。。
不手際はなかったでしょうか?楽しんで頂けましたか?

昨年末から2度程計画が流れてしまっているので
今度こそは!と、少ない知恵を絞って、
平日の夜、品川ならば、皆集まれるのでは?
っと思い、この場所にしました。
品川はプリンスホテルくらいしか知らないので
ネットで検索して^^;
口コミサイトでもなかなかの評判ですし、
ちかさんがなかなか予約取れないよ!って言っていたので^^;

でもこのお店の場所、分かりづらかったです。
ウロウロしている時、pinkさんからお電話を頂いたのですが、、、
ちゃんと答えられなくってごめんなさい。。。

残念ながらオフ会のメンバー全員参加!という訳には行かなくて、
今回は8名の参加でした。
P3254646a.jpg
ちょっとした「合コン」みたい?
って、私が適齢期の時は「合コン」ってなかったので
どんなもんだか、知らないんですけどねー^^;

jinnさんが遅れていらしたので、2度目の乾杯!です^^
P3254612b.jpg
あら?乾杯しないで飲んでいる人は、誰?^^

ピザが美味しいお店と聞いていたのですが、今回私が一番美味しいと
思ったのはこちらのパスタでした。
P3254638a.jpg
お向いさんも、激写してますね~♪
取り分けタイプのコースだったのですが、
前菜3皿、パスタ2種類、ピザ2種類、メインがお肉とお魚、デザートに珈琲(又は紅茶)
と十分食べ応えがありました。
前菜のお味が濃かったので、パンが欲しくなりましたが^^;
P3254598a.jpg
jinnさん用に取り分けた前菜は、、、お顔になっています^^(pinkさんとmasaさん作)

宴もたけなわになった頃、お店の照明が暗くなって…
ロウソクが立てられたデザートの登場です♪
お店の方がイタリア語で、ハッピーバースデーを歌ってくれました^^
P3254662aa.jpg
P3254671a.jpg

プレゼントをどうしよ~と悩んでいたら、ちかさんが助け舟を出してくれました。
P3254703a.jpg
pinkさんへはピンク色、jinnさんへは黄色、masaさんへは赤色のボックスフラワーです。
春らしくってとっても素敵です☆
ちかさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!

フフフ、このオフ会の特徴^^
P3254693a.jpg
P3254667b.jpg
カメラ小僧がいっぱいです^^

こうして皆さんと会うようになって、ちょうど1年が経ちました。
昨年は、ドッキドッキで参加させて頂いて、、、
その時はほとんどおしゃべり出来なかったのですが。
家に来て頂いたり、お散歩に行ったり、美味しいものを飲んだり食べたり。。。
いつの間にか、かけがえのない仲間になりました☆
共通点は「ソネブロ」だけ!、何だかねぇ、とっても不思議なんですけど^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします!
P3254706a.jpg

あ!fullconさんに秘話を聞くはずだったのにタイミング悪くて、、、
今度是非!




今回参加出来なくって、でも、お誕生日のお祝いをしていない
ホシさんとtomoさんへ、心ばかりの…
P3264714a.jpg
カードを皆で書きました。

そろそろ手元に届いているかしらん?
お祝いは改めて別の機会にね~^^

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 17

fullcon

お店の場所、、、この建物群に顧客が4件あるので迷わなかったです。

幹事、、、あまりしない事をするのは新発見があっていいでしょ?

共通点、、、あとカメラですね。

秘話、、、いくつでもありますよ(笑) 引かれるので記事には書きませんが

桜、、、みなでワイワイ撮りに行きたいですね!
by fullcon (2010-03-28 10:47) 

Pace

幹事役お疲れ様でした。
参加できなくて申し訳ないです(;;)
お店の看板は陶器製なのでしょうか!?

数的に4*4で、合コン状態ですね(笑)
皆さん相変わらずの写真部っぷりで…
お元気そうで何よりです(^^;
by Pace (2010-03-28 12:14) 

S_S

以前にkuniさんにお会いした時に話していたんですが
ソネブロって不思議で面白いよね~って
さすが、ホント不思議なソネブロです☆
色々な出逢いがありますね~♪
みなさん、カメラを持って群がっているのも面白いです^^

by S_S (2010-03-28 13:56) 

maki

みんなで撮ってるのはパスタ?
「何事が起こったんだ?!」って感じですね^^;
楽しくて美味しい会、良いですね☆
by maki (2010-03-28 14:27) 

chal

楽しそうですね! 幹事さんご苦労様でした。ヴィア・バルテノベしてますよ。たまに通るのですが、入った事はありません。
by chal (2010-03-28 16:34) 

ALBERT

楽しそうですね~(^-^)
オフ会なんて、3年以上やってないなぁ
みんな元気かなぁ・・・

PENの2を検討中の人がいるんですが、実際に撮った写真を見たいと
いうのでmichieさんのブログを参考にするように伝えました~(^-^)
by ALBERT (2010-03-28 18:52) 

jinn

臨場感あふれる写真の数々・・・さすがですねぇ~!!
そしてこの会のセッティングも完璧にこなされ、
次回もお願いしたいくらいです(笑)
僕も合コンのなかった世代ですので、
この会を「初合コン!!」とさせて頂きます(爆)
by jinn (2010-03-28 21:56) 

baby_pink

michieさん合コンセッテイング。。いやいや^^:
一周年オフ会企画をありがとうございました。
中々、会えませんでしたもんね~(>_<)
だから尚更楽しく実のある3時間弱?でした♪
私の誕生日まで覚えていてくださってホント
感謝の言葉以外見つかりません。。
ありがとうございました☆

今度は桜撮影会でもしたいですね♪
by baby_pink (2010-03-29 07:31) 

ikuko

オフ会、楽しそうです〜^^
私も合コンって、今まで2回しかない。
若いことに1回目。めっちゃ大爆笑して解散。
2回目。2年前ぐらいかなぁ〜?友達の家で、ホームパーティ式だったから、子供も連れてって^^;
「あんた、彼氏作る気ないよねっ」って別の子に言われ^^;
いや・・おトモダチは欲しいかなーとは、思ってるんですけどねー。。。
by ikuko (2010-03-29 13:30) 

お茶屋

合コン!ありがとうございました^○^
バースデーカードのお気遣いまで・・・
本当すばらしいでっす!!

ボクはなぜかCXの営業をされた印象が猛烈に・・・^^;
by お茶屋 (2010-03-29 14:53) 

michie

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

プランツマーケット様
nice!をありがとうございます✿

fullcon様
楽しいひと時をありがとうございました♪
fullconさんのお話はいつもちょっと違う切り口なので
面白いです!
そうですね、共通点…カメラがありましたね~。私は
新参者ですが^^;
イイですね~、ワイワイと桜撮りに行きたいデス^^

Pace様
今回は残念でした。。。Paceさんのいないオフ会は
淋しかったです。イタリアンだったので、余計に(><)
お店の看板はたぶんタイルだと思います。
イタリアっぽいですね^^
さすがにこの撮影会の様子は、
お店の方もビックリされていたみたいです^^;

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

kuni様
nice!をありがとうございます^^

S_S様
ソネブロってほんと不思議な力があります。
ちょっとした出会いがこんなに素敵な輪になって☆
皆さんに会う度、程よい刺激を受けてきます!
改めてこうしてみると、、、ほんと「群がってる」って
感じですね^^;

maki様
傍からみれば、何の集まりかしら?って思うでしょうね。
今度は個室の方が良いかしらって思います^^;
皆さんが撮っているのは、デザートプレートです!
たぶん皆それぞれの記事に写真が載っているんじゃないかな?
ソネブロのオフ会は皆さんとっても前向きなので、
ほんとに楽しいです♪

gyaro様
nice!をありがとうございます♫

あんぱんち〜様
nice!をありがとうございます☆

chee様
nice!をありがとうございます^^

chal様
ありがとうございます。はい!楽しかったです^^
お店をご存知でしたか?
品川のこの辺りはほとんど足を踏み入れたことがなく
地図を片手にウロウロしてしまいました。
結局は裏口のようなところから、ようやくお店にたどり着きました^^;

ALBERT様
オフ会を3年以上…ってことは、
随分長くブログを書かれているのですね!
え?私の写真が参考になるかしらん?
PAPAさんがPENの2を持っていますよー^^
カメラ知識がまったくないので、いつもPで撮っています。
加工するのもよく分からないのでサイズを小さくしたまま
の写真です。レンズもPENに付いているのを使っていますので
素のままって感じです^^;

jinn様
ありがとうございます。
普段外食をしないので、お店選びが大変でした^^;
皆さんの楽しい様子が撮りたいなぁ、と今回は
人物多目に写しました。そのうちデジタルアルバムにして
メールしますね!
偶然男女比が同じでしたねー。じゃ、私も初合コンにします^^

baby_pink様
やっと会えましたねー。とっても遅くなってしまって、
ちかさんと、どうしようかと話していました^^;
桜きれいに咲き始めましたね。
撮影会行きたいですね♪
しっかし、昨日、今日と、寒いですね(><)
風邪ぶり返さないように気をつけて下さいね!

cooky様
nice!をありがとうございます☆

ikuko様
合コン経験があるのですか?どんな感じですか?
興味深深ですが、残念ながら、今更機会ないんですけどね^^;
ひとりに馴れちゃだめだよー!
すぐに彼氏作った方がいいよー!と友達から
言われていたのですが、、、これまた難しいもんです(><)

chibiroh様
nice!をありがとうございます☆

お茶屋様
楽しいひと時をありがとうございました!
座った席がまずかったですね~^^
でも、お茶屋さんには緑が合いますよん!
なんて言ってみたり^^;
川崎のヨドバシのアウトレットへ行ってみましたが、
CX1でも価格.comの方が安かったです!
by michie (2010-03-29 21:36) 

しんりゅう

年代まちまちの合コンってのも、楽しそうな感じですね!
カメラ撮りまくりを、遠慮なく楽しめるのが、ソネブロオフ会の醍醐味ですね~♪
by しんりゅう (2010-03-29 22:50) 

めりー

楽しい時を過ごされましたね*^^*
みなさんカメラを活躍されてますね☆
by めりー (2010-03-30 20:19) 

michie

しんりゅう様
そうですねー。ひと回りは違いますね^^;
でも年齢気にせずに楽しんでいます♪
ひとりの時はお店でカメラをテーブルに出すのって
勇気が要りますが、みんな一緒で怖くない?^^;
傍から見れば不思議な集団でしょうね。

hatsu様
nice!をありがとうございます✿

tess様
nice!をありがとうございます☆

めりー様
はい!楽しんできました♪
カメラ好きの方が多いですねー。色々教わっています^^
by michie (2010-03-31 00:53) 

masa

ありがとうございましたー
楽しかったね^^
プレゼント眺めながらニヤニヤしてます(笑)
by masa (2010-03-31 18:17) 

ちか

合コン!言われてみて気付いたよ。
先日は、色々とありがとうございました!(^_-)
お花のご依頼、いつでもどうぞ~♪♪
忙しくても作りますよ~。(^^)v
またまた楽しい時間を過ごせ、とっても嬉しく思います♪
これからも夫婦共々よろしくです。(^^♪
by ちか (2010-04-01 18:51) 

michie

masa様
こちらこそありがとうございました!
はい、とっても楽しかったです♫
お酒のチョイスは結局masaさんにして
貰っちゃいましたね~。ありがとうございます☆
ボックスフラワー素敵ですよね!
ちかさんのページで観て、一目惚れしました~。

シー様
nice!をありがとうございます✿

ちか様
こちらこそありがとうございました。
お花、ほんと素敵です!
上手く写真が撮れなくって残念だったのですが…。
何かの時にはまたお願いしますね~。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^^)/~
by michie (2010-04-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

襖の張替え・1襖の張替え・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。