SSブログ

J Rock Dream Matchy '09 [Matchy]

2月14日、日本武道館へコンサートを観に行きました。
DSC00148.JPG

とっても迷ったのです。行くか行かないか。
と言うのも、
ディナーショーでマッチがはっきり「俺は歌わないよ!」って言ったし、
ディナーショーでもらったチラシには、「近藤真彦 With Rockな仲間 たち」
(Rockなのにちょと可愛らしいネーミング^^)だったのに
後に送られてきたハガキには「With」が「企画」に変わっているし。
いつもはお知らせが青い封筒で振込み用紙と共に届くのに今回はハガキだけ。。。
それってどーゆー意味なんだろう?と考えて。
↓上から、チラシ・ハガキ・チケット
武道館09.jpg
タイトルが3つ共違います[たらーっ(汗)]

ブログでお友達になった皆にも、会社のマッチファンの子にも
「行かない」と言っていたのですが、
数日前に、ブログでお友達になったo-keiママさんからメールが来て
「マッチが歌うって聞いて…」って。
そうと聞くと、やっぱり行きたくなって…
o-keiママさんにチケットを手配頂いて…

やっぱり行っちゃいました^^;

九段下でo-keiママさんを待っている時にね、
やけにキレイで可愛い男の子が歩いて来て。
そこで待ち合わせをしている女の子達をぐるっと見回して、
いつの間にか居なくなっていたの。
舞台でFiVeの子のひとりがね、
「今日電車で来たのに誰も気づかなかったよ」って話していたので、
もしかしたら?
写メールしとけばよかったかしらん。。。

グッズショップに行ってストラップを買っていたら、
同じく、ブログでお友達になった、いっちゃんさんとそのお友達に遭遇^^
素敵な名刺を今日の記念にって頂きました。
すごいね~。こーゆーの、作っているんだぁ。。。

↓ストラップです。
IMG_4679.JPG

いっちゃんさんからの情報で、ローソンに置いてある無料のチケット情報誌の
マッチの写真が素敵!とのことで、頂いてしまいました^^;
IMG_4691.JPG

武道館近くのファミリーレストランで腹ごしらえをして、
そこでo-keiママさんのブログのお友達、おっくーさんにお逢いました。
さすが、クリエイティヴなお仕事をされているだけあって、
とっても情報通です。
私はFiVeって誰?FLAT FIVE FLOWERSって何?ってレベルなので
コンサートの前に教えて頂けてラッキー!でした。
しっかりデザートまで堪能してからいざ!武道館へ…

あ、その前に昨日のコンサートの写真を入手し、Tシャツが欲しくなり、
もう一度グッズショップへ行き、購入。
↓生写真[ハートたち(複数ハート)]
マッチ.jpg

いつもはズラーっと並んでいてグッズをなかなか見れないのですが
今日は空いていました。Tシャツとストラップしかなかったからねぇ。
でもストラップは売り切れになっていましたよ。
↓マッチがデザインしたとか?
IMG_4668.JPGIMG_4669.JPG

さて、いよいよコンサートの始まりです。
最初にメーキングシーンが映像で流れて…
「よし!トップバッターはQusetion?だ。」っとマッチの声が流れると同時に
Question?の登場です。
あら?去年のコンサートの時と皆髪型が変わっていて、誰が誰だか?(><)
ひとりひとり紹介があったのですが覚えられません。。。
おー来たねぇ、若者音楽!
ついていけないので、とりあえず手拍子だけして。
お?「目覚めろ!野性」が始まったのにマッチの登場なしです。
え~!!
曲の2番になってから、ようやくマッチの登場です^^
でもこの曲が終わったらすぐに舞台から消えてしまいました。。。
Question?がマッチの「MOMOKO」を歌いました。
う~ん、マッチに歌って欲しかったょ。。。
席の周りは若い子達ばかりだったので、
o-keiママさんとふたりだけでこの曲の時だけ
盛り上がっていました^^;
その他数曲歌い終わって、
(すみません、よく分からないので、レポ出来ません。)

次はFiVeの登場です。
FiVeの曲、けっこう素敵ねぇ。
「手をつなげよ」…「つなごう」だったっけ?
では、客席でお隣同士、皆で歌いながら手をつないで…
1万2千人がひとつになるって、ちょっと信じられない光景でした^^
今回は2階席でしたが、ぐるっと見渡せたので
これはこれで良かったかもデス^^
(ハガキが来た時に申し込んでいたら、優先があったので、
アリーナで見れたのかも知れませんが…。)
私の席から舞台はこんな感じです。
DSC00147.JPG
FiVeはマッチの「哀しきハイスクール」を歌いました。
懐かしい…けど、マッチは?
そうそう数曲目の時、ギター持ってる人が「飛ぼう!」って言って。
???と思っていたら…
その場でジャンプ! え?客席の子もジャンプしてる(O△O)

次の登場はFLAT FIVE FLOWERS
う~ん、すみません、まったく知らないのですが。
なんでも、FiVeと関ジャニ∞の渋谷すばる君が結成したグループだそうです。
さ、さらに曲について行けない。。。
赤いタオルを首から提げている子達がファンのようです。
「フラフラ」の曲ではちょっと楽しいイベントが^^
全体で練習した後、最初は上の人、下の人って感じで順番に
ワンセンテンス(♪ふらふらふらっとふらわ~♪)を歌ったのですが、
ちょっとエスカレートして、では10代の人!って。
え?えー!
20代の人!ってとこで「嘘をついている人がいるでしょ?」って。
いいですよ、40代です。。。
70代まで行って、最後は10代以下。わぁー!幅広い年齢層ですね^^
マッチの曲は「Z」を歌いました。
うんうん、これも好きな曲です☆
すばる君の声は高めでキーが上がっているので歌い易いです。

次はタッキーがせり台を使っての登場。
華麗な踊りと歌の披露です。(舞台の曲とか。。。)
バックに4人のダンサーがいて、隣の子が、キャーキャー言ってました。
「来年は参加してもらうよ。」ってマッチが言ってました。
これからデビューなのかな???
タッキーはマッチの曲、(普段カラオケでも歌っているのだそうです。)
「夕焼けの歌」を歌いました。歌い出しに、「のってきたらマッチさんも」って言って^^
曲の2番でマッチが登場♪
やっぱ、マッチの声が好きだなぁ^^
「俺、昨日はタッキーになったんだけど、今日は翼になりたいんだよね。」って言って
二人で「夢物語」を歌いました。
マッチは「タッキーはRockじゃないよな。」って。
そして、「タッキーはとってもジャニーズらしい!」と。
「FiVeのボーカルの子と比べて、どっちがジャニーズ?ってアンケート取ったら
絶対タッキーだよね。あ、FiVeは踊らなくていいよ。歌うまいから。」
ってフォローしてました^^

「そして、もうひとりのゲストです。最近ドラマで忙しいと思ったのだけど、
声を掛けたら時間あるって。ほら、野球してる…。」
誰だろう?と思っていると…
亀梨君の登場です。
「実は俺さぁ、山ピーにもなりたいのよ。タッキーさぁ、お茶でも飲んでてくれる?」
って言って、タッキーは舞台から居なくなり、亀梨君と二人で「青春アミーゴ」を熱唱^^
その後亀梨君ひとりで、1曲歌いました。
曲名は…ドラマの歌よ^^;

いいかげん、マッチの番だよね…と思っていると、
せり台でドラムと一緒にマッチの登場です^^
へぇ、マッチってドラムが叩けるんだ。
そう言えば昔、映画「嵐を呼ぶ男」やったっけ?
曲は「ふられてBANZAI」です。最初分からなかったけど。
Question?とFiVeのドラマーとの競演。
ん?マッチは歌わず(><)
そして、やっとやっと、
「スニーカーぶる~す」
「ヨコハマチーク」
「ミッドナイトシャッフル」  ←いっちゃんさんがコメントで教えてくれました^^
を歌って。
でも単独じゃないのよ。出演者、皆とのコラボです。
そして、
「ありがとー!」
ってバイバイしてる。。。え~!もうおしまい?
そんなぁ、マッチ単独で歌ってないじゃん。。。

恒例のアンコールでは、グッズショップで売っていたTシャツとGパン姿で登場です。
う、誰が誰だかわかりづらい。けど、私も買ったTシャツに着替えていたので、
なんだか不思議な一体感です。
↓家で映した写真ですが。。。
IMG_4660.JPG
皆が知っている歌を!って事で
「ギンギラギンにさりげなく」を。
ギンギラギンで手の平を上から下に動かすのを
マッチが客席の真似をして一緒にやってくれました。
そして再び「ありがとう!」って。

え~、もっと歌って欲しいよぉ。
ん?でもまだ完全に照明が点いていないし、
ほとんどの人が着席したままだし。もしかして。。。

2回目のアンコールです♪
「もう準備してる曲ないんだよね。」といいつつ、
「哀しきハイスクール」を単独で歌ってくれました。
楽器を演奏していない4人は後ろで左右に肩を振って、それにあわせて会場の皆も。
この曲も好きだなぁ^^

「来年もメンバーとか詳しく決まったわけではないけれど、またやります!
今年は間に合わなかったけど、テーマ曲を作って、皆で歌いたい!」って。

うん、なかなか面白い企画でした。
けどね…マッチ、もっと歌ってよ。単独の武道館公演もして欲しいです。

アリーナ席で観ていた、おっくーさんからのプレゼント。
わーい!素敵な記念になりました。
IMG_4721.JPG

o-keiママさん、おっくーさん、いちゃんさん、ありがとうございました。
またお逢いしましょうね♪

~もすこしマッチの曲があったような???思い出したら書き足します^^ コンサートに行かれた方、教えて下さい^^;~
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 14

めりー

おかえり!レポありがとう(^^)
おまけにmichieさんのTシャツ姿まで♪
とってもとっても楽しかったんだなぁって
伝わってきました^^
ストラップ・Tシャツ、とってもいいですね!
Jの後輩がいろいろ出演していたから
またいつものライブとは全然ちがうね^^
マッチのドラム、見てみたかったなぁ。
やっぱり歌をやってる時のマッチが
一番素敵ですね~!
読んでてひとりハイテンション♪になりました~(^^;
メールでお知らせくれたり、ありがとうね!
by めりー (2009-02-15 17:44) 

o-keiママ

昨日はどうもありがとうございました^^
早っ!!もう記事のupなんて~^^
おっくーさんもupしてあったし^^
o-keiママも1日でも早くup出来るように頑張ります^^/
昨日のライブは今までに味わったことのないようなライブでしたね^^
matchyの歌う場面が少なくてさびしかったですね・・・
でも・・michieさんとmatchyの曲の時は盛り上がれて楽しかったです。
ホント単独ライブをやってもらってみんなで一緒に盛り上がりたいですね。
帰ってきてからTシャツ買っておけばよかったかな~って思ったりして^^;
michieさん・・ご自宅までコートの下にTシャツ着たままでしたか^^?
1日も早くアルバム発売とコンサートが待ち遠しいですね^^
やっぱり・・o-keiママはmatchy一筋です・・
(おっくーさん・・・ガッカリするかな~~^^;)
by o-keiママ (2009-02-15 18:25) 

お茶屋

とーーっても楽しそうな時間だったんですね♪
まさにnice!でございます☆
by お茶屋 (2009-02-15 18:58) 

michie

めりー様
ありがとうございます♪
やっぱり、若い子達の音楽は難しいです。
でも、とっても新鮮でした^^
来年はちゃんとお知らせが来た時にチケットとらなくっちゃ、ね!

o-keiママ様
こちらこそ、ありがとうございました♪
上着の中にTシャツ1枚のまま、家に着きました^^
昨日は暖かかったですからね。
なんだかとても眠れそうになかったので、
忘れないうちに記事を書いちゃおう…って思って^^;
そうそう、マッチが皆と一緒に踊っていたのって
どの曲でしたっけ?テープが飛んできたのって
いつでしたっけ?
すぐに忘れてしまいます(><)
o-keiママさんと盛り上がる事が出来て
とっても楽しかったです♪また是非!
私もマッチ一筋です^^

お茶屋様
ありがとうございます^^
ディナーショーはおとなしく観なくちゃならないですが
武道館は飛んだり、跳ねたり、手を振り回したり、
思いっきり大きな声を出したりできるので
ストレス解消にもなります^^;
by michie (2009-02-15 21:06) 

fullcon

マッチの話題で、僕とかぶりましたね。(笑)

中学生の時?高校?かな、幼稚園からの友人が
「俺、マッチと映画で共演したから見てよ!」と言われ
ハイティーンブギを見た記憶があります。

元イーグルスのマーチンでした。
by fullcon (2009-02-16 00:37) 

いっちゃん

michieさん、昨日はお逢いできてうれしかったです。
楽しかったですね。
本当に行ってよかったと心から思っています。
行かなかったら絶対後悔してましたね。

後輩くん達の歌は全くわからなかったけど…マッチの出番少なかったけど…ライブの雰囲気は好きなので、それなりに楽しめました♪
でもでも、マッチにもっともっといっぱい歌ってほしかったですね。
来年もやるとのこと。
また絶対行きましょうね。

そうそう、補足ですが、「ヨコハマチーク」の後に「ミッドナイトシャッフル」も歌いましたよね♪

by いっちゃん (2009-02-16 00:56) 

ALBERT

このレポートを読んでいて、michieさんのマッチへのハマり具合が
わかりました(^-^)
ギンギラギンを歌ってくれたんですか~よかったじゃないですか!
私もカラオケで歌えるのは、それとスニーカーブルースくらいかなぁ(笑)
Tシャツを買いたくなる気持ち、よ~く分かります(^^;
by ALBERT (2009-02-16 02:06) 

miya

曲、よく覚えていますね。
私の場合、雰囲気を味わって内容を忘れてしまいがちです。
マッチ、相当好きなんですね~
サーキットに行けば間近で見れるかも?
by miya (2009-02-16 19:58) 

michie

jinn様
nice!をありがとうございます^^

xml_xsl様
nice!をありがとうございます♪

yanasan様
nice!をありがとうございます☆

fullcon様
fullcon様の周りには芸能関係の方多いのですね~^^
え?中学の時でしたら同世代?
もう少しお若く見えましたが。
「ハイティーンブギ」のキスシーンでは
キャー!て声が上がっていたでしょう?
その中のひとりです^^;

いっちゃん様
ありがとうございます。
そうそう3曲マッチが歌ったと覚えていたのですが、
1曲が思い出せなくて。さすが!デス☆
行って良かったです。
来年はちゃんと早めにチケットをゲットします^^

ALBERT様
ばれちゃいましたか^^;
今回マッチが歌った曲は初期のものばかりで
皆が分かりやすいものを選んだように思います。
もっとロックっぽいの歌うのかと思ってましたが。
若い子達は顔さえ分からず、曲も???でしたが
それなりに楽しみました♪
Tシャツは来年のコンサートまで大事に保管します^^

miya様
いやー、今回マッチの曲は少なかったので
なんとか…です。
「近藤監督」の時はいつも厳しい顔をしているそうです。
2回ほど鈴鹿のF1観に行った事ありますけど、
レースはあんまり興味がないので、
とりあえず「マッチ」を応援してます^^
by michie (2009-02-16 21:51) 

masa

なつかしー 「嵐を呼ぶ男」見に行きましたよー♪
マッチのドラム姿。。見るからには来年はアリーナですね☆
by masa (2009-02-16 23:36) 

michie

masa様
期限までに申し込んでも、なぜか3回共1階席で。
送られてくる申込書でチケット購入したら
そうなのかと思っていたのですが、
アリーナだったり、2階席だったりするみたいなのです。
今度は初アリーナで観たいです(-人-)
by michie (2009-02-17 21:15) 

まめ助の母

わあ〜楽しそうでしたね〜♪
でもマッチは?(^_^;)
合間で叫びたくなりますね
「私はマッチを見に来たのよ〜〜〜〜!」って

ローソンの冊子つい最近まで宝物の様に扱っていましたが
チケット撮れなかったので新聞以下の扱いに格下げです(笑)
by まめ助の母 (2009-02-18 12:35) 

michie

kappa様
nice!をありがとうございます♪

まめ助の母様
あははっ、マッチは?ですかぁ。。。
中学の時からのファンなので、
あの頃の自分に戻れる時間なのかも知れないです。
「マッチ出して~!」と何度叫んだかな^^;
チケットは登録した「近藤真彦 情報メール」で申し込んでいます♪
電話とかって働いていると難しいですよね。
そうですか、ローソンで取れなかったのですね。
ローソンの情報誌、実は初めて手にしました^^;
by michie (2009-02-18 20:52) 

michie

nayusa様
nice!をありがとうございます^^
by michie (2009-02-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寒い夜に欠かせないもの。実験結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。