SSブログ

BAUHAUS [お散歩]

息子を見送りに成田空港まで行ってきました。
無事にNYへ着きますように(-人-)
急に淋しくなります。
DSC00111.JPG

今日は急いで帰る必要がないので寄り道をしましょう。
行きは新宿から成田エクスプレスに乗りましたが、帰りは節約して京成線の特急で日暮里まで。
せっかくだからと、一真様のblogで紹介されてた畳屋「熊井商店」さんへ行ってみました。
日曜日なので残念ながらお休みでしたが、ガラス越しに覗いてきました。
涼しげなゴザがたくさんありそうです。次は土曜日に来ましょう!
DSC00109.JPG

元の道を戻るのはつまらないので上野に向かって歩くと芸大がありました。
何年ぶりかなぁ…受験の時に入ったきりです。
ふと見るとけっこうな人が中に入って行くではないですか。
そぅ、ちょうどバウハウス・デッサウ展をしています。
http://www.bauhaus-dessau.jp/
とっても暑く、涼むのにちょうど良いので観て行く事にしました。
ん~学生の頃こんなような課題していたなぁと懐かしくなりました。美大の原点だものね。
バウハウスチケット.jpg
バウハウス.JPGバウハウス2.JPG
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

maki

michieさんは建築科でしたっけ?
どんな課題やってたんでしょう@@
それが今のリフォームに生かされているんですね^^
by maki (2008-07-13 22:45) 

michie

maki様
建築は全然分かりません。
家具を作っていました。一応学科はデザイン科。
色彩構成をしたりパースを描いたり模型を作ったり…です。
もちろん学科もありましたが残念ながら身についていません(--)
by michie (2008-07-13 23:36) 

michie

一真様
miya様

いつもnice!をありがとうございます。
by michie (2008-07-14 22:49) 

ひつじのメリー

ちょっと淋しくなりますね。
でも今度また会うときは もっと成長して
戻ってきてくれるでしょうね!
その時まで、しばしの我慢ですね。
by ひつじのメリー (2008-07-14 23:44) 

michie

ひつじのメリー様
コメントありがとうございます。
今度帰国する時は本帰国になるので、
息子の生活についてひと悶着ありそうで…
今から憂鬱なんです(x_x)
by michie (2008-07-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アンケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。