SSブログ

やっと^^ [ごはん]

やっと、青い空が撮れました。

昨日の朝、秘密の道を通って会社の敷地の中へ入り、
出勤前の撮影会^^;
今回はパンケーキレンズを使いました。

P4085431a.jpg
桜のキラキラ、少しは写ったかな?

P4085444a.jpg
もう散り始めていますが、会社の桜、綺麗でしょ?

会社のって言うのは、嘘です!
正確には、、、
P4085421a.jpg
会社に隣接した遊歩道の桜です。

落ちふた式U型側溝とのコラボ☆
P4085435a.jpg

何しに会社へ行ってるの?って感じですね~^^;




この日の夕飯に、紫蘇のパスタを作りました。
P4085453a.jpg
Binさんのレシピを見て、いつもトマト系のパスタが多いので、
ちょっと違うのにしようかと♪
レシピはバジルだったのですが、何を間違えたのか、
紫蘇をたくさん買ってしまいました。。。
フードプロセッサーは無いので、包丁でみじん切りにして
フライパンにオリーブオイルと鷹の爪とにんにくを入れて
ちょっと熱して、そのにんにくも刻んで
紫蘇+にんにく+オリーブオイル+塩+胡椒を混ぜたボールに
アルデンテのパスタを加えました。
前回作ってみた、アスパラのカルボナーラのリベンジでもあるので
軽く湯がいたアスパラを並べて、
カマンベールが冷蔵庫にあったので、刻んでトッピングしてみました。
Binさんのパスタとは別物になりましたが、美味しかったです^Q^

リベンジというのは、
アスパラのカルボナーラのレシピ通りに、マヨネーズを加えたのですが、
マヨネーズの苦手な息子にはNGでした(><)
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

fullcon

パスタの盛り付けNiceでございます。
今日も張り切って参りましょう!(和さん風コメント)
by fullcon (2010-04-10 11:28) 

S_S

良いですね~♪
キレイな桜ですよ、身近で観られて良いですね~
まぁ会社に着くまではプライベートタイムって事で^^
バシバシ撮っちゃいましょうよ♪

by S_S (2010-04-10 13:01) 

yanasan

今年は長く桜が楽しめましたネ!
by yanasan (2010-04-10 21:59) 

michie

fullcon様
ありがとうございます。
はい!今日も張り切って土をこねてきました♪
和さん風?似てるけど、なんか違う気もしますが~^^

きーふぁ様
nice!をありがとうございます^^

S_S様
ありがとうございます☆
表から入ると桜は一番奥にあるので、秘密の裏口から
入ったのですが、誰にも見られてないと思っていたら…
営業さんに見つかってました^^;

ほりけん様
nice!をありがとうございます♪

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

甘党大王様
nice!をありがとうございます☆

yanasan様
そうですね、ずっと寒かったですからね^^
お天気がイマイチだったのは残念でしたが、
たっぷり堪能しました♪
by michie (2010-04-10 23:43) 

Pace

桜にはやはり青空が似合いますね♪
なんとかまだ残ってる桜を撮りたいと思いましたが、
今日は生憎の曇り空で、なんとなく冴えない写真にしか
ならないだろうと断念してしまいました(^^;
会社のすぐそばでこんなに綺麗な桜が見れるなんて
素敵な環境ですね(^^)
by Pace (2010-04-10 23:53) 

けんちゃん

桜が光ってますね。
(U型側溝とのコラボも面白いですね)
by けんちゃん (2010-04-11 00:51) 

ちか

桜には、やっぱ青空だね~。
来年は、晴天の日の桜を一緒に撮りにいきたいね。(^_-)
アスパラさんも盛り付け方で、生き生きとしている感じです!
by ちか (2010-04-11 01:37) 

めりー

青い空に薄いピンク色がきれいです☆
桜は美しいけどどこかはかなさがあって
見てるとウルッとしちゃいますね^^;
by めりー (2010-04-11 11:20) 

ALBERT

コントラストが綺麗ですね~
パンケーキレンズってどんなんだろう・・・無知なワタシ(^^;
by ALBERT (2010-04-11 16:01) 

しんりゅう

見事な桜!
遠いところから沢山の桜を撮れる場所って、ありそうでなかなかないですが
いい感じの咲きっぷりですね!
今日の風と明日からの雨でかなり散ってしまうんでしょうね…
パスタ、自分はマヨネーズ付きがお好みです♪
by しんりゅう (2010-04-11 21:28) 

tess

やっぱり桜はオリンパスブルーに栄えますね。
バジルも好きだけど紫蘇もすきですよ。
あっ、アスパラいいですよね。でもアスパラと紫蘇かぁ・・・。

by tess (2010-04-12 21:22) 

michie

Pace様
ありがとうございます。
会社は一応東京なんですが、思いっきり田舎なので~。
せっかくだからゴザでも敷いてって思うのですが
この場所は照明がほとんど無く、夜は真っ暗になるし、
車通勤の人が多いので、まだ一度も実現していません(><)

けんちゃん様
ありがとうございます。
今回たっくさん桜の写真を撮りましたが…
やっぱり難しいですね(><)
JRに貼ってある吉永小百合さんのポスターのような
桜が撮りたい!って思っていたんですけどね~。

ちか様
ありがとうございます!
そうですね~、やっぱり晴れた日に桜を撮りたいですね。
じゃ、来年は晴れた日の目黒川集合ってことで!^^
今の時期を逃すと美味しいアスパラが食べられないですからね~。
最近アスパラの頻度が多いです♪

めりー様
ほんと桜ははかないですね。。。
あんなにキレイだったのに、もう今日は。。。
期間限定だから貴重だし、より美しく感じるのかも
しれないですね☆

ALBERT様
ありがとうございます。
え!ALBERTさんの方が詳しいのでは?^^;
ここにはいっぱい詳しい人がいるのでちょっと恥ずかしいですが…
パンケーキみたいに薄くって、倍率を替えることが出来なくって、
明るいレンズ、、、らしいです。
ちなみにカタログでは17mm、F2.8って書いてあります。

しんりゅう様
写真に写っていない部分はストックヤードになっているので
見渡せます。まぁ、東京の田舎にある会社ですので。。。^^;
もう、桜おしまいですね。     私もマヨネーズは
好きなんですけど、何故か息子は駄目で(><)
今夜の夕食で生姜焼きを作ったのですが
みりん入れるつもりがお酢を入れてしまって…(瓶が似ているのです。)
すかさず息子がマヨネーズ使った?って聞いてきて。。。
確かにお酢を入れるとそんな香りがしたのです。
でも、食べれる味でしたので良かったんですけどね^^;

お茶屋様
nice!をありがとうございます♪

ikuko様
nice!をありがとうございます✿

tess様
ありがとうございます。
アスパラと紫蘇っていうと確かに何だかとんでもない
組み合わせですね^^;でも紫蘇はほとんどソース状態なので
食べると不自然さは無かったです^^;
でもやっぱり、普通はバジルですね!
by michie (2010-04-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プレゼント?ベランダ計画・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。