SSブログ

壁塗り・5 [セルフ・リフォーム]

『壁塗り失敗集』
まあ、まったくの素人が初めて挑戦したのですから…
こんなものでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0587.JPG
↑残した石膏ボードの保護シートが塗装している途中でポロポロ剥がれた。

IMG_0643.JPG
↑これも残したシートがよじれた。塗る前はなんともなかったのに。

IMG_0642.JPG
↑壁に凸があり、塗装してもそのまま。

IMG_0647.JPG
↑石膏ボードのつなぎ目。少しくらいパテで埋めても効果なし。

IMG_0645.JPG
↑壁から板が出てきた所。塗装しても凸凹と板の素材感はそのまま。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

asotobo

リフォームでだんだん自分の家になっていくのがよくわかります。
私も外壁を同じ塗料で塗っていくだけで一本ずつ自分の木になっていく気がします。
もっともほとんど住宅金融公庫(ってもう言わないでよね)の抵当物件ですけど。
by asotobo (2008-05-03 20:53) 

michie

初nice!とコメントです。ありがとうございます。なかなか思うように出来ないのですが、しばらくリフォームを趣味として楽しむつもりです。ログハウス素敵ですね~。憧れます!房総は母の実家があったので親しみのある場所ですし。
by michie (2008-05-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

壁塗り・4畳の表替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。