SSブログ

Banka・2 [Matchy]

今日美容院へ行った帰りに実家へ寄り、MatchyのDSチケットを受け取りました[るんるん]
チケットには6桁の数字が。。。
武道館の場合はネットで調べれば席が分かるのですがネ。
当日まで分からないようです。ドキドキ[揺れるハート]
舞台に近い席だったら良いなぁ。。。

さてDSに着ていく為に母が作ってくれた衣装を紹介します。
IMG_3221.JPG
母の兄のお嫁さんのお母様の遺品の黒留袖をワンピースに仕立て直してもらいました。
オーダーメード(?)なのでサイズがぴったり!です^^
御所車の絵が『晴』って感じでしょ。
IMG_3223.JPG

ショールはISSEY MIYAKEのセールで以前購入していたもの。

ネックレスはお嫁に行く時、母が父に内緒で購入してくれたもの。
母の実家は貧しくて自分の時には何もしてもらえなかったから、
私がお嫁に行く時には、こんな風にしてあげたい…と色々考えてくれていたようです。
(それなのに…。)
本物なので、イザという時とても重宝してます。母に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

鞄は元主人がヨーロッパの出張に行った時に買ってきてくれた物。
GUCCIのバンブーバッグが欲しくてお願いしたのですが、
無かったから、とコレをくれました。
Ferragamoのです。
もらった時には、こんなにキラキラしたものどこで使えるのだろうか
と思っていたのですが、着物に合わせてもおかしくないので、
息子の入学式、卒業式、友の結婚式の時に使いました。
高かったのでしょうね。。。
元主人はイベント事にとても気を使ってくれて、高価なプレゼントをたくさんしてくれました。
私の収入ではとても購入出来ません[ふらふら]
こちらも感謝です[ぴかぴか(新しい)]

さて問題は靴です。
どう見たって夏の靴。ホテルの室内だし、ノースリーブのワンピースを着るのだから
季節は関係ないのだろうけれど。
5年程前に友の結婚式用に購入したものです。
ヒールの高い靴を普段履かないので、まともなのはコレしか持っていなくって。
で、まだ少し時間があるので小細工をしようと思っています。
上手く出来たらアップします^^;

こんな物も買いました。
IMG_3227.JPG
当日は髪をアップにする予定です。
ダラーと伸ばしていたらみっともないわよって母に言われてしまったので。
普段何もしていないのでちゃんと出来るかしらん。
お化粧するのも久しぶりなので^^;


o-keiママ様、いっちゃん様
この服着てるのが私です。
見つけたらお声を掛けて下さいね[るんるん]

そうそう、ひとつショック!な事が。
18日のテレビ番組「とくばん」にMatchyが出たので、
実家にDVD録画をお願いしていたのですが、
なんと、何かのトラブルで始めのところしか録画が出来なかったそうです。
Matchyが出たのは後半だから…[爆弾]
この日忘れていてテレビを付けたのが、Matchyが歌う直前だったので
新曲はかろうじて聞けたのですが。
あーぁ、Matchyのコレクション、観たかったです。
楽しみにしていたのにぃ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 6

o-keiママ

素敵素敵~~すごい素敵^^
お母様お手製なんて~~すごいです。
当日探しますね~~~^^
o-keiママは毎日ハンドクリームを欠かさず^^
自分でネイルをと思い色々買いましたがどうなるかな^^
うたばん・・・matchyは短かったですよ・・・
水谷豊で時間がすぎていった感じで・・・・
matchyのお宝はレコード大賞の盾3点セットが400万ってついて
matchyも驚いてた顔が印象的でした^^
by o-keiママ (2008-12-22 09:29) 

お茶屋

お手製!!
ホントすばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-12-22 11:25) 

miya

素敵な洋服であり、素敵なお母さんですね。

by miya (2008-12-22 20:14) 

michie

一真様
いつもご訪問ありがとうございます。

o-keiママ様
ありがとうございます!
もうすぐですね♪私も毎晩手を磨いてます。。。
が、普段何もしてないのでカサカサのまま…(><)
18日は珍しく8時過ぎに帰宅していたのに、あーぁ残念です。
そして、もうひとつ残念。
今日宅配でBankaが届いていたのに帰宅が遅くて受け取れず。
今頃聞けたのに。。。

お茶屋様
ありがとうございます。子供の頃は流行物が着れないので
手作りの服はあまり好きではなかったのですが、
今は大助かりです^^

miya様
ありがとうございます。
中途半端に小柄な為、既製服はサイズがなかなか合わないので、
母に作ってもらえて助かっています。

yanasan様
ご訪問ありがとうございます。
DIYはまったく進んでいません。お正月休みに入ったら
再開します^^;
by michie (2008-12-22 22:55) 

めりー

おぉ~!お母様お手製のドレス、とっても素敵です*^^*
このドレスを着たmichieさんの姿、見たかったなぁ(^^
今度またお会い出来る機会があったら、
ぜひ、写真見せてくださいね^^
録画、残念でしたね・・・クスン・・
マッチのお宝は、ミニカー(外国の)・フジTV会長からもらった絵
(レースの絵で、セナのサイン入り)・それとレコ大の記念盾でした。
TVは残念だったけど、そのかわりしっかり
マッチのお顔、見てきてね♥
by めりー (2008-12-22 23:08) 

michie

めりー様
ありがとうございます♪
以前にミニカーコレクションの話は聞いたことあります^^
そうですね、しっかり顔を見てきます♪
写真撮れたらイイのにねェ~。
警備が厳重そうです。。。

msttkhsh様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆
by michie (2008-12-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アイロンビーズ細工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。