SSブログ

幸福の木のその後 [植物]

以前に幸福の木の花についてご紹介しましたが、
その後どうなっていると思います?
花が終わったら切った方が良いかしら?と思いつつそのまま放っておきました。
すると…

以前のブログ;http://michie.blog.so-net.ne.jp/2008-06-21

木の上と下の2ヶ所に花が咲いたのですが、
下のは…
7/14_3
見事に枯れました。

でも、上のは…
7月1日
IMG_1108.JPG
なんと、実をつけました。
自分自身で受粉するのですかね?
特に何も手を加えていません。
不思議な事に…
実にも蜜がどんどん湧いて出てきます。
そして、少しづつですが大きくなっています。
この後、どんな変化をするのでしょうね?

7月7日
7/7
7月14日
IMG_1173.JPG
7月18日
7/18
8月1日
8/1

写真の撮り方がバラバラなので大きさが分かりにくいですね。
現在φ15mmくらいです。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 8

めりー

うちにも幸福の木があります。
今の家に来た時の引越し祝いに買ってもらったもので、
もう15年にもなりますが、michieさんの記事を読むまで
花が咲くなんて知りませんでした。(^^;;
うちでも咲く日が来るのかな・・・(^^;;
蜜?がすごそうですよね・・・ピアノの横に置いてるんです…今。
michieさんのレポ、とても気になります!
ぜひ 今後の追跡もおねがいしまーすm(_ _)m
by めりー (2008-08-10 11:26) 

maki

実まで@@!
これはびっくりの展開です。
しかも水も滴ってて、そこらじゅうがベトベトになるのではないかと心配^^;
この先どうなるのでしょう?

↓細い腕ですね~~~
筋肉があると言っても、無駄な贅肉がなくてカッコ良さそう^^
私なんて振袖ですよ~( ̄ロ ̄|||
by maki (2008-08-10 14:16) 

jljlmatu

こんにちわ。へぇ、幸福の木って花や実がなるのですか。。。あ、そうそう、乾燥機のことですが、動作音は静かです。隣において寝ることができます。(一度動作音が大きくなったときは修理に出しました。)いろいろモードがあるのですが、冷風の際は冷たい空気しか出ませんが、ドライだと、冷たい空気と暖かい空気の2つが送風口から出てきます。ちょっと、値段が高いですけど。
by jljlmatu (2008-08-10 15:06) 

yanasan

幸福の木の実を見たのは初めてです
by yanasan (2008-08-10 22:06) 

michie

一真様
nice!をありがとうございます。

めりー様
なんの兆しもなく突然花が咲きました。
そして実まで。
暑さの為か最近葉っぱがお辞儀しています。
もう少し可愛がらないといけないですね。
何か変化があったらまたアップします♪

maki様
そうなんです。床はバスタオルを敷いて
ベトベトになるのを防いでいます。
カーテンは窓を開ける時気をつけてはいても
あちこちに汚れが(xx)
いやぁ、おなか回りは凸が…
油断大敵です!

jljlmatu様
コメントありがとうございます。
乾燥機とっても便利そうですが、やっぱり高いのですね。
新機種が出て値が下がるまで待とうかしら?
欲しい物リストに加えておきます♪



by michie (2008-08-10 22:17) 

ゆかこ

こんにちは!
ウチも今年2月幸福の木に花が咲き、ブログで紹介しました!
花は終わった後にすぐ切ってしまいましたが、種が付くとはビックリです。
花・・・凄い香りですよね(^^;)

URLにその時のアドレスを載せましたので、良かったら覗いてみて下さい^^
by ゆかこ (2008-08-11 08:48) 

macoto

数珠みたいですね。

by macoto (2008-08-11 13:18) 

michie

yanasan様
コメントありがとうございます。
私も初めてです。この後どんな変化があるか楽しみです♪

ゆかこ様
ご訪問、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
花の時期、少し違うんですね。
ほんと、すごい香りですよね。
よかこ様の写真、きれいです。違う花みたい。。。

macoto様
コメントありがとうございます。
蜜が垂れてこなければ良いのですけどね。

by michie (2008-08-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

思わぬ副産物?繰上げ返済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。