SSブログ

照明器具・1 [家電・家具]

天井直付けの照明器具を長い間お使いの方はご注意下さい。

ゴキブリ様のおうちになっているかもしれませんよ。

実は照明器具を替えたくて、替えられるかどうか確認の為器具を外してみたら…なんと
蛍光灯のカバーはなんともなかったので外見では分からなかったのですが、
天井と器具のほんの少しの隙間にゴキブリの巣がありました。
引越し前にバルサンを焚いたので、ゴキブリ対策はバッチリって思っていたのにとんでもない[がく~(落胆した顔)]
黒い小さな点々がたっくさん!!(卵?糞?)
ヒェ[あせあせ(飛び散る汗)]
新しい照明器具を買うまで、もう少し使うつもりだったのですが。
黒い点々はとりあえず拾い集めて、ビニール袋を何枚も重ねて、ゴミ置き場に捨てました。
照明器具も、もう使う気がしないのでビニール袋に入れて、
すぐに区役所に粗大ゴミの申し込みをしました。

さて…DIY店と、インテリアショップへすぐに行かなきゃ!!

DSC00022.JPG
↑問題の照明器具
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

ミモザ

なぜ、こんな事をなさっているのかなと思って、最初まで戻って
読ませて頂きました。納得しました。
ぼちぼち読ませて頂きますね。無理のないように頑張ってね(^_^)/
by ミモザ (2008-05-24 21:22) 

maki

想像しただけで恐ろしいです^^;
でも最初にキチンとしておけば気持ち良いですよね。

by maki (2008-05-24 23:54) 

michie

ミモザ様
コメントありがとうございます。
何かを始めないと心が荒んで行きそうだったからかもしれません。
働く所、住む所、両親、友人、普通に暮らせるお金が
あるって事に感謝してます。
リフォームは今も少しずつ進行しています。
雨だとやる気なくなっちゃうのですけど(-.-)
by michie (2008-05-25 10:56) 

michie

maki様
コメントありがとうございます。
今、家中にホウ酸団子を置いています。
古い家だから隙間だらけでどこから進入してくるか
分からないですから…。
今のところはゴキの姿は見ていません。
安心して食品を棚に置いておけます(^_^)

by michie (2008-05-25 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カーテンレール電気工事・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。