SSブログ

ビーズ細工 [小物]

この間の日曜日、久しぶりに浅草橋へ行ってきました。
IMG_3238.JPG
以前1年ほど勤めていた会社があった町です。
でもその頃ランチはお弁当持参だったし、
息子がまだ小学生でアフターファイブも寄り道出来なかったので、
この町の事を残念ながらよく知りません。。。
ネットで地図を確認してから行きました^^;

なんとなく会社があった場所へ行ってしまいました。
もうここにはありません。あれ?その下にあった会社も、
1階はスーパーマーケットだったのに違っているような。。。
目の前の道は電線共同溝になって、歩道にはインターロッキングが敷いてあって
以前より広々して明るくなっていました。
違う場所のようです。。。


さて、本日ここまで来た目的は…

ビーズを買う為です。
ビーズ細工はしたことがないので、
とにかく簡単そうでかつ安っぽくないものをと、本屋さんで探しておきました。
参考にしたのはこの本です。
ビーズ本.JPG

日曜日でも開いているお店がいくつかありました。
2、3件フラフラしたけど、一番分かり易かったこのお店で購入しました。
IMG_3235.JPG
ネットでも買えるようです。

棚に「スワロフスキー♯5301」とかって書いてあるので、
どれがどんな形をしているビーズなのか知識のない私でも、
本に出ている材料を自分で選んで購入出来ました。

購入した材料。
スワロフスキーとジルコニアのビーズです。
IMG_3258.JPG
材料費は3,318円也。けっこうしました[ふらふら]
本に出ていたものと色は少し変えました。
1つの飾りに45個のビーズを使います。
学生の時に使っていた絵の具用のトレーを使って大きさ別に分けておきます。
絵の具が付いているのはご愛嬌^^
IMG_3268.JPG
編み方はとにかく簡単!単純な作業の繰り返しです。
でも半日掛かってようやく完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3295.JPG
これをどうするかと言うと…


IMG_3311.JPG
DSに履いていく靴が少し淋しかったので飾りを付けました。
どうでしょうか?
ま、少しは晴れやかになったでしょうかね^^;
失敗した残骸です。
IMG_3317.JPG
変にテグスを結んでしまったので一ヶ所なかなか9ピンが通らなくって。
こーゆー細かい事すると思うように指が動かず、つくづく不器用だなぁと思います[ふらふら]



本日、無事にMatchyのNEWシングル届きました^^
IMG_3288.JPG
このポスターが欲しくて…[るんるん]
部屋に飾るとかって訳じゃないですけどね^^;
文字がなんにも入ってません。きゃぁー格好イイ[ハートたち(複数ハート)]
歌も評判通り渋いですね。
この前奏を聴くとなんだかどこかで聞いたことがあるような。
なんだろーなぁ…バットマン映画のペンギン男が出てくるやつだったかなぁ、
なんだか暗い場所のシーンの音楽だったような。。。

んなこと思いながら何回聞いても覚えられず。。。DSまであと2日もないのにぃ。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 9

お茶屋

とっても素敵な飾り付けの感じ☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2008-12-23 22:52) 

めりー

こうゆう細かいパーツって、何種類も買わなくちゃで、
結構値段がかかりますよねー(^^;; モットヤスクシテー!ッテカンジ・・
とっても良い仕上がりじゃないですかっ♪
夏っぽかった感じが 一気にフォーマルっぽくなって~(^^)V
CDも無事にゲットできて、もうこれであとは
待つだけですね~*^^*
by めりー (2008-12-24 01:16) 

m-grace

すごいアイデア☆クラクラ…
やっぱり器用ですよね~

ステキなクリスマスをお過ごし下さいね♪GRACE
by m-grace (2008-12-24 01:26) 

chal

こんばんは
手先も器用なんですね。感心しました。ラジオペンチ・ニッパが必要ですね。
by chal (2008-12-24 02:12) 

o-keiママ

いよいよですね^^
すごい~~こんなふうに作っておしゃれ^^素敵ですね^^
明日だというのにまだ準備も出来てません^^;
明日楽しみにしています^^
by o-keiママ (2008-12-24 16:04) 

michie

お茶屋様
どうもありがとうございます(^▽^)/
ちょっと自信が付きました。

めりー様
ありがとうございます♪
そうなんですよね。同じ色形で違うサイズを3種類使いました。
そうすると、あら不思議!綺麗な三日月形になるのです^^
9ピンのつなぎ目が微妙なので、真珠の部分が外れなきゃ
良いのですけど^^;

m-grace様
ありがとうございます☆
昨年はどうやって時間を潰そうかなんて考えながら
暗いクリスマスを過ごしましたが…今年はステキになりそうです^^

chal様
こんばんは^^
手先器用じゃないです…右手の薬指がうまく動かないのです。
連動して中指の動きも突っ張るのでピースが出来ません(;;)
でも特に支障はないですけどね。だからギッチョなのかも
しれないですけど。
ラジオペンチは他の事をする予定で購入していたものを使いました。
まだ取り掛かっていませんが。
ニッパは実家から拝借したままの錆々ペンチのを代わりに使いました。
何かする度に道具ばかり増えてしまいます^^;

o-keiママ様
明日ですね~。なんだか信じられないです。。。
まだホテルの場所きちんと調べてないですし
持ち物も…。
明日午前中は出社するのですが、仕事が手に付かないかも^^;
私も楽しみにしています♪

一真様
いつもご覧頂きありがとうございます。
by michie (2008-12-24 21:30) 

PAPA

うわ!凄い器用ですね~そしてとっても素敵です^^これでDSに行く準備は万端ですね!メリークリスマス♪
by PAPA (2008-12-25 07:02) 

hyoue

すごく綺麗ですね!!
少しの工夫で靴も変身するんだなぁと感心☆
by hyoue (2008-12-26 20:09) 

michie

宮下悠様
ご訪問、nice!をありがとうございます^^

xml_xsl様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

yanasan様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪

PAPA様
遅くなってしまいましたが…
☆メリークリスマス☆
PAPAさんも素敵なクリスマスを過ごされましたか?^^

しゃくとりむし様
nice!をありがとうございます♪

hyoue様
ありがとうございます^^
途中で部品が外れてしまうのではないかと
心配でしたが大丈夫でした^^



by michie (2008-12-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Banka・2Banka・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。