SSブログ

浮気しました~♪ [小物]

と言っても携帯のお話です。

湯布院のお話は後日ね~。旅行記って気合入れないと書けないデス(><)

今まで私が使ったdocomoの携帯です。
P6248311a.jpg
左 ERICSSON ER209i
中 premini-Ⅱ(SO506i)
右 SO702i

と、いずれもソニー(エリクソン)製だったのですが…。

ER209i可愛いでしょ?今でもこれが一番好きです♡
メールと電話と乗換え案内が出来れば十分な私にとっては
ほんと優れものでした。小さくて軽いし、モノクロ画面は明るいところでも
難なく観えます。時計はいつでも表示されているし、なんと言っても
電池の持ちがイイ!
何度か落としてしまい、液晶が黒くなってしまったのと
ある日保存していたデータが突然全て消えたので買い換えました;;
もう一度発売されたら、そく買いです!

SO506iは音楽携帯としても使えました。
電池の消耗は早かったですけどね~。
今でもマッチのコンサート前にはメモリースティックに曲を入れて
持ち歩きます♪

つい火曜日まで使っていたのは、SO702i
3年9ヶ月使っていましたが、この携帯は最悪でした(><)
時計の時間は狂うし、
ソニー製なのに、ソニックステージが使えない、、、しかも
音楽データを変換してさらに「.」以下を打ち直さないといけないという
煩わしさ。。。声の聞こえも悪いし、
メールのフォルダー分けが受信は出来るのに送信は出来ない!
と、使ってみて不便なことばかりでした。

料金制度が変わって、携帯端末が高価な物になってしまったので
なかなか買い変えられなかったのですが、
最近フリーズすることがあるのでそろそろ買い換えようと思っていながら
待望の機種が出るまで待っていました。

2010年夏モデルでついに発売です♪

ソニーは今スマートフォン(Xperia…これ、格好良いですよね~☆)
しかないので、
Nに浮気します!

じゃぁ~ん!
P6248318A.jpg

amadanaの携帯、N-07Bです!
色で迷ったのですがね~、やっぱりamadanaらしいのは
茶色かなぁ、って思って、、、
P6248322a.jpg
他の色よりも7000円も高かったのですが、奮発しちゃいました。
日曜日に購入したのですが、在庫が無くって手元に届いたのは
火曜日だったので、やっぱり茶色が人気のようです^^


皆さん、携帯って分割で買っていますか?
近所のお店で、現金一括だと7500円もお安く買えるので
一括で買ったら、店員さんに一括の人ってあんまりいませんよ!
って言われてしまいました。


携帯ってメールと電話とちょっとした調べ物と、たまにカメラくらいしか
使わないので、音楽・ゲームのダウンロードをほとんどしたことが
なかったのですが、今回安く買うのに、幾つかのコンテンツに
とりあえず1ヶ月入って下さい!って言われました。
パケほーだい、iチャンネル、iコンシェル、ケータイデータお預かりサービス、
Music&Videoチャンネル、占い、着うた、コミック…
どれも必要なし!です。
うっ、着うたは…1曲しようかな^^;
まぁ、コンテンツは7月になったらすぐに解約します!

amadanaのチャンネルできせかえツールが色々あるのですが
ポイント交換なんですよ!SO506iの時は無料だったのに!
ポイント全部使っちゃったから、ダウンロード出来ないし。。。


それにしても、、、
購入する時用紙に生年月日等を書くじゃないですか。。。
年齢を知ったとたんに店員さんったら、おばさん扱いです!
解約は電話で出来るのもありますけど、携帯でしか出来ないのもあるので
お店に来られた時、やってあげますよ!   だって(><)
確かに今まで最低料金で間に合うくらいしか使っていないので
1000ポイントしかなかったし、コンテンツの解約はしたことが無いですが。。。
携帯見れば分かるでしょー、きっと!!!ひどいわぁ。。。

それに月々お安くなるので、早く変えた方がお徳ですよ!って言いますが
ほんと?
今まで携帯使用料は月2108円でした。
これからは、タイプSSで1191円のはず。
(今月は色んなコンテンツ代が掛かるけど。。。)
差額917円
機種代で割ると、、、4年4ヶ月でようやく消却出来ます。
って4年経ったら、ねぇ、、、安くなるって嘘じゃん!
ほんとはパケほーだいはそのまま入って、つぶやきやってみようかなぁと
思ったのですが、今月の請求をネットで確認してぎょっとしました。
ごめんなさ~い、私には無理です(TT)

そうそうPAPAさんが言ってましたが、
Nのメールの文字表示、確かに遅いですね。
で、ちょっともたもたしていたら確定されてしまって
変換出来なくなるし、、、
「あ」の次に「い」を打つ時、→を押さないで済むからイイのかも知れないけど
慣れるまで時間が掛かりそうです(><)

ところで皆さん、使わなくなった携帯はどうしていますか?




そうそう…
携帯写真でこんなことが出来ます♪
ちょっと遊んでみました。
27日は父の誕生日なので、仕事の帰りに「中久本店」さんに寄って
2010_06_25A.jpg2010_06_25B.jpg
紅芋焼酎「梵潤平」を購入しました♪
nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 22

kuni

僕はいろんな手続き全部やってもらいますよ~。めんどくさいも~ん!
by kuni (2010-06-26 08:27) 

お茶屋

premini(初代)&so702i使ってました!
しかしER209i・・・いまあったら欲しいですね☆
by お茶屋 (2010-06-26 10:13) 

めりー

わぁ^^ みちさんの新しい相棒ですね♪
おしゃれな携帯~^^*
マッチメールもしっかりゲットですね(^-^)
by めりー (2010-06-26 15:46) 

chal

New携帯いいですね!
おっと、最後の写真は、旧○○街道と、○○街道の角にある、”○久○店”ですね! ところで、”梵潤平”の読み方教えてください。
by chal (2010-06-26 17:34) 

yanasan

機種変更の時に古い電話は引き取ってもらっています。
最近、文字を大きくしなれば見えなくなってきました・・・・(;_;)
by yanasan (2010-06-26 20:55) 

しんりゅう

ソニエリ、自分も一番多かった機種ですね。
今はSO905iとXperia の二台持ち(^^;
POBOX の変換機能がいいですね。
でも、amadana 携帯も欲しい~お洒落ですよね(^^)

今の携帯はオプションがもうなにがなんだかわかんないです...
by しんりゅう (2010-06-26 21:35) 

GRACE

私も先代のamadanaウッドでした☆
カッコイイですよね~
みちサンの個性が出ているケータイたちだと思いました。
デザイン性の高いものは時が経ってもいいですよね^^

by GRACE (2010-06-27 00:50) 

Q

おお、新しいものはテンション上がるのですよねー☆
僕は自分が何使ってるかも解ってないけど(汗)
by Q (2010-06-27 00:57) 

baby_pink

みちさん^^
おはようございます♪

私も今、新しく買え変えようとしているときで
どれにしようか迷ってる所です。
Nシンプルで色も落ち着いていて私も好みです♥
今までのもそうですが、どれも、みちさんらしい
携帯だなぁっておもいました^^

私もどうしよぅ。壊れる前に変えなきゃ!!
by baby_pink (2010-06-27 06:34) 

fullcon

お洒落なケータイですね。
シックで色もよく、みちさんにお似合いです!

近いうちに見せてください。

使わなくなったケータイですが、万が一、今のが壊れたときの
予備にとってあります。
by fullcon (2010-06-27 12:17) 

mau-mauu

旅行記、そうそう、気合い入れないと書けません><
カナダも九州もそのまま放置されてます^^;
使用済み携帯は夫婦そろって全て引き出しの中にあります。
5台x2人の10台。。。いつ捨てよう。。。^^;
by mau-mauu (2010-06-27 19:33) 

みち

kuni様
そう、変に拘らなければイイんですよねー^^;
やってもらったほうが楽なのは確かです!
何のコンテンツに入っているか、よく分からないので
(お店の人にメモを書いてもらいましたが。)
間違えもなさそうですもんね。。。

お茶屋様
そうなんですか?好みが合いますね(^_-)☆

一真様
nice!をありがとうございます。

めりー様
ありがとうございます☆
今までとっても不便だったので、、、新しい携帯の使い方は
まだマスターしていませんが、フォルダー分けもちゃんと
出来たし、声の聞こえも良いし、写真も遊べるので
お気に入りになりそうです♪
チケット発送メールが待ち遠しいです♡

かに吉様
nice!をありがとうございます♪

chal様
ありがとうございます♪
府中、お詳しいですね~。ここの酒屋さんは、お酒が降ってくるくらい
たくさんありますよね^^「梵潤平」何て読むのでしょ?
ご存知の方がいらしたら教えて下さいm(__)m

yanasan様
潔いですね!前の携帯に残っているデータが見たくなったら…
と思うと処分出来ません。。。それなりに思い出も詰まっているので。
使わないのに取っておいても仕方ないとも思うのですけどね。

yu-papa様
nice!をありがとうございます☆

しんりゅう様
ソニエリ、格好良いのが多いですよね^^
Xperiaは特に格好良いですね!2台使いですか。。。
スマートフォンでもiメールが使えたら良いのにって
思います。。。
まだ使い方が分かってないので適当にボタンを押すと
すぐにiモードが立ち上がってしまいます。。。
何だかお金が掛かるように出来ているような気がして、
ちょっと不信感です。
もっとシンプルで良いと思うんですけどね。

maki様
nice!をありがとうございます☆

cooky様
nice!をありがとうございます✿

yuuri37様
nice!をありがとうございます♫

GRACE様
ありがとうございます☆
GRACEさんの持ってる携帯も格好良いですよね~♪
ほんと、格好良いものは時が経ってもやっぱりイイですよね^^

Q様
そうなんですか?Qさんなら拘りそうなイメージですが^^;
ついつい気になって、携帯いじってばかりいるので
電池の消耗が早いです。
せっかく色んなコンテンツに入っているので、
解約するまでは楽しもうかなぁ、と思っているのですが
何が何だかよく分かんないです(><)

baby_pink様
こんばんは、早起きなんですね~♪
pinkさんの携帯、まだ新しそうに見えましたが?
色んなデザインが出ているので迷いますよね~。
何故かdocomo以外の方が良く見えたりして^^;
長く使えるように大事にしたいと思います。。。
だって、やっぱりちょっと高すぎ!ですよね;;

thisisajin様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

tess様
nice!をありがとうございます✿

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

fullcon様
ありがとうございます。
近いうちに、是非!
今日docomoショップへ行ったら、目の前で破棄してくれる方法と
万一壊れた場合の予備携帯として使える方法が
チラシに書いてありました。
702i以外はムーバなので使えないのですが、
取っておいた方が良さそうですね^^

mau-mauu様
旅行記早く書かないと忘れてしまいそうなんですけどね。。。
mau-mauuさんも携帯とってあるのですね。。。
箱も捨てられない性分なので重なるばかりです。
けど、結局また押入れに仕舞い込みそうです^^;
by みち (2010-06-27 23:50) 

jinn

メーカーが変わるとソフトも変わるので
操作に慣れるまで大変ですよね~
by jinn (2010-06-28 00:11) 

ALBERT

docomoはおしゃれな携帯が多いですねぇ。
auはいつもイマイチ。今月発売のスマートフォンも見に行ったけどイマイチ。
先日携帯が壊れたのですが、欲しい機種がひとつもなかったので、
とりあえず欲しい機種が出るまでのつなぎで、白ロムを買いました。
1000円でした(笑) でも結構気に入ってます(^-^)

by ALBERT (2010-06-28 01:47) 

おっくー

私は前回分割で買ったけど
2年もこつこつ払うのもなー・・・・って思って
今回は一括払いにしちゃいました~。
私も今回からメーカーを変えちゃったので
使い方が変わってしまって ちょっと不便でした。

古い携帯は取ってあります~。
FOMAチップを入れ替えたら使えるので
いざ!ってとき用にですー。
by おっくー (2010-06-28 02:17) 

Pace

今までの携帯を大事に保管されているんですね。
私は一つ前のだけはデータバックアップを兼ねて
保管していますが、それ以前のはお店に返してます(^^;
私も携帯はずいぶん前から変えたいと思ってるのですが
やはり高いのがネックで躊躇しています。
料金プランとか色々ややこしいですよね…。

新しい携帯、エレガントな雰囲気で素敵ですね♪
私もこういうの好みです(^^)
by Pace (2010-06-28 22:40) 

ちか

お!新しい携帯、先日見てきましたよ~。
お豆の色で例えると小豆色。人気なんだね~。
我が家も携帯買い換えるよ!
けんちゃんの会社の社割で…
だから選択は、某メーカーのみなの~。
音楽プレーヤー・カメラの充実しすぎとか、必要ないんよね~。
by ちか (2010-06-30 18:16) 

みち

jinn様
そうなんですか?ソフトが違うんですか、、なるほど~。
。、の位置が以前のと違うので戸惑っています。。。
メールを打つのに、まだまだ時間が掛かってしまうので
自分が自分で、じれったいです(><)

えーちゃんaaa様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

ALBERT様
そうですか?docomoのばかり探しているとauのが格好良く
見えます^^;買うタイミングってありますよね~。
しばらく待ってようやく気に入った携帯を買うことが出来ました。
0円の時はまぁ、いいかなぁ、と思えますが何万となると、
なかなか妥協出来ないですよね。
意外な物がお気に入りになることってありますよね~^^

おっくー様
そうなんですね、フォーマなら使えるのですね!完全に
壊れた訳ではないのでとっておくことにします^^
メーカーが変わるとこんなにも使い勝手が違うもの
なんですね~。慣れるのにもうしばらく掛かりそうです(><)

Shin.Sion様
nice!をありがとうございます☆

きーふぁ様
nice!をありがとうございます✿

ikuko様
nice!をありがとうございます♫

今造ROWINGTEAM様
いつもnice!をありがとうございます^^

Pace様
ありがとうございます。やっと気に入った機種が出てきたので
奮発しちゃいました♪
物を捨てられない性分で、携帯もとっておいてます。。。
使わないのは処分すればいいんですけどね。。。
新しいのは何だかやたらと色んな機能が増えていて、何がなんだか
よく分からないです。コンテンツを解約するまで色々使ってみようかと
思ったのですが、結局、、、もっとシンプルなのが欲しいです。

ほりけん様
nice!をありがとうございます☆

ちか様
ちかさんも携帯新しくするのですね♪いいなぁ、社割があって。。。
まともに買うとホントに高いですね!
よーし、十年使うぞ!って思います^^;
やたらと機能が付いていて、ほんと必要ないです。
オプションで付ける形になってくれたら良いのになぁ、と
思います。そうしたらもう少し安くなりますよね~。

S_S様
nice!をありがとうございます^^
by みち (2010-06-30 22:26) 

けんちゃん

雰囲気がとっても良い携帯ですね。
おっしゃれ~!

僕には似合わないですね。(泣)
by けんちゃん (2010-07-01 01:45) 

PAPA

わ〜いおっそろ〜のNだと(私は04Bですが)思って読ませて頂いてたら・・私が出てるじゃないですかwwww はい!おっしゃるとおり!
これでもうワンテンポ早く動いてくれたら文句ないんですが・・あと
カメラももう少しだけ・・・でバッテリーが全然駄目蔵君^^; 07Bは電池持つ子ちゃん?ですかww
by PAPA (2010-07-01 20:40) 

みち

けんちゃん様
ありがとうございます^^
けんちゃんさんも携帯変えるとか?
次回会う時、おNEWを見せて下さいね~♪

PAPA様
この携帯が良いなぁ、と思っていた時にPAPAさんの記事を
読んで。。。なるほど~と思いながら買っちゃいました^^;
ほんと記事の通りでした!
カメラは前の方が遅かったのですが、
バッテリーは、持ちが良くなったって売りでしたが、???です(><)
by みち (2010-07-02 00:33) 

みち

hatsu様
nice!をありがとうございます✿

by みち (2010-07-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。