SSブログ

アイロン [家電・家具]

買っちゃいました[るんるん]
IMG_3201.JPG
ボーナスまだ出てないのに買い物ばかりして大丈夫かぃ?
でも一応必需品だもんね。


先日布巾にアイロンを掛けようとしたら…
いつまで待ってもぬるいまま。
あーぁ、とうとう壊れたのね。
昨日雨の中、陶芸教室に行く途中の
川崎にあるヨドバシカメラのアウトレットショップへ行って
アイロンをゲット[手(グー)]
去年のモデルで展示品なので、
店頭販売価格12,000円の2割引きだったのが、
期間限定で更に値引きで7,100円。
デザインとか性能とか考えたら買えなくなっちゃうけど、
普段仕舞っていることが多いし、
今はワイシャツにアイロンを掛ける必要が無くなったから
そんなに使わないし。
ま、いいんじゃない?って感じで買っちゃいました。
今どきのアイロンはコンパクトなのが多いのですね。
カバーも付いているので汚れも付きにくいです。
まだ使っていないので使い勝手はどうか、分からないですが^^;
ほんとは、コードレスでなくても良かったのですがね。
コード付きアイロンは右利き用に出来ているのが多いのですよねー。
どこが???って思うでしょ?
コードが本体の左側から出ているのが多いのです。
それを左手で使おうとすると…
アイロンでコートを踏んでしまうのです。
中央から出てるのもあるはずなのですが、
たまたま、お店には左側から出ているのしか無かったのでした。

で、購入したのはこちら。
IMG_3202.JPG
色は白かグレーかベージュって感じのが良かったのですが、
選択はピンクか水色だったので…
お茶の間で使うのでお茶の間のテーマカラーの青系にしました。
右側が今まで使っていたものです。12年間お疲れ様でした。
IMG_3209.JPG


写真を撮っていて気が付いたのですが、
『National』って書いてあるのって、結構レアなんじゃないかな?

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 12

PAPA

一番海苔~!1枚目の写真の紙袋私大好きなんですよね~(笑)ヨドバシのアウトレットって有るんですね知りませんでした!今度行ってみよう~アイロンも世代交代ですね^^
by PAPA (2008-12-16 07:36) 

めりー

私のアイロン(頂き物)もコードレスですが
使ってみると 断然便利ですよ^^/
最初はやっぱり・・・コードレスじゃなくてもいいのに・・・
って思いましたが、
どんな向きでもアイロンを滑らせられるし使いやすいです♪
ほんと、コンパクトですね!!
新しいアイロン、いいな~*^^*
by めりー (2008-12-16 08:43) 

お茶屋

川崎のヨドバシアウトレット!
いつも通過してるだけで中に入ったことがありませんでした^^;
今度行かねばと・・・☆ 
by お茶屋 (2008-12-16 11:45) 

ALBERT

アイロン・・・私も単身赴任なので1つ欲しいなあと思ってはいるのですが、
冷静に考えると、面倒くさがり屋の私は最初の1、2回使って飽きるだけ(笑)
当分クリーニング屋さんにお世話になろ・・・(^^;
National→Panasonicに変わっちゃいましたね~。
Panasonicのアイロンだと、アイロン中に音楽が聞こえてきそう(笑)
by ALBERT (2008-12-16 12:02) 

miya

コードレスのアイロンって何かと便利ですよね。
私が持っていたアイロンはコード付きのもので四苦八苦していましたが、彼女が持ってきたコードレスを使ってからは、コードレスのありがたみを感じました。
おかげで自分のものは自分でするはめに...
やはりコード付きの方がよかったかも(汗)
by miya (2008-12-16 17:23) 

roy

コードレス便利ですね
私も愛用しています
わが家が先日買ったエアコンもnational製でした
これからはレアですね♬
by roy (2008-12-16 18:03) 

yanasan

Nationalブランドは何十年か先には値打ちが付くかも?
by yanasan (2008-12-16 19:30) 

michie

PAPA様
この紙袋、PAPAさんのブログに度々登場しているような?^^
京急川崎駅の脇の少し奥(JRから見て)にあります。
あんまし人がいなくて空いていますヨ^^:

shin様
nice!をありがとうございます♪

めりー様
私も前のは頂きものでした。前のもコードレスだったのですが、
つなげても使えるので、大物の時にはつなげていました。
やけに重たくなって使いにくかったですけどね。
今度のはどうでしょうね。使いやすかったら良いのですが^^

一真様
いつもご訪問ありがとうございます。

お茶屋様
そうですか、お茶屋さんのお店から割りと近いですよね。
ちょっと寂れていますがこだわらなければ安く買えると思います♪

ALBERT様
それ良いアイディアですね!マッチの曲が流れてきたら最高!^^;
アイロン掛け、面倒くさいですよね。でも無ければイザって時困ります(><)

miya様
え?アイロン掛けもされているのですか?なんでも出来ちゃうんですね♪

roy様
アイロンはやっぱりコードレスの方が便利良いですよね。
前のより性能が良いとイイなぁ^^
そうですね、もうNationalって書いている新製品は無くなりますよね。
大事に使わなくちゃ!

yanasan様
値打ちが出ると良いです。今は叩き売り状態ですけど。
ちなみにPanasonicって書いてあるのは2割引きだけでした。
by michie (2008-12-17 01:48) 

michie

tess様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪
by michie (2008-12-17 23:53) 

michie

マロン様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪

くらいふ様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆
by michie (2008-12-22 22:21) 

maki

アイロンも進化していますよね〜
でも台が軽すぎると安定感が悪くてかなり使い難いとか問題のある品もあり。
家電は実際に使い始めてからその欠点が見えてくるので買うのが難しです^^;
michieさんのはバッチリでしたか?

by maki (2009-01-13 11:44) 

michie

maki様
そうなんですか?
小さめなので小回りが利いてそんなに悪くはないです。
今までのアイロンはあまりスチームが出なかったのですが
(たぶん壊れていたんでしょう。)
ぶわーっと出るのでビックリ!です。
by michie (2009-01-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ファミリーセール♪Banka・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。