SSブログ

金魚? [小物]

先日久しぶりに『蒲南茶荘』さんへ伺ってきました。

いつものように和さんに淹れてもらったお茶はやっぱり美味しいです。
RIMG0011 (480x640).jpg
大きめな器も素敵ですよね。

こちらへ伺うようになって、私の中にあった「お湯呑はこーゆーの!」というのが
変わったように思います。

RIMG0019 (640x480).jpg
金魚柄かと思ったお湯呑。
先入観って怖いですね!

金魚はこっち!です^^
RIMG0012 (640x480).jpg
茶器大臣さまにも器について色々教えて頂きました^^
陶芸って深いです!

小風呂敷が欲しいなぁと思っていたのですが、
思い描いていたものと全く違うものが気に入っちゃいました♪
P5222918 (640x480).jpg
お弁当を包むと、籠の中に苺がたくさん入っているような感じになります。
面白いですよね~。

そうそう、新橋でお逢いした、mayuさんナッツさんから、素敵なお土産を頂きました。
P5122787 (480x640).jpg
どのパッケージも可愛らしいですね!

モチロン、紫宝の新茶と共に頂きました♪
P5132834 (480x640).jpg
珍しいお菓子をありがとうございます。とっても美味しかったです(^Q^)
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 14

baby_pink

みちさーん^^おはようございます。
莓の小風呂敷かわいい~✿
思わず、一つつまみ喰いしたくなっちゃうような?笑^^
みちさんは毎日、お弁当を作られているから
こういったお気に入りのものに出会えると嬉しいですよね。


by baby_pink (2012-05-25 04:39) 

vanilla_beans

お茶屋さんのお湯呑は一体何種あるのだろう?
という位、数が多いですよね。博物館みたいです。
そうそう、いよいよ私も陶芸体験に行く事にしました。
みちさんの陶芸ブログを拝見していて刺激を受けて
興味がふつふつ沸いていたのです。
さて・・・どうなることやら???フフフ。
by vanilla_beans (2012-05-25 06:28) 

mayu

みちさん、おはようございます^^

苺柄が可愛い、包んだ時と包んでない時と雰囲気が違うんでしょうね!
や~ん、可愛い!
次回、上京の際にはカズ様の所にお邪魔させて頂くので私も、お弁当用の可愛い小風呂敷探して来ます♪
お茶も頂きたいし♪
本当に美味しく感じれるのはナゼ!?

かりんとう、カズ様の所のお茶とご一緒出来て喜んでますね^^
みちさん、あれから頑張ってますか!?
何かとってもキラキラした文面になってる様な気が☆

by mayu (2012-05-25 09:15) 

お茶屋

いつもお供させていただき ありがとうございます^○^
金魚さん、いまとなってはお店の人気者です♪

茶器は 大臣がいつも新しいのに目を光らせてますので、
ぜひぜひ色々と見てやって下さいませ♪
by お茶屋 (2012-05-25 11:28) 

カエル

風呂敷私も探してる!
大きいもの、欲しいのです。
日本酒が包めるくらいのやつ。
お弁当入れにピッタリなデザインですね。
うん、これはかわいいっす。
自分で作った器と共に、、、素敵だなぁ。
by カエル (2012-05-25 11:58) 

ikuko

風呂敷、かわいい!!!
色合いも素敵ー!!
by ikuko (2012-05-25 12:34) 

makizukin

いちごの風呂敷、可愛いですね♪
たぶん、畳んで置いてあったら私もスルーしちゃうかも。
でもこうして立体的になるとすごく良いですね〜
中は何が入っているんだろう、気になります^^
浦南茶荘さんには私も一度伺いたいと思いながら
遠いのでどーしてもなかなか行かれません。
みちさんの記事でまた行きたくなっちゃった。
by makizukin (2012-05-25 22:37) 

jinn

湯飲みのカタログがあるので、
一度見せてもらうといいですよ♪
写真ですけどいろんな湯飲みに出会えます!!
by jinn (2012-05-26 07:58) 

guran

風呂敷は気になるグッズなんです^^
by guran (2012-05-26 16:23) 

tomotomo

和さまの淹れて下さるお茶は美味しいですよね♪
一杯ごとにお湯呑を変えて下さるのも嬉しいですし。
ほんと~いちごの風呂敷可愛いです(*^_^*)
江戸小紋柄のお皿に、かりんとうおせんべい
合いますね。真似させていただきます(^_-)
by tomotomo (2012-05-27 22:41) 

めりー

みちさん、こんばんわぁ✿
ブログ訪問、ずっとご無沙汰していました。。^^;
私も先週、和さんにメールで注文したんだよー♪
風呂敷、かわいいですね^^ 
中身もとっても気になるなぁー( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2012-05-28 00:11) 

ゆう

うんうん。。
どれも素敵です。いい刺激です。(^^)v
by ゆう (2012-05-28 20:23) 

みち

baby_pink様
こんばんは~。
暑くなったり、冷たい風が吹いたり…ですが、
お元気ですか?
まんねりになりつつあるお弁当も、包みを変えるだけで
気分も変わりますね。
明るい柄にして正解でした♪

vanilla_beans様
ほんとそうですよね~。行く度に違う器と出会えるので
それもまた楽しみです。
それに、茶器大臣さまも和さんも、色々ご存じなので
勉強になります♪
始めたのですね~^^思いっきり楽しんで下さいね!
同じ趣味の方が増えるのって、ワクワクしちゃいます♪

kurakichi様
nice!をありがとうございます☆

馬爺様
nice!をありがとうございます^^

たぁ様
nice!をありがとうございます♪

mayu様
こんばんは~^^
そう、畳んであると分からないんですが、
ちゃんと包んだ状態の見本が置いてあって、
一目で気に入っちゃいました♪
お店に入るのと同時に淹れてくれるお茶は
癒されますよね。
はい!無理するとしんどいから少しずつ。。。
今までやってきたことに、もっと自信がもてるように
頑張りますp(^^)q
mayuさん、ありがとう✿
mayuさんの夢、ぜったい叶えられる気がします!
応援してます☆

お茶屋様
こちらこそいつもありがとうございます^^
色んな土で色んな形で色んな釉薬で。。。
毎回違うのが並んでいるので楽しみです。
いつも見るだけで申し訳ないです<(__)>
金魚さん、涼しげでイイですね!

カエル様
昨日行った銀座の伊東屋さんに濱文様の大判風呂敷が
いくつか置いてありました。
http://www.hamamo.net/
活用法のしおりが置いてあったのでもらってきました^^
どこかでたくさん見たんだけどな~?って思っていたら、、、
そう、羽田空港の国際線乗り場のショッピングエリアに
手拭いやら、、、和のものがたくさんありましたよ。

ikuko様
可愛いですよね、でも、スイート感は少なくって^^
ブルー系の涼しげなのがイイかなぁと思っていたんですが、
楽しい柄なので、こちらの方がお弁当が美味しそうに
見えるかもしれないですね♪

YOU様
nice!をありがとうございます^^

はるゆうなお様
nice!をありがとうございます✿

夏炉冬扇様
nice!をありがとうございます^^

artfuldodger3様
nice!をありがとうございます☆

xml_xsl様
nice!をありがとうございます♪

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます^^

makizukin様
見本が置いてあったので分かり易かったです。
中は、、、普通のお弁当です^^;
いつもお箸は会社に置いてあるんですが、
この日は持って帰ってしまったので一緒に包んでいます。
そしたら包んだ形が何だかカゴらしくなったので写真を撮りました^^
ここからお茶屋さんのとこだけを目的にしたら
ちょっと遠いですね!私は実家が近くにあるので…。
和さんのお店はポカポカで温かく、いつも1時間くらい居ちゃいます^^;

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2012-05-28 23:33) 

みち

(。・_・。)2k様
nice!をありがとうございます☆

jinn様
急須のは以前見せてもらったのですが、、、
湯呑もすっごくたくさんありそうですね!
今度伺った時に見せてもらいま~す♪

guran様
風呂敷、イイですよね~。洗濯物を包んで持っていくと
洗濯屋さんのおばさまに褒められます^^
京都の方がたくさんありそうですが、、、
最近取手を付けて、鞄のように使うのもありますよね♪

いけ麺様
nice!をありがとうございます^^

おっくー様
ありがとうございます✿

かに吉様
nice!をありがとうございます♪

KAZUYA様
nice!をありがとうございます☆

tomotomo様
ほ~んと、そうなんですよね~^^
和さんに淹れてもらったはほんっとお茶美味しいですよね~。
いちごの風呂敷は毎日愛用しています。
以前に買ったお地蔵さん柄も可愛いんですけどね!
ありがとうございます。使ってもらえると嬉しいです♪

めりー様
ご訪問ありがとう~♪
めりーさんのところからじゃ、やっぱり遠いものね。
メールで注文できちゃうのも嬉しいですよね~。
すぐに届けてもらえるし♪
風呂敷の中身はね、、、ただのお弁当ですよん^^;
食いしん坊だから、どんどん大きくなっちゃう。。。

かずもん様
nice!をありがとうございます♪

ゆう様
そうなんです!お湯呑、たっくさん飾ってあって面白いですよ~。
東京にいらした時に是非行ってみて下さいマセ。
お抹茶も確か置いてあります。。。

shin.sion様
nice!をありがとうございます☆

Ryukoまま様
nice!をありがとうございます✿

マチャ様
nice!をありがとうございます^^

koume様
nice!をありがとうございます☆

thisisajin様
nice!をありがとうございます♪

シラネアオイ様
nice!をありがとうございます^^
by みち (2012-05-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。